- 新たな【自由日程】システムが7月19日より、オリジナルサーバーで正式登場
- 【自由日程】Q&Aでは、サバイバーからの質問について回答
- ダブル合宿の報酬は自由日程報酬に統合
- 同居ポイントは週間報酬に統合予定で補填配布も
- 商隊市場の家具は自由日程-今週の目標報酬に統合
- 家具自選ボックスを受け取ることができる
- 援助任務報酬の金塊は週間ポイント進捗報酬に統合
- エリア行動以外のコンテンツでも週間ポイント獲得可能
新たな【自由日程】システムが7月19日より、オリジナルサーバーで正式登場しました。新たな日程システムについて疑問を持つサバイバーが多くいることが確認されました。
青潮新パージョンQ&A 2024-07-30 シェア: 新たな【自由日程】システムが7月19日より、オリジナルサーバーで正式登場しました。新たな日程システムについて疑問を持つサバイバーが多くいることが確認されました。取り急ぎサバイバーの皆様から質問を集め、整理を行いました。【自由日程】Q&Aでは、皆様のご質問について回答いたします。どうぞご覧ください! 1.【Q:ダブル合宿は中止になりますか?ダブル合宿の報酬はどうなりますか?ダブル合宿で獲得する同居ポイントはどうなりますか?】 A:新バージョンでは、ダブル合宿のクエスト報酬及び商隊市場の交換報酬がすべて自由日程報酬に統合されました。毎週の目標を達成することで、元のダブル合宿の報酬を含む多くのアイテム報酬がもらえます。また、同居ポイントの配布は今後週間報酬に統合される予定です。ルームメイトのいるサバイバー様は週間報酬受け取り時に同居ポイントを追加で獲得できます。修正後、獲得できなかった分の同居ポイントはすべてメールで補填配布いたします。同時に補償として同居ショップの壁紙自選ボックスを差し上げます。 2.【Q:今後商隊市場の家具はどこから獲得できますか?アイテム交換で無料獲得可能な家具はどうなりますか?】 A: 新バージョンでは、商隊市場の家具報酬は自由日程-今週の目標報酬に統合されました。自由日程の毎週の目標を達成すると、家具自選ボックスを受け取ることができ、ボックス中の任意家具を選択して獲得できます。現在家具自選ボックスの獲得順番が少し後ろにある問題について、次のバージョンアップデート後、毎週の目標の初リセット(8月4日朝3時)に、家具獲得のポイント条件を大幅に引き下げます。お詫びとして、サバイバー全員に「家具自選ボックス」2つをメールで配布いたします。 3.【Q:援助クエストから獲得するはずの金塊はどこから獲得できますか?ダンジョン攻略でのみ金塊を獲得できますか?】 A:援助任務報酬の金塊は週間ポイント進捗報酬に統合されました。エリア行動以外の各コンテンツの参加でも週間ポイントを獲得できます。今後、金塊の獲得条件と一部コンテンツのポイント獲得量を調整する予定です。 4.【Q:低レベルダンジョンの素材はどこから獲得できますか?】 A:デイリー行動-通常モード中の装備素材宝箱を装備素材自選ボックスに変更するよう、早急に調整を行います。 5.【Q:援助任務をクリアしましたが、熟練度を獲得できませんでした。どういうことですか?】 A: 現在、すべてのコンテンツ、ダブル合宿、元勤務ポイント宝箱から獲得する熟練度はすべて自由日程-デイリー目標報酬に統合されました。援助任務を4つクリアし、野営地宝箱を1個受け取るまたは伐採を1回行うと、5つのデイリー報酬を受け取れます。元援助任務報酬の熟練度も含まれています。 6.【Q:商隊市場の家具以外の購入アイテムはどこに移動されたのですか?】 A:商隊市場の一部交換可能なアイテムは自由日程に統合されました。金塊で購入可能なアイテムは、ショップ-直販-金塊ショップに移動されました。 7.【Q:「ナンシー市ショップ」はなくなりましたか?「娯楽メダル」と「演習勲章」は新貨幣に変換されましたが、どういうことですか?】 A:2024年7月19日のアップデート後、競技類コンテンツも「自由日程」に統合されたため、「ナンシー市ショップ」が閉鎖になり、お持ちの「娯楽メダル」&「演習勲章」は自動的に新貨幣に変換されました。今後、「競技プレイ」で「ナンシー市演習」や「ナンシー市カジュアル戦」に参加すると、「競技コイン」と「週間ポイント」を獲得できます。なお、「競技コイン」は競技ショップで様々な報酬と交換できます。 上記の調整を事前にお伝えしておらず申し訳ございません。お詫びとして補填アイテムをゲーム内のメールで配布いたしました。どうぞお早めにお受け取りください。 自由日程は新システムとして、まだまだ未熟な部分があり、改善の余地は多々あります。この度、サバイバーの皆様のゲーム体験にご迷惑、ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。今後も皆様のフィードバックやアドバイスに基づいて調整、修正、機能向上をしていく所存です。ご理解とご協力をお願いいたします。
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ソース:https://www.lifeafter.jp/news/update/20240730/30651_1170885.html
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2019年4月18日 |
何年目? |
1974日(5年4ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年4月18日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと218日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2024年10月18日(5.5周年)
あと36日
|
運営 |
NetEase Games |
ライフアフター情報
より良い終末生活のため、サバイバー達は終末世界で高級マンションを合築し、共同生活を始めています。お住まいを装飾し、生産製作を協同作業ができます。感染者も窓から侵入してきました。私たちのSweet Homeを築き上げ、脅威を撃退しましょう!
- オープンワールドが大拡張 -
雪山から海辺、森から砂漠、沼から都市まで……広い終末世界には、至るところに危機があり、同時に無限の可能性も秘められている。ここでは資源を集めてインフラを構築し、ゾンビの侵攻に抵抗しながら自分だけの避難所を作らなければいけない。
- 希望を保ち、生を諦めない -
終末世界にはゾンビが横行している。かつての社会秩序は崩壊し、慣れ親しんだ世界は変わり果てた。何処にでもいるゾンビは人間の居住地の平和を脅かし、悪天候と物資の不足で前に進むことができない。更に終末の海には危険な新型感染体と巨大感染生物が潜んでおり、船は常に転覆されるリスクにさらされている……
危険はすぐそばにある。どうか冷静さを保ち、全てを駆使して生き延びよう!
- 仲間を集め、共にサバイバルする -
終末世界を探索していると、あなたは多くの生存者と出会う。
独り旅の際に聞こえてくるゾンビの雄叫び、唸る夜風に飽きたら、試しに心の扉を開き、仲間と食べ物をシェアしながらたき火を囲んで語り合い、レンガを一つずつ積み上げつつ共に安住の地を築き上げよう。
- 半ゾンビ視点の終末サバイバルを体験 -
「ヒキアケ」という名の組織が突如終末世界に現れ、ゾンビに噛まれた人間にもまだ助かる可能性があることを主張した——人間としての身分、容姿、能力を捨て、半分人間半分ゾンビの「混屍者」として生きる。
とてもリスキーに思えるが、本当に死の淵に立たされたとき、あなたの決断は?
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すごい、5年前とかその辺のレビューが荒れてるけど、、6年前くらいから時間がある時に自分のペースでプレイしています。かれこれ何ヶ月かやらない時期があったりもしますが、生活シミュレーション系のゲーム?世界を自由に行動できるゲームが好きで大変気に入っています。
目的があって目的地まで行ったのはいいけど、ついつい探索したり他のやることが見つかったり飽きない!だからこそ時間のある時にやりたいゲーム。休憩は必須…
運の部分もあるけど、野営地の方たちの人柄が良かったり面白い人がいたり、そうするとみんなでゾンビ倒す時なんかとても楽しいです。
これまでずっと無課金。課金はしない派!
すごく楽しいでーす^^
もう少し金塊を集めやすくして欲しいのと、
混沌の城がヘリから遠くて家に帰るまでがちょっとめんどくさい♪
これからもボチボチプレイします。
また更に、これからに期待^^ (★4)(24/8/24)
ライフアフターを初めて5年くらいです。
最近までAndroidを使ってたのですがiPhoneに変えました。その時にデータ引き継ぎをしようとしたら出来ないらしく課金もして今まで積み上げてきたデータが1からになってしまいました。ライフアフターは今までやってきた中で1番ハマってたのに残念です。 (★3)(24/8/15)
昔からプレイしていてすごく面白いし機能も充実しているのだが、1度やめてまたゲームに戻ってきた時自分のサーバーの周りのプレイヤーとのレベル差が激しいため自分のレベルにあったエリア行動に誰も来ない、そしてなかなか同レベルのプレイヤーが居ないため上手いこと行かずにまたやめてしまうという人がとても多い。異なるサーバー、例えば自分のレベルに合う人が多い最新サーバーに自分のアカウント(キャラクター)を移動できる機能があったらいいなとずっと思う。
内容はとても良くてかなり課金もしたけどこのまま人が少なくなり廃れてしまうのはもったいない! (★5)(24/8/6)
今回のアプデートで新しい自由日程で
やる事が激減して全体のin率が下がっています。
ライフアフターを約4年半やっていますが
とても悲しく感じます。
前の日程のシステムに戻して欲しいですね、、 (★3)(24/7/30)
こちらのパロディーと思われる某ゲームから来ましたが、こちらの方が飽きません!ワールドチャットの民度の低さも感じられず、野良パに入るに至っても、無言勢はたまに居ますが、ほとんどの人が挨拶してくれます。
最近のアップデートで日課が簡素なものになってしまったことは非常に残念ですが、これからも続けていきたいなというゲームです。
出来れば2つ前くらいのエリア4回とかに戻して欲しい、確かにエリアが楽になったのは肩の荷がおりますが、毎日同じようなエリアで作業してる感じがあまり好ましくないです。
あと、連盟報酬が薄くなったのも嬉しくないですね、もっとまけてください! (★5)(24/7/30)
1月15日から始まったスペシャル専用サーバー
イージーサーバーから見ての評価です
始まってから半年くらい経ちましたが、
レベル最大到達後も重課金者無課金も含めて辞めず、みんなやってます。
エリア(ダンジョン)全般、簡単なギミックさえ理解すれば、ステータス差も関係なくクリア出来るのであまりプレッシャー抱えずにプレイ出来るのはとても良いと思います。
VPもキャンプ戦以外、ステータスが平等化されてみんな楽しくプレイ出来てます(*´˘`*)
建築も課金要素はありますが、確率アップでかなり出やすく設定されてて、欲しいものがすぐ手に入りやすいようになってる。
衣装も男女かっこいい可愛いものもあり、1部天井もあるので最近は、学生でもバイトしてれば問題ないくらい課金もしてます笑
4、3年前に比べて運営もかなり変わっててバクもラグも少なく、お詫び品も結構豪華になっててびっくりしました汗
失礼かもですがまるで人が変わった…みたいな?汗
民度も某似ているゲームと違ってかなり良いです。 超低確率で変な人もいますが、xでも大騒ぎしてる人も少なく、みんな優しいイメージが強いです笑
ここまで良い点を話しましたが、悪い点も話すと
人は少しづつ来てるものの、あまり大きく来てる事が少なく、なんかもったいない感じがするくらいですかね汗(てかこれしかない汗)
コラボとかも含めてもっとライフアフターが広まれば嬉しいとみんな思ってて、日本の有名配信者や、アニメ、ゲーム等のコラボをすればさらに伸びるんじゃないかなーって思います汗
新しい大型アプデ?で忙しいと思いますが、これからも応援してます(*´˘`*) (★5)(24/7/13)
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新しい自由日程システムに関するQ&Aがとても詳細で分かりやすかったです。ダブル合宿や商隊市場、金塊など、様々な要素がどう変更されるのかが明確に説明されていて安心しました。今後のゲームプレイに役立つ情報を得ることができて良かったです。