- 『大功の覇者』は『キングダム 乱 -天下統一への道-』のハイスコアランキングイベントである。
- イベントはVer4.10.1アップデートでリニューアルされた。
- 『武功』とは、ステージクリア時の戦闘評価の数値化であり、活躍に応じて加算される。
- 『累計武功』は各難易度の最高武功の合算であり、グループ順位や総合順位の基準となる。
- 進軍形式は『消費なし進軍』と『通常進軍』の2種類あり、どちらでプレイしても武功は評価される。
- 『覇者ポイント』は通常進軍で獲得でき、報酬も獲得できる。
- 戦闘評価は主に撃破スコア、被ダメージスコア、クリアタイムスコアの3つで計算される。
- 大功の覇者超三大天級は兵糧消費無し進軍のみ可能。
イベント『大功の覇者』についてのご案内
いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。Ver4.10.1アップデートより、ハイスコアランキングイベント『大功の覇者』がリニューアルされます!【『大功の覇者』とは】 【『武功』と戦闘評価】『武功』はステージクリア時の戦闘評価が高いほど、高くなります。《『武功』とは》『武功』は1回の戦闘で特定の条件を満たすと獲得できる戦闘評価が数値化したものです。活躍に応じて様々な加算がされ、戦闘終了後に戦闘評価が武功として表示されます。・各難易度毎に獲得した最高武功の合算である『累計武功』がグループ順位、総合順位の基準となります。※画像は開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります・出撃は『消費なし進軍』『通常進軍』の2種類あり、どちらでプレイしても『武功』は評価、記録されます。・達成した『累計武功』に応じて様々な報酬が獲得できます。《進軍形式の違い》進軍形式は2つあり、どちらかを選べます。 ・【通常進軍】進軍時に兵糧を消費します。クリアのたびに『覇者ポイント』が獲得でき、武功の更新も行われます。クリア回数の制限があり、強化進軍の倍数に関わらず1ずつ消費されます。 難易度別の最高武功に応じて『覇者ポイント』獲得量が増加します。※大功の覇者では常に強化進軍最大値が適用されます・【消費なし進軍】 進軍時に兵糧を消費しません。報酬は獲得出来ず、武功の更新のみ行われます。クリア回数制限がなく、何度もステージに挑戦できます。※大功の覇者超三大天級は兵糧消費無し進軍のみ可能となります 《戦闘評価とは》戦闘評価を示すスコアは、Ver4.10.1より主に6つに分類されます。大功の覇者の種類によって、6つのなかから3つが戦闘評価の基準となります。・撃破スコア:敵部隊を撃破するごとに獲得できます。敵部隊によって得られる量が異なります。・被ダメージスコア:バトル勝利時に、敵からダメージを受けなかった自軍の体力の割合に応じて得られます。(スキルや計略による体力の回復によって、スコアが上昇することはありません。味方NPC部隊の体力はスコアの計算に含まれません。)・クリアタイムスコア:バトル勝利時に、クリア時の残り時間の量に応じて得られます。以下はVer4.10.1より追加された基準となります。・兵種限定撃破スコア:自軍のうち、特定の兵種で敵軍を撃破した場合に限り、撃破スコアが加算されます・国限定武将撃破スコア:自軍のうち、特定の国の武将で敵軍を撃破した場合に限り、撃破スコアが加算されます・最大ダメージスコア:バトル中で最も敵部隊に与えたダメージが大きかった数値で、撃破スコアが決まります※画像は開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります・戦闘終了後、各スコアにはそれぞれS、A、B、Cどれかの評価がつけられ、評価に応じたスコアが加算されます。・各開催回ごとに、評価基準3つのうちの1つに『×2ボーナス』が設定されています。『×2ボーナス』が設定されたスコアとその評価ボーナスの数値は2倍になります。※どのスコアに『×2ボーナス』が設定されているかは、『大功の覇者』イベント開催時にご確認ください 《武功ランクとは》『武功ランク』は「大功の覇者」開催毎の総合順位結果で増減する武功ランク値によって定められ、次回以降の「大功の覇者」にも常に引き継がれます。『武功ランク』はプロフィール画面やフォロー/フォロワーリストなどでも確認することができます。※「大功の覇者」に参加していない場合は、20001功の武功ランク値で増減されます 【覇者ポイントのドロップ枠追加】 覇者ポイントのドロップ枠追加を購入することで、『報酬あり進軍』でクリアしたときに獲得できる覇者ポイントの枠を追加できます。ドロップ枠追加効果は購入以降のみ適用され、開催終了まで効果は有効です。購入以前にクリアして獲得した覇者ポイントは増加いたしません。※バックグラウンド周回時にもドロップ枠追加効果は適用されます※兵糧消費なし進軍や超三大天級では効果はありません 【報酬について】『累計武功』達成による報酬とは別に、2つの報酬があります。《総合順位・グループ内順位による報酬》大功の覇者参加者は、開催毎にランダムなグループに振り分けられます。『累計武功』の達成とは別に、開催期間終了時点の総合順位、グループ内順位に応じて、豪華な報酬が獲得できます。※画像は開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります《『覇者ポイント』での交換による報酬》『覇者ポイント』とは、大功の覇者のステージを『通常進軍』でクリアすることで獲得できるアイテム交換用のポイントです。※画像は開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります・大功の覇者画面、またはイベント一覧ページから、交換所で『覇者ポイント』をアイテムに交換することができます。・余った『覇者ポイント』は次回開催時の大功の覇者に持ち越せます。 【注意事項】※Ver4.10.1より、大功の覇者では援軍を使用できません※Ver4.10.1より、味方NPC生存ボーナスは適用されません今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://www.kingdomran.jp/info/event_champion_rule
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2018年2月22日 |
何年目? |
2492日(6年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月22日(7周年)
|
アニバーサリーまで |
あと65日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月22日(7.5周年)
あと246日
|
運営 |
DELUXE GAMES INC. |
キングダム 乱 -天下統一への道-情報
三國志の約400年前の春秋戦国時代の戦争を舞台としたキングダムの世界を、好みの武将や軍師と共に戦国の世を戦い抜こう!
【こんな方におススメの戦争ゲーム!キングダム乱(キンラン)】
・キングダムの世界を楽しめる戦争ゲーム/戦国ゲームを探している
・キングダムに登場する戦国武将が好き
・戦争ゲームや戦国ゲームで戦略を駆使して敵と戦闘することが好き
・戦国を舞台とした戦争や戦略系のゲームをやりこんでいる
・中国の戦国時代や武将に興味がある
・戦国時代やその時代の武将を扱ったゲームや作品が好き
・春秋戦国時代に出てくる戦国武将を使って戦略を立てて楽しめる戦争ゲームを探している
・キングダムの武将や軍師を使って自分だけの戦略で敵と戦闘をしてみたい
・中国の戦国武将が使えるゲームを探している
・キングダムの漫画やアニメが好きでお気に入りの武将や軍師を使った戦争ゲーム/戦国ゲームをしてみたい
・キングダムに出てくる春秋戦国時代が舞台の戦争を追体験したい
・春秋戦国時代や三國志が舞台の戦争ゲーム/戦国ゲームをよくプレイしている
・昔の大戦や戦争をその時代の武将を使って追体験できるようなゲームが好き
・戦国の世を舞台とした世界観のゲームが好き
・とにかくキングダムが好きで王騎や桓騎などの中国の武将を使って戦ってみたい
・春秋戦国時代の武将が好き
・戦国系のマンガやゲームが好き
・三國志以前の春秋戦国時代に興味がある
■クエスト(バトル)
アニメで登場したバトルフィールドをリアルに再現!
指示フェイズと進軍フェイズの2つのフェイズで構成されます。指示フェイズで指先で線を自由に引いて進軍の指示を出し進軍フェイズに進みます。
指示フェイズは15秒に一度より細かな戦略を立てる事が可能。オートモードで手軽に楽しむこともできます。
■武将と軍師(育成と編成)
キングダム乱(キンラン)には武将以外に戦局を左右する「軍師」が存在します。
軍師は部隊として戦うのではなく「計略」を使って戦局を変化させていきます。
軍師のキャラクターには個性に合わせた「計略」が設定されているので戦局や戦略に合わせて軍師を使い分けましょう。
■内政(城づくり)
強くなってバトルで勝つためには武将を強化するだけではなく城郭を広げていく必要があります。市場、農場、工房、兵舎など内政を強化していく事で武将の強化に大きく影響していきます。
■同盟争覇戦(対戦モード)
『中華統一』をテーマに同じ同盟に所属する盟友と連携して他の同盟の城を制圧します。同盟争覇戦は1グループ7同盟で争う領土獲得戦です。
◆ゲームプロデューサー
岡本吉起
90年代「ストリートファイターⅡ」などのアーケードゲームや「バイオハザード」シリーズ、「鬼武者」シリーズ、「モンスターハンター(モンハン)」シリーズなどコンシューマゲームを手掛け、ゲームアプリ「モンスターストライク(モンスト)」の開発の一員として関わったトップゲームクリエイター。
©原泰久/集英社・キングダム製作委員会
©でらゲー
【動作対象端末】
推奨機種以外での動作はサポート外となります。
【推奨端末】の場合でも、ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。以下の説明をご確認いただき、予めご理解の上、ご購入ください。
ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。必ずしも動作を保証するものではありません。
動作やサウンドの遅れ、ゲームをプレイ中に強制終了が頻発する場合があります。予めご理解の上お楽しみください。
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。
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ゲーム自体はめちゃめちゃ面白いしすごいいいと思うけど、何個か直してほしいところもあって、
例えば河了貂の後方支援を強制てきにやらせるのほんとやめて欲しい。
万能武運の入手方法をもうちょっと増やすべき。さすがにけちりすぎてる。プレゼントで1個とか貰っても何も変わらん。ちりつもって言えるほど、技極とか裏技極させるための武運の量は少なくないし考え直した方がいいと思う。
じゃないとキャラが育つ前に辞めてく人は辞めてくとおもう。
同盟討伐戦とか大将軍級とかになると急に難しくなりすぎるからキャラ育ってないとほぼ勝てないしもう少しキャラを育てられる環境を整えるべき。 (★5)(24/12/6)
まずこのゲームは本当に面白い。
別衣装のキャラなどが実装されないのが本当にGOOD
イベントも軒並み面白い。
特に争覇戦は新規でも楽しめる(同盟によるかも)
不満は一点だけ
周回キャラは玉獣を不要にする、それだけでみんな続けると思う
もしくは玉獣の価値を落として配布をたくさんする
周回のキャラは弱いけど玉獣がたくさんかかるって、結局課金キャラと育成コストそんな変わらないのがバランスを壊していると思う
推しキャラを育てた結果、何も育てられなくなるのが辞める理由だと思う (★3)(24/11/17)
今一番ハマってるゲームです! バックアップ取っておけばデータ消えてもまたできるし無課金でも続ければ普通に楽しめる!でも争覇時間が遅くなったのは残念あと通報機能が欲しいです。あとUR追想の確率アップとかかな!8回回してUR追想2枚しかとかあったから、、 それ以外は楽しい!
あとプレイヤーの通報昨日は確実に欲しいです (★5)(24/11/16)
めちゃくちゃ面白い。 ある程度課金しなくてもまぁガチャは最初の方にいっぱいひけるかな。 ただ、いっぱいガチャ引かんと育成はめっちゃ時間かかると思う。やり方とか最初わからんくてちょっとミスった部分もある。けど、やり込みしだいではめちゃくちゃ強くなると思う。
あとダウンロード多すぎる。1ヶ月に何回すんねん (★5)(24/9/29)
正直いってほんとに楽しいです。キャラも強化すればするほどやることが楽しくなります。
ただ指令書を集める方法がなくなってしまったことが未だにずっと辛いです
指令書がないとイベクエもできないですし、
イベクエを楽しみにしている身としては指令書を集める方法がないことが痛手でしかないです。
ただほんとに楽しいです。これは嘘では無いです
キンランいつも楽しませていただいてます。 (★4)(24/9/7)
ガチャから出てきたんだと 思うけど、沛浪の 個別の祝剣 4個、一応 要望に応えていただけたと 認識いたしました。ありがとうございます。おかげで 数年来の 気がかり、沛浪の
積み上げられた武運と、スキル 右下6個目の
衆寡戦法が クリアとなり、裏スキル& 大将軍への道 へと進むことが出来ました。その他にも
配慮してくれた 面があるかもしれませんが、
今回の アップデートで、サービス対応がなされたと 個人的には評価しています。サンキュー です🤗 (★4)(24/8/28)
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このイベントの改善は素晴らしいですね!特に、「大功の覇者」のリニューアルは、プレイヤーにとってより楽しい体験を提供してくれそうです。新しい「武功」システムは、戦闘評価を数値化して報酬を獲得できるようになるとのことで、これはプレイヤーにとってモチベーションの向上につながるでしょう。また、進軍形式の選択肢も増え、兵糧を消費しない「消費なし進軍」も選べるようになりました。これにより、より多くのプレイヤーがイベントに参加しやすくなるのではないでしょうか。さらに、戦闘評価の基準となるスコアも6つに分類され、プレイヤーは自分の戦闘スキルを最大限に活かして高得点を目指すことができます。このような改善点があることで、イベント参加者はより一層やりがいを感じることができるでしょう。楽しみにしています!