こんにちは。2022年08月12日 15時01分(金曜日)「ラストクラウディア」の最新情報をお知らせします。「神獣バルメイト」 (UR) ▼アークエーテル100%報酬 #ラストクラウディア #ラスクラ https://t.co/ScCo2TNye5
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8月11日
前日の様子
ゲームセールス:42位
総合セールス:62位
無料ランキング:圏外
22'8月12日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:66位
総合セールス:95位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年4月15日
何年目? 2078日(5年8ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月15日(6周年)
アニバーサリーまで あと114日
ハーフアニバーサリー予測 2025年10月15日(6.5周年)
あと297日
運営 AIDIS Inc.
ラストクラウディア情報
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人と魔獣の絆が世界を変える。 ■ゲーム概要 「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたち が映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、 ドットキャラが3D空間を駆け回り、 スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。 ■ゲームの特徴 ・壮大な物語を彩る映画的な演出とBGM 個性豊かなキャラクターたちが ドットキャラ×3D背景ならではの 映画的な演出と壮大なBGMで物語をつむぐ! ・爽快感と緊張感を両立したバトル リアルタイムバトルならではの緊張感と、 ドットキャラだからこそ可能なスピード感が、 ド派手で爽快感抜群のバトルを実現! ・やり込み要素満載の育成システム 強いキャラクターを多く集めるだけではなく、 好きなキャラクターを思う存分育てられる 育成システムを採用! 自分ならではの育成が行えるので、 よりキャラクターに愛着が持てる! ・キャラクターボイスは豪華声優陣を起用 戦闘で使用可能なキャラクターは、 バトル中はもちろん、能力の強化時や ホーム画面などでも迫力のボイスが聞ける! ■プロローグ 人と魔獣が暮らす世界グランゼリア。 かつてこの地は 破神ログシウスにより支配されていたが 英雄アデルと女神リラハにより 破神の封印に成功する。 それから数百年 英雄の子孫が建国したオルダーナ帝国により グランゼリアは統一され 人々は平和な時代を享受していた。 しかし、そんな中、 謎の魔獣による被害が報告され始める。 第十二騎士団に所属する騎士カイルは 魔獣レイとともにある任務へ向かっていく。 それが世界を揺るがす 大きな戦いの始まりだと知らずに。 ≪公式サイト≫ https://www.lastcloudia.com/ ≪公式Twitter≫ https://twitter.com/lastcloudia ≪ラスクラパス利用規約≫ https://prod-notice.world.aidis-games.com/info/lcpass_tou.html 【価格】  基本無料(アイテム課金制) 【必要環境】  ・iPhone 7以上  ・iOS 13.0以上  ・RAM 2GB以上  ※環境を満たしていても動作しない機種もございます ©2018-2024 AIDIS Inc.
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このゲームは楽しいですが、一部の人が「魔法が強すぎ」とかいう人がいましたが、それは魔法系に関するスキルのせいだと思います。 魔法に関するスキルに"不動の陣"というスキルがあります。そのスキルは魔法詠唱中に一部の攻撃をのぞき"ほぼ全て"の攻撃に怯まなくなるとかいうチートレベルのスキルです。これのせいで近接で怯むキャラを使うより、魔法で遠距離から怯まずに攻撃できるキャラを採用するのは当たり前だと思います。ストーリーは正直魔法でゴリ押しすればクリアできます。近接も怯まなくなるスキルは一部のキャラにありますが、ほとんどが怯み無効を持っていません。なのでそのようなキャラクターはすぐに決着をつけれるスキルを搭載しないとストーリー後半からかなり詰むと思います。しかしそのようなスキルを沢山搭載するにはガチャでゲットするアークというものが沢山必須になりますが、運が悪ければ後半になっても全然揃わなくなることもあります。 結論をいうと、このラスクラは怯まなくなるスキルを持っているキャラを使えば安定するという事だと僕は思っています。怯むキャラはこのゲームの面白いと感じていた「自由度」がほぼなくなります(廃課金すれば自由度は上がるよ)。魔法キャラを弱体化するか怯む近接アタッカーを強化するかしてバランス調整お願いします。 (★5)(24/12/17)
戦闘システムにストーリーにBGMと本当に素晴らしい。 対人要素が少し弱いもののソロゲームだとしても十分面白い。 面白いものを作ろうとしてる運営の気概が感じられます。 (★5)(24/12/15)
私的には結構好きな部類やけど、リリース時にスタメンだったキャラの上方修正とかはしないの?? 新キャラもええけど、使えるキャラにしてくれた方がやる気でんねけどねw 後はよく落ちるから、それだけが1番気になるわ。 (★3)(24/12/14)
キャラゲーなのに育成がだるすぎる、レベル上げも尋常じゃなく時間がかかります 社会人はそんなに時間に余裕を持っていません 経験値を増やす瓶のアイテムありますがあれは雀の涙ほどでいっそ無くてもいいレベルです あと周回するのが基本なのに今時オート周回機能もなし とにかくだるいです (★3)(24/12/5)
オーバーロードコラボから始めました。 ストーリーやアリーナを一通りやった感想です。 ガチャに関しては回せばいいだけなので省きます。 ストーリーは高難度含めて楽勝です。 ただストーリーはスキップでいいでしょう。手抜き感満載のドット絵のドアップとか見せられます。ただの画面いっぱいのモザイクです。 ハード、ゴッドモードは同じ様な戦闘が多すぎるのでスルーでいいでしょう。 育成自体もレベル120まですぐ終わります。ただ4キャラ目くらいから素材が無くなります。イベント以外でほぼ手に入らないので課金してもある程度までしか育成不可です。 アリーナは新規参入不可能です。 私は俗に言う重課金ですが勝てません。期間限定キャラないと無理です。それも1年以上前のコラボキャラが未だに環境壊してる感じですね。 1500位くらいであれば2日で勝てるようになりますがそれ以上は課金しても無課金に負けます。 まあ報酬がしょぼいのでアリーナ自体スルーで大丈夫です。 イベントはただの周回です。 適当にダイヤ割ってれば2日かからないくらいで交換品も取り終わるので楽です。 以上、ソロで1日10分程度のログインを3回してのんびりやるくらいでいいゲームです。それでも育成すぐ終わります。 (★3)(24/12/5)
今迷っている方、まずは始めて欲しいです。 ストーリーは秀逸、 ドットは懐かしさとその世界観にハマれる要素の1つです。 私は無課金です。それでもほとんどのキャラとURアークを所持してますので、誰でもこの極上のストーリーとやり込み甲斐にハマることができるかと。 一緒にカイルの成長を楽しみましょう☆☆☆ (★5)(24/12/4)
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