こんにちは。2022年06月06日 16時06分(月曜日)「ラストクラウディア」の最新情報をお知らせします。✨新アーク紹介✨
「吉祥寺」(LR)
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サービス開始日 |
2019年4月15日 |
何年目? |
2118日(5年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年4月15日(6周年)
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アニバーサリーまで |
あと74日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年10月15日(6.5周年)
あと257日
|
運営 |
AIDIS Inc. |
ラストクラウディア情報
人と魔獣の絆が世界を変える。
■ゲーム概要
「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたち
が映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。
白熱のリアルタイムバトルでは、
ドットキャラが3D空間を駆け回り、
スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。
■ゲームの特徴
・壮大な物語を彩る映画的な演出とBGM
個性豊かなキャラクターたちが
ドットキャラ×3D背景ならではの
映画的な演出と壮大なBGMで物語をつむぐ!
・爽快感と緊張感を両立したバトル
リアルタイムバトルならではの緊張感と、
ドットキャラだからこそ可能なスピード感が、
ド派手で爽快感抜群のバトルを実現!
・やり込み要素満載の育成システム
強いキャラクターを多く集めるだけではなく、
好きなキャラクターを思う存分育てられる
育成システムを採用!
自分ならではの育成が行えるので、
よりキャラクターに愛着が持てる!
・キャラクターボイスは豪華声優陣を起用
戦闘で使用可能なキャラクターは、
バトル中はもちろん、能力の強化時や
ホーム画面などでも迫力のボイスが聞ける!
■プロローグ
人と魔獣が暮らす世界グランゼリア。
かつてこの地は
破神ログシウスにより支配されていたが
英雄アデルと女神リラハにより
破神の封印に成功する。
それから数百年
英雄の子孫が建国したオルダーナ帝国により
グランゼリアは統一され
人々は平和な時代を享受していた。
しかし、そんな中、
謎の魔獣による被害が報告され始める。
第十二騎士団に所属する騎士カイルは
魔獣レイとともにある任務へ向かっていく。
それが世界を揺るがす
大きな戦いの始まりだと知らずに。
≪公式サイト≫
https://www.lastcloudia.com/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/lastcloudia
≪ラスクラパス利用規約≫
https://prod-notice.world.aidis-games.com/info/lcpass_tou.html
【価格】
基本無料(アイテム課金制)
【必要環境】
・iPhone 7以上
・iOS 13.0以上
・RAM 2GB以上
※環境を満たしていても動作しない機種もございます
©2018-2025 AIDIS Inc.
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ガチャは渋いし、精霊(蝶)は捕まえられんし、イベントは単調。ストーリーは凄く雑でしかも意味不明。第一部は目的がハッキリしている(うろ覚えだが1.ヒロインが王国に攫われたから救出しに行く→王国側は破神の復活を阻止したいのでヒロインの犠牲が必要だったから、主人公一行はヒロインを犠牲にせずに他の方法を探す→破神の魔の手や王国の妨害、ヒロイン離脱等の苦難を乗り越えて破神の復活阻止を見つける→破神を倒したが主人公と相方行方不明→第二部へ)第二部は主人公は相方探しと女神の侵略から別世界を救う為に奔走してるが、肝心の仲間は主人公たちを探すと言いつつ遊んでばっかり、同期の仲間は過去だの故郷がーだの、ピーチクパーチクと騒ぎ、王国の十賢人が仲間内でギャーギャーと争ってトラブル起こして、突然何の前触れもなく、幼い頃から家族をほったらかしてた主人公の親父が参戦等詰め込みすぎてカオス状態段々と何のストーリーにしたいのかわかんなくなってきた。 (★3)(25/1/25)
アークの付け替えが面倒。キャラ一人一人につけられらばいのだが編成でしかできず、そこの枠に違うキャラを入れ替えたら前のキャラのままのアークというのでセットが面倒。 (★4)(25/1/24)
が!ある程度ストーリー見たあと、石の配布が少ないから、新キャラ=課金になって行くから、ストーリー観るだけとかで遊んでます。凸とかは無いから他のゲームよりはおすすめかも! (★4)(25/1/23)
テレステオのイベストが良すぎて泣いた。それに限らず世界観とストーリーの作り込みはオリジナルIPのソシャゲの中で随一だと思う。育成周りもスキップ実装されて快適に。
それとは別に、急に特技欄にSTR/INT表記ついて、どのパラメーターをどう参照してるか全くわからないのでその辺りはヘルプに乗せて欲しい…いまだに超高難易度の乗り切り方わからないのでコツとかのTIPS欲しい(笑)最新パーティーでも簡単に勝てない初期高難易度クエスト… (★4)(25/1/11)
このゲームは楽しいですが、一部の人が「魔法が強すぎ」とかいう人がいましたが、それは魔法系に関するスキルのせいだと思います。
魔法に関するスキルに"不動の陣"というスキルがあります。そのスキルは魔法詠唱中に一部の攻撃をのぞき"ほぼ全て"の攻撃に怯まなくなるとかいうチートレベルのスキルです。これのせいで近接で怯むキャラを使うより、魔法で遠距離から怯まずに攻撃できるキャラを採用するのは当たり前だと思います。ストーリーは正直魔法でゴリ押しすればクリアできます。近接も怯まなくなるスキルは一部のキャラにありますが、ほとんどが怯み無効を持っていません。なのでそのようなキャラクターはすぐに決着をつけれるスキルを搭載しないとストーリー後半からかなり詰むと思います。しかしそのようなスキルを沢山搭載するにはガチャでゲットするアークというものが沢山必須になりますが、運が悪ければ後半になっても全然揃わなくなることもあります。
結論をいうと、このラスクラは怯まなくなるスキルを持っているキャラを使えば安定するという事だと僕は思っています。怯むキャラはこのゲームの面白いと感じていた「自由度」がほぼなくなります(廃課金すれば自由度は上がるよ)。魔法キャラを弱体化するか怯む近接アタッカーを強化するかしてバランス調整お願いします。 (★5)(24/12/17)
戦闘システムにストーリーにBGMと本当に素晴らしい。
対人要素が少し弱いもののソロゲームだとしても十分面白い。
面白いものを作ろうとしてる運営の気概が感じられます。 (★5)(24/12/15)
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