• 新SSRキャラクター「銅刀の騎士ゴート」ピックアップガチャが登場
  • 「銅刀の騎士ゴート」キャラ性能は通常攻撃と氷結魔法に特化
  • 氷結魔法で中心の敵を凍らせ、周囲に800%のダメージと氷結フィールドを発生
  • 共有防御力ダウン(青枠)5%効果も付与
  • 新たなバフ/デバフ効果枠で赤枠と青枠が追加
  • 共有されるデバフ効果はマルチプレイ時に有効
  • 「黒き情念の王」ヘイリードとのコンボも可能
  • スキル2「氷刀旋転」では最大4回転の攻撃が可能
  • 追加攻撃中も移動可能、10秒間EX.氷刀轟雷の威力が1.5倍に

水属性!新SSRキャラクター「銅刀の騎士ゴート」ピックアップガチャ登場!

新SSRキャラクター「銅刀の騎士ゴート」ピックアップガチャが登場しました! ピックアップされた新キャラクターは、他のSSRキャラクターよりも、当選確率がアップしています! ■「銅刀の騎士ゴート」キャラ性能 〇通常攻撃 一段目 220% 二段目 240% 三段目 350% 四段目 200%x2 五段目 220%x3 空中攻撃 180%x3 ≪スキル1≫:氷結魔法 氷結魔法を使用し、ターゲットを中心に凍らせる。 周辺の敵に800%のダメージを与え、5秒間、氷結フィールドを発生させる。 氷結フィールド範囲内の敵は20秒間、共有防御力ダウン(青枠)5%が付与される。 ・この攻撃がヒットした時、氷刀旋転のクールタイムを10秒減少させる。 ・この攻撃は通常攻撃として判定される。 ■共有防御力ダウンとは? マルチプレイ時でも同じグループのメンバーに自身がかけたデバフ効果が共有されます。 ■青枠について 赤枠とは別の新たなバフ / デバフ効果枠となります。 通常枠+赤枠+青枠のバフ/デバフ効果を発生させることで効果を最大化できます。 ※赤枠、青枠ともにマルチプレイ時のみ適用となります。 スキル効果が発動すると青枠(=青い矢印)付きのアイコンが表示されます。 アイコンに青枠が表示されている場合、スキル効果は重複しません。 青枠を使用するスキル効果発生中に、同じ青枠のスキル効果が発生した場合、効果は上書きされます。 ■赤枠について スキル効果が発動すると赤枠(=赤い矢印)付きのアイコンが表示されます。 アイコンに赤枠が表示されている場合、スキル効果は重複しません。 赤枠を使用するスキル効果発生中に、同じ赤枠のスキル効果が発生した場合、効果は上書きされます。 赤枠スキル使用キャラクター:【黒き情念の王】ヘイリード 【黒き情念の王】ヘイリードはハーフアニバーサリーSSRキャラクター確定ガチャに登場中です! ≪スキル2≫:氷刀旋転 スキルボタンを長押しすることで、追加で最大4回転分攻撃が可能になる。 回転時は400%のダメージを与え、最後に800%のダメージでフィニッシュする。 追加攻撃中も移動することが可能。 ・このスキル使用時から10秒間、EX.氷刀轟雷の威力を1.5倍にする。 ・この攻撃がヒットした時、氷結魔法のクールタイムを1秒減少させる。 ・この攻撃は通常攻撃として判定される。 ★EXスキル★:EX.氷刀轟雷 正面に剣を叩きつけ、氷柱を発生させ4000%のダメージで攻撃する。 ・このスキル使用時から12秒間、氷結魔法のクールタイムを5秒減少、氷刀旋転のクールタイムが10秒減少する。 ・この攻撃は通常攻撃として判定される。 本作には様々なスキルを持ったキャラクターがいます。 敵の属性や味方キャラクターのスキル効果を踏まえて、パーティを編成してみましょう! ■ガチャへの移動方法 ゲーム画面右上のガチャボタン(赤枠)をタップ ■販売期間 開始:2024年5月14日(火)メンテナンス後より 終了:2024年5月31日(金)23:59まで ■提供割合の表示について ・ラインナップの抽選は、ガチャ画面の「提供割合」をご確認ください。 ・キャラクター名のコインを獲得することで、獲得したキャラクターを使用できます。 ・出現するアイテムは重複する場合がございます。 ■交換所について ・11連の購入で交換ポイントが11ポイント付与されます。 ・1回の購入で交換ポイントが1ポイント付与されます。 ・交換ポイント200ポイントで、ピックアップキャラクター1体(キャラクター名のコイン)と交換できます。 ・交換ポイントは、本ピックアップガチャのみ有効となります。 ・本ピックアップガチャで入手できるポイントの交換所は、販売終了後、1週間利用できます。 ※画像に表示されているキャラクターは一例です。 ※表示されていないキャラクターも抽選されます。 ※キャラクター編成時に同一のキャラクターを複数同時に編成することはできない仕様です。 ※新SSRキャラクター「銅刀の騎士ゴート」はピックアップガチャ終了後、通常キャラガチャへ追加されます。 ※2024年5月31日(金)23:59をもちまして販売を終了します。 ※販売終了日時はメンテナンス実施などによって予定よりも早く終了する場合がございます。 BACK

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ソース:https://metria.jp/information/detail/?information_id=285

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年11月7日
何年目? 200日(6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと166日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月7日(1.5周年)
あと347日
運営 ASOBIMO,Inc.
星彩のメトリア情報
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仲間と共に冒険する絆のストーリー!キャラクター同士の連携で強敵と闘え! 星の彩りは、希望となる 希望と罪が交錯するRPG ■世界観 ーー目が覚めると見知らぬ土地に立っていた。 出会いと別れを繰り返し、 少年はこの世界の真実に辿り着く。 ■緊迫するキャラ切替バトル 最大3人のキャラクターを自由に編成して、連続する派手な攻撃スキルで強敵を討伐しよう! 戦況に応じて、キャラクターの出番を切り替えるタイミングがカギを握る! チャンスを見つけ、超必殺攻撃スキルで、強敵を薙ぎ倒せ! ■公式Twitter https://twitter.com/metria_jp 皆様に楽しんでいただけるゲームの最新情報を発信します!
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基本的に遊びやすくて分かりやすい ただ、何か足りない気がする。 全体的に安直すぎるのかな。 だから飽きがきやすい。 飽きが来ない様様々な所に簡単な仕掛けや謎解きを設定してクリア出来れば報酬が貰えるなど、遊び心があまり無いかな。 個人的にもっとキャラを増やしたり、 キャラメイクができたり、装備など。 ガチャを回したくなるようにしてもいいのでは無いでしょうか? ガチャの確率も程よいのに求めが少なければ、頑張っていっぱい稼いで回そうと思わない。 あと、もっと素材集めをしたくなるようなイベントや、釣りも木の栽培も出来るのなら自分の家なんか建てれるようにしたらもっと良くなりそう。 あと全体的に活気が無いきがする。 例えばテイムできたりペットなんかいて一緒に冒険できてサポートに徹してくれるとかね。 ウルフとかバードとか妖精とかドラゴンとか モンスターによっては水面移動できたり空中移動できたり。あと、進化とか合成でモンスターの見た目が変わったり強くなるとめっちゃ面白いと思う。 まだ初めて少しだからあまり出来ないことが多いのかも知れないけど。 容量がかなり必要になって来るけど、めっちゃ遊びやすくて、伸び代しかない。 こうだったらいいなぁはあるけど、 ここは悪いなとか全く無い。 ハマりやすいゲーム。 少し捻ると続けたくなるゲーム。 (★4)(24/3/7)
セレスアルカが大好きだった民です。 久々にアソビモ様のゲームがやりたくなって、新作があるようだったのでこちらをプレイさせていただきました。 ゲームが強制終了する頻度が酷すぎます。 それ以外はまだ耐えて楽しめているので、そこだけでも早急に対応・アプデしていただきたいです……。期待しています。 (★4)(24/1/7)
ストレスなく遊べるから私的には申し分はないかな。ギルドみたいなのがないぶんイベントに縛られることがない。 ただもう少しプレイヤーと交流できるクエストなんかがあると楽しいのかも。オープンワールドなのにソロすぎても、てのが感想です。 バグはあるがこれは修正しだいでなんとかなるのかと。 今後に期待してます (★4)(23/12/6)
(1)かなり面白自分的には続けられそう ですが良く落ちますスマホスペックは13で容量も80近く空いています  ですがメニュー開いたりステージを移動すると落ちたりが多々あります しかも試練内で落ちると地面内に落ちていたりしますそれでスタック感知で最初からになったりします リリースして日がそんなに立ってないのもあるのでしょうが早めに直していただきたい (2)ガチャ石配布が少ないキャラにタロットにバッグ増量ガチャ石使うとこが結構ありますなのにガチャ石のゲット方法がストーリーしかありません 個人的には毎日こなして経験値とガチャ石がもらえるデイリー的な任務がほしいと思ってます (3)マルチプレイ要素をもうちょっと欲しいのとマルチで試練をこなした時のボーナスが欲しい人数+1倍!とか0.5倍!みたいなのがマルチで試練やるメリットが攻略速度しか無い (4)ギルドとかクラン的なプレイヤーが集まれる物が欲しい (5)多分運営側にやる気が無いリリースから2ヶ月ちょいでストーリーが二日とかで終わるそれにかなり小さいアップデートしかしていない 個人的にかなり好きなゲームなんでゲームの本質を損なわない程度のそこそこ大きめのアップデートして人口も増やして欲しい (★4)(23/12/4)
始めて2日目です。 最近、新しいゲームを始めたいなと思いつつ自分に合ったものがなくて悩んでいました。 有名どころのゲームだと拘りが色々とありすぎて、新規としての入りづらさ、またダウンロードの面倒さがネックになっていました。特に、別ゲーを出してしまいますが原○がこの例です。 このゲームにはお手軽版原○のような操作感があり、始めやすいと思いました。 数日前に、トーラムオンラインを通してアソビモさんのことを知りました。 正直、あのゲームはクオリティの低さが目立ち自分には合いませんでした。 それに比べると、メトリアのクオリティは高すぎず低すぎずで丁度良いなと感じました。(期待値が元々低かったのもありそう) これからもアップデートが重ねられて(良くも悪くも)発展していくだろうということで、期待を込めて星4です。 (★4)(23/11/26)
今のとこ、ほぼソロゲー。ほぼ交流がないから自分のペースで進められるけど、いいのか悪いのか。個人的にはギルド的なのが欲しかった。(ゲーム内のギルドはクエスト受ける会社だた)オートではなく、自分の手で捜索を進められる体験を売りにしてるのかな? 基本的には、拠点を開発しながら強くしていくゲームみたい。マップを走り回って拠点開発素材を集めてく感じ。 装備は素材を集めて製作か、試練みたいので獲得する流れ。今のとこ、試練が3つあってキャラ育成素材や装備製作素材が出るみたいだが、装備製作が手探りでまだよく分からない。 キャラは凸システム。万能凸素材が定期的に出て欲しいところだが、、、。今のところ、回復はSRのヒロインみたいな子でもいけてる。 4時間リセマラSSR無しとか書かれてるけどホントかな。僕のリセマラでは毎回、SSRが1枚は出てた感じだったけど。ガチャ後、落ちる頻度は相当なもの。アソビモさん、落ちる系のトラブル多くない? (★5)(23/11/13)
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One thought on “「星彩のメトリア」新SSRキャラクター「銅刀の騎士ゴート」ピックアップガチャ開催中!”

  1. 新SSRキャラクター「銅刀の騎士ゴート」のスキルや特性がかなり強力そうですね!特に氷結魔法や氷刀旋転の効果は戦闘で大きな影響を与えそうです。他のキャラクターとの連携や戦術を考えるのが楽しみです!

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