• 荒野行動6周年限定ガチャ第二弾「周年DX・精錬」で登場した【戦闘機:クロノエージェント】の開発秘話を紹介
  • 【戦闘機:クロノエージェント】は中国国際航空宇宙博覧会での飛行演出からインスピレーションを得たデザイン
  • 開発時の構想は「流線型でダブルエンジンを持ち、シンプルかつエッジの効いたラインと近未来的デザインの最新型戦闘機」
  • デザインの工夫としては、流線型を採用して空気抵抗を減らし、飛行性能を高める目的もあった
  • また、大三角形型の構造を選んだ理由は、強度と芸術性・科学性の統一を追求したため

開発秘話 | 「戦闘機:クロノエージェント」に隠された秘密
荒野行動6周年限定ガチャ第二弾・「周年DX・精錬」のリリースに伴い、【精錬】シリーズ周年DXアイテム【戦闘機:クロノエージェント】もついに登場しました!今回の戦闘機が如何にしてデザインされたのか、その細部まで知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
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23-12-02

荒野行動6周年限定ガチャ第二弾・「周年DX・精錬」のリリースに伴い、【精錬】シリーズ周年DXアイテム【戦闘機:クロノエージェント】もついに登場しました! 今回の戦闘機が如何にしてデザインされたのか、その細部まで知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな皆様のご要望にお応えして、今回は【戦闘機:クロノエージェント】の開発秘話をいくつかご紹介させていただきます。   開発秘話 | アイデアの誕生 4周年の【飛行グッズ:星宿】や5周年の【飛行服:煌めく龍影】など、衣装や銃器スキンといった定番ラインナップをお届けしてまいりましたが、6周年はそこにどんなサプライズを加えれば皆様により新鮮な感覚を味わってもらえるのか、我々にとっての課題でした。 2022年に行われた中国国際航空宇宙博覧会で、飛行隊による飛行演出を鑑賞したとき、我々は「これだ!」と思い、戦闘機をデザインすることにしました。 戦闘機:クロノエージェントのデザインを始めた当初から、我々の中にはすでに構想がありました。その構想は「流線型の見た目とダブルエンジンを有し、さらにシンプルかつエッジの効いたラインと近未来的デザインで『最新型戦闘機』を体現するような機体」というものでした。 タイムトラベルを彷彿とさせるような戦闘機を通して、ぜひ荒野行動で最新デザインや戦闘機の魅力を味わっていただきたいと思っております。 開発秘話 |デザイン細部 初期のラフスケッチ段階では、まずコンセプトや技術面の構想を練りました。流線型を採用したのは見栄えのためだけでなく、空気抵抗を減らし、飛行性能を高めるための工夫でもありました。大三角形型の枠組みを選んだ理由としては、構造の強度を十分に考慮した上で、芸術面における簡潔性と科学性の統一を目指すなど、多方面にわたる合理性を追求したかったということが挙げられます。また、流線型の見た目、ダブルエンジン搭載、大型前後三角形式機翼、エアインテークデザインなどといった代表的な特徴を強調するために、我々は機体部分にも近未来的な改造を施し、発展した科学技術によって強化されたパワーアップイメージを表現しました。 一方、基礎塗装デザインに関しましては、タイムトラベルシリーズの近未来風を踏襲し、機体のラインの見え方を全体的に改善すると同時に、6周年大感謝祭のキービジュアルに合わせた黒と金の2色でまとめました。仕上がったデザインは、三角形模様で機体をいくつかに分割することでシルエットに個性を宿せたほか、高級感を演出させたデザインとなっております。 そして最終稿では、SF感をデザインの中心とし、全体像がより今回の周年大感謝祭のテーマ――【タイムトラベル】にマッチするよう、微調整を行いました。その筆頭に挙げられるのが、機体の美しさを引き立てると同時に、機械らしさを損なわないよう「よりシャープさを作る」などといった工夫です。風を切りながら飛び上がっていくスピード感を、ぜひ味わってみてください。 戦闘機の中部に内蔵されたターボはエネルギー供給システムの要であり、戦闘機に飛行、変形などの指示を遂行するためのエネルギーを提供しています。 ターボに使用されている技術は、6周年大感謝祭限定ガチャ・第一弾に登場した【M4A1:クロノエージェント-周年DX】と同一であり、同じ駆動方式で変形を実現しています。この2つは両方とも近未来的考察に基づいており、独特な神秘感を醸し出しています。 戦闘機が通常飛行状態または待機状態にあると、尾翼部は内部の排気システムを守るために折り畳まれます。しかしアクロバット飛行中、カラースモークの排出と共に、尾翼部も変形します。具体的にどのような変形が見られるのかは、入手してからのお楽しみです。 開発秘話 |「未来を表現しよう」  【戦闘機:クロノエージェント】に新しく洗練システムを実装した理由は、荒野行動をプレイして頂いている皆様により高い自由度を与え、戦闘機の外観バリエーションをより豊かにするためです。その結果、戦闘機:クロノエージェントはただのアイテムではなく、芸術品とも呼べるアイテムに仕上がったと思っております。これは精錬システムとアイテムの自然な融合を果たした重大な一歩と言えるでしょう。 これらのアイデアを深掘りし、満足のいくデザインを生み出せた経験を今後に活かすことで、我々はこれからもテクノロジー感と芸術性に富んだプレイ体験を皆様にお届けする所存です。戦闘機:クロノエージェントの誕生は技術的な進歩のみならず、近未来デザインのコンセプトに対する探求とその成果を表しています。 開発秘話 |スペシャル要素 【戦闘機:クロノエージェント】の精錬システムを解放すると、この戦闘機には千種類にも及ぶカラーパターンが用意されていることがわかります。また、単色のカラースモーク以外にも、極めて高級なカラースモークを入手することがあります。 (6周年限定カラースモーク) (レインボー) (輝く黄金の銀河!) 以上が【戦闘機・クロノエージェント】の開発秘話になります。このコラムを通して、皆様の【戦闘機・クロノエージェント】に対する期待や気持ちを膨らませることができたなら幸いです。 この戦闘機に評価をつけるなら、10点中何点でしょうか?ぜひあなたの点数とその理由をリプライまたは引用RTでお書きください。貴重なご意見、お待ちしております!

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ソース:https://www.knivesout.jp/news/official/20231201/30665_1123411.html

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周年いつ? 次回:2024年11月14日(7周年)
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実際やってみたんですが!?!なんと短時間で1プレイできますし!友達とやりたい時は!鬼ごっこなどのことが出来ます!課金なしでもログインすればガチャがたまにできますよ! (★5)(24/5/12)
荒野の団体やメンストは荒野のレベルによって、敵やチームが組まれます。荒野を5年半やっている僕は、未だにiPhoneでやっていますが、上手さには限界があります。一発指切りには到底敵いません。ですがレベルによって組まれるので全く勝てないがあります。僕は完全ランダムで組んで欲しいです。レベルが高くても上手くない人には勝てるときがありません。 (★3)(24/5/11)
1年ぐらい前に荒野行動を始めたんですが本当に皆様に一つ言いたいことがあります。それが暴言厨です。暴言を言うのがかっこいいとか思ってるのか知らないですけど何もしなくても言ってきます。本当にただ楽しみたい人はやめといた方がいいと思います。 ※出会いの場化しています (★3)(24/5/10)
僕はこのゲームのおかげでリア友とも遊べるゲームが増えましたし、何より大切な人などが増えました!!フレンドとやるのも楽しいし、一人でやるのも楽しいので語彙力ないんですけどほんとに開発者さんありがとうございます!!大好きです!!荒野行動最高!! (★5)(24/5/10)
いつも楽しいゲームをありがとうございます! ですが、顔作り機能をもっと自由にカスタマイズできるようにしてほしいです!(ZEPETTOのように)あと、メイク機能も自由にカスタマイズできるようにしてくだされば、文句なしのゲームだと思います! (★5)(24/5/9)
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One thought on “「荒野行動」6周年限定ガチャ第二弾!新アイテム「戦闘機:クロノエージェント」の開発秘話を公開!”

  1. 戦闘機のデザインや細部についての情報が提供されており、興味深いです。開発チームがどのようにしてこの戦闘機を作り上げたのか、そのプロセスについて知ることができるのは素晴らしいです。戦闘機のデザインには、流線型やダブルエンジンなどの要素が取り入れられており、近未来的で魅力的な印象を与えています。荒野行動のプレイヤーとして、新しいデザインや戦闘機の魅力を楽しむことができるのは嬉しいです。

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