• 新SSRピックアップガチャが24時間以内に終了する予定。
  • 新SSRキャラ「疾風の剣リオ」と「光の嚆矢アル」はピックアップガチャ終了後、通常キャラガチャに追加。
  • 新SSRタロット「疾風を纏う剣」と「射貫く光」も同様に通常タロットガチャに追加。
  • ピックアップされた2体の新キャラは他のSSRキャラより当選確率がアップ。
  • 「疾風の剣リオ」のスキルやEXスキルの説明。
  • 「光の嚆矢アル」のスキルやEXスキルの説明。
  • ガチャへの移動方法はゲーム画面左上のメニューボタンをタップ。
  • 販売期間は2023年11月7日から11月21日まで。
  • キャラクターやタロットの提供割合はガチャ画面で確認できる。
  • キャラクターのコインを獲得すれば使用できる。

新SSRピックアップガチャ販売終了予告「疾風の剣リオ」「光の嚆矢アル」他

新SSRピックアップガチャは24時間以内に販売を終了します。 新SSRキャラクター「疾風の剣リオ」「光の嚆矢アル」はピックアップガチャ終了後、通常キャラガチャへ追加されます。 新SSRタロット「疾風を纏う剣」「射貫く光」はピックアップガチャ終了後、通常タロットガチャへ追加されます。 新SSRキャラクター「疾風の剣リオ」「光の嚆矢アル」ピックアップガチャはこちら 新SSRタロット「疾風を纏う剣」「射貫く光」ピックアップガチャはこちら ピックアップされた2体の新キャラクターは、他のSSRキャラクターよりも、当選確率がアップしています! ■「疾風の剣リオ」キャラ性能 〇通常攻撃 一段目 50% 二段目 60% 60% 三段目 65% 65% 80% 空中攻撃50% 50% ≪スキル1≫:風車 風を纏った剣で切り上げ、敵を125%のダメージで4回攻撃する ≪スキル2≫:凪 剣を構えて切り抜けて100%のダメージで6回攻撃する。 スキルボタンを長押しをすることでカウンターの構えに入り、構えの最中に敵の攻撃に当たるとカウンターが発動し、無敵状態のままスキルが発動する。 カウンターが成立すると、スキルの威力が200%で6回攻撃に変更され、このスキルのクールタイムが8秒減少する。 ★EXスキル★:EX.旋風剣 風の剣を振り抜き、周囲を350%の風剣で5回斬りつける。 ■「光の嚆矢アル」キャラ性能 〇通常攻撃 一段目 40% 空中攻撃 60% 60% ≪スキル1≫:三本の矢 20秒間、通常攻撃の矢が3本になる。 ≪スキル2≫:烙印の矢 400%の光の弓矢を放つ。ヒットさせると、20秒間、自身の通常攻撃ダメージを30%アップさせる。 ★EXスキル★:EX.加護の矢 20秒間、通常攻撃を行うたびに、自分の周りから威力50%の光の矢が3本出現する。 ■ガチャへの移動方法 ゲーム画面左上の横3本線をタップ>メインメニュー下「ガチャ」をタップ ■販売期間 開始:2023年11月 7日(火)14:00~ 終了:2023年11月21日(火)13:59まで ■提供割合の表示について ・ラインナップの抽選は、ガチャ画面の「提供割合」をご確認ください。 ・キャラクター名のコインを獲得することで、獲得したキャラクターを使用できます。 ・出現するアイテムは重複する場合がございます。 ・2023年11月21日(火)13:59をもちまして販売を終了します。 ■交換所について ・11連の購入で交換ポイントが11ポイント付与されます。 ・1回の購入で交換ポイントが1ポイント付与されます。 ・交換ポイント200ポイントで、ピックアップキャラクター1体(キャラクター名のコイン)と交換できます。 ・交換ポイントは、本ピックアップガチャのみ有効となります。 ・本ピックアップガチャで入手できるポイントの交換所は、販売終了後、1週間利用できます。 ※画像に表示されているキャラクターは一例です。 ※表示されていないキャラクターも抽選されます。 ピックアップされた2種類の新タロットは、他のSSRタロットよりも、当選確率がアップしています! ■「疾風を纏う剣」タロット性能 ≪基本性能≫ HP +500 攻撃力 +10 風属性 +100 ★タロット効果★(最大覚醒時) 風属性キャラと火属性キャラのスキルダメージ+20% 風属性キャラの風属性+5% ■「射貫く光」タロット性能 ≪基本性能≫ HP +500 攻撃力 +10 光属性 +100 ★タロット効果★(最大覚醒時) 光属性キャラと水属性キャラの通常攻撃ダメージ+20% 通常攻撃ダメージ+2.5% ■ガチャへの移動方法 ゲーム画面左上の横3本線をタップ>メインメニュー下「ガチャ」をタップ ■販売期間 開始:2023年11月 7日(火)14:00~ 終了:2023年11月21日(火)13:59まで ■提供割合の表示について ・ラインナップの抽選は、ガチャ画面の「提供割合」をご確認ください。 ・出現するアイテムは重複する場合がございます。 ・2023年11月21日(火)13:59をもちまして販売を終了します。 ■交換所について ・11連の購入で交換ポイントが11ポイント付与されます。 ・1回の購入で交換ポイントが1ポイント付与されます。 ・交換ポイント200ポイントで、ピックアップタロット1枚と交換できます。 ・交換ポイントは、本ピックアップガチャのみ有効となります。 ・本ピックアップガチャで入手できるポイントの交換所は、販売終了後、1週間利用できます。 ※画像に表示されているタロットは一例です。 ※表示されていないタロットも抽選されます。 BACK

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ソース:https://metria.jp/information/detail/?information_id=69

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年11月7日
何年目? 188日(6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと178日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月7日(1.5周年)
あと359日
運営 ASOBIMO,Inc.
星彩のメトリア情報
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仲間と共に冒険する絆のストーリー!キャラクター同士の連携で強敵と闘え! 星の彩りは、希望となる 希望と罪が交錯するRPG ■世界観 ーー目が覚めると見知らぬ土地に立っていた。 出会いと別れを繰り返し、 少年はこの世界の真実に辿り着く。 ■緊迫するキャラ切替バトル 最大3人のキャラクターを自由に編成して、連続する派手な攻撃スキルで強敵を討伐しよう! 戦況に応じて、キャラクターの出番を切り替えるタイミングがカギを握る! チャンスを見つけ、超必殺攻撃スキルで、強敵を薙ぎ倒せ! ■公式Twitter https://twitter.com/metria_jp 皆様に楽しんでいただけるゲームの最新情報を発信します!
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基本的に遊びやすくて分かりやすい ただ、何か足りない気がする。 全体的に安直すぎるのかな。 だから飽きがきやすい。 飽きが来ない様様々な所に簡単な仕掛けや謎解きを設定してクリア出来れば報酬が貰えるなど、遊び心があまり無いかな。 個人的にもっとキャラを増やしたり、 キャラメイクができたり、装備など。 ガチャを回したくなるようにしてもいいのでは無いでしょうか? ガチャの確率も程よいのに求めが少なければ、頑張っていっぱい稼いで回そうと思わない。 あと、もっと素材集めをしたくなるようなイベントや、釣りも木の栽培も出来るのなら自分の家なんか建てれるようにしたらもっと良くなりそう。 あと全体的に活気が無いきがする。 例えばテイムできたりペットなんかいて一緒に冒険できてサポートに徹してくれるとかね。 ウルフとかバードとか妖精とかドラゴンとか モンスターによっては水面移動できたり空中移動できたり。あと、進化とか合成でモンスターの見た目が変わったり強くなるとめっちゃ面白いと思う。 まだ初めて少しだからあまり出来ないことが多いのかも知れないけど。 容量がかなり必要になって来るけど、めっちゃ遊びやすくて、伸び代しかない。 こうだったらいいなぁはあるけど、 ここは悪いなとか全く無い。 ハマりやすいゲーム。 少し捻ると続けたくなるゲーム。 (★4)(24/3/7)
セレスアルカが大好きだった民です。 久々にアソビモ様のゲームがやりたくなって、新作があるようだったのでこちらをプレイさせていただきました。 ゲームが強制終了する頻度が酷すぎます。 それ以外はまだ耐えて楽しめているので、そこだけでも早急に対応・アプデしていただきたいです……。期待しています。 (★4)(24/1/7)
ストレスなく遊べるから私的には申し分はないかな。ギルドみたいなのがないぶんイベントに縛られることがない。 ただもう少しプレイヤーと交流できるクエストなんかがあると楽しいのかも。オープンワールドなのにソロすぎても、てのが感想です。 バグはあるがこれは修正しだいでなんとかなるのかと。 今後に期待してます (★4)(23/12/6)
(1)かなり面白自分的には続けられそう ですが良く落ちますスマホスペックは13で容量も80近く空いています  ですがメニュー開いたりステージを移動すると落ちたりが多々あります しかも試練内で落ちると地面内に落ちていたりしますそれでスタック感知で最初からになったりします リリースして日がそんなに立ってないのもあるのでしょうが早めに直していただきたい (2)ガチャ石配布が少ないキャラにタロットにバッグ増量ガチャ石使うとこが結構ありますなのにガチャ石のゲット方法がストーリーしかありません 個人的には毎日こなして経験値とガチャ石がもらえるデイリー的な任務がほしいと思ってます (3)マルチプレイ要素をもうちょっと欲しいのとマルチで試練をこなした時のボーナスが欲しい人数+1倍!とか0.5倍!みたいなのがマルチで試練やるメリットが攻略速度しか無い (4)ギルドとかクラン的なプレイヤーが集まれる物が欲しい (5)多分運営側にやる気が無いリリースから2ヶ月ちょいでストーリーが二日とかで終わるそれにかなり小さいアップデートしかしていない 個人的にかなり好きなゲームなんでゲームの本質を損なわない程度のそこそこ大きめのアップデートして人口も増やして欲しい (★4)(23/12/4)
始めて2日目です。 最近、新しいゲームを始めたいなと思いつつ自分に合ったものがなくて悩んでいました。 有名どころのゲームだと拘りが色々とありすぎて、新規としての入りづらさ、またダウンロードの面倒さがネックになっていました。特に、別ゲーを出してしまいますが原○がこの例です。 このゲームにはお手軽版原○のような操作感があり、始めやすいと思いました。 数日前に、トーラムオンラインを通してアソビモさんのことを知りました。 正直、あのゲームはクオリティの低さが目立ち自分には合いませんでした。 それに比べると、メトリアのクオリティは高すぎず低すぎずで丁度良いなと感じました。(期待値が元々低かったのもありそう) これからもアップデートが重ねられて(良くも悪くも)発展していくだろうということで、期待を込めて星4です。 (★4)(23/11/26)
今のとこ、ほぼソロゲー。ほぼ交流がないから自分のペースで進められるけど、いいのか悪いのか。個人的にはギルド的なのが欲しかった。(ゲーム内のギルドはクエスト受ける会社だた)オートではなく、自分の手で捜索を進められる体験を売りにしてるのかな? 基本的には、拠点を開発しながら強くしていくゲームみたい。マップを走り回って拠点開発素材を集めてく感じ。 装備は素材を集めて製作か、試練みたいので獲得する流れ。今のとこ、試練が3つあってキャラ育成素材や装備製作素材が出るみたいだが、装備製作が手探りでまだよく分からない。 キャラは凸システム。万能凸素材が定期的に出て欲しいところだが、、、。今のところ、回復はSRのヒロインみたいな子でもいけてる。 4時間リセマラSSR無しとか書かれてるけどホントかな。僕のリセマラでは毎回、SSRが1枚は出てた感じだったけど。ガチャ後、落ちる頻度は相当なもの。アソビモさん、落ちる系のトラブル多くない? (★5)(23/11/13)
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One thought on “「星彩のメトリア」イベント開催中!新SSRキャラクター「疾風の剣リオ」「光の嚆矢アル」が登場!”

  1. 新SSRピックアップガチャの販売が終了するようですね。新キャラクター「疾風の剣リオ」と「光の嚆矢アル」がピックアップされているようですが、当選確率がアップしているとのことです。それぞれのキャラクターのスキルやEXスキルも紹介されています。ガチャへの移動方法や販売期間も記載されています。

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