以下はアプリのアップデート情報の要点です:

  • アップデート(1.0.3)がリリースされました。
  • 新しいストーリー「水禍の色」の前編が追加されました。
  • 新しいマップ「レクリット水門」が追加され、新たなモンスターが出現します。
  • 溶鉱炉に魔物の結晶を作成するレシピが追加されました。
  • 新しいSSRキャラクター「青槍の騎士ルーカス」が登場しました。
  • 新しいSSRタロット「水碧の槍」が登場しました。
  • 他の調整内容も含まれています。

アップデート情報(1.0.3) 第4節 前編「水禍の色」追加!他

アプリのアップデートを行いましたので「Google Play」より「1.0.3」をダウンロードください。 ▼新ストーリー 第4節 前編「水禍の色」追加! 冒険の準備を終えたリオとルナリアは、シャーシュの水門調査を護衛するため、水門へと向かいます。 シャーシュの調査に協力して、魔物が徘徊する水門を調査しよう! 新ストーリーは、首都レクリットから開始することができます。 ▼新マップ「レクリット水門」追加! 新しく追加されたマップ「レクリット水門」には、新たなモンスターが出現します。 新マップの登場によって、新アイテムを獲得できる機会が増え、キャラクターや装備のステータスを強化する手段の幅も広がります。 ▼溶鉱炉の作成レシピを追加! 拠点の溶鉱炉に「魔物の結晶」を作成するレシピを追加しました。 ・魔物の結晶Lv.4 ※「魔物の結晶Lv.4」は、2023年11月21日(火)アップデート後から、使用できる素材アイテムとなります。 ■拠点について チュートリアル後、キリバ森林でのストーリーを進めると、転移領地アラグーンを訪れることができます。 転移領地アラグーンを「拠点」と呼び、様々な施設の機能が解放されます。 ■魔物の結晶について 拠点の中の施設で「溶鉱炉」を利用することで、「魔物の結晶」を作成できます。 作成した「魔物の結晶」は、キャラクターのレベル上限解放に使用する素材となります。 ▼新SSRキャラクター「青槍の騎士ルーカス」登場! 新SSRキャラクター「青槍の騎士ルーカス」ピックアップガチャが登場しました! ピックアップされた新キャラクターは、他のSSRキャラクターよりも、当選確率がアップしています! キャラクターの詳しい説明は、お知らせをご確認ください。 新SSRキャラクター「青槍の騎士ルーカス」ピックアップガチャ登場! ▼新SSRタロット「水碧の槍」登場! 新SSRタロット「水碧の槍」ピックアップガチャが登場しました! ピックアップされた新タロットは、他のSSRタロットよりも、当選確率がアップ! タロットの詳しい説明は、お知らせをご確認ください。 新SSRタロット「水碧の槍」ピックアップガチャ登場! ▼調整内容 メンテナンス時に対応した調整内容をお知らせ致します。 ■ストーリー ・第2節「心の枷」に登場するボス「ポポデラ」1戦目、2戦目の難易度を調整。 ・第2節「次の旅路へ」で、イベント終了後、自動で「ジェーノ平原」に移動するように調整。 ■ダンジョン ・「追憶のダンジョン」「曜日ダンジョン」の最低難易度の挑戦可能制限レベルを「Lv20」から「Lv15」に調整。 ■取得経験値 ・取得経験値量のユーザーレベル差補正を緩和。 ・モンスター経験値、クエスト報酬経験値の獲得バランスを調整。 現在編成中のキャラクターに対して割り振られる経験値量に上限が設定されました。 ■アイテム ・ガチャで獲得する交換ポイント情報を、課金アイテム欄で確認できるようにアイテムとして表示。 ■ログインボーナス ・表示タイミングをチュートリアル終了後に調整。 ■チャット ・サーバーチャットを、ゲーム内の設定言語別に表示するように調整 対応言語:日本語、英語、インドネシア語、繁体字 ▼不具合修正 メンテナンス時に対応した不具合修正をお知らせ致します。 ■スキル ・「【光の嚆矢】アル」のスキル「EX.加護の矢」にて、威力50%ではなく、威力40%でダメージが計算される不具合。 ■ログイン ・タイトル画面からログインすると、黒い画面が表示され、ログインできない不具合。 ■チャット ・サーバーチャットの通知が届かない不具合。 ■グラフィック関連 ・プレイ中に特定条件下で、キャラクターが表示されない不具合。 ■ガチャシステム ・ガチャ画面を表示する際に、アプリが強制終了する不具合の発生頻度を緩和。 ▼不具合報告 現在確認されている不具合についてご報告いたします。 ■一部の環境で起きている不具合 ・採取対象、討伐対象が再出現しない不具合 ・採取ボタンが表示されず、釣りができない不具合 ・伐採の採取具を持った状態が継続して、採取具をしまうモーションが動作せず、伐採ができなくなる不具合 ・操作キャラクターが、移動可能範囲を超えて、高い位置に移動してしまう不具合 原因の調査を行っております。皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ■再現が確認されている不具合 ・チャットの通知設定をOFFに変更できず、通知されてしまう不具合 ・スキル「EX.水槍の構え」発動中に、空中の通常攻撃で、ダメージが増加しない不具合 ・マルチプレイで敵をブレイク状態にすると、ルームのホストだけ敵のブレイク状態が解除されず攻撃にも当たらない不具合 ・星結晶を同日に複数回購入した際に、星結晶の失効表示で、個数表示が正しく表示されない不具合 ■マルチプレイで自動マッチングしづらい不具合 マルチプレイで自動マッチングしづらい点について、問題が継続しています。メンバーを募る場合、次の操作でご参加お願い致します。 1. メインメニュー内「コミュニティ」をタップ 2. グループからフレンド招待、または部屋IDを入力して参加 対応を進めてますが、ご迷惑をお掛けします。 ▼今後のアップデートにて調整予定 ■アイテムドロップ ・アイテムが落ちていた状態で、マップ移動後に同じマップに戻っても、アイテムが落ちていた情報が維持されるように調整予定。 BACK

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ソース:https://metria.jp/information/detail/?information_id=57

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年11月7日
何年目? 191日(6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと175日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月7日(1.5周年)
あと356日
運営 ASOBIMO,Inc.
星彩のメトリア情報
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仲間と共に冒険する絆のストーリー!キャラクター同士の連携で強敵と闘え! 星の彩りは、希望となる 希望と罪が交錯するRPG ■世界観 ーー目が覚めると見知らぬ土地に立っていた。 出会いと別れを繰り返し、 少年はこの世界の真実に辿り着く。 ■緊迫するキャラ切替バトル 最大3人のキャラクターを自由に編成して、連続する派手な攻撃スキルで強敵を討伐しよう! 戦況に応じて、キャラクターの出番を切り替えるタイミングがカギを握る! チャンスを見つけ、超必殺攻撃スキルで、強敵を薙ぎ倒せ! ■公式Twitter https://twitter.com/metria_jp 皆様に楽しんでいただけるゲームの最新情報を発信します!
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基本的に遊びやすくて分かりやすい ただ、何か足りない気がする。 全体的に安直すぎるのかな。 だから飽きがきやすい。 飽きが来ない様様々な所に簡単な仕掛けや謎解きを設定してクリア出来れば報酬が貰えるなど、遊び心があまり無いかな。 個人的にもっとキャラを増やしたり、 キャラメイクができたり、装備など。 ガチャを回したくなるようにしてもいいのでは無いでしょうか? ガチャの確率も程よいのに求めが少なければ、頑張っていっぱい稼いで回そうと思わない。 あと、もっと素材集めをしたくなるようなイベントや、釣りも木の栽培も出来るのなら自分の家なんか建てれるようにしたらもっと良くなりそう。 あと全体的に活気が無いきがする。 例えばテイムできたりペットなんかいて一緒に冒険できてサポートに徹してくれるとかね。 ウルフとかバードとか妖精とかドラゴンとか モンスターによっては水面移動できたり空中移動できたり。あと、進化とか合成でモンスターの見た目が変わったり強くなるとめっちゃ面白いと思う。 まだ初めて少しだからあまり出来ないことが多いのかも知れないけど。 容量がかなり必要になって来るけど、めっちゃ遊びやすくて、伸び代しかない。 こうだったらいいなぁはあるけど、 ここは悪いなとか全く無い。 ハマりやすいゲーム。 少し捻ると続けたくなるゲーム。 (★4)(24/3/7)
セレスアルカが大好きだった民です。 久々にアソビモ様のゲームがやりたくなって、新作があるようだったのでこちらをプレイさせていただきました。 ゲームが強制終了する頻度が酷すぎます。 それ以外はまだ耐えて楽しめているので、そこだけでも早急に対応・アプデしていただきたいです……。期待しています。 (★4)(24/1/7)
ストレスなく遊べるから私的には申し分はないかな。ギルドみたいなのがないぶんイベントに縛られることがない。 ただもう少しプレイヤーと交流できるクエストなんかがあると楽しいのかも。オープンワールドなのにソロすぎても、てのが感想です。 バグはあるがこれは修正しだいでなんとかなるのかと。 今後に期待してます (★4)(23/12/6)
(1)かなり面白自分的には続けられそう ですが良く落ちますスマホスペックは13で容量も80近く空いています  ですがメニュー開いたりステージを移動すると落ちたりが多々あります しかも試練内で落ちると地面内に落ちていたりしますそれでスタック感知で最初からになったりします リリースして日がそんなに立ってないのもあるのでしょうが早めに直していただきたい (2)ガチャ石配布が少ないキャラにタロットにバッグ増量ガチャ石使うとこが結構ありますなのにガチャ石のゲット方法がストーリーしかありません 個人的には毎日こなして経験値とガチャ石がもらえるデイリー的な任務がほしいと思ってます (3)マルチプレイ要素をもうちょっと欲しいのとマルチで試練をこなした時のボーナスが欲しい人数+1倍!とか0.5倍!みたいなのがマルチで試練やるメリットが攻略速度しか無い (4)ギルドとかクラン的なプレイヤーが集まれる物が欲しい (5)多分運営側にやる気が無いリリースから2ヶ月ちょいでストーリーが二日とかで終わるそれにかなり小さいアップデートしかしていない 個人的にかなり好きなゲームなんでゲームの本質を損なわない程度のそこそこ大きめのアップデートして人口も増やして欲しい (★4)(23/12/4)
始めて2日目です。 最近、新しいゲームを始めたいなと思いつつ自分に合ったものがなくて悩んでいました。 有名どころのゲームだと拘りが色々とありすぎて、新規としての入りづらさ、またダウンロードの面倒さがネックになっていました。特に、別ゲーを出してしまいますが原○がこの例です。 このゲームにはお手軽版原○のような操作感があり、始めやすいと思いました。 数日前に、トーラムオンラインを通してアソビモさんのことを知りました。 正直、あのゲームはクオリティの低さが目立ち自分には合いませんでした。 それに比べると、メトリアのクオリティは高すぎず低すぎずで丁度良いなと感じました。(期待値が元々低かったのもありそう) これからもアップデートが重ねられて(良くも悪くも)発展していくだろうということで、期待を込めて星4です。 (★4)(23/11/26)
今のとこ、ほぼソロゲー。ほぼ交流がないから自分のペースで進められるけど、いいのか悪いのか。個人的にはギルド的なのが欲しかった。(ゲーム内のギルドはクエスト受ける会社だた)オートではなく、自分の手で捜索を進められる体験を売りにしてるのかな? 基本的には、拠点を開発しながら強くしていくゲームみたい。マップを走り回って拠点開発素材を集めてく感じ。 装備は素材を集めて製作か、試練みたいので獲得する流れ。今のとこ、試練が3つあってキャラ育成素材や装備製作素材が出るみたいだが、装備製作が手探りでまだよく分からない。 キャラは凸システム。万能凸素材が定期的に出て欲しいところだが、、、。今のところ、回復はSRのヒロインみたいな子でもいけてる。 4時間リセマラSSR無しとか書かれてるけどホントかな。僕のリセマラでは毎回、SSRが1枚は出てた感じだったけど。ガチャ後、落ちる頻度は相当なもの。アソビモさん、落ちる系のトラブル多くない? (★5)(23/11/13)
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One thought on “「星彩のメトリア」イベント開催!最新情報をチェック!”

  1. アップデート情報を読んだ感想ですが、新しいストーリーの追加や新マップの登場など、内容が充実していて楽しみです。また、新しいキャラクターやタロットの登場もあり、ゲームのバリエーションが広がりそうです。アップデート後のプレイがますます楽しみになりました。

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