こんばんは。2023年01月30日 21時00分(月曜日)「ラストフォート:サバイバル」の最新情報をお知らせします。デザインスター受賞者発表! 指揮官様、選考と投票を経て、今回のデザインスター受賞者は376サーバーReBelleDeeに決定しました! これから受賞者アイコンはゲーム内で実装される予定です。 なお、これから盛りだくさんのSNSイベントを開催しますので、ぜひご期待ください。 リンク
twitterへ

「ラストフォート:サバイバル」最新情報はこちら ラストフォート:サバイバルの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2022年9月16日
何年目? 500日(1年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月16日(2周年)
アニバーサリーまで あと231日
ハーフアニバーサリー予測 2024年3月16日(1.5周年)
あと47日
運営 IM30
ラストフォート:サバイバル情報
ラストフォート:サバイバルについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

地下シェルターから、新世界秩序を構築する! 突如出現したゾンビウイルスによって、世界は崩壊し、人類は滅亡の危機に瀕している!ゾンビの大群の攻撃により、すべての都市は陥落した! あなたは生存者たちの指揮官で、部隊を率いて脱出する途中、この地下シェルターに行き着いた。あなたたちは疲れ果てて、しばらくはこの地下に避難するしかない。ここからゾンビとの戦いが始まり、新たな人類の秩序が生まれる! 地底世界を建設 地下のシェルターを自由にレイアウトしよう!戦略を立て、施設のレイアウトをデザインし、テクノロジー研究を加速させ、次のゾンビ大群が来る前に、シェルターをできるだけアップグレードしよう! ヒーロースカウト バトルヒーローをスカウトしよう!他の生存者を救出する途中で、強力なヒーローをスカウトできるチャンスもある。ヒーローは戦いに勝つために役立つ! 戦略同盟 同盟はあなたにとって最も堅実な頼りである!味方を集めてゾンビを撃退し、お互いに助け合ってシェルターを建設しよう......終末世界の中でも、あなたは一人じゃない! 遠征探索 生存資源を求めて遠征探索をしよう!シェルターをつなぐ地下鉄を使えば、リソース拠点に早くたどり着けるが、ここにもゾンビがいる。あなたはヒーローを探索に送り、生き残るためのより多くの資源を見つけ、シェルターを守ろう! 新世界秩序 生き残るための戦いは避けられない!あなたの同盟は、あなたの戦略的指揮の下、数百人のプレイヤーとのリアルタイムバトルに勝利し、終末世界で唯一安全なエデンを占領し、終末世界に新しい世界秩序を作ろう! 最新情報など公式Twitterをチェックしてください Twitter:https://twitter.com/lastfort_JP
全文表示
けど、マリオがちょっと…大手ゲーム会社のマスコットキャラクターに服装も職業も名前も似てるので訴えられないか心配 過去の判例でもMOBAのスキルが似てるとかで何億って金が流れた気がするし キャラデザと名前だけでも変えた方がいいんじゃない? (★4)(24/1/10)
現在頂上シーズンです。1年ちょっと遊んでます。だいたい通算で40〜50万円くらい課金したかな?それでも僕の戦力は下の方です。 韓国系や、同じ日本人の金持ち集団に狩られます。 単純な数字の計算です。戦力の数値が高いプレイヤーには勝てません。このゲームは集結もそんなに効果が無いです。だから本当に殴られるだけ。殴られて、兵士作り直して、また殴られるだけ。 韓国系や中国のお金持ちプレイヤーが日本円で約数百万円分突っ込んでるんですもん。50万の僕が勝てるわけない。 ちなみに、僕のシーズンで恐らく最高額突っ込んでる人と知り合いなので金額ゲロっちゃうと1,000万超えてます。まぁその方はとてもお金持ちなので、常人の認識で行くと100万円くらい突っ込んじゃった、テヘッ?くらいの感覚だそうなので本人が良ければ問題ないんでしょうけど。ちょっとその辺の重課金者にはとてもじゃないけど勝ち目ないっすよ! (★3)(23/10/6)
リックだよー♪元気ー?そろそろ飽きてきたなーって人はぜひ声かけてねー٩( ´ω` )و アップデートのたびにこれみるんやで〜笑 まぁぼちぼちやろうや👍🏼 次回、銀河ギリギリぶっちぎりのすげーやつ!あんのフリーザよりもつえーってんだから、オラワクワクすっぞ〜♪ 来週も見てくれよな!! チャーラ〜へっちゃら〜、何が起きても気分は〜へのへのカッパ〜♪ (★3)(23/9/5)
広告で気になってインストールした。 結構ほかの広告も入れてたけどこれが今のところ一番おもろい。広告の通りだったし普通に作り込まれてる。ガチャもめっちゃ回せるし、レアの排出確率1%ほんとに切ってるのか?ってレベルで20連くらいで千尋3人でたし。もう少し続けて、面白そうだったら課金も検討してます。今から始める人は最初資源枯渇しやすいからYouTubeとか見てやるべき! (★5)(23/8/11)
私はこの手のゲームには詳しくありませんので、全然理解ができず楽しく思えませんでした。 ですが同盟に入っていろいろやっていくうちに、みんなと協力するゲームなんだと知り違う興味が出てきました。 みなさんのレビューを見ると課金のことを多く書かれていますし、自分も初めはそう思っていましたが、このゲームに詳しい方にメッセージを通してやり方を教えていただいた結果、課金しなくても充分遊べています!楽しいと思えるようにもなりました! ある程度は良くない同盟でも自分で強さを上げていき、そしたら強くてみんな想いの同盟に移ることが大事だと思います!私は何度も同盟を移りました!そして今の同盟に加入して楽しくやっています!ちなみに日本人は1人もいません!笑 ミスをしても責められないし、協力すればありがとうと言ってくれる盟主とR4なので、着いて行こうと思えます!独裁国家のような同盟や、協調性のない同盟だと辛くなるばかりです。 強い同盟に入ることができれば、その中の強い人達が課金しますので、その報酬もこちらに入ってきますし、イベントの勝利報酬もガンガンもらえるので、自分で無理に課金しなくてもアイテムがどんどん増えていきますよ!強い同盟であれば、周りから攻撃されることもほとんどありません!反撃されるのを恐れるのでしょうね。 分からないことがあれば、レベルの高い日本人に話しかけて教えてもらうのもアリだと思います! 課金者にはどうしても勝てないしなかなか追いつけないですが、無課金やナット(シェルター内のロボット)だけの課金で楽しい遊べます!加入同盟ややり方次第です! 因みに、私はナットだけ課金して半年くらい経過して、シェルターレベル23の総戦闘力1300万程度で、アイテムもたっぷり確保できていますよ! (★3)(23/7/18)
ゾンビと戦うのは最初とイベントのみ、他はゾンビのようなプレイヤーが相手となります。 課金も継続的に行う必要もあり、無課金では新規サーバで1週間遊べれば良い方では無いでしょうか? また徐々に課金額大きくなり必要なアイテムも増えて回収に来ているのがすごくわかり残念です。 運営様におかれては課金ありきで無いとゲームを維持できないのはわかりますが、あからさま過ぎるのはユーザー減少を招く結果となるのでほどほどにして欲しいものです。 追記、ユーザー現状対策でサーバー統合するまでは良いのですが、統合とは名ばかりで元いたサーバーと他のサーバーが同じマップを共有するだけで、他のサーバーに移動するにも7万円からのお金が発生するのはナンセンス過ぎます。過疎サーバーのユーザーはさっさと辞めろという事でしょうか? 追記2、日本稼働初期からある330から354番代では既にすることが無く引退者が続出、各サーバーの強い同盟は一つのサーバーにまとまり、不戦状態…やるととと言えば決められた範囲を領地にし、シェルターのレベルアップとヒーローの育成以外やる事はほぼ皆無…既に末期症状に陥っています。もぉ少しゾンビと戯れるイベントが欲しい。 (★3)(23/7/3)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ラストフォート:サバイバル」の最新情報をチェックしてください