24/5/10(金曜日)「ラストクラウディア」の最新動画をお知らせします。 マルチプレイをはじめ、一緒にラスクラをプレイしましょう! ※アーカイブに関しては残さない可能性があります。 ーーーーーーーーーーーーーー ▼『ラストクラウディア』ダウンロードはこちら リンク <概要> タイトル :ラストクラウディア 対応OS :iOS / Android / DMM GAMES ジャンル :RPG サービス :基本プレイ無料(一部アイテム課金あり) 配信日 :2019年4月15日 公式サイト : リンク 公式X(Twitter) : / lastcloudia © 2018-2024 AIDIS Inc.
動画

「ラストクラウディア」最新情報はこちら ラストクラウディアの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
5月9日
前日の様子
ゲームセールス:51位
総合セールス:78位
無料ランキング:圏外
24'5月10日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:51位
総合セールス:78位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年4月15日
何年目? 1867日(5年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月15日(6周年)
アニバーサリーまで あと325日
ハーフアニバーサリー予測 2024年10月15日(5.5周年)
あと143日
運営 AIDIS Inc.
ラストクラウディア情報
ラストクラウディアについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

人と魔獣の絆が世界を変える。 ■ゲーム概要 「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたち が映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、 ドットキャラが3D空間を駆け回り、 スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。 ■ゲームの特徴 ・壮大な物語を彩る映画的な演出とBGM 個性豊かなキャラクターたちが ドットキャラ×3D背景ならではの 映画的な演出と壮大なBGMで物語をつむぐ! ・爽快感と緊張感を両立したバトル リアルタイムバトルならではの緊張感と、 ドットキャラだからこそ可能なスピード感が、 ド派手で爽快感抜群のバトルを実現! ・やり込み要素満載の育成システム 強いキャラクターを多く集めるだけではなく、 好きなキャラクターを思う存分育てられる 育成システムを採用! 自分ならではの育成が行えるので、 よりキャラクターに愛着が持てる! ・キャラクターボイスは豪華声優陣を起用 戦闘で使用可能なキャラクターは、 バトル中はもちろん、能力の強化時や ホーム画面などでも迫力のボイスが聞ける! ■プロローグ 人と魔獣が暮らす世界グランゼリア。 かつてこの地は 破神ログシウスにより支配されていたが 英雄アデルと女神リラハにより 破神の封印に成功する。 それから数百年 英雄の子孫が建国したオルダーナ帝国により グランゼリアは統一され 人々は平和な時代を享受していた。 しかし、そんな中、 謎の魔獣による被害が報告され始める。 第十二騎士団に所属する騎士カイルは 魔獣レイとともにある任務へ向かっていく。 それが世界を揺るがす 大きな戦いの始まりだと知らずに。 ≪公式サイト≫ https://www.lastcloudia.com/ ≪公式Twitter≫ https://twitter.com/lastcloudia ≪ラスクラパス利用規約≫ https://prod-notice.world.aidis-games.com/info/lcpass_tou.html 【価格】  基本無料(アイテム課金制) 【必要環境】  ・iPhone 6s / iPhone 6s Plus以上  ・iOS 9.0以上  ・RAM 2GB以上  ※環境を満たしていても動作しない機種もございます ©2018-2024 AIDIS Inc.
全文表示
良い点 ・ストーリーに味がある ・BGMが神 ・無課金でも充分戦える ・やり込み要素が多い ・キャラデザが最高 ・声優が豪華 悪い点 ・初期キャラが弱すぎる ・新しいSRとRのアークがでない (★5)(24/5/23)
楽しませてもらってます。基本内容的には気に入ってます。 ただ度々バグがあり、ん〜ってなります。 ボスとの戦闘時オートで行っていると突然自身のキャラが棒立ちになり敵の攻撃だけ受ける様になります。1度アプリを切って再度同じクエストをやると直ります。最初からになりますが…。 頑張って下さい。あと、キャラの排出率をもう少し上げて貰えると助かります。 (★4)(24/5/11)
ピックアップされずですか。すごい確率ですね。 →230連でもピックアップでませんでした。諦めて撤退しますが、今後に影響すると思います。 →まーしかしストーリーは映画以上に映画です。感動をありがとうございます。 (★5)(24/5/3)
この作品のストーリーやキャラが好きでここまで続けて来ました。 でもキャラが当たらなすぎる。 コラボキャラはほぼ手に入っているけれど、いくら強かろうがこのゲームで手に入ってもそんなの嬉しくないんですよ。 私はこのゲームのキャラが好きだからそれが手に入ったらめちゃくちゃ嬉しくて周囲から呆れられる程はしゃいでいた。 好きなキャラが手に入らない事がずっと続いてもいつかいつかと諦めずに今日まで続けていた。 イベントの度に新キャラが紹介され、期待はしてなくてもそれが手に入らないのはやはり苦痛だよ。 持ってるイベント対象キャラも旧キャラばかりで倍率も低いからイベント報酬すら完走できない。 それが何ヶ月も続いたらそりゃね、、、 このアニバーサリーでどちらも当たらなかったら引退しようと決めました。 だからレビューもこれが最後です。 あと数日開催されていても溜め込んでいた石は使い果たしました。青と黄色の演出をこれ以上見たくもありません。 ストーリーの結末を見れないのは残念です。 カイルやレイは欲しかったなあ、、、 (★3)(24/4/28)
とりあえず1年続けました やってて思ったこと適当に書いていきます 5周年のアプデで能力解放が楽になったりして有難かったです。 強化に必要なお金や素材はイベント周回するしかないかなぁって感じです これが結構大変で心折れてきます ガチャはアークとキャラが混ざっててほぼアークだと思って引いた方が気持ちが楽です その必要な石はキャラレベ100やアークレベル7到達でそこそこ回収出来るので始めたては簡単に石集められる印象ですかね アーク強化に必要なのはスポット解放やデイリーでコツコツして長期間やるのが前提ですがね 武器防具は…まあ、課金者優遇ですかね 新キャラ限定装備は更新されるまで有償でのみ獲得可能です 勿論、能力は買える武器とは比べ物にならないよん 恐らく1周年おきに更新されると思いますが ガチャなどでアークMAXポイント?で獲得出来る武器や防具を解放したらガチャを引いた際MAXのアークが出た場合レッドクリスタルなる物が貰えるのですが これを2種武器防具有のキャラの専用は4000 1種のキャラは8000と交換できます これももう長期プレイヤー用ですかね 短期間で強くなりたければ当然課金 長期間で楽しみながらコツコツならキャラ出たら 石を貯めておく等しておくと良いかと ストーリーは個人的に好きでした ボイスあったら神ゲー認定してました キャラもカッコイイ、イケおじ、可愛い、綺麗、ネタと揃ってると思われます おすすめキャラは検索した方が早いかと 結論 ☆5にするにはまだ改善は必要かな お金が足りない、素材のドロップが渋い ガチャの確率が偏りすぎている とりあえず、お金に関してはショップで武器防具アイテム購入、キャラ限界突破、錬金と使い道が多いのにも関わらず使用料がエグいのでそこだけは何とかして欲しい 以上 読みづらくてすいません 訂正 ボイスありました (★4)(24/4/14)
やり込み要素満点。 ガチャは渋いがその分石たくさんもらえる。 コラボもたくさんやってくれる。 あと、レビューでコラボコケたからサ終とか言ってる奴いるけど2.3回コケたぐらいでなるわけないよ笑 相当引き悪かったんだな。 (★5)(24/4/8)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ラストクラウディア」の最新情報をチェックしてください