24/3/31(日曜日)「ラストクラウディア」の最新動画をお知らせします。 アイディスが贈る待望の新作! 恋愛シミュレーションRPG「ラスクラ学園 イケメン☆ハイスクール」が4月1日にリリース! ーごく平凡な女子生徒がいきなり王立「ラスクラ学園」に通うことになってー 個性豊かなイケメン男子学生と恋愛が楽しめる?! 誰も経験したことのない甘酸っぱい青春(アオハル)を体験しよう! 詳細はゲーム内をチェック 配信期間: 2024年4月1日 0時~4月2日 23:59まで ーーーーーーーーーーーーーー ▼『ラストクラウディア』ダウンロードはこちら リンク <概要> タイトル :ラストクラウディア 対応OS :iOS / Android / DMM GAMES ジャンル :RPG サービス :基本プレイ無料(一部アイテム課金あり) 配信日 :2019年4月15日 公式サイト : リンク 公式X(Twitter) : リンク © 2018-2024 AIDIS Inc.
動画

「ラストクラウディア」最新情報はこちら ラストクラウディアの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年4月15日
何年目? 1812日(4年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年4月15日(5周年)
【5周年あと15日】
アニバーサリーまで あと15日
ハーフアニバーサリー予測 2024年10月15日(5.5周年)
あと198日
運営 AIDIS Inc.
ラストクラウディア情報
ラストクラウディアについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

人と魔獣の絆が世界を変える。 ■ゲーム概要 「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたち が映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、 ドットキャラが3D空間を駆け回り、 スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。 ■ゲームの特徴 ・壮大な物語を彩る映画的な演出とBGM 個性豊かなキャラクターたちが ドットキャラ×3D背景ならではの 映画的な演出と壮大なBGMで物語をつむぐ! ・爽快感と緊張感を両立したバトル リアルタイムバトルならではの緊張感と、 ドットキャラだからこそ可能なスピード感が、 ド派手で爽快感抜群のバトルを実現! ・やり込み要素満載の育成システム 強いキャラクターを多く集めるだけではなく、 好きなキャラクターを思う存分育てられる 育成システムを採用! 自分ならではの育成が行えるので、 よりキャラクターに愛着が持てる! ・キャラクターボイスは豪華声優陣を起用 戦闘で使用可能なキャラクターは、 バトル中はもちろん、能力の強化時や ホーム画面などでも迫力のボイスが聞ける! ■プロローグ 人と魔獣が暮らす世界グランゼリア。 かつてこの地は 破神ログシウスにより支配されていたが 英雄アデルと女神リラハにより 破神の封印に成功する。 それから数百年 英雄の子孫が建国したオルダーナ帝国により グランゼリアは統一され 人々は平和な時代を享受していた。 しかし、そんな中、 謎の魔獣による被害が報告され始める。 第十二騎士団に所属する騎士カイルは 魔獣レイとともにある任務へ向かっていく。 それが世界を揺るがす 大きな戦いの始まりだと知らずに。 ≪公式サイト≫ https://www.lastcloudia.com/ ≪公式Twitter≫ https://twitter.com/lastcloudia ≪ラスクラパス利用規約≫ https://prod-notice.world.aidis-games.com/info/lcpass_tou.html 【価格】  基本無料(アイテム課金制) 【必要環境】  ・iPhone 6s / iPhone 6s Plus以上  ・iOS 9.0以上  ・RAM 2GB以上  ※環境を満たしていても動作しない機種もございます ©2018-2024 AIDIS Inc.
全文表示
リリース当初より、始めてはやめ、また始めては辞めを繰り返しています。 ガチャは全く出ない時は出ない。嫌になることもありますが、これは運としか言えない。 進撃コラボでピックアップミカサ、リヴァイはイベント報酬ガチャチケで入手。欲しいキャラが手に入ればモチベも上がります😀 ゲームとして気に入っているので、少しずつストーリーを進めながらぽちぽち育成。時間は掛かりますがやり込みと思って頑張っています。 他のドットRPGをやってみることもありますが、結局ラスクラに戻ります。 キャラの描写細かく、泣けるシーンもあり(涙腺緩いので)好きです。 アリーナはあまりやらないのでバランス悪いのかもしれませんが、コラボ多いので強キャラ頻繁に出るのは仕方ない。 長くやっててキツいのは、やはり周回素材集めが大変な事。でもこらからも長く続いて欲しいです‼️ (★5)(24/3/28)
アプリ削除しました。 前回、Pに1か月かけてもアプリ休んでiPhoneの落ちバグなおすよう進言しましたが、レビューも消されてる事、確認しましたので騙されてるとわかりました。このメーカーのものは今後一切ふれません。乙でした。 (★5)(24/3/10)
石5万個以上使ってもピックアップ出ないし、ゲームとしてお金かけてやってたのが馬鹿らしくなってきた。 ラスクラパスもストリートファイターコラボ辺りでやめました。 他のゲームのついでに無課金でやるぶんにはまぁまぁ。 ユーザーの期待値を裏切りすぎない様頑張って下さい。 結構な金額使って来ましたが、欲しいピックアップキャラは大体天井交換が多かったです。 (★3)(24/2/13)
ストーリーは良かった マルチは少し過疎気味 無課金なら対人コンテンツ諦めた方が良いのはどこのゲームも同じ ガチャ渋いのも運次第なのでどこのゲームも同じ ミニゲームもあり結構遊べる (★4)(24/1/28)
ヴァルキリープロファイルコラボから開始組。 マルチ未プレイ、ギルド未所属。 iPhoneユーザーですが端末が古いせいなのか相性が悪いせいなのかよく落ちる。 知人曰く、アンドロイドは落ちないがiPhoneで遊んでいた時よく落ちていたらしい。 ガチャ画面に入る際やクエスト周回中等に落ちるのはそこまで苦にならないが、高難易度のボス戦で落ちるとなかなか厳しい。 直近にストーリーの第一部をクリアという歩くような速さでプレイしていますが、自分のペースでまったり遊べているので悪いゲームではないだろうと思う。 ガチャについては、割と甘い方じゃないだろうか。 コラボ系の復刻だと過去のキャラクターやアークがチケットで選んで交換が出来るのは正直驚いた。 アリーナコンテンツは割と過疎っているような印象でした。 期間の初日に少しポイントを稼ぐ程度ですが上位帯のギルド所属の方からたまに凸られます。 熱量を持ってやっている方は少ないのかもしれませんね。 (★3)(24/1/25)
ガチャはとにかく渋い。 とにかく新キャラが強いので、リセマラ向きのゲームでは無いかと思う。 リセマラで良いキャラ手に入れても、すぐに産廃になる可能性が高いので、石を貯めた方が無難。 また、育成がとにかく苦行。 一体を育成し終えたら次のキャラを狙わないと、苦行の連鎖で嫌になってしまいます。 ストーリー自体がとても面白いので、ゆっくり浸りながら楽しむゲームです。 (★5)(24/1/12)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ラストクラウディア」の最新情報をチェックしてください