- 10月3日(木)から10月9日(水)までの期間、レアメダルウィークが開催される。
- 期間中、ギルドバトルの報酬にレアメダルが追加される。
- 救援時に1日1枚まで、一定の確率でレアメダルが獲得できる。
- ギルドバトルの報酬の詳細が設定される。
- メダル交換所の交換景品に新たなアイテムが追加される。
- 変更や追加がある場合は、別途お知らせが行われる。
「レアメダルウィーク」開催、交換景品の追加について
「レアメダルウィーク」開催、交換景品の追加について 2024.10.0315:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 本日より10月9日(水)までの期間、レアメダルウィークを開催いたします。 【概要】 期間中、ギルドバトルの報酬にレアメダルが追加されます。 また、救援時に1日1枚まで、一定の確率でレアメダルが獲得できます。 [開催期間] 10月3日(木)〜10月9日(水) [ギルドバトルでのレアメダル報酬] SS 1位:9枚、2位:8枚、3位:7枚、4位:6枚 SS- 1位:8枚、2位:7枚、3位:6枚、4位:5枚 S++ 1位:7枚、2位:6枚、3位:5枚、4位:4枚 S+ 1位:6枚、2位:5枚、3位:4枚、4位:3枚 S 1位:5枚、2位:4枚、3位:3枚、4位:2枚 S- 1位:4枚、2位:3枚、3位:2枚、4位:1枚 A 1位:3枚、2位:2枚、3位:1枚、4位:0枚 B 1位:2枚、2位:1枚、3位:0枚、4位:0枚 ※ 夜の部終了後、最終順位の報酬にのみ追加されます。 ※ 連勝ボーナスによる増量はありません。 【レアメダル交換景品の追加について】 メダル交換所のレアメダル交換景品に、下記のものを追加いたしました。 これらはレアメダルウィークの期間終了後も交換可能となります。 デザインや音楽は景品のアイコンをタップすると確認できますのでご利用ください。 [背景] ・ギムレ機関(恐竜の国) ・ギムレ機関・動力炉(恐竜の国) ・ギムレ機関・中庭(恐竜の国) [音楽] ・いのちのきおく(恐竜の国) ・ゼロ:リベリオン(恐竜の国) ・ゼロ:レクイエム(恐竜の国) ・ゼロ:リバイバル(恐竜の国) [アニメーションスタンプ] ・OK ・面白そうじゃん ・ただいま ・そのとーりっ!! 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back
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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/10/03/22160/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2014年1月31日 |
何年目? |
3941日(10年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月31日(11周年)
|
アニバーサリーまで |
あと77日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月31日(11.5周年)
あと258日
|
運営 |
Happy Elements K.K |
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -情報
あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。
簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!
3つの特徴
● 世界観とストーリー
お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー!
感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート!
新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう!
さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能!
● 魅力あふれるキャラクターイラスト
少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍!
※ キャラクター相関図を公式サイト内で公開しています。
今始めると、チュートリアル突破時に90ダイヤ(20連スカウト分)をプレゼント!
● 好みのキャラクターと攻略!ライン・ストラテジーRPG!!
かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くライン・ストラテジーRPG!
レアリティの低いキャラクターでも十分に活躍可能なので、好みのキャラクターとともに待ち受ける数多のクエストに挑戦しよう。
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スタート当初からプレイしていますが、無課金でも強キャラを揃える機会はたくさんあります。近年は特に無課金に優しい。古参のユーザーも飽きさせないシステム。好きなキャラがずっと活躍できるのも嬉しい。ずっと推しゲーです。 (★5)(24/10/31)
9年間ゲームをさせていただいている人です。
ストーリーが面白く、ストーリーメインでプレイしています。
短編(イベント)ストーリーの出来はお世辞なしで、スマホゲームの中で一番面白いと思ってます。
脱線したのですが、ガチャについて9年前などのコメントで「渋い」と言われていますが、大間違えです。
理由としては
・4周年くらいに星5確率が「1%」から「3%」になった
・7周年くらいから、毎日無料3連
・最近、定期的に起こる無料100連
・お正月ガチャのピックアップ確率向上
(100連で3体確定が4体確定になった)
・100連で星5一体確定のゲージ実装
などなど、多くの上方修正がされてます。
9、8年前の渋いというコメントは時代遅れなのであまり参考にしないようお願いします。 (★5)(24/10/4)
ストーリーがとても素晴らしいです。
特に、国別イベント。 誰しも抱えている傷やトラウマに対して救いを描いている話だなと感じています。
刺さるものは刺さるけど、
刺さらないものは刺さらない、 という現象もあると思います。
例えば、父を亡くしたことを受け入れきれない息子と、その息子にどう向き合えばいいかわからない母親。
自分が良かれと思ってしていたことが、相手に「可哀想」を押し付けてしまっていたことから始まる兄弟のすれ違い。
他人の為に汚名を背負う自己犠牲の果てに、全ての人が孤独になっていく話。
共依存から逃れられない師弟。
ただの悲劇ではなく、ハッピーエンドを求め続けるが故のもがきや苦しみが、色濃く描かれています。
キャラクターひとりひとりに物語があり、 その物語の成長や自立を、正面から、でもコミカルに描いています。
そして、そんなキャラクターたちの物語に、勇気と救いをもらえる、そんな物語です。
10周年おめでとうございます。
10年も愛される物語です。 (★5)(24/10/2)
無課金でこんなに遊んでいいのだろうかと思っています。運営さんダイヤ配りすぎだしスカウト配りすぎだし破産しませんか?お礼に稀にデイリーダイヤ買いますね
ストーリーも毎回泣きまくって読んでます。ありがとうございます。ちょっと長すぎて1時間とかかかるけど話はめっちゃいい!もっと細切れしてくれると時間ないとき飛ばさずに済むのになともったいなく思っています。
パワーインフレ気味なのは仕方ないですが、プレイヤーの皆さんが本当穏やかで優しくてゲーム自体の雰囲気がいいです。長く骨を埋めたいゲームです。 (★5)(24/9/1)
タイトル通りストーリーは面白い。
ただ、仕様がわかりにくくて古参の人に質問してもいまいち理解できない…。
多分、ルーンの数値の調整とかが細か過ぎて説明出来ないのか、めんどくさいのだろうと思う…。 (★4)(24/7/27)
幻闘、緩和版でも複数の上位ルーン持ってないとクリアできなかったりする。 かなり難しいです。 クリア後のストーリーが読みたいので、ダイヤ、ルーン褒賞なしでもいいから【超緩和版】リリースしてくれるといいな。 (;´Д`A 始めたばっかりの人でも、とりあえずストーリーは全部読めるようにしてくれるとありがたいです。 (追加) 絵本、幻闘に続く何か新しい要素がそろそろ欲しいかも。ギルド画面の原っぱから外に出ると、ミニRPGができるとか。 (毎月ミニRPG足すのはキツいかと思うので、季節ごとにリリース等) 加えて、エルシアムゲートキーパーの最強おじいさん、レクルスのボディーガードのユニット実装化をお願いしたいです (おっちゃんユニに光を) (★5)(24/4/10)
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レアメダルウィークの開催と交換景品の追加、とても楽しみですね!特に新しいデザインや音楽、アニメーションスタンプが追加されるというのは、プレイヤーとしては嬉しい驚きです。期間中はギルドバトルでの報酬も増えるようなので、頑張ってレアメダルを集めて交換してみたいです。楽しみが増えるアップデートで、ますますゲームに没頭できそうです!