• デイリー行動に関するバランス調整が行われます。
  • 秋日の抜け道と秋日の抜け道-討伐モードのモンスター数が減少します。
  • 黒沼地-討伐モードでは、怨念感染体への必要なカウンター人数が減少します。
  • ミスカ大学ダンジョンのモンスターの難易度が下がります。
  • デイリー行動のレベル110-119の難易度が下がります。
  • 副武器のカウンターのダメージが強化されます。
  • スマートフォン端末でのカウンター遅延問題が修正されます。
  • スマートフォン端末でのカウンターの使いやすさが向上します。
  • 耐久数値の問題が調査中であり、調整が行われます。
  • ボスの硬直に関する問題があり、改善を行います。

▼デイリー行動に関するバランス調整についてQ:どのような内容が調整されますか?A:以下の内容が調整されます。

シーズン6の調整に関するQ&A 2023-11-22 シェア: ▼デイリー行動に関するバランス調整について Q:どのような内容が調整されますか? A:以下の内容が調整されます。 1. 「秋日の抜け道」と「秋日の抜け道-討伐モード」の全レベル帯のモンスター数が減少しました。 2. 「黒沼地-討伐モード」では、「怨念感染体」へのカウンターが4人同時に必要だったものが2人に減少しました。 3. 「ミスカ大学ダンジョン」の全レベル帯のモンスターの難易度を下げました。 4. 「デイリー行動」のレベル110-119の難易度を下げました(通常モードおよび討伐モードを含みます)。   ▼副武器のカウンターに関して Q:副武器のカウンターが弱く、成功した後もモンスターに与えるダメージが少なく、爽快感がないです。 A:2023年11月23日(木)に配布される修正パッチにおいて、カウンター成功後のモンスターの衰弱状態や気絶状態でのダメージを調整する予定です。 衰弱期間中のダメージは120%から150%に増加し、気絶期間中のダメージは200%から250%に増加します。   ▼スマートフォン端末でカウンターの遅延問題について Q:スマートフォン端末でカウンターを実行すると遅延が発生し、副武器をタップする時間が間に合わない場合が多いです。 A:遅延の問題は現在調整中です。2023年12月1日(金)に予定されているメンテナンスにおいて調整が完了する予定です。   ▼スマートフォン端末でカウンターの不便さについて Q:スマートフォン端末プレイヤーは副武器のカウンターを使いにくいです。 A:現在、サバイバー様は「設定」でボタンの位置やサイズをカスタマイズできます。 自分に合う最適な位置に調整することが出来ますので、そちらをお試しください。今後もゲームのカウンター体験に関する問題については改善し続けます。   ▼耐久数値の問題について Q:シーズン6では耐久が減りやすくなりました。 A:問題点を現在調査中です。バージョンアップ後、「連盟行動」での耐久消耗の変更は行われていません。 今後も耐久の消耗が速すぎる問題については引き続き注視し、調整を行っていきます。   ▼ボスの硬直に関する問題について Q:一部のボスはカウンター後の硬直時間が短すぎて、次のスキルに反応する前に攻撃されてしまいます。 A:2023年11月23日(木)に配布される修正パッチにおいて、連盟行動-通常および討伐モードのカウンターを調整し、全体の難易度を下げる予定です。 また、反応時間を増やし、必要なカウンター回数を減らし、一部のモンスターの弱体化時間を延長する予定です。   ▼「災いの蜘蛛の巣」の問題について Q:連盟行動の災いの蜘蛛の巣にある最後のボスは、遠くのプレイヤーを反撃しますが、全く反応する時間がありません。 A:2023年11月23日(木)に配布される修正パッチにおいて、最もボスに近いプレイヤーを優先的に攻撃するように選択のメカニズムを調整し、 同時にプレイヤーのカウンターにおける反応時間を延長します。   ▼アタッチメントアイテムのドロップ問題について Q:新しいバージョンでは、ダンジョンから5、6、7段階のアタッチメントアイテムがドロップされなくなりました。これらの段階のアイテムセットをどのように合成すればいいですか? A: 1. シーズン6更新後、汎用パーツの入手量が大幅に増加しました。現在、デイリー勤務ポイントの宝箱やエリア行動の無関係な宝箱からも汎用パーツの報酬が増えました。2、3段階のアイテムは低レベルの汎用パーツで交換することができ、5、6、7段階のアイテムは中レベルの汎用パーツで交換することができます。汎用パーツのドロップが増えることで、プレイヤーは必要なアイテム種類をより入手しやすくなります。 2. 同時に、プレイヤーがより良いアイテムがドロップできるように、2023年11月23日(木)に配布される修正パッチ適用後、プレイヤーレベルに応じてアイテムのドロップ方法を調整します。プレイヤーレベルが上がると、アイテムの自由選択ボックスがドロップするようになります(2、3、5、6、7段階のアイテムが自由選択ボックスの形式でドロップされます)。 例えば、採集レベル90のプレイヤーは、レベル70のデイリー行動をクリアすると、【4-6段階のアタッチメント自選】がドロップする可能性があります。レベル79の毎週行動、レベル82の連盟行動をクリアすると、必ず【4-6段階のアタッチメント自選】がドロップします。【4-6段階の小型銃床】のドロップ報酬の場合、プレイヤーは4段階の小型銃床、5段階の小型銃床、6段階の小型銃床のいずれかを自由に選択することができます。   ▼ダンジョンの難易度に関する問題について Q:シーズン6では、ダンジョンの難易度が上がったように感じます。 A:2023年11月23日(木)に配布される修正パッチにおいて、難易度に関する調整を行います。連盟行動ー普通と討伐の難易度を下げ、カウンターの反応時間を増やし、必要なカウンター回数を減らし、一部のモンスターの衰弱時間を延長します。また毎週行動、毎週行動-討伐、連盟行動、連盟行動-討伐など、一部の難易度を下げます。同時に、連盟行動、連盟行動-討伐の報酬を増やします。 私たちの難易度設計は、デイリー行動

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ソース:https://www.lifeafter.jp/news/update/20231122/30651_1121447.html

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サービス開始日 2019年4月18日
何年目? 2064日(5年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月18日(6周年)
アニバーサリーまで あと128日
ハーフアニバーサリー予測 2025年10月18日(6.5周年)
あと311日
運営 NetEase Games
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荒潮のように現れる謎の青い物がすべてを喰い尽くし、その中に潜んでいるのは危険か?それとも救いか?荒れ狂う青潮の中に、凧を手に、謎のベールに包まれている謎の白髪少女の正体は一体...? - オープンワールドが大拡張 - 雪山から海辺、森から砂漠、沼から都市まで……広い終末世界には、至るところに危機があり、同時に無限の可能性も秘められている。ここでは資源を集めてインフラを構築し、ゾンビの侵攻に抵抗しながら自分だけの避難所を作らなければいけない。 - 希望を保ち、生を諦めない - 終末世界にはゾンビが横行している。かつての社会秩序は崩壊し、慣れ親しんだ世界は変わり果てた。何処にでもいるゾンビは人間の居住地の平和を脅かし、悪天候と物資の不足で前に進むことができない。更に終末の海には危険な新型感染体と巨大感染生物が潜んでおり、船は常に転覆されるリスクにさらされている…… 危険はすぐそばにある。どうか冷静さを保ち、全てを駆使して生き延びよう! - 仲間を集め、共にサバイバルする - 終末世界を探索していると、あなたは多くの生存者と出会う。 独り旅の際に聞こえてくるゾンビの雄叫び、唸る夜風に飽きたら、試しに心の扉を開き、仲間と食べ物をシェアしながらたき火を囲んで語り合い、レンガを一つずつ積み上げつつ共に安住の地を築き上げよう。 - 半ゾンビ視点の終末サバイバルを体験 - 「ヒキアケ」という名の組織が突如終末世界に現れ、ゾンビに噛まれた人間にもまだ助かる可能性があることを主張した——人間としての身分、容姿、能力を捨て、半分人間半分ゾンビの「混屍者」として生きる。 とてもリスキーに思えるが、本当に死の淵に立たされたとき、あなたの決断は?
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大量の時間を要した日課の改善:◎ アタッチメント関係の合成改善:◎ ラグ・バグなどの早急改善:◎ (ラグ等は通信関係もあるから波がある) 運営チームの努力が今の最高環境を作り出しました、まだライフアフターのゲーム体験をしてないユーザーはプレイをオススメします、PvP・PVE共にユーザー目線で作られているから安心!!見事に終末世界をアフターしたゲーム、評価⭐︎5じゃ足らないくらいステキなゲームだと評価します! (★5)(24/10/23)
このゲームは楽しめる要素が豊富に用意されており、魅力は語りきれないほどあると思います。実力を競ったり、個性を共有し合ったり、まったり探索を進めたりできます。 個人的に他人との交流がこのゲームにおいて一番重要だと感じました。 全員で和気藹々と仲を深めていく感じが楽しいです。 (★4)(24/9/29)
無課金でも強くなれますが、ガチャでしか出ない武器の製法書とかあるのでなかなかきついです。 よくあるソシャゲの無料ガチャとかはありませんので、ガチャするなら課金以外ありません。 PVPが主ですが、探索や建築なら無課金でもめちゃくちゃ楽しめます! (★3)(24/9/17)
すごい、5年前とかその辺のレビューが荒れてるけど、、6年前くらいから時間がある時に自分のペースでプレイしています。かれこれ何ヶ月かやらない時期があったりもしますが、生活シミュレーション系のゲーム?世界を自由に行動できるゲームが好きで大変気に入っています。 目的があって目的地まで行ったのはいいけど、ついつい探索したり他のやることが見つかったり飽きない!だからこそ時間のある時にやりたいゲーム。休憩は必須… 運の部分もあるけど、野営地の方たちの人柄が良かったり面白い人がいたり、そうするとみんなでゾンビ倒す時なんかとても楽しいです。 これまでずっと無課金。課金はしない派! すごく楽しいでーす^^ もう少し金塊を集めやすくして欲しいのと、 混沌の城がヘリから遠くて家に帰るまでがちょっとめんどくさい♪ これからもボチボチプレイします。 また更に、これからに期待^^ (★4)(24/8/24)
ライフアフターを初めて5年くらいです。 最近までAndroidを使ってたのですがiPhoneに変えました。その時にデータ引き継ぎをしようとしたら出来ないらしく課金もして今まで積み上げてきたデータが1からになってしまいました。ライフアフターは今までやってきた中で1番ハマってたのに残念です。 (★3)(24/8/15)
昔からプレイしていてすごく面白いし機能も充実しているのだが、1度やめてまたゲームに戻ってきた時自分のサーバーの周りのプレイヤーとのレベル差が激しいため自分のレベルにあったエリア行動に誰も来ない、そしてなかなか同レベルのプレイヤーが居ないため上手いこと行かずにまたやめてしまうという人がとても多い。異なるサーバー、例えば自分のレベルに合う人が多い最新サーバーに自分のアカウント(キャラクター)を移動できる機能があったらいいなとずっと思う。 内容はとても良くてかなり課金もしたけどこのまま人が少なくなり廃れてしまうのはもったいない! (★5)(24/8/6)
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One thought on “「ライフアフター」シーズン6のデイリー行動に関するバランス調整が実施されます”

  1. 読んだコメントについての感想ですね。コメントは、デイリー行動に関するバランス調整についての質問と回答が含まれています。特に副武器のカウンターに関する調整やスマートフォン端末での問題についての回答が興味深いです。プレイヤーの意見や要望に対して、開発チームが調整を行っている姿勢が伺えます。ゲームの改善に向けた取り組みが進んでいることを感じました。

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