• 新イベントダンジョン「グラマヴルム」が追加された。
  • 開催期間は2024年5月28日から6月18日まで。
  • イベントダンジョンでボスを倒してアイテムを集め、交換所で新装備や他のアイテムと交換できる。
  • 難易度Exceedでより強力な装備を目指して挑戦が可能。
  • 敵とのヘイト管理が調整され、マルチプレイ時に敵の狙い方が変更された。

アップデート情報(3.2.0) 新イベントダンジョン「グラマヴルム」追加!他

アプリのアップデートを行いましたので「Google Play」「App Store」より「3.2.0」をダウンロードください。 ▼新イベントダンジョン「グラマヴルム」追加! 「転異領地アラグーン」の室内2階にある試練の間に、新イベントダンジョン「グラマヴルム」を追加しました。 ■開催期間 開始:2024年5月28日(火)メンテナンス後~ 終了:2024年6月18日(火)メンテナンス前まで ■イベントの参加方法 1. メインメニューから「拠点へ戻る」をタップします。 2. 拠点に戻ったら、マップの正面を進み、アラグーン室内に移動します。 3. アラグーン室内1階の中央付近にある「ワープゲート」に移動して、会話ボタンをタップします。 4.「2階:試練の間」をタップします。 5. 室内2階に移動したら、プレイヤー視点の反対側(南側)にある「イベントダンジョン」をタップします。 ■イベントの進め方 イベントダンジョンに登場するボスを倒して、「青き翼竜の鱗片」「青き翼竜の棘条」を集めましょう! 獲得したアイテムは、ショップ内の交換所で、新装備「青き翼竜の籠手」を獲得できるほか、ガチャに使える星石や、キャラクターのレベルを上げる経験値アイテム、レベル上限を解放するための魔石などに交換できます。 「青き翼竜の結晶体」は、難易度Exceedのみで獲得でき、「青き翼竜の籠手(神級)」と交換できます。 より強い性能が付いた装備「青き翼竜の籠手」の獲得を目指して、高難易度のボスに挑戦してください! ▼調整内容 メンテナンス時に対応した調整内容をお知らせ致します。 ・敵とのヘイト管理を調整。 ■調整前 ・マルチプレイ時に、敵は一番高いヘイトのプレイヤーを狙う。 ■調整後 ・マルチプレイ時に、敵はヘイト値ごとに確率でプレイヤーを狙うようになる。 ・ヘイト値が高いプレイヤーほど狙われやすく、ヘイト値が低いユーザーは狙われにくい。 ・マルチプレイ時に、いずれかのプレイヤーを攻撃後、一番高いヘイトのプレイヤーからヘイト値を下げる。  敵が別プレイヤーを攻撃しても、高いヘイトのプレイヤーからヘイト値を下げる。 ■調整の意図 この調整により、常にヘイトトップが狙われるという事ではなく、低い確率でも全員が狙われる可能性に調整しました。 ・一般モンスターが特定範囲以上は襲わない動作に変更。 ・ヘイトリセット時(戦闘解除時)に、敵のHP、ブレイクゲージは全回復し、戦闘前の元の位置に戻る動作に変更。 ・プレイヤーの最大攻撃範囲の仕様を、制限無しから一定の遠い距離になると攻撃範囲に制限が掛かる動作に変更。 ・SSRキャラ「【紫刺の騎士】ゼスコール」にて、通常攻撃の弾の有効判定時間を3秒から0.3秒に調整。スキル「麻痺弾」の弾の有効判定時間を3秒から0.5秒に調整。 ▼土属性!新SSRタロット「俯瞰の眺め」登場! 新SSRタロット「俯瞰の眺め」ピックアップガチャが登場しました! ピックアップされた新タロットは、他のSSRタロットよりも、当選確率がアップ! タロットの詳しい説明は、お知らせをご確認ください。 土属性!新SSRタロット「俯瞰の眺め」ピックアップガチャ登場! ▼不具合修正 メンテナンス時に対応した不具合修正をお知らせ致します。 ・SSRキャラ「【緑鎚の騎士】ポポデラ」のスキル「ダストスパイク」にて、特定の操作で、メニューやミニマップ以外のボタンが反応しない不具合。 ・モンスターとの戦闘中に再ログインすると、モンスターのヘイトが無くなり、HPが維持された状態になる不具合。 ・モンスターから一定の距離を離れても、ヘイトが維持されプレイヤーを追ってくる不具合。 ・メインクエスト「ルアートの守り神」に登場するボス「グラマヴルム」で、プレイヤーが一定の距離を空けると、ボス「グラマヴルム」がノンアクティブ状態になる不具合。 ▼その他のアップデート ・イベントダンジョン「記念の暗躍者」を終了。 ・経験値+100%アップ&ドロップ率+100%アップキャンペーンを終了。 ・採取力+100%アップ&採取具耐力+50%アップキャンペーンを終了。 ・ハーフアニバーサリー記念ログインボーナス第2弾を終了。 ・水属性キャラクターガチャを終了。 ▼不具合報告 現在確認されている不具合についてご報告いたします。 ■一部の環境で起きている不具合 ・アプリが突如落ちる不具合。 ・アプリがフリーズする不具合。 ・一部のアカウントで、イベントダンジョンに情報が表示されない不具合。  問題が起きた場合、アカウント連携後に、アプリの再インストールをお試しいただけますようお願いいたします。 ・採取対象、討伐対象が再出現しない不具合。 ・操作キャラクターが、移動可能範囲を超えて、高い位置に移動してしまう不具合。 原因の調査を行っております。皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 BACK

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ソース:https://metria.jp/information/detail/?information_id=301

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サービス開始日 2023年11月7日
何年目? 224日(7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと142日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月7日(1.5周年)
あと323日
運営 ASOBIMO,Inc.
星彩のメトリア情報
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仲間と共に冒険する絆のストーリー!キャラクター同士の連携で強敵と闘え! 星の彩りは、希望となる 希望と罪が交錯するRPG ■世界観 ーー目が覚めると見知らぬ土地に立っていた。 出会いと別れを繰り返し、 少年はこの世界の真実に辿り着く。 ■緊迫するキャラ切替バトル 最大3人のキャラクターを自由に編成して、連続する派手な攻撃スキルで強敵を討伐しよう! 戦況に応じて、キャラクターの出番を切り替えるタイミングがカギを握る! チャンスを見つけ、超必殺攻撃スキルで、強敵を薙ぎ倒せ! ■公式Twitter https://twitter.com/metria_jp 皆様に楽しんでいただけるゲームの最新情報を発信します!
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基本的に遊びやすくて分かりやすい ただ、何か足りない気がする。 全体的に安直すぎるのかな。 だから飽きがきやすい。 飽きが来ない様様々な所に簡単な仕掛けや謎解きを設定してクリア出来れば報酬が貰えるなど、遊び心があまり無いかな。 個人的にもっとキャラを増やしたり、 キャラメイクができたり、装備など。 ガチャを回したくなるようにしてもいいのでは無いでしょうか? ガチャの確率も程よいのに求めが少なければ、頑張っていっぱい稼いで回そうと思わない。 あと、もっと素材集めをしたくなるようなイベントや、釣りも木の栽培も出来るのなら自分の家なんか建てれるようにしたらもっと良くなりそう。 あと全体的に活気が無いきがする。 例えばテイムできたりペットなんかいて一緒に冒険できてサポートに徹してくれるとかね。 ウルフとかバードとか妖精とかドラゴンとか モンスターによっては水面移動できたり空中移動できたり。あと、進化とか合成でモンスターの見た目が変わったり強くなるとめっちゃ面白いと思う。 まだ初めて少しだからあまり出来ないことが多いのかも知れないけど。 容量がかなり必要になって来るけど、めっちゃ遊びやすくて、伸び代しかない。 こうだったらいいなぁはあるけど、 ここは悪いなとか全く無い。 ハマりやすいゲーム。 少し捻ると続けたくなるゲーム。 (★4)(24/3/7)
セレスアルカが大好きだった民です。 久々にアソビモ様のゲームがやりたくなって、新作があるようだったのでこちらをプレイさせていただきました。 ゲームが強制終了する頻度が酷すぎます。 それ以外はまだ耐えて楽しめているので、そこだけでも早急に対応・アプデしていただきたいです……。期待しています。 (★4)(24/1/7)
ストレスなく遊べるから私的には申し分はないかな。ギルドみたいなのがないぶんイベントに縛られることがない。 ただもう少しプレイヤーと交流できるクエストなんかがあると楽しいのかも。オープンワールドなのにソロすぎても、てのが感想です。 バグはあるがこれは修正しだいでなんとかなるのかと。 今後に期待してます (★4)(23/12/6)
(1)かなり面白自分的には続けられそう ですが良く落ちますスマホスペックは13で容量も80近く空いています  ですがメニュー開いたりステージを移動すると落ちたりが多々あります しかも試練内で落ちると地面内に落ちていたりしますそれでスタック感知で最初からになったりします リリースして日がそんなに立ってないのもあるのでしょうが早めに直していただきたい (2)ガチャ石配布が少ないキャラにタロットにバッグ増量ガチャ石使うとこが結構ありますなのにガチャ石のゲット方法がストーリーしかありません 個人的には毎日こなして経験値とガチャ石がもらえるデイリー的な任務がほしいと思ってます (3)マルチプレイ要素をもうちょっと欲しいのとマルチで試練をこなした時のボーナスが欲しい人数+1倍!とか0.5倍!みたいなのがマルチで試練やるメリットが攻略速度しか無い (4)ギルドとかクラン的なプレイヤーが集まれる物が欲しい (5)多分運営側にやる気が無いリリースから2ヶ月ちょいでストーリーが二日とかで終わるそれにかなり小さいアップデートしかしていない 個人的にかなり好きなゲームなんでゲームの本質を損なわない程度のそこそこ大きめのアップデートして人口も増やして欲しい (★4)(23/12/4)
始めて2日目です。 最近、新しいゲームを始めたいなと思いつつ自分に合ったものがなくて悩んでいました。 有名どころのゲームだと拘りが色々とありすぎて、新規としての入りづらさ、またダウンロードの面倒さがネックになっていました。特に、別ゲーを出してしまいますが原○がこの例です。 このゲームにはお手軽版原○のような操作感があり、始めやすいと思いました。 数日前に、トーラムオンラインを通してアソビモさんのことを知りました。 正直、あのゲームはクオリティの低さが目立ち自分には合いませんでした。 それに比べると、メトリアのクオリティは高すぎず低すぎずで丁度良いなと感じました。(期待値が元々低かったのもありそう) これからもアップデートが重ねられて(良くも悪くも)発展していくだろうということで、期待を込めて星4です。 (★4)(23/11/26)
今のとこ、ほぼソロゲー。ほぼ交流がないから自分のペースで進められるけど、いいのか悪いのか。個人的にはギルド的なのが欲しかった。(ゲーム内のギルドはクエスト受ける会社だた)オートではなく、自分の手で捜索を進められる体験を売りにしてるのかな? 基本的には、拠点を開発しながら強くしていくゲームみたい。マップを走り回って拠点開発素材を集めてく感じ。 装備は素材を集めて製作か、試練みたいので獲得する流れ。今のとこ、試練が3つあってキャラ育成素材や装備製作素材が出るみたいだが、装備製作が手探りでまだよく分からない。 キャラは凸システム。万能凸素材が定期的に出て欲しいところだが、、、。今のところ、回復はSRのヒロインみたいな子でもいけてる。 4時間リセマラSSR無しとか書かれてるけどホントかな。僕のリセマラでは毎回、SSRが1枚は出てた感じだったけど。ガチャ後、落ちる頻度は相当なもの。アソビモさん、落ちる系のトラブル多くない? (★5)(23/11/13)
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One thought on “「星彩のメトリア」新イベント「グラマヴルム」開催!最新アップデート情報をチェックしよう!”

  1. 新イベントダンジョン「グラマヴルム」の追加や敵とのヘイト管理の調整など、アップデート情報(3.2.0)は盛りだくさんで楽しみがたくさんありそうですね!新しいダンジョンでの挑戦や装備の入手、ヘイト管理の変更によるバトルの戦略性の向上など、プレイヤーにとって楽しい要素がたくさん詰まっていそうです。これからのゲームプレイが楽しみです!

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