- イベント名: 「お願い!メフテルワーク 夢の大舞台編」
- 開催期間: 10月1日(火)15:00〜10月9日(水)14:59
- イベント内容: 「サンクスフラワー」を集めて報酬と交換する
- 報酬内容: ダイヤの欠片や育成素材、奥義書、戦技書など
- 腕前システム: クエストクリアで「腕前」を獲得し、ユニットの強化に影響
- 腕前レベル別のボーナス: ルーキー~マスターまで攻撃力と体力にボーナス
- 難易度: やさしい〜難しいまで9つのクエストが用意されている
- その他: ボスシードのドロップ率も難易度が上がるほど上昇する
【予告】「お願い!メフテルワーク 夢の大舞台編」開催について
【予告】「お願い!メフテルワーク 夢の大舞台編」開催について 2024.09.3015:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 10月1日(火)15:00より「お願い!メフテルワーク 夢の大舞台編」の開催を予定しています。 最大ダイヤ45個分相当の報酬を獲得できますので、ぜひご挑戦ください。 [開催期間] 10月1日(火)15:00〜10月9日(水)14:59 ■「お願い!メフテルワーク 夢の大舞台編」 アイテム「サンクスフラワー」を集めて、ダイヤの欠片や貴重な育成素材と交換することができるイベントです。 繰り返しクエストをクリアすることで「腕前」が上がり、パーティを強化することできますので、効率よく「サンクスフラワー」を集めましょう。 [サンクスフラワーについて] 「お願い!メフテルワーク 夢の大舞台編」のクエストをクリアすることで得られるアイテム「サンクスフラワー」は「交換所」で様々なアイテムと交換できます。 ダイヤの欠片300個をはじめとして、ユニットのスキル進化で使用する奥義書や戦技書の他、古代のルーン石など各種報酬をご用意しております。 ※ 交換所は10月19日(土)23:59まで設置させていただきます。 [腕前について] 「お願い!メフテルワーク 夢の大舞台編」のクエストをクリアする事で「腕前」(熟練度)を得ることが出来ます。 腕前が一定まで溜まると「腕前レベル」が上がります。 「腕前レベル」の階級によって、「お願い!メフテルワーク 夢の大舞台編」において全てのユニットの攻撃力と体力にボーナスが付与されます。 以下、「腕前レベル」の階級によるボーナス値となります。 腕前レベル 攻撃力、体力ボーナス ルーキー ボーナスなし レギュラー 全ユニット+15% ベテラン 全ユニット+30% スペシャリスト 全ユニット+45% エキスパート 全ユニット+60% マスター 全ユニット+75% [難易度について] やさしい、ふつうなど難易度の分かれた9つのクエストが用意されています。 難易度が高くなるほど多くの「腕前」と「サンクスフラワー」を獲得でき、ボスシードのドロップ率も上昇します。 [ミッションについて] ミッションでは最大でダイヤ15個獲得することができます。 難易度ごとの初回クリア報酬、「腕前レベル」がレギュラー・ベテラン・スペシャリスト・エキスパート・マスターになった際の報酬として設定されております。 [注意事項] ・一部のクエストでは、スリップダメージや、モンスターサイズによるステータス強化幅の増大が適用されているクエストがあります。 ・「お願い!メフテルワーク 夢の大舞台編」以外のクエストでは、「腕前」と「サンクスフラワー」は獲得できません。 ・「サンクスフラワー」は「メニュー>所持アイテム」には入らず、イベント開催期間が終了すると消失します。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back
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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/09/30/22152/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2014年1月31日 |
何年目? |
3940日(10年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月31日(11周年)
|
アニバーサリーまで |
あと78日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月31日(11.5周年)
あと259日
|
運営 |
Happy Elements K.K |
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -情報
あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。
簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!
3つの特徴
● 世界観とストーリー
お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー!
感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート!
新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう!
さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能!
● 魅力あふれるキャラクターイラスト
少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍!
※ キャラクター相関図を公式サイト内で公開しています。
今始めると、チュートリアル突破時に90ダイヤ(20連スカウト分)をプレゼント!
● 好みのキャラクターと攻略!ライン・ストラテジーRPG!!
かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くライン・ストラテジーRPG!
レアリティの低いキャラクターでも十分に活躍可能なので、好みのキャラクターとともに待ち受ける数多のクエストに挑戦しよう。
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スタート当初からプレイしていますが、無課金でも強キャラを揃える機会はたくさんあります。近年は特に無課金に優しい。古参のユーザーも飽きさせないシステム。好きなキャラがずっと活躍できるのも嬉しい。ずっと推しゲーです。 (★5)(24/10/31)
9年間ゲームをさせていただいている人です。
ストーリーが面白く、ストーリーメインでプレイしています。
短編(イベント)ストーリーの出来はお世辞なしで、スマホゲームの中で一番面白いと思ってます。
脱線したのですが、ガチャについて9年前などのコメントで「渋い」と言われていますが、大間違えです。
理由としては
・4周年くらいに星5確率が「1%」から「3%」になった
・7周年くらいから、毎日無料3連
・最近、定期的に起こる無料100連
・お正月ガチャのピックアップ確率向上
(100連で3体確定が4体確定になった)
・100連で星5一体確定のゲージ実装
などなど、多くの上方修正がされてます。
9、8年前の渋いというコメントは時代遅れなのであまり参考にしないようお願いします。 (★5)(24/10/4)
ストーリーがとても素晴らしいです。
特に、国別イベント。 誰しも抱えている傷やトラウマに対して救いを描いている話だなと感じています。
刺さるものは刺さるけど、
刺さらないものは刺さらない、 という現象もあると思います。
例えば、父を亡くしたことを受け入れきれない息子と、その息子にどう向き合えばいいかわからない母親。
自分が良かれと思ってしていたことが、相手に「可哀想」を押し付けてしまっていたことから始まる兄弟のすれ違い。
他人の為に汚名を背負う自己犠牲の果てに、全ての人が孤独になっていく話。
共依存から逃れられない師弟。
ただの悲劇ではなく、ハッピーエンドを求め続けるが故のもがきや苦しみが、色濃く描かれています。
キャラクターひとりひとりに物語があり、 その物語の成長や自立を、正面から、でもコミカルに描いています。
そして、そんなキャラクターたちの物語に、勇気と救いをもらえる、そんな物語です。
10周年おめでとうございます。
10年も愛される物語です。 (★5)(24/10/2)
無課金でこんなに遊んでいいのだろうかと思っています。運営さんダイヤ配りすぎだしスカウト配りすぎだし破産しませんか?お礼に稀にデイリーダイヤ買いますね
ストーリーも毎回泣きまくって読んでます。ありがとうございます。ちょっと長すぎて1時間とかかかるけど話はめっちゃいい!もっと細切れしてくれると時間ないとき飛ばさずに済むのになともったいなく思っています。
パワーインフレ気味なのは仕方ないですが、プレイヤーの皆さんが本当穏やかで優しくてゲーム自体の雰囲気がいいです。長く骨を埋めたいゲームです。 (★5)(24/9/1)
タイトル通りストーリーは面白い。
ただ、仕様がわかりにくくて古参の人に質問してもいまいち理解できない…。
多分、ルーンの数値の調整とかが細か過ぎて説明出来ないのか、めんどくさいのだろうと思う…。 (★4)(24/7/27)
幻闘、緩和版でも複数の上位ルーン持ってないとクリアできなかったりする。 かなり難しいです。 クリア後のストーリーが読みたいので、ダイヤ、ルーン褒賞なしでもいいから【超緩和版】リリースしてくれるといいな。 (;´Д`A 始めたばっかりの人でも、とりあえずストーリーは全部読めるようにしてくれるとありがたいです。 (追加) 絵本、幻闘に続く何か新しい要素がそろそろ欲しいかも。ギルド画面の原っぱから外に出ると、ミニRPGができるとか。 (毎月ミニRPG足すのはキツいかと思うので、季節ごとにリリース等) 加えて、エルシアムゲートキーパーの最強おじいさん、レクルスのボディーガードのユニット実装化をお願いしたいです (おっちゃんユニに光を) (★5)(24/4/10)
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イベントの内容や報酬が充実していて、腕前や難易度によって戦略を立てる楽しみがありそうですね。報酬を目指して頑張りたいと思います!