こんばんは。【2023年6月9日21時】の「ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け」最新情報をお知らせします。 新たな仲間バフシステムについてその1 皆様により戦略的な楽しみを提供する為、新たな仲間バフシステムを導入する予定です。 この仲間バフシステムには、資源バフや新しい仲間建築物等、様々な仲間アビリティが含まれ、レベルアップに応じてアンロックされます。 詳細は画像確認を!

「ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け」最新情報はこちら ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2022年4月14日
何年目? 743日(2年)
周年いつ? 次回:2025年4月14日(3周年)
アニバーサリーまで あと353日
ハーフアニバーサリー予測 2024年10月14日(2.5周年)
あと171日
ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け情報
ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

熾烈な戦いと同盟関係の構築を経て、指輪戦争は一時的に終結しました。ドル・グルドゥアは占領され、一つの指輪は発見されました。すべての実績はシーズン終了とともに消え去り、さらなる栄光のための場所となります。 ですが、まだ平和を勝ち取ったわけでありません。 指輪は意志を持ち、戦争の噂は絶えません。善悪両方の者を誘惑し、中つ国のすべてを支配させようとしています。 果たして、支配者となるのは誰でしょうか? 次のシーズンで明らかになるでしょう。戦争はまだ始まったばかりです! 一つの指輪を手に入れ、世界を掴め ドル・グルドゥアの荒れ果てた城に再び現れた「一つの指輪」。それは持つ者に中つ国を支配する唯一無二の力を授けるといわれ、この地のすべての人々を大戦へと駆り立てます。 酒場でヒントを見つけて、伝説になれ 酒場へ行けば、ヒントや任務、そして新たな伝説が見つかるかもしれません。店内の人々にお酒をおごり、指揮官の興味を引き、特別な任務を与えられることも。任務を完了したときには、彼らの敬意を集め、戦いの仲間を手に入れることができるかもしれません。 仲間とともに世界戦争を勝ち抜け すべての勢力が「一つの指輪」に惹かれ、中つ国を支配するために指輪を求めて争います。あなたも勢力に参加して、仲間と共に新たな指輪戦争に加わりましょう。 中つ国での大冒険へ旅立とう アルゴナスから滅びの山まで、J.R.R.トールキンが描いた広大な小説の世界に入り込み、あなただけの冒険の旅に出ましょう。 軍隊を整え、自分の名を世に知らせろ 武装した戦士、騎士、弓兵など、これまで中つ国になかった自分だけの軍隊を作りましょう。戦略を練り上げることで、勝利はあなたのものに。 同盟を結び、絆を紡げ 信頼できる仲間とともに冒険の旅へ。資源を集め、集落を作り、戦略的に領土を拡大して、広大な世界で確固たる地位を築きましょう。大きな挑戦が待っています! Twitter: https://twitter.com/lotrrisetowarJP Discordコミュニティ: https://discord.gg/DzrUshmv YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCDlq_Rr6bemY53IrZeP2bUA
全文表示
戦闘に参加するのがめんどくさいのでキャラ集めしてます。 映画好きな人は毎日のちょっとした暇つぶしに箱だけ開けるといいかもしれません。 戦闘のほうは自分の拠点が壊されてからが本番です。敵地に飛ばされるので敵の保有地を攻撃しまくって嫌がらせしましょう。もう、勝敗には関係ありませんが楽しいです。 (★3)(24/1/9)
1年間微課金で続けていますが、このゲーム以外のスマホゲームはしていません!それほど面白いです^_^ 他の人は差別がどうとか書いてありますが、外国の方々もとても親切です^_^ (逆に一部の日本人のほうが大人気ない言動をしているように感じます、、、、。) 良い仲間と出会えれば課金しなくても楽しめるかと思います^_^コツコツ派の人にもおすすめです! 日本人ユーザーが増えることを願っています! (★5)(23/5/3)
当方リリースから1年プレイして3万ほど課金した者です。 まずゲームのクオリティは非常に高く、内容も面白いです。急激なインフレもほとんどありません。 ただし、かなりゲーム自体をする必要があるのと、多少コミュニケーションや頭を使うことが大切なゲームです。裏を返せば最近多い脳死放置ゲーが物足りないと感じてる人にはオススメなゲームです。 悪い点としてはゲーム内の日本語が分かりにくい点と、弱い勢力に参加してしまった際に逆転しにくい点ですね。例えば1位2位の勢力が同盟を組んだ時点でゲームが終わるので、上位2勢力は同盟を組めなくするなどの工夫が欲しいです、、 他の方のレビューを読んでいていくつか気になった点について記載します。参考になれば ★海外勢のマナーが悪い あまり気にするレベルではないと思います。1シーズンで数百人が参加するようなゲームですから多少マナーが悪い人が居て当然だと思ってます。鬱陶しいなと感じたらブロックすれば良いだけの話。 ★ガチャが渋い これまでプレイしてきて最高レアリティであるTier3のキャラが3体R5(戦える状態)になっておりそれなりに満足しています。私は友人と比べると引きが悪い方ですが、それでもこれくらいは集まります。そこまで集まらないというなら、課金する方法か引くタイミングが間違っています。 ★重課金勢には勝てない これは当然のことですが、月2000-3000円程度の人間が2-3人集まれば重課金勢プレイヤーに勝てます。もちろんタイマンなら負けます。そんなに強くならないというなら戦い方が間違ってる可能性が高いです。もし私が重課金勢だったなら、もう少し優遇して欲しいと感じるレベルです。 色々書きましたが、じゃどうすればゲーム楽しめるんだ!てことですが、日本人が多く集まるDiscordやゲーム内のグループに参加すると色々情報もあつまって楽しめると思いますよ! (★4)(23/4/26)
この世界の登場人物になるには、月に10万円以上の課金をする覚悟が必要です。 無課金もしくは微課金では、村を焼かれてヘルム峡谷に逃げる名もなき民か、首を切られてミナスティリスの城壁に投げ込まれ雑兵にしかなれません。 映画や本が好きで始めるにはおすすめできません。戦争ゲームが好きでお金と時間に余裕が無いと、永遠と運営の文句を言うだけの世界に嵌ります。 (★5)(22/11/7)
映画の世界観の話をされている方が多いですが、戦争ゲームである以上仕方ない事なのかなと個人的には思います。 自分も映画は大好きです(^^) このゲームは映画キャラクターの個性と拠点のイメージは映画とあってると思います。 ただ勢力の構成は映画とは大きく異なるイメージです。 ※魔王と自由の民が協力して戦うなど チャットでの交流や、同盟も映画と異なりますが、そこがこのゲームの楽しさの一つかなと個人的には思います。 (★5)(22/7/24)
楽しくプレイさせてもらってるが、おそらくこのままだと1年もしないうちにサービスが破綻する。ライトユーザーはすでにシーズン2の時点で大半が去った印象。この先更にユーザーは減っていき、残るのは重課金ユーザーばかりになるはず。しかし、ほとんどの重課金ユーザーはライトユーザーを狩る事で優越感を得るのだから周りが重課金ユーザーばかりなら彼らの大半もいなくなる。 持って一年が良い所だろう。 目先の利益にとらわれずバランスを考えて運営しないと破綻してしまう。多くの中華ゲーがそうだったように。 (★3)(22/7/4)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け」の最新情報をチェックしてください