• 「お願い!メフテルワーク 設計議会編」開催期間は6月24日(月)15:00〜7月7日(日)14:59。
  • イベントでは「サンクスフラワー」を集めて、報酬と交換できる。
  • 「腕前」を上げることで全ユニットの攻撃力と体力にボーナスが付与される。
  • 難易度にはやさしい、ふつうなど9つのクエストが用意されており、報酬やボスシードのドロップ率が難易度に応じて変化する。
  • 最大でダイヤ45個分相当の報酬が獲得できるミッションも用意されている。

「お願い!メフテルワーク 設計議会編」開催について

「お願い!メフテルワーク 設計議会編」開催について 2024.06.2415:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 6月24日(月)15:00より「お願い!メフテルワーク 設計議会編」を開催いたしました。 最大ダイヤ45個分相当の報酬を獲得できますので、ぜひご挑戦ください。 [開催期間] 6月24日(月)15:00〜7月7日(日)14:59 ■「お願い!メフテルワーク 設計議会編」 アイテム「サンクスフラワー」を集めて、ダイヤの欠片や貴重な育成素材と交換することができるイベントです。 繰り返しクエストをクリアすることで「腕前」が上がり、パーティを強化することできますので、効率よく「サンクスフラワー」を集めましょう。 [サンクスフラワーについて] 「お願い!メフテルワーク 設計議会編」のクエストをクリアすることで得られるアイテム「サンクスフラワー」は「交換所」で様々なアイテムと交換できます。 ダイヤの欠片300個をはじめとして、ユニットのスキル進化で使用する奥義書や戦技書の他、古代のルーン石など各種報酬をご用意しております。 ※ 交換所は7月17日(水)23:59まで設置させていただきます。 [腕前について] 「お願い!メフテルワーク 設計議会編」のクエストをクリアする事で「腕前」(熟練度)を得ることが出来ます。 腕前が一定まで溜まると「腕前レベル」が上がります。 「腕前レベル」の階級によって、「お願い!メフテルワーク 設計議会編」において全てのユニットの攻撃力と体力にボーナスが付与されます。 以下、「腕前レベル」の階級によるボーナス値となります。 腕前レベル    攻撃力、体力ボーナス ルーキー       ボーナスなし レギュラー      全ユニット+15% ベテラン       全ユニット+30% スペシャリスト    全ユニット+45% エキスパート     全ユニット+60% マスター       全ユニット+75% [難易度について] やさしい、ふつうなど難易度の分かれた9つのクエストが用意されています。 難易度が高くなるほど多くの「腕前」と「サンクスフラワー」を獲得でき、ボスシードのドロップ率も上昇します。 [ミッションについて] ミッションでは最大でダイヤ15個獲得することができます。 難易度ごとの初回クリア報酬、「腕前レベル」がレギュラー・ベテラン・スペシャリスト・エキスパート・マスターになった際の報酬として設定されております。 [注意事項] ・一部のクエストでは、スリップダメージや、モンスターサイズによるステータス強化幅の増大が適用されているクエストがあります。 ・クエストでドロップするシードモンスターはボスのシードモンスターみとなります。 ・「お願い!メフテルワーク 設計議会編」以外のクエストでは、「腕前」と「サンクスフラワー」は獲得できません。 ・「サンクスフラワー」は「メニュー>所持アイテム」には入らず、イベント開催期間が終了すると消失します。 ・今回のイベントで獲得した「サンクスフラワー」やミッション、交換所の状況は次回「お願い!メフテルワーク」開催時に引き継ぎません。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back

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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/06/24/21705/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2014年1月31日
何年目? 4006日(10年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月31日(11周年)
【11周年あと12日】
アニバーサリーまで あと12日
ハーフアニバーサリー予測 2025年7月31日(11.5周年)
あと193日
運営 Happy Elements K.K
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -情報
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あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう! 3つの特徴 ● 世界観とストーリー お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー! 感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート! 新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう! さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能! ● 魅力あふれるキャラクターイラスト 少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍! ※ キャラクター相関図を公式サイト内で公開しています。 今始めると、チュートリアル突破時に90ダイヤ(20連スカウト分)をプレゼント! ● 好みのキャラクターと攻略!ライン・ストラテジーRPG!! かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くライン・ストラテジーRPG! レアリティの低いキャラクターでも十分に活躍可能なので、好みのキャラクターとともに待ち受ける数多のクエストに挑戦しよう。
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学生時代、友人に誘われて始めたのがきっかけでした。その時は絵が可愛い・ストーリーがギャグ系寄りでハピエンもので良いな、くらいの感覚だったのが、いつの間にか生活の一部に溶け込んでいました。ペットの名前を付ける時、迷った末にユニットの名前から取ったこともしたくらいです。 イベントに挑んだり、時にはログインが減ったり、一緒にプレイする友人が減ったり増えたり、ギルドも色々変わったりと変化はありましたが、メルストを通じて本当に充実した日々を過ごせました。 血界戦線コラボの時は好きな作品だったため本当に嬉しくて、何度も何度もストーリーを見返して、立ち絵や背景、音楽を通して世界観に浸っていたほどです。 彼らのユニット進化が無いこと、個人的に大好きなエルシアム組のパーティが揃わないまま終わってしまうのはとても寂しいですが、まだまだ色々盛り沢山なストーリー、イベントに心躍らせながら最後までユウさん達ご一行の旅のお供をさせていただきます。 ありきたりな言葉しか出てこなくて申し訳ないですが、運営の皆様、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。 (★5)(25/1/14)
9年続けてました。こんなに長く続けたゲームはありません。これから先も無いと思います。 2000を超えるキャラそれぞれに個性豊かな設定があり、さらにキャラ同士の関係も盛り込まれ、そこから感動的なストーリーが紡ぎ出される。 音楽、背景も素敵でした。 サービス終了は本当に残念です。 ぶっちゃけ、スキル、特にレジェンド、アナザー(超強力スキル、しかも2つのスキル)実装が全てをぶち壊したと思います。それまではパーティの工夫や操作である程度カバーできていた廃課金者との差が、レジェンド、アナザーの実装で、「持っているか持っていないか」で決まる、埋めようの無い差になってしまいました。これが微課金者や無課金者の大量脱落を招き、サービス終了に繋がったのではないかと思います。まったくの推測ですが。 あと、毎日無料3連は悪い意味でやりすぎでしたね。 (★5)(25/1/6)
まもなく「完結」という事でサービス終了となりますが、10年間最後まで良作でした。ソシャゲでここまで納得のいくサービス終了は正直なかなか無いと思います。プレイヤーとして非常に満足です。 運営の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。 (★5)(25/1/3)
ユニット、モンスターが魅力的、ストーリー、音楽が素晴らしいだけでなく、裏クエや塔でパーティーを試行錯誤しつつ、ポチポチやるのが非常に楽しかったです。 メルストのルーム内トークも楽しく、コラボカフェやコンサート、オフラインイベントでその方たちと実際にお会いし、仲良く遊ぶこともできました。 私の人生に大きな影響をもたらしてくれたメルスト。 欲を言えば、クラファン募って、クエストもできるオフライン版をSwitchか Steamでリリースして欲しいです。 もしクラファンなさるのなら、いくらか出資したいです。 また、終了後もコンサートやオフラインイベントをそれぞれ1回くらいをやってくれないかな?同じキャラ(ユニット)で違うゲーム作ってくれんかな?と期待したり。 それくらい素晴らしいゲームでした。 10年も続けてくれた運営さんに感謝申し上げます。 (★5)(24/12/26)
2024年開催のにゃんこ大戦争コラボにてあちら側での推しキャラが参戦しているから、という理由だけでなんとなく始めたメルストですが、ストーリーがとても面白く気付いたら没入してどんどん次の話に進み、いつの間にか第一部の最後まで読み切っていました。こんなに楽しいゲームをありがとうございます! ところで、第一部のオリジンを読んでいたとき、「センオン湖-君は俺に似ている」というクエスト(メインクエストでいう第26章-夕暮れのシャボン)のアレクのセリフにある「お菓子を作りつづけている」というであろう部分が「作りづつけている」となっていました。まあほぼ気にならないレベルのなので良いのですが、、、少しだけ違和感を覚えてしまって… 追記:サ終っていっても普通にアプリとアカウントが消えるのは嫌だから残して欲しい (★5)(24/12/18)
魅力的でカワイイキャラクターに惹かれて、メルストをやり始めました。 メルストは初めて課金したスマホアプリでもあります。 お迎えしたいキャラクターが居た時には生活費を少し節約してお迎えした事もありました。 お気に入りのキャラクターを編成してクエストに出発した時のワクワクは今でも憶えています。 お気に入りキャラクターが活躍している姿はとても印象深く、思わず笑みが溢れる程でした。 時にはクエストで行き詰まり、攻略に苦戦したりしましたが、他ユーザーからの救援が来てクリアできた時はとても嬉しかったです。 誰が言い出したか「救援祭」なんて言うイベントじみた、救援者の送り合いにも参加して、とても楽しく遊ぶ事ができました。 語り尽くせない程の楽しい思い出がたくさん詰まったメルストですが、サービスの終了に残念な気持ちでなりません。 願わくば、メルスト2の配信やハピエレが関わるゲームにメルク達メフテルハーネの住人を再登場させて欲しいと思っています。 10年もの長い年月に渡り、メルストに愛情と情熱を注ぎ込みサービスを提供して頂いてありがとうございました。 (★5)(24/12/16)
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One thought on “「メルスト:新イベント『お願い!メフテルワーク 設計議会編』開催中!」”

  1. 「お願い!メフテルワーク 設計議会編」のイベント情報を読んで、ゲーム内での新しい挑戦や報酬獲得の楽しみが感じられました。特に腕前レベルのシステムや難易度の選択肢が興味深く、戦略性が高そうだと思いました。イベント期間中に効率よくプレイして、たくさんの報酬を手に入れたいと思います。

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