• アップデート(2.6.0)で新ストーリーと新イベントダンジョンが追加された。
  • 公式生放送の特別挑戦報酬として「星石900個」が配布される。
  • 無限ダンジョンの報酬付きイベントは2024年4月10日に公開される。
  • 新ストーリー第6節後編「一つの終わり」が追加された。
  • 滝の洞窟最奥に新マップや新モンスター、タングステンシリーズ装備が登場。
  • 錬金関連のアップデートや新アイテムの追加も行われた。
  • 新イベントダンジョン「フローガメロン」が追加され、期間中に参加できる。
  • イベント進行方法や報酬の入手方法も詳細に説明されている。

アップデート情報(2.6.0) 新ストーリー&新イベントダンジョン追加!他

アプリのアップデートを行いましたので「Google Play」「App Store」より「2.6.0」をダウンロードください。 ▼公式生放送の特別挑戦報酬について 公式生放送にて、170層を達成しましたので、皆様全員に「星石900個」を配布致します。プレゼントボックスよりお受け取り下さい。 ▼無限ダンジョンの報酬付きイベントについて 2024年4月10日(水)にお知らせにて公開致します。 ▼新ストーリー 第6節 後編「一つの終わり」追加! ヘイリードを攫ったグラマヴルムが、再び姿を現して襲われたが倒すことができた。 しかしヘイリードは行方不明、滝の洞窟内で水が赤くなる異変はヘイリードが元凶と思われ、探すことにした。 開始マップ:滝の洞窟 最奥 ・新マップ「滝の洞窟4」「滝の洞窟5」が登場!新モンスターも登場! ・鍛冶レベル8には、タングステンシリーズ装備が登場! ・錬金の「正心の書」が「上質な装備の欠片x20」でも交換可能に! ・錬金レベル5に、新レシピ「静寂の書」登場!これまでの強化をすべてリセットする事が可能! ・雑貨屋レベル6に「鉄の採取具」、レベル7に「銅の採取具」が追加! ※最新ストーリーを開始するには、1つ前のストーリーで、ユーザーレベルや拠点開発のメインクエストをクリアする必要があります。 ▼新イベントダンジョン「フローガメロン」追加! 「転異領地アラグーン」の室内2階にある試練の間に、新イベントダンジョン「フローガメロン」を追加しました。 ■開催期間 開始:2024年4月 9日(火)メンテナンス後~ 終了:2024年4月23日(火)メンテナンス前まで ■イベントの参加方法 1. メインメニューから「拠点へ戻る」をタップします。 2. 拠点に戻ったら、マップの正面を進み、アラグーン室内に移動します。 3. アラグーン室内1階の中央付近にある「ワープゲート」に移動して、会話ボタンをタップします。 4.「2階:試練の間」をタップします。 5. 室内2階に移動したら、プレイヤー視点の反対側(南側)にある「イベントダンジョン」をタップします。 ■イベントの進め方 イベントダンジョンに登場するボスを倒して、「輝亀の欠け牙」「輝亀の甲羅片」を集めましょう! 獲得したアイテムは、ショップ内の交換所で、新装備「輝亀結晶の耳飾り」を獲得できるほか、ガチャに使える星石や、キャラクターのレベルを上げる経験値アイテム、レベル上限を解放するための魔石などに交換できます。 「輝亀の結晶甲」は、難易度Exceedのみで獲得でき、「輝亀結晶の耳飾り(神級)」と交換できます。 より強い性能が付いた装備「輝亀結晶の耳飾り」の獲得を目指して、高難易度のボスに挑戦してください! ▼アバターシステムがついに実装! 2024年4月9日(火)の実装では、アバターランダムボックスで獲得できるアバターが装備可能となります! アバターA、B、Cに、アバターアイテムを設定して、自分好みのオリジナルな服装に変更してみましょう! ■追加されたメニュー 1. メインメニューをタップ>キャラクター編集>キャラクターを選択 2. 「衣装」の下にある「アバター」をタップ ▼サブクエスト「聖域の不思議」「小さな脅威」「ひと時の意思疎通」追加! NPC「ベル」から受諾できるサブクエストを追加しました! ■開始条件 ・メインクエスト「病の王」をクリア ・サブクエスト「対決!魔石泥棒?」をクリア ・マップ「滝の洞窟」入り口のNPC「ベル」と会話で受注 レベル上限を目指すプレイヤーにとっても多くの経験値を獲得できるほか、経験値アイテム「英雄の書」も獲得できます! サブクエストでは経験値やキャラクター・タロットの育成に必要となる「英雄の書」を獲得できます。 ■「英雄の書」とは? キャラクター・タロットの経験値を2500増加させる。 ▼風属性!新SSRタロット「穏やかなる春嵐」登場! 新SSRタロット「穏やかなる春嵐」ピックアップガチャが登場しました! ピックアップされた新タロットは、他のSSRタロットよりも、当選確率がアップ! タロットの詳しい説明は、お知らせをご確認ください。 風属性!新SSRタロット「穏やかなる春嵐」ピックアップガチャ登場! ▼不具合修正 メンテナンス時に対応した不具合修正をお知らせ致します。 ・ルームリーダー以外の場合に、ルームリーダーが選択したダンジョン情報が表示されない不具合。 ・SSRキャラクター「【紫刺の騎士】ゼスコール」「【狂笑の魔弾】ゼスコール」で、時間経過で銃を戻す動作の直前に、通常攻撃・スキルを操作すると、キャンセルされ発動できない不具合。 ・AP回復ダイアログで、AP回復薬(小)を0個でも個数指定しても、+20の表示から更新されない不具合。 ▼その他のアップデート ・タロットガチャ「春のふわふわ祭り」「まんまるイースター」を終了。 ▼不具合報告 現在確認されている不具合についてご報告いたします。 ・敵本体に表示されるHPバーで、攻撃を与えた時に表示される黄色部分が残り続ける不具合。 ■一部の環境で起きている不具合 ・アプリが突如落ちる不具合。 ・アプリがフリーズする不具合。 ・一部のアカウントで、イベントダンジョンに情報が表示されない不具合。  問題が起きた場合、アカウント連携後に、アプリの再インストールをお試しいただけますようお願いいたします。 ・採取対象、討伐対象が再出現しない不具合。 ・操作キャラクターが、移動可能範囲を超えて、高い位置に移動してしまう不具合。 原因の調査を行っております。皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 BACK

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ソース:https://metria.jp/information/detail/?information_id=242

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年11月7日
何年目? 183日(6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと183日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月7日(1.5周年)
あと364日
運営 ASOBIMO,Inc.
星彩のメトリア情報
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仲間と共に冒険する絆のストーリー!キャラクター同士の連携で強敵と闘え! 星の彩りは、希望となる 希望と罪が交錯するRPG ■世界観 ーー目が覚めると見知らぬ土地に立っていた。 出会いと別れを繰り返し、 少年はこの世界の真実に辿り着く。 ■緊迫するキャラ切替バトル 最大3人のキャラクターを自由に編成して、連続する派手な攻撃スキルで強敵を討伐しよう! 戦況に応じて、キャラクターの出番を切り替えるタイミングがカギを握る! チャンスを見つけ、超必殺攻撃スキルで、強敵を薙ぎ倒せ! ■公式Twitter https://twitter.com/metria_jp 皆様に楽しんでいただけるゲームの最新情報を発信します!
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基本的に遊びやすくて分かりやすい ただ、何か足りない気がする。 全体的に安直すぎるのかな。 だから飽きがきやすい。 飽きが来ない様様々な所に簡単な仕掛けや謎解きを設定してクリア出来れば報酬が貰えるなど、遊び心があまり無いかな。 個人的にもっとキャラを増やしたり、 キャラメイクができたり、装備など。 ガチャを回したくなるようにしてもいいのでは無いでしょうか? ガチャの確率も程よいのに求めが少なければ、頑張っていっぱい稼いで回そうと思わない。 あと、もっと素材集めをしたくなるようなイベントや、釣りも木の栽培も出来るのなら自分の家なんか建てれるようにしたらもっと良くなりそう。 あと全体的に活気が無いきがする。 例えばテイムできたりペットなんかいて一緒に冒険できてサポートに徹してくれるとかね。 ウルフとかバードとか妖精とかドラゴンとか モンスターによっては水面移動できたり空中移動できたり。あと、進化とか合成でモンスターの見た目が変わったり強くなるとめっちゃ面白いと思う。 まだ初めて少しだからあまり出来ないことが多いのかも知れないけど。 容量がかなり必要になって来るけど、めっちゃ遊びやすくて、伸び代しかない。 こうだったらいいなぁはあるけど、 ここは悪いなとか全く無い。 ハマりやすいゲーム。 少し捻ると続けたくなるゲーム。 (★4)(24/3/7)
セレスアルカが大好きだった民です。 久々にアソビモ様のゲームがやりたくなって、新作があるようだったのでこちらをプレイさせていただきました。 ゲームが強制終了する頻度が酷すぎます。 それ以外はまだ耐えて楽しめているので、そこだけでも早急に対応・アプデしていただきたいです……。期待しています。 (★4)(24/1/7)
ストレスなく遊べるから私的には申し分はないかな。ギルドみたいなのがないぶんイベントに縛られることがない。 ただもう少しプレイヤーと交流できるクエストなんかがあると楽しいのかも。オープンワールドなのにソロすぎても、てのが感想です。 バグはあるがこれは修正しだいでなんとかなるのかと。 今後に期待してます (★4)(23/12/6)
(1)かなり面白自分的には続けられそう ですが良く落ちますスマホスペックは13で容量も80近く空いています  ですがメニュー開いたりステージを移動すると落ちたりが多々あります しかも試練内で落ちると地面内に落ちていたりしますそれでスタック感知で最初からになったりします リリースして日がそんなに立ってないのもあるのでしょうが早めに直していただきたい (2)ガチャ石配布が少ないキャラにタロットにバッグ増量ガチャ石使うとこが結構ありますなのにガチャ石のゲット方法がストーリーしかありません 個人的には毎日こなして経験値とガチャ石がもらえるデイリー的な任務がほしいと思ってます (3)マルチプレイ要素をもうちょっと欲しいのとマルチで試練をこなした時のボーナスが欲しい人数+1倍!とか0.5倍!みたいなのがマルチで試練やるメリットが攻略速度しか無い (4)ギルドとかクラン的なプレイヤーが集まれる物が欲しい (5)多分運営側にやる気が無いリリースから2ヶ月ちょいでストーリーが二日とかで終わるそれにかなり小さいアップデートしかしていない 個人的にかなり好きなゲームなんでゲームの本質を損なわない程度のそこそこ大きめのアップデートして人口も増やして欲しい (★4)(23/12/4)
始めて2日目です。 最近、新しいゲームを始めたいなと思いつつ自分に合ったものがなくて悩んでいました。 有名どころのゲームだと拘りが色々とありすぎて、新規としての入りづらさ、またダウンロードの面倒さがネックになっていました。特に、別ゲーを出してしまいますが原○がこの例です。 このゲームにはお手軽版原○のような操作感があり、始めやすいと思いました。 数日前に、トーラムオンラインを通してアソビモさんのことを知りました。 正直、あのゲームはクオリティの低さが目立ち自分には合いませんでした。 それに比べると、メトリアのクオリティは高すぎず低すぎずで丁度良いなと感じました。(期待値が元々低かったのもありそう) これからもアップデートが重ねられて(良くも悪くも)発展していくだろうということで、期待を込めて星4です。 (★4)(23/11/26)
今のとこ、ほぼソロゲー。ほぼ交流がないから自分のペースで進められるけど、いいのか悪いのか。個人的にはギルド的なのが欲しかった。(ゲーム内のギルドはクエスト受ける会社だた)オートではなく、自分の手で捜索を進められる体験を売りにしてるのかな? 基本的には、拠点を開発しながら強くしていくゲームみたい。マップを走り回って拠点開発素材を集めてく感じ。 装備は素材を集めて製作か、試練みたいので獲得する流れ。今のとこ、試練が3つあってキャラ育成素材や装備製作素材が出るみたいだが、装備製作が手探りでまだよく分からない。 キャラは凸システム。万能凸素材が定期的に出て欲しいところだが、、、。今のところ、回復はSRのヒロインみたいな子でもいけてる。 4時間リセマラSSR無しとか書かれてるけどホントかな。僕のリセマラでは毎回、SSRが1枚は出てた感じだったけど。ガチャ後、落ちる頻度は相当なもの。アソビモさん、落ちる系のトラブル多くない? (★5)(23/11/13)
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One thought on “星彩のメトリア: 新ストーリー第6節「一つの終わり」が開始!”

  1. 新しいアップデート情報を読んで、ゲーム内での新要素やイベントが楽しみですね!特に新ストーリーの追加や新イベントダンジョンの参加方法が気になります。アップデート後のプレイが楽しみです!

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