こんばんは。2023年03月28日 22時11分(火曜日)「Limbus Company」の最新情報をお知らせします。LCB 림버스
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年2月27日 |
何年目? |
558日(1年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月27日(2周年)
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アニバーサリーまで |
あと173日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月27日(2.5周年)
あと354日
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運営 |
Project Moon Co., Ltd. |
Limbus Company情報
▶ ターン制RPGとリアルタイムバトルの融合
毎ターン、同時多発的に行われる華麗な乱闘。
味方と敵とのバトルが順序を問わず、同時に進行します。
その過程で味方と敵軍が互いにぶつかることがあり、これをマッチといいます。
スキルの強さや運によって勝敗が決まり、マッチにて勝利すれば相手のスキルをキャンセルすることが出来ます。
適切なスキルを選択し、マッチに勝利しましょう。
▶ 簡単・お手軽操作
スキルアイコンを順番に繋ぐと自動でバトルが始まるお手軽操作。
同じ色のスキルアイコンを繋げば、敵により大きなダメージを与えることが出来ます。
華麗でスタイリッシュに展開されるバトルを、気楽に楽しみましょう。
▶ 人格とE.G.Oを活用した戦略的なバトル
人格とE.G.Oを組み合わせ、最優のシナジーを引き出しながら繰り広げる戦略的バトル。
皆さんが遭遇することになる敵は、それぞれの属性とスキルを持っています。
中でも「幻想体」という強力で恐ろしい存在を倒すのには、かなり手こずるでしょう。
敵の弱点を把握し、これに合った人格とE.G.Oをぶつけて勝利を収めましょう。
▶ Project Moonの世界
前作のLobotomy Corporation,Library of Ruinaから続く独特かつ興味深いProject Moonの世界観。
皆さんは巨大なディストピア都市を背景に、12名の囚人たちと共に黄金の枝を探す旅へ出ることになります。
その過程で展開される様々な事件や、魅力的な物語を是非お楽しみください。
全てのメインストーリーはフルボイス(韓国語)で実装されます。
それでは幸運を祈ります、管理人様。
- Limbus Company ホームページ : https://limbuscompany.kr/
- Limbus Company Twitter : https://twitter.com/LimbusCompany_B
- Project Moon ホームページ : https://projectmoon.studio/
- Project Moon Twitter : https://twitter.com/ProjMoonStudio
- Project Moon YouTube : https://www.youtube.com/@ProjectMoonOfficial
▶ プラットフォームアカウント連携および統合機能についてのご案内
ゲストアカウントを他サービスのアカウント(Apple, Google)に紐付けることができます。Steamは起動時に自動的でSteam IDと紐付けられます。既に紐付けられたアカウント同士の統合を実行することが出来ます。
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ロボトミーとLORは存在を知りつつもプレイし切れるか不安でずっとキャラクターが可愛いなぁと眺めていました。
リンバスは5章の告知が出された時期にSNSで話題が流れてきて
「ソシャゲやってたのか、未履修だけどやってみようかな」
とインストール。現在7章が待ちきれない状態になってます。
リンバスは過去ゲーをしてからと思う人もいるかもしれませんが
入口戦略として作られたゲームでもあると思うので
気になっている人はすぐに始めて育成した方が、
個人的にリアルタイムの盛り上がりに参加できるのでおすすめです!
リセマラは気になる子が引けたら終わりでいい気がしますが、ストーリー攻略しやすいキャラクター人格や別コンテンツで輝く人格、他の子と組み合わせで真価を発揮できる人格など様々ですので、それぞれの価値観でオッケーです。
他のゲームと比べてデイリー作業の圧がなくて楽です。
コンテンツの更新が来た時にじっくりやる感じで自分はプレイしてます。
戦闘は最初に説明がありますが難しいので詰まった時に初心者向け動画を見に行けばいいです。わかりやすい解説をしてくださっている方が多いです。ただ、ネタバレを踏む可能性もありますので気をつけて下さいね! (★5)(24/9/4)
リンバスからプロムンのゲームに触れたけど面白い。 自分はターン制のゲームシステムがあまり好きじゃなくて、その理由が味方はともかく敵も律儀にルール守ってる感じが引っかかるからなんだよ。 でもリンバスはマッチが同時進行して、強い方が勝つ!みたいな仕組みだからリアリティがあって面白い。 最近追加された鍔迫り合いや回避のモーションも見てて飽きない。 (★5)(24/8/29)
ネタバレやばいからtwitterとかようつべは見るなストーリーはあとからでも見れるけど飛ばさずに見た方が良い。リセマラはやってもやらなくてもいい。 ストーリーでもイベントでもいると嬉しい人格はいてもいないと困る人格はない
落ちるのはスペック低いだけ (★5)(24/8/27)
ストーリーに関しては自分がやってきたゲームの中で断トツでトップクラスです
是非やってほしい
よく非難される難易度云々もちゃんとゲームを理解していたら簡単です
ただ明らかにテストプレイしてたら分かるだろってバグが多い
これまでのプロジェクトムーン作品でもバグが多々あったのに人員を増やさないのが意味が分かりません
以前の公式生放送にて「会社ではなくチームでありたい」、「これ以上人を増やすと社員を仲間として見れなくなる」といった事を言っていて好感は持てるのですが、素人目で見ても人員が足りてないですしキャラの実装ペースに開発が間に合ってないように思います
綺麗事を言う前にまず自分達のゲームの致命的なバグが起きないようにしてもらいたいです (★3)(24/8/22)
・育成素材が実質2種類なのであちこち集め回る面倒臭さがない。
・やさしい交換システムのおかげでガチャ石不足に嘆くことはほぼない。
・行動力消費を起動した瞬間に終わらせられる。 (★5)(24/8/3)
やってると飽きてくる。やることが鏡周回しかなくなっちゃうので、飽きる。鏡周回ももうちょい改善点がありそう。例えば、戦闘全オート追加とか。道中の条件によって鏡限定のボスを追加するとか。下手したら、初期の方がかなり特殊システムだったので楽しかった?それはまぁ、思い出なので盛ってるかもしれません。
ガチャ更新も高頻度すぎて欠片交換でいいかになるからあのキャラ欲しいからやる!!もない。簡単にいうとガチャ欲がなくなるシステムなので、いつでも追えてしまうのでやらなくなってしまう。ワルプルギスはガチャ欲湧くけど、限定にしては頻度が早すぎる……
システムは音ゲーちっくな素体の衣装(人格)変えでみんなに愛着湧くしめっちゃいいんだけどね…… (★4)(24/7/26)
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