• 2024年8月1日に「共闘ことばRPG コトダマン」のデータ更新が実施された。
  • 経験値ボーナスクエスト「プレイヤー経験値ゲット!」の獲得できるプレイヤー経験値が常時1.5倍に変更された。
  • データ更新前後で獲得できるプレイヤー経験値に差分が生じないよう調整が行われた。
  • 「ステージEX」のプレイヤー経験値が増量され、クリア時により多くの経験値を獲得できるようになった。
  • データ更新時にゲームを起動していた場合はタイトル画面に移行し、クエスト中だった場合はクリア後にタイトル画面に移行する。

8/1 データ更新のお知らせ

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。以下のとおり、データ更新を実施いたしました。   実施日時   2024年8月1日(木) 15:20頃   実施内容   「コトダマンの日」で実施している「全クエスト経験値1.5倍」を待たずにコラボをお楽しみいただけるよう、経験値ボーナスクエスト「プレイヤー経験値ゲット!みてみてみてね!」では獲得できるプレイヤー経験値を常時1.5倍とする予定でした。その設定が漏れていたことを確認したため、獲得できるプレイヤー経験値が常時1.5倍となるよう変更いたしました。また、本対応によってデータ更新の前後で獲得できるプレイヤー経験値に差分が生じることがないよう、以下の対応をおこないました。   データ更新時点で既に出現していた「ステージ1」「ステージ2」「ステージ3」につきましては、獲得できるプレイヤー経験値が変動しないよう調整いたしました。 そのうえで「ステージEX」で獲得できるプレイヤー経験値を増量し、すべてのクエストをプレイヤー経験値1.5倍の状態でクリアした際に、変更前よりも多くのプレイヤー経験値を獲得できるようにいたしました。   ▼変更前 ※「コトダマンの日」は毎月「5日」「15日」「25日」に開催しています。「プレイヤー経験値ゲット!みてみてみてね!」開始~本データ更新までの期間は未開催です。   ▼変更後   データ更新について   ゲームを起動していた場合は、データ更新後にゲームタイトル画面へ移行します。 クエストをプレイしていた場合は、プレイ終了後にゲームタイトル画面に移行します。

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ソース:https://kotodaman.jp/info/detail/079215xN0AJVq5f8.html

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2018年4月16日
何年目? 2334日(6年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月16日(7周年)
アニバーサリーまで あと223日
ハーフアニバーサリー予測 2024年10月16日(6.5周年)
あと41日
運営 XFLAG, Inc.
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\\ことばをつなげて快感バトル!コトダマン// ■コトダマンとは? 「ことば」で闘う新感覚RPG! 文字の精霊「コトダマン」を組み合わせて「ことば」をつくろう! 強敵を倒す爽快感は一度プレイしたらヤミツキ! 1人はもちろん、友達とわいわいマルチプレイも楽しい! ■『コトダマン』はこんな方におすすめ! ・友達と一緒に遊べるRPGを探している方 ・語彙力をアップしたい方 ・パズルゲームやクロスワードが好きな方 ・しりとりなどの言葉遊びが得意な方 ・文字を作って遊ぶゲームに興味のある方 ・基本無料で遊べるゲームを探している方 ・親子で一緒に遊べる知育ゲームをお探しの方 ・楽しく日本語を学びたい方 ・かわいいキャラクターやかっこいいキャラクターが好きな方 ■遊び方 ---しょう〇っこう--- 「ゆ」「が」「し」「き」 ①文字を選んでことばをつくろう! 『広辞苑』の語意も追加!コトダマンで楽しめることばは29万語以上! ②ことばの長さや量で「コンボ」や迫力満点の「すごわざ」が発動! ③様々なクエストがキミを待っている! ■大迫力のストーリー 「ことばの可能性」を追い求めるましろの旅は言冥界へと舞台を移す。 「言冥界」――それは、ウメダーグが治める死後の世界。 そこは、死んでしまったコトダマンや、 死語となったことばが楽しく騒いで暮らす世界だが、 やがて彼らが転生し新たなことばとなる、生まれ変わりの場所でもある。 そんな言冥界には、 かつて言霊界を破壊しようとしていたイフゥインを、 自らの命をなげうって阻止した英雄・ヨモツヒラサカの魂が かろうじて繋ぎ止められていた。 しかし、彼の魂を繋ぎ止めていた「メンメン」たちの力が何者かによって奪われ、 ヨモツヒラサカに存在の消滅の危機が迫る。 そしてその裏で頻発する死語の暴走――「魔神化」。 ――そんな言冥界に来訪者が。 母・ヨサリとの対話を終え言王界に平穏を取り戻したましろは、 死してなお休まることを知らなかった言王界の魂を言冥界に送り届ける。 ましろや、ましろと共に言冥界に戻ったヨモツヒラサカの弟子・ヨヨヨミらは、 「魔神化」で騒然とする言冥界で、ヨモツヒラサカの消滅を阻止し、 さらなることばの可能性を求めていく――。 ■豪華声優陣&個性豊かなキャラクター! 杉田智和/石見舞菜香/上坂すみれ/内田真礼/ 小野友樹/門脇舞以/佐倉綾音/中村悠一/ 日笠陽子/安元洋貴/悠木碧/水瀬いのり/ 岡本信彦/榎木淳弥/鬼頭明里/小西克幸/ 小野大輔/内田雄馬…etc 超豪華キャストがコトダマンを彩る! 公式サイト:https://kotodaman.jp/ 公式X(旧:Twitter):https://twitter.com/kotodaman_pr ハッシュタグ:#コトダマン +++【コトパスについて】+++ ▼価格と期間 月額480円(税込)/ 1ヶ月間(利用開始日から起算)/ 月額自動更新 初回のみ1ヶ月無料! ▼特典 ①増えラムネの所持上限が「100」に増えます! ②増えラムネの毎週月曜日回復数が「20」に増えます! ③コトパス購入時または更新後の初回ログイン時に、増えラムネ使用回数が「10」回復します! ④コトパス購入時または更新後の初回ログイン時に、購入特典アイテム(おめで鯛)が受取BOXに配布されます! ⑤毎日ログイン時に、ログイン特典アイテムが受取BOXに配布されます!(最大25日間) ⑥継続回数に応じて、継続特典アイテムが受取BOXに配布されます! ▼自動更新の詳細 コトパス有効期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、有効期間が自動更新されます。 自動更新される際の課金については、コトパス有効期間終了日の24時間以内に行われます。 ▼課金について Apple IDに課金されます。 ▼コトパスの状況の確認方法と解約(自動更新の解除)方法 コトパス会員状況の確認と解約は、以下のページから行うことができます。 [ App Store アプリ / 画面上部プロフィールアイコン > サブスクリプション ] 次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定をこの画面内で行うことができます。 ※ iTunes からも同様の確認や自動更新の解除・設定を行うことができます。 コトパス利用規約:https://kotodaman.jp/rule/kotopass/ プライバシーポリシー:https://kotodaman.jp/privacypolicy/
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ぼっちざろっくコラボから始めた人です。 自分はまだまだ初心者ですが、始めた初日で星歌さん満福にできました。結束バンドやぼっちちゃんなどのキャラをゲットしたおかげというのもあると思いますが、初心者に優しいステージがほとんどで遊びやすいです。自分はぼっちざろっくが好きなのでガチャで出るキャラはコンプしてきました。排出率が良くて案外早くコンプできました。 これからも遊んでいこうかなと思いました。 (★4)(24/8/30)
コラボの数とバリュエーションが多くて楽しいですね、技の演出が凝ってて好きな作品の時はとても嬉しいです。ガチャは信じられんぐらい渋いですね。プレイし始めて1年半ですが、未だにレジェンド、グランドは未所持です。1コラボにつき70連ぐらいは弾けて、当たりキャラ一体は確定みたいな交換があるけど、そこでもキャラ被りしたりとなかなか手持ちが増えません。上位層の人にマルチ助けてもらえれば勝てる部分は多いと思います。それなりに楽しめます。 (★4)(24/8/29)
持ってないと勝てませんみたいなとこ結構あるけど適正リーダーさえいればなんとかなる。 でも明らかにランク低い人がレジェンド5,6体持ってたりするとかなり萎えます。俺のとこにも出てこいや (★4)(24/8/29)
初期組の古株です 以前にも同様のレビューしましたが再度! 80パーセントの耐性にも関わらず 2体ひどい時は3体同時に炎上及び混乱くらいました ガチャの確率は諦めるとして せめて耐性ぐらいはきちんと守って頂きたいです 適正リーダーの耐性が80ってなんなん? (★3)(24/8/26)
楽しかった、まじで すぐ裏が見えてくる とにかくイベント実装→対応する新キャラガチャ で集金しようとしてくる よくある集金ゲーっていわれるやつなんて温いぐらい勢いヤバイ さらに確率も低い で、ゲーム自体は楽かなと思いきや、地獄の周回ゲーだからかなり時間を吸われる 最初はこれメインでやりまくってたけどもう前やってたゲームばかりに戻ってこれはホントログインぐらいになったよ (★4)(24/8/16)
レビューを書かせてもらいました 普通に新鮮で楽しいです まずガチャですが当たりは出るっちゃ出ます でもピックアップではない可能性が高いです そしてバトルは進むにつれて相手が強くなります ここら辺はキャラを強くしたり回復キャラを編成した方がいいです あとはコラボガチャですが興味ない人は引かなくていいと思います でもぶっ壊れキャラが多いので引いた方がいいとは思います (個人的には仮面ライダーコラボが好きです) ここまで読んでくれた方ありがとうございます (★4)(24/7/21)
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One thought on “「コトダマン」データ更新情報:プレイヤー経験値1.5倍常時適用に変更”

  1. データ更新のお知らせを読んで、運営チームがプレイヤーの利便性を考えて細やかな配慮をしているなと感じました。プレイヤー経験値の調整や変更について、丁寧に説明がされていて安心感があります。運営チームの対応に感謝しています。

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