• 11月17日(金)9:00ごろに「ライフアフター」のアップデートが予定されている。
  • アップデートでは、「零号感染者」という新しいメインストーリーが追加される。
  • サバイバーは科学会護衛隊長のハイダーと協力してモスタウンに向かい、キャサリンを助けるよう要請される。
  • 11月17日から12月16日まで、ストーリークエストを受けると体験報酬が獲得できる。
  • 各章のストーリーをクリアすると、連盟が用意した豪華報酬が獲得できる。
  • アップデートでは新しい敵である怪異化感染者と戦うための新しい戦闘ギミックも追加される。
  • 怪異化感染者は感染体の意識をコントロールし、より凶暴で戦闘力の高い状態に変化できる。
  • 怪異度が一定まで溜まると、怪異化状態になり、強力なダメージ軽減効果を持つものの、弱点も露出する。
  • 怪異化状態では新しいスキルが使えるようになり、副武器のカウンターで中断することができる。
  • アップデートにより、サバイバーと感染者の戦闘がより緊張感のあるものになる。

親愛なるサバイバーの皆様「ライフアフター」運営チームです。11月17日(金)9:00ごろにアップデートを予定しております。

【11月17日】アップデートのお知らせ 2023-11-16 シェア: 親愛なるサバイバーの皆様  「ライフアフター」運営チームです。 11月17日(金) 9:00ごろにアップデートを予定しております。 アップデート内容の詳細は下記のとおりです。  【メインストーリー-零号感染者】 皆がよく知っている感染者が大きく変わってしまった。情報によると、今回の危機の原因がモスタウンにあるとのことだ。科学会護衛隊長のハイダーに依頼されたサバイバーは、彼と共にモスタウンに向かい、親友であるキャサリンを助けるよう要請を受ける。この行動により、二人は新たな感染危機を知ることになる。そこで危機に関わる手がかりを見つけ、同時に「零号感染者」に関する秘密も明らかになろうとしていた。 ・11月17日から12月16日までの間、サバイバーがストーリークエストを受けると、体験報酬が獲得できます。 ・11月17日から12月16日までの間、サバイバーが各章のストーリーをクリアすると、連盟が用意した豪華報酬が獲得できます。 ・連盟は作戦に参加するサバイバー様に後方勤務補給を提供します。ストーリーシーンでは、武器と装備の耐久度消耗が減少します。弾薬補給の時弾薬の消耗、ドローン耐久度消耗が100%減少しますが、戦闘熟練度の獲得も100%減少します。 【怪異化感染者と新戦闘ギミック】 予想外の感染異変で、細胞核が2つある新型のウイルス胞子が出現した。新型胞子は感染体の意識をコントロールし、感染者を怪異化状態にすることができる。怪異化状態になった感染者はより凶暴で、驚異的な戦闘力を持つ。 怪異化感染者は戦闘中、怪異度が溜まります。怪異度が一定まで溜まると怪異化状態になり、形態も大きく変化します。怪異化状態になった感染者は強力なダメージ軽減効果を持つものの、弱点である怪異化コアが露出します。 怪異化状態では、スキルも変化し、怪異化スキルが使えるようになります。 怪異化スキルは、タイミングを見計らった副武器のカウンターで中断させる必要があります。中断に成功すると、怪異化感染者は短時間衰弱状態になり、被ダメージがアップします。 怪異化状態の間、サバイバーの攻撃とカウンターにより感染者の怪異度は徐々に減少します。ゼロになると怪異化状態は解除され、気絶状態になり、被ダメージが大幅にアップします。 サバイバーの副武器スキルに怪異化感染者対策用の新ギミックが追加:  怪異化感染者が怪異化スキルを使用する際、副武器スキルは特定のタイミングで「受け流しカウンター/スキル中断カウンター」に切り替わります。  「受け流しカウンター」を使用すると、怪異化スキルのダメージを1回無効化し、次にダメージを受けた際に強力なカウンターができます。このカウンターを行うと、怪異化スキルを中断できます。  「スキル中断カウンター」を使用すると、素早く副武器を振り、怪異化感染者にカウンター攻撃を行うことができます。カウンターにより、怪異化スキルを中断できます。  怪異化スキルが中断されると、怪異化感染者は一時的に衰弱状態になります。 エリア行動の討伐モードでは、異変ステータスの怪異化感染者が出現します。異変の怪異化感染者は通常よりも強力で、異変ステータス(岩礁、胞子、結晶化、腐敗)が追加で発生します。気をつけて対策してください。 副武器カウンターギミックに関連する、一部の戦闘設定に微調整を行いました。詳細は以下をご確認ください:  a. 戦士の天賦スキル「急所攻撃」に、対衰弱状態の怪異化感染者用の効果を新たに追加しました。 ※一部の特殊感染者は弱点(青い球体)が露出しません。しかし、「怪異化状態」となることで、弱点である「怪異化コア」が露出します。今回のアップデート追加された「特殊怪異化感染者の怪異化コア」は頭部などと同じ「弱点」と判定される仕様となっています。 そのため、「特殊怪異化感染者の怪異化コア」に対して「弱点に対して発動する効果」が適用されるように調整を行いました。  b. 異変コア-電光双刃を装着している場合、双刀状態は副武器使用可能に調整されました。 【新芽計画】 怪異化感染者の出現など、新たな生存危機にサバイバーはどう立ち向かえばいいのだろうか。苦境の中でこそ、経験豊かな先輩に道を示してもらうのも良いのでは?新たな新芽計画始動!相性のよい指導者や弟子を探し、終末の世界で協力しながら生きていこう。 ・世界レベルが75以上のサーバーは新芽計画を開始できます。条件に合うサバイバーは新芽指導者か新芽弟子の資格を取得できます。 ・サバイバーは新芽計画の画面で指導者/弟子の募集を公表できます。他のサバイバーを招待して師弟関係を結びましょう。 ・師弟関係を結成すると、新芽弟子は5つのステップ成長目標を達成する必要があります。一部の成長目標は師弟二人の協力が必要です。ステップ成長目標に達成すると、弟子も指導者も大量な報酬を獲得できます。 ・成長目標を全て達成後、卒業式を行うと卒業報酬が獲得できます。さらに今後の卒業記念日では、記念日ギフトなどのプレゼントが獲得できます。 ・成長目標に加えて、師弟の交流を促す様々なコンテンツが発生します。終末世界でのサバイバル経験を伝授し、希望の種を芽吹かせましょう。 ・個人名刺の社交情報ページが新しくなり、新芽計画の情報が追加されます。なお設定は、プライバシー設定で非公開にすることもできます。 【無限試練】 怪異化感染者が出現!新たな戦闘ギミックが体験可能!副武器カウンターのコツが掴めているか、無限試練で試してみよう! ・11月17日から12月16日まで、無限試練イベントが開始されます。戦闘レベルがLv15に達したサバイバーが参加できます。無限試練の試練チュートリアルと試練挑戦に参加すると、豪華報酬が獲得できます! ・無限試練では、怪異化した特殊感染体はより頻繁に怪異化スキルを使用します。副武器カウンターで中断させ、攻撃しましょう。 ・無限試練イベント期間中、サバイバーがクリアしたステージ数と使用時間に基づき、各レベル帯でランキングが実施されます。クリアしたステージ数が多く、使用時間が短いほど順位が高くなります。イベント終了時に最終集計を行い、順位に基づいた報酬が配布されます。 【レベル上限解放と新たなキャラクター育成速度の最適化】 キャラクター育成に関する負担軽減のため、連盟は採集、製作、戦闘レベルがLv20以上のサバイバーに成長支援を提供します。 ・成長支援の5つの段階:達人ダッシュ期間(Lv20~69)、達人養成期間(Lv70~79)、専門家ダッシュ期間(Lv80~109)、専門家養成期間(Lv110~119)、マスター養成期間(Lv120以降)。 ・各段階で、対応するボーナスクエストをクリアすると、成長ボーナスを受け取ることができます。 1)ダッシュ期間:レベルアップ重視。熟練度の獲得効率が上がり、レベルアップにかかる時間がより短くなります。 2)養成期間:戦力アップ重視。ボーナスクエストでは体験版装備、専門研究用素材、血清、アタッチメント素材、コア、製法書破片、新貨幣、スキルポイントなど豪華な報酬が用意されています。 ・レベルアップの負担を軽減して、サバイバーの皆さまがより楽しいゲーム体験が得られるように、世界レベルのルールを調整: 1)「ダッシュ期間成長速度アップ」バフが追加されました。成長支援の段階で、達人ダッシュ期間(Lv20~69)と専門家ダッシュ期間(Lv80~109)では、世界レベルと関係なく「ダッシュ期間成長速度アップ」効果を獲得します。 2)新たなダッシュ期間成長速度アップに合わせ、世界レベルの計算方法を調整しました。新しい世界レベルの計算において、サバイバーの熟練度レベルが世界レベルよりも15レベル以上低い場合、レベルアップの効率が最大になります。なお、新たな世界レベルによるバフ効果は、ダッシュ期間成長速度アップ効果と重ねて適用されます。 3)サーバーの世界レベルのルールを調整しました。一部のサーバーでは世界レベルを上げ、サバイバーの皆様のプレイ状況に合わせて最適化しました。 ・サバイバーは自分に適した成長ペースでプレイできるよう、Lv79とLv119のレベルアップをサバイバーの判断で行えるようになりました。 レベルアップの条件を満たしている場合、天賦画面でレベルアップを選択すれば、次のレベル段階にアップすることが出来ます。 サバイバーがレベルアップのレベルアップを選ばない限り、余った熟練度は蓄積されます(蓄積される熟練度には一定の上限があります)。 サバイバーの皆様がレベルアップ時の負担を軽減するため、中低レベルの専門研究、荘園レベルアップ素材、装備素材、限定アタッチメントなどの簡素化と調整を行いました。 ・専門研究用素材の種類が減少: Lv30からLv60までの装備製法書で使用する専門研究素材は「合金ナット」に統一されます。Lv70からLv100までの装備製法書で使用する専門研究素材は「特殊レジスタンス」に統一されます。サバイバーの皆様が所持している精密歯車、乾電池は相応数の「合金ナット」に変換されます。ねじセット、機械コア、ミニ試薬と精密レンズは相応数の「特殊レジスタンス」に変換されます。なお、上記変更に伴い、ダンジョンのドロップ素材と専門研究用素材自選ボックスも調整されます。 ・荘園レベルアップ負担軽減: 中低レベルにおいて、荘園レベルアップに必要な素材が減少します。すでに荘園レベルアップを実施したサバイバーの皆様には荘園レベルに応じて素材が返還されます。 ・装備素材の種類が減少: 「ねばねばしたクモ糸」と「奇妙な金属」は、相応数の「休眠虫卵」に変換されます。「変異羽根」「専用パーツ」「弾性ゴム」「柔質獣の皮」は、相応数の「猛毒の蜂の針」に変換されます。 ・限定アタッチメント調整: 1)レアアタッチメントドロップ調整:アップデート後、ダンジョンでドロップする「銃口」と「グリップ」はに変換し、ドロップ確率が上がります。異なるランクのは交換ショップで取引可能な「小型銃口」、「大型銃口」と「グリップ」と交換できます。必要なものと交換でき、さらに取引も可能です。ランクⅠ-ランクⅢのアタッチメントは低級パーツと、ランクⅣ-ランクⅦのアタッチメントは中級パーツと、ランクⅧ、ランクⅨ、ランクⅩ、ランクⅪのアタッチメントはそれぞれ高級、特級、超級、究極パーツと交換できます。 2)汎用パーツ調整:アップデート後、デイリー勤務ポイント宝箱の報酬にが追加されました。ダンジョンクリアで獲得する持ち主不明の宝箱の報酬からを必ず獲得できます。同時にの種類を減少しました。異なるランクのの交換ルールはと同様です。ランクⅠ-ランクⅢのアタッチメントは低級パーツ、ランクⅣ-ランクⅦのアタッチメントは中級パーツと、ランクⅧ、ランクⅨ、ランクⅩ、ランクⅪのアタッチメントはそれぞれ高級、特級、超級、究極パーツと交換できます。また、交換に必要なの数も調整しました。現在所持している汎用パーツは調整後の交換数に基づき、一定の比率で新しい汎用パーツに変換されます。変換する際、計算で1に達しない部分でも1つで計算されます。具体的な変換比率はゲーム内のアタッチメント交換ショップの説明から確認できます。 ・採集、製作、戦闘熟練度のレベル上限がLv145、荘園レベル上限がLv29まで解放されました。 ・Lv140装備追加:G3式自動小銃、ストーナー狙撃銃、回転式擲弾発射器、デュアルデザートイーグル、合金アックス、深海の鎧、深海の兜、Lv11バリア。これらの製法書は、製作レベルがLv140に達した後、究極合成とLv140の限定合成で獲得できます。 ・ランクⅪアタッチメントが追加されました。Lv140以上のエリア行動をクリアして獲得する「持ち主不明の宝箱」を開けると、一定の確率でランクⅪアタッチメントを獲得できます。 ・Lv140の装備とLv145の進化装備の精研レベル上限は35になります。 【エリア行動ルール調整】 デイリー行動調整: ・デイリー行動は討伐モード、通常モードと海の結晶探しの3種類に分かれます。エリートモードと異変モードは討伐モードに変更され、報酬は合併されます。 ・デイリー行動で獲得出来る報酬の獲得回数が減少しますが、よりまとまった報酬が得られるようになります。ダンジョンクリア報酬が増加し、持ち主不明の宝箱のドロップ確率も上昇します。また、採集レベルがLv10に達すると、エリア行動の通常モードが解放され、1日1回通常モードのクリア報酬を獲得できます。採集レベルがLv30に達すると、1日2回通常モードのクリア報酬を獲得できます。採集レベルがLv35に達すると、デイリー行動の討伐モードが解放され、1日1回討伐モードのクリア報酬を獲得できます。 ・各デイリー行動が全レベルに対応し、すべてのデイリー行動がプレイ可能に:デイリー行動に登場するダンジョンはすべて、各レベル毎の難易度を選択できるようになりました。通常モードの選択から難易度を選択することができ、デイリー行動の種類に関わらず、選択した難易度と同難易度の報酬を得ることが出来るようになります。 ※ミスカ大学等、一部のデイリー行動においては、他のデイリー行動と報酬が異なる場合があります。 ・ダンジョン報酬回数が持ち越し可能に:デイリー行動のダンジョン報酬は最大3日分持ち越せます。討伐モード、海の結晶探しと通常モードはそれぞれダンジョン報酬の持ち越しができ、空いた時間に何度もダンジョンに挑戦できるようになります。 ・デイリー行動の評価報酬の廃止:通常モードと討伐モードをクリアすると、SSランク評価を獲得したと見なされ、すべての報酬が獲得できます。 ・デイリー行動に怪異化感染体出現:ライフアフターの世界に広がる新ウイルス胞子の影響で、「秋日の抜け道」「黄砂の荒野」「黒沼地」「麓の拠点」の4つのエリアに怪異化感染体が出現しました。新たな脅威に立ち向かい、クリアすると追加で怪異化感染体挑戦報酬が獲得できます。 ・デイリー行動一時閉鎖:「ホープバレー」「幽霊の拠点」「迷いの森」「高地工場」「黒真珠の城」「溶岩の洞窟」「赤杉のお茶会」および「海島暗礁」エリアは一時的に閉鎖されます。しばらく解放されませんのでご了承ください。 毎週行動調整: ・毎週行動は討伐モード、通常モードの2種類に分かれます。異変モードは討伐モードに変更されます。 ・サバイバーの採集レベルがLv42に達すると、毎週行動に通常モードが解放され、毎週2回クリアの報酬を獲得できます。Lv48に達すると、「雪の中の包囲網」が通常モードに追加され、報酬獲得回数は共有となります。さらにLv48で毎週行動に討伐モードが解放され、毎週1回討伐モードクリア報酬を獲得できます。 ・各毎週行動が全レベルに対応し、すべての毎週行動がプレイ可能に:毎週行動に登場するダンジョンはすべて、各レベル毎の難易度を選択できるようになりました。通常モードの選択から難易度を選択することができ、毎週行動の種類に関わらず、選択した難易度と同難易度の報酬を得ることが出来るようになります。 ※雪の中の包囲網等、一部の毎週行動においては、他の毎週行動と報酬が異なる場合があります。 ・毎週行動に怪異化感染体出現:ライフアフターの世界に広がる新ウイルス胞子の影響で、「発電所」と新ダンジョン「深淵の禁域」に怪異化感染体が出現します。新たな脅威に立ち向かい、クリアすると追加で怪異化感染体挑戦報酬が獲得できます。 ・毎週行動一時閉鎖:「修道院」「コントロールビル」「漆黒の牢獄」「英雄公園」「レイヴン市スタジアム」と「起源の地」は一時的に閉鎖されます。しばらく解放されませんのでご了承ください。 連盟行動調整: ・連盟行動は討伐モード、通常モードの2種類に分かれます。異変モードは討伐モードに変更されます。 ・サバイバーの採集レベルがLv82に達すると、連盟行動に通常モードが解放されます。Lv85に達すると、討伐モードが解放されます。各モードで異なる特殊感染体を撃破すると、各報酬をそれぞれ1回ずつ獲得できます。 ・連盟行動が全レベルに対応し、全ての連盟行動がプレイ可能になりました。連盟行動の種類に関わらず、選択した難易度と同難易度の報酬を得ることが出来るようになります。 ・ライフアフターの世界で広がる新ウイルス胞子の影響により、11月17日のアップデート後、「災いの蜘蛛の巣」エリアのみが解放されます。ご了承ください。 【商隊合宿】 ■ウェア還元 11月17日から12月1日8時まで、イベント期間中に新作の直売ウェア「サイバー怪人」を購入すると、全額の信用Ptが還元されるチャンスがあります! ■旅は道連れ 11月17日から12月22日までのイベント期間中、新プレイヤーと復帰プレイヤーは14日限定の特別な称号を獲得できます。称号がついたプレイヤーと一緒にコンテンツに参加するとイベントポイントが獲得でき、新ウェアと交換できます! また、毎週ポイントくじ引きが開催されます。100万金塊の大賞をゲットする幸運の持ち主はいったい誰になるのでしょうか?! ■合成確率アップ 11月17日から11月30日まで、製法書合成を行う際に武器製法書の獲得確率が期間限定でアップします!新レベルの武器も報酬に追加され、確率がアップします! また、イベント期間中、毎日最初の5回の合成は半額になります。さらに愛蔵版武器塗装の獲得確率は、未所持の愛蔵版武器塗装を獲得するまで合成回数に応じてアップします! ■熟練度2倍 11月17日から12月1日3時まで、イベント期間中に日程クエストをクリアすると、2倍の熟練度を獲得できます。 ■パーティーでウェアゲット 11月17日から12月14日まで、サバイバーの皆様は25着の永久ウェアから1着を選択して、念願ウェアクエストを開始できます。毎日クエストをクリアするとポイントを獲得できます。一定のポイントに達すると無料でお好きなウェア、秋日風車キャビネットなどのアイテムを獲得できます。 今回のイベントでは、新作の限定ウェア「雪原探検」を選択できます。気に入ったウェアをゲットしましょう! ■共同戦について:11月26日まで開催期間を1週間延長いたします。  ※共同戦開催中、プレイヤーの皆様からゲームが快適にプレイ出来ない旨の多くのお問い合わせをいただきました。いただいた内容を元に調査したところ、共同戦への参加人数が予想を遥かに越えたため、サーバー遅延やフリーズなどの現象が発生しておりました。 ご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。  不具合の補償といたしまして、貿易連盟は​​増幅器を用意いたしました。増幅器を使用すると、弾丸と体力は消耗されなくなり、無制限でプレイ可能になります。共にハイムダールの侵攻に対抗しましょう。  ■大蛇散弾銃:11月17日から12月1日8時まで、大蛇散弾銃が登場します。連盟小切手を消費すると、新しい武器欠片:BioT大蛇散弾銃愛蔵版、新しい散弾銃コア:連鎖反応、塗装:鋼シールド愛蔵版などのレアアイテムを獲得できます。 最初にイベント画面を開く際は、新バージョンと旧バージョンの画面がランダムで出現します。気に入った方に切り替えることができます。 ■大蛇散弾銃二重報酬:11月17日から12月1日8時まで製法書:BioT大蛇散弾銃を獲得すると2つの報酬を獲得できます! 報酬1:散弾銃専門研究助力。イベント期間中に専門研究する時、高級素材の代用回数の上限が撤廃されます。また、専門研修レベルがレートル散弾銃と同じもしくは低い場合、製法書:BioT大蛇散弾銃の専門研究のレベルアップ進度ゲージが元の80%になります。 報酬2:専門研究還元。製法書:BioT大蛇散弾銃を獲得し、専門研究レベルアップ、アップグレードを行い、指定の条件に達すると、豊富な報酬を受け取れることができます! ■ペルセウス再登場:11月17日から12月1日8時まで、カセギの星月が登場します。連盟小切手を消費すると、乗り物:ペルセウス座や、オリオン座などのレアアイテムを獲得できます。 乗り物券を集めると、乗り物:カセギの星月、乗り物:狩人の歌、愛蔵版塗装:紅蓮などのレアアイテムを獲得できるチャンスがあります。 ■花の香り 11月17日から12月1日8時まで、花の香りが登場します。連盟小切手を使用して購入すると、「花の香りテーマプランボックス」「繁花の回転舞台」「時の電話ボックス」などのレア家具を獲得できます。 ■期間限定パック 11月17日から12月1日8時まで、「お得ボーナス」と「ショップイベントパック」が期間限定で販売されます! ぜひ、お見逃がしなく! ■セールスマーケット 11月23日3時から11月30日3時まで、任意の商品を購入する際に、特定金額に達すると決算時に割引ができます。販売商品は毎日リセットされます。 ■ラッキーボックス 11月23日から12月7日3時まで、楓の舞曲が登場します。連盟小切手を消費すると、ウェア:楓の舞曲、ドローン塗装:燃える金剛、愛蔵版塗装:烈日の赤蜂などのレアアイテムを獲得できます。 ■爆買い小隊 11月17日から12月1日8時まで、パーティーを結成して爆買い小隊に参加しましょう!「大蛇散弾銃」「楓の舞曲」「ペルセウス再登場」「花の香り」などのイベントに参加することで小隊ポイントが獲得でき、豪華な報酬を獲得できます。 ■ダブル合宿 11月17日から11月30日まで、ダブル合宿が開催されます。フレンドを誘って指定クエストをクリアすると、熟練度と「銀のベル」を獲得できます。さらに商隊サポートで追加報酬を獲得できます。 ■商隊市場 11月17日から12月1日8時まで、市場に「花屋のパラソル」「掛け花屏風」などの家具が登場します。合宿イベントに参加してトークンを集めると、製法書破片などのアイテムと交換できます。 【競馬大会の決勝戦について】 いよいよ11月18日(土)20時に競馬大会の決勝戦が開催されます。 第1回ライフアフター杯競馬大会の覇者となるのは一体どのサバイバーなのか!? 本アップデート終了後、ランキング上位12名のファイナリストが確定し、決勝戦のベットが開始されます。 是非皆さんで決勝戦に参加するサバイバーの皆さんをベットで応援して、競馬大会を盛り上げよう!   【その他の更新】 ・海の結晶探しと雪の中の包囲網の報酬「異変コア宝箱-氷結」が「異変コア宝箱-燃焼」に切り替えられました。 ・「懸賞ハンティング」と「野営地リング挑戦」の難易度を、より多くのプレイヤーが一緒に参加できるよう、調整を行いました。各難易度の報酬は調整前の最高難易度報酬に基づいて設定されます。 ・11月17日のアップデート後、「本日の目標」はリセットされます。アップデート前にクリアしたクエストの報酬を、忘れず受け取りましょう。 ・11月17日のアップデート後に復帰する場合、7日間の復帰クエストが新しくなります。新パッチのアップデート内容を体験すると同時に復帰クエストも達成され、豪華報酬を獲得できます。 【不具合修正】 ・4.5周年記念ボーナス報酬変更:報酬設定の一部に誤りがあったため、第13日目の報酬をイベント報酬画像に表示されている「アロマバスルームパック」に変更いたしました。 元の第13日目の報酬は、元の第12日目の報酬と合わせてログインギフトパックとして、第12日にログインする際に獲得できます。

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ソース:https://www.lifeafter.jp/news/update/20231116/30651_1120424.html

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年4月18日
何年目? 1842日(5年)
周年いつ? 次回:2025年4月18日(6周年)
アニバーサリーまで あと350日
ハーフアニバーサリー予測 2024年10月18日(5.5周年)
あと168日
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ライフアフターシーズン6:感染リスポーン、配信開始!更なる変異で一層危険となった感染者の脅威に対し、生存者は知恵を絞り、怪異化中に弱点を晒す敵の特性を利用して新たな対抗手段を開発した。様々な危険区域に入り込み、手にしている武器を使った反撃を活用し、優れた技術とチームワークで強敵に打ち勝とう! - オープンワールドが大拡張 - 雪山から海辺、森から砂漠、沼から都市まで……広い終末世界には、至るところに危機があり、同時に無限の可能性も秘められている。ここでは資源を集めてインフラを構築し、ゾンビの侵攻に抵抗しながら自分だけの避難所を作らなければいけない。 - 希望を保ち、生を諦めない - 終末世界にはゾンビが横行している。かつての社会秩序は崩壊し、慣れ親しんだ世界は変わり果てた。何処にでもいるゾンビは人間の居住地の平和を脅かし、悪天候と物資の不足で前に進むことができない。更に終末の海には危険な新型感染体と巨大感染生物が潜んでおり、船は常に転覆されるリスクにさらされている…… 危険はすぐそばにある。どうか冷静さを保ち、全てを駆使して生き延びよう! - 仲間を集め、共にサバイバルする - 終末世界を探索していると、あなたは多くの生存者と出会う。 独り旅の際に聞こえてくるゾンビの雄叫び、唸る夜風に飽きたら、試しに心の扉を開き、仲間と食べ物をシェアしながらたき火を囲んで語り合い、レンガを一つずつ積み上げつつ共に安住の地を築き上げよう。 - 半ゾンビ視点の終末サバイバルを体験 - 「ヒキアケ」という名の組織が突如終末世界に現れ、ゾンビに噛まれた人間にもまだ助かる可能性があることを主張した——人間としての身分、容姿、能力を捨て、半分人間半分ゾンビの「混屍者」として生きる。 とてもリスキーに思えるが、本当に死の淵に立たされたとき、あなたの決断は?
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最近はユーザーの声で改善や補填などしてくれる傾向があって運営体制に改善が見られます。 少し前までは… •新規ユーザーが既存ユーザーに追いつきにくい •1日のノルマ(?)クエストが多い 等ありましたが最近はこの辺りも改善されています! PvPコンテンツもPvEコンテンツもありどちらかだけでも楽しめます。 色々なステータスがあるので新規ユーザーには少し難しい部分あるかもしれませんが、そこは野営地に入って先行ユーザーに聞く事できっと解決できます!やり込み要素は無限にあります笑 人との関わりも楽しいゲームです! (★5)(24/4/23)
ポイ活視点だと超々優良。 ゲーム自体はアースリバイバルより微妙に面白くない。マルチがマッチングしないのと、キャラクターや装備の強化が煩雑すぎなのと、デイリークエストを消化する以外に探索する必要性が見当たらない…。 (★5)(24/4/17)
ほかの皆さんのレビューを見ていると、 「ラグがやばい」「重い、すぐ落ちる」「まともにプレイできない」などの声があったのですが、私はそんなことほとんどありません ちなみに機種はiPhone XSです かなり古い機種ですが遊ぶことができています 少しラグいところもありますが、すぐに治ります。 まだ初めて日があまり経ってないからかもしれませんが、順調です ご参考までに (★5)(24/4/7)
楽しくて3年やっていると言うよりは、夜このゲームをゲーム内の同居人と一緒にやる事が生活の一部に組み込まれたから、何となくやってる。って感じです。 夜ご飯を食べ皿を洗い歯を磨き、ベッドに入ってゲームを起動し毎日決まったクエストをこなし、報酬の箱を開け、お疲れ様おやすみと言ってゲームをやめて寝る。 ほぼ夜の作業。 ゲーム内容的にはすごく面白いしいいゲームだとは思うけど、最新端末じゃないと重いし、当たり前だけど課金が全てだし、私のサーバーだとどんどん人口が減っている。 あとは、固定の相手や仲間と数年単位でプレイして初めて面白いと思うゲームな気がする。 年齢層的には高めな気がするから、民度はそんなに酷くない。多分私がやってるサーバーの人口減りすぎたのも関係してそうだけど。 まれに頭おかしい人に遭遇してる人もあるみたいだし。 最初のうちはすごく時間に余裕がある人じゃないと乗り越えられないと思う。その後は古参達と仲良くなってどんどん一緒に強いとこ連れてって貰えるようなコミュ力の高い人、固定のメンバーを作れる人、毎日プレイちゃんとできる人が続けられるんじゃないかなと。 (★3)(24/3/23)
ゲーム内武器やアイテムは課金やゲーム内の売買で手に入る為、ほぼ全て無課金で手に入れられる。 コラボ衣装や武器設計図は基本課金しないとダメだが、ゲーム内で稼げる金塊さえあれば買う事は可能他プレイヤーが売っていればね、なので運要素や作業ゲー要素がありはするがアイテムはほぼ全て無課金でも手に入れられる良心さはあるが責めて課金以外で欲しいアイテムを手に入れる方法を作って欲しい。 コラボアイテムに関してはもつ待てる人が辞めてしまったらもう二度と手に入らない訳だし (★4)(24/3/1)
ラグいのは治らないっっぽい(笑) (*´艸`*)フフの顔文字、中国、尻尾、〇〇くんにきいてみるー!とか、、 大佐、日本、、いろんな文字でチャット消されたり、伏せ字になります。 そこにそのワードがあるのかとか、、逆に発見させられて嫌な思いします。 国名伏せ字とか、 (*´艸`*)フフが曖昧な表現とか、、 意味わからなすぎ、 追加 昔っからブロック機能がザルで、使い物にならず、 イージー始めたけどやはりザルのまま、 何も治ってないし、伏せ字も治らず プレイヤーの声なんて全く聞かないみたいです。 (★4)(24/2/14)
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One thought on “「ライフアフター」新アップデート!感染者の新たな脅威とモスタウンの秘密が明らかに”

  1. アップデートの内容を読んで、新たなストーリークエストや新型の感染者についての情報が得られることがわかりました。また、感染者が怪異化状態になることでより強力な戦闘力を持つようになり、新しい戦闘ギミックが追加されるようです。このアップデートは、プレイヤーにとって新たな挑戦となりそうで、楽しみです。

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