おはようございます。2023年03月06日 10時16分(月曜日)「魔石騎士団」の最新情報をお知らせします。【今週のPickUp】 今週の確率アップ騎士は、エドウィンとジン✨ エドウィン:攻撃型騎士(闇属性) ジン:攻撃型騎士(木属性) 闇属性や木属性が欲しい方は今がチャンス! #魔石騎士団 #ませきし リンク
twitterへ

「魔石騎士団」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年1月9日
何年目? 395日(1年)
周年いつ? 次回:2025年1月9日(2周年)
アニバーサリーまで あと336日
ハーフアニバーサリー予測 2024年7月9日(1.5周年)
あと152日
運営 NEOWIZ
魔石騎士団情報
魔石騎士団について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

▶ 今ならグインするだけで、お好きな星5キャラがもらえる?! 「魔石の力に目覚めた者よ、仲間を集めて運命を切り開け!」 魅力的なキャラクターが勢揃い!爽快なドラマチックパズルRPG(新作ゲーム)。 「ブラウンダスト」のキャラクターたちが、スピンオフタイトルの新作ゲーム「魔石騎士団」に登場、「ブラウンダスト」の個性豊かなキャラを集めて、最高の騎士団を作ろう! ■手の中ではじける、爽快なパズルアクション パズルとRPGが合体した、痛快なパズルゲーム!まさにファンタジーとパズルの融合。 各キャラが持つ固有スキルと、様々なパズルギミックで繰り広げる戦略! ファンタジーの世界で、痛快なパズルゲームを体感しよう! ■パズルゲームなのに、ギルド戦!実は最高の組み合わせ パズルなのにギルド戦が楽しめる戦略ゲーム。 戦略、頭脳をフルに使って、ギルド戦を勝ち抜こう! ギルドメンバーと協力して、他ギルドよりも良い報酬をその手に。 ■あなたの心を魅了する個性的なキャラクター 美少女、イケメンから筋肉系まで、これまでのパズルゲームではなかった、 個性的でハイクオリティなキャラクターが多数登場! 美少女だけで揃える?お気に入りのキャラクターを集めて、育成RPG要素も楽しもう! ■みんなで楽しむレイド戦、巨大ボスを倒そう 個人の戦略、ギルドの戦略、どちらを優先する? ギルドメンバーと力を合わせて巨大ボスを倒し、最高のギルドを作ろう! ■アリーナで緊張感あふれるPVPバトル RPGの醍醐味と言えばPVP! 手に汗握るアリーナ! 最強の団長になってスペシャルな報酬をGET! 戦略性もカギになる、新しいカタチのパズルゲーム! ※本ゲームは無料でダウンロードしてプレイできます。ただし、一部有料アイテムがございます。 © NEOWIZ All rights reserved.
全文表示
まだランク8、ここまで楽しくやっているので導入は特に分かりづらくないと思います。 後は長く続くかどうかなのですがそれはどうなるか分かりません。 ちなみにチュートリアルみたいなのが終わってもらえるダイヤを回収したら20連ガチャを回せました。 普通くらいですかね ギルドもあるのですがギルドリストを5回ほど更新したのですがほぼ1人ギルドだったのでソロプレイをしたい人が多いだけなのかゲームの人気がないのかどちらかだと思います。 (★4)(23/12/30)
絵が綺麗、パズルがシンプルでわかりやすい。 システムが理解出来ていない所があるので、全部は楽しめていないがそれでも面白い。 CM見ることが少ないのでストレスも少ない。 (★4)(23/9/4)
こんな3マッチパズルがあったら良いのに‥が詰め込まれています。 ガチャはなかなかにシブいですが、星5を半端に育成するより、星4をキッチリ育成する方が戦力数値も高くなります。 育成素材を集めるのは大変ですが、チャットやギルド、イベントもあるので飽きません。 まだまだ面白くなっていくと思います。 ギルドバトルの時間に追われることなく、隙間時間で参戦出来るのも素晴らしいです。 (★5)(23/7/26)
リセマラせずに半年位プレイ。無課金。 以前から魔石騎士団と同様のパズルゲームをプレイ。 良い点 ・イベント報酬やミッション報酬が多い。コツコツ遊べば石やガチャ券巻物、育成等比較的貯められる。 ・入手キャラのバランスは良い方かも。 ★5凸なしより★4凸ありが使える事。 アリーナ戦などは編成次第で優勝可能。但しサポートアイテム使用不可のためパズル運も必要。 悪い点 ・バトルスピードがもっさりして怠く感じる。 天空の島周回もバトルショートカットがない為長いのでやる気出ないとログインと報酬集めだけして島周回は放置する事がある。 スキルエフェクトショートカット等バトルスピードが早くなるとテンポ良く遊べ楽しめると思う。 ガチャは無課金故に評価なし。★5、★6は高難易度ステージだとスキル強くても凸なしだと戦闘不能になる事が多くスタメン落ち。編成次第で変わると思うが。キャラ育成が満遍なく出来てないため戦力ポイント重視で編成しがち。 キャラデザも個人的に好き。欠かさずコツコツ育成を継続出来る人向け。イベント・ミッション報酬色々な所で貰え育成を進められる点は◯ (★4)(23/6/21)
無課金だと始めのリセマラが肝心ですね。 リセマラしたからといっても凸上げには どうしても微課金〜課金、重課金は必要。 このゲームは長くやるつもりなら 微課金でもそこそこの戦力でプレイの継続は 可能かと思います。 (★5)(23/6/13)
ギルドレイド戦で敵の弱点特化編成で行くと失敗する 理由は敵の弱点であるブロックの出現率が極めて低く設定されている為、高レベルでもスキルを一回も発動出来ないまま全滅もあります これは運では無く確定で出ません ずっとやってますがずっと同じです なので弱点特化編成はやらずに敵が有利な属性キャラ以外をバラバラに編成しないといけません ガチャは渋い方ではありますがそこまで気にはなりません 配布も良いですし (★4)(23/5/13)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「魔石騎士団」の最新情報をチェックしてください