• 同盟討伐戦に『グループ制』および『ルーキーリーグ』導入
  • 開催日時・期間:隔週金曜日~日曜日の22:00~23:00
  • 同盟ランキング・個人ランキングにグループ制導入
  • 個人ランキングにはルーキーリーグ導入
  • 報酬制度見直し
  • ランキング昇降格は前回結果に応じて
  • 基本ルール:同盟で敵を討伐しポイント獲得、報酬受取
  • 複数難易度あり、上位戦場攻略でより多くポイント獲得可能
  • 『討伐書』や『兵糧』を消費して出撃可能
  • 再攻略は同一難易度上の最終戦場攻略後に可能
  • 『討伐書』は爵位に応じて1回付与

【重要】同盟討伐戦のグループ制移行について

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。Ver6.6.0アップデートより、同盟討伐戦に『グループ制』および『ルーキーリーグ』を導入いたします。 開催日時・期間開催日時・期間に変更はございません。・隔週 金曜日~日曜日の 22:00 ~ 23:00同盟争覇戦を開催しない週の金曜日~日曜日の22:00 ~ 23:00に開催されます。 従来の同盟討伐戦との主な変更点について ・同盟討伐戦の同盟ランキング・個人ランキングそれぞれに『グループ制』を導入します。・同盟討伐戦の個人ランキングに『ルーキーリーグ』を導入します。・グループ制導入にともない、同盟ランキング・同盟内ランキング・個人ランキングの報酬を見直します。・同盟ランキングのグループの昇降格は、開催種類(趙国編や秦国編など)を問わず、前回の同盟討伐戦の同盟ランキング結果に応じておこないます。・個人ランキングのグループの昇降格は、直近同編の同盟討伐戦の個人ランキング結果に応じておこないます。※個人ランキングは開催種類(趙国編や秦国編など)による順位差が大きくなりやすいため、開催種類の異なる前回開催ではなく直近同編での成績を参照します 基本ルール ・同盟で力を合わせ、敵をどれだけ倒すかを競うイベントです。・敵将や敵部隊、城を落とすことで討伐ポイントを獲得し、そのランキングや総獲得数に応じて報酬を獲得できます。 ※討伐ポイント獲得対象である敵将や敵部隊、城を攻撃しないと討伐ポイントは獲得できません・複数の難易度があり、Ver6.6.0より個人ランキングのグループに応じてスタートの難易度が変わります。 各難易度の最終戦場を攻略することで、上位の難易度に挑むことができます。 上位の戦場ほど討伐ポイントを多く獲得できます。・同盟討伐戦では『討伐書』か『兵糧』を消費して出撃することができ『討伐書』が優先的に消費されます。 ※出撃時に消費されたものは『撤退』『アプリ終了』をした場合、戻りません・1度攻略した戦場は、同一難易度上の最終戦場を攻略するまで再度挑むことができません。 ※例として『初級 第1戦場』を攻略した場合、『初級 西門』を攻略するまで再度挑むことができません・『討伐書』は爵位に合わせて毎日開始時間に1回付与されます。 ※爵位10まで毎日10個付与され以降爵位が1上がるごとに1個加算となり最大20個付与されます ※付与された『討伐書』を消費しない場合、爵位で決められた規定数以上付与されませんのでご注意ください 同盟ランキングのグループ種類と詳細 前回の同盟討伐戦の同盟ランキング結果をもとに、次回開催時にグループの昇降格をおこないます。なお、同盟ランキングは開催種類(趙国編や秦国編など)による順位差が比較的小さいため、開催種類を問わず前回の同盟討伐戦の同盟ランキングに応じて昇降格をおこないます。 ※同盟争覇戦とは異なり各グループ帯に複数グループは存在しません※1回の結果によるグループの昇降格は1段階までとなり、2段階以上の昇格または降格はありません※新規同盟や、Ver6.6.0初回開催時にグループ割り振りから除外された同盟は、グループ駆け出しからスタートしますグループの種類と、グループ内の同盟数・昇格条件・降格条件は以下となります。グループの昇降格の際に、同率最下位の同盟数が降格条件の規定数よりも多い場合、同率最下位の同盟は全同盟が降格となります。その場合は差分を埋めるために、下位グループで昇格条件に達していない同盟のうち、最終順位が高い同盟が昇格する場合があります。 グループ制導入後の初回の同盟ランキングのグループ分けについて 直近4回の同盟討伐戦にて同盟討伐ポイントの獲得量が0の同盟は集計対象外となります。直近4回の同盟討伐戦の同盟順位を合算し、昇順に割り振ります。直近4回の同盟討伐戦の同盟順位の合算値が同率の場合、同盟設立日時が早い順に割り振られます。 同盟ランキング報酬について ランキング報酬の一部を抜粋して掲載します。詳細はゲーム内にてご確認ください。例:秦国編ランキング報酬一部抜粋※上記報酬のほか、順位やグループに応じて称号を獲得できます上表の報酬種類は左から順に以下となります。選択宝箱で獲得できる武将については【こちら】をご確認ください。 個人ランキングのグループ種類と詳細 個人ランキングは同盟ランキングとは異なり、開催種類(趙国編や秦国編など)による順位差が大きくなりやすいため、直近同編(同じ開催種類の直近開催回)の個人ランキング結果をもとに、次回開催時にグループの昇降格をおこないます。※同盟争覇戦とは異なり各グループ帯に複数グループは存在しません※1回の結果によるグループの昇降格は1段階までとなり、2段階以上の昇格または降格はありません※新城主や、Ver6.6.0初回開催時にグループ割り振りから除外された城主は、グループ駆け出しからスタートしますグループの種類と、グループ内の人数・昇格条件・降格条件は以下となります。なお、同率最下位の城主の人数が降格条件の規定人数よりも多い場合でも、同率最下位の城主は全員降格となります。その場合は、人数差分を埋めるために、下位グループで昇格条件に達していない城主のうち、最終順位が高い城主が昇格する場合があります。 グループ制導入後の初回の個人ランキングのグループ分けについて 最終ログイン日時がVer6.4.0以前(2024年7月4日 14:00)の城主は集計対象外となります。Ver6.6.0アップデート時点で総戦力値が高い順に昇順に割り振ります。総戦力値が同率の場合はゲーム開始日時が早い順に昇順に割り振ります。集計時点で同盟に所属しているかを問わず集計をおこないます。 個人ランキング報酬について ランキング報酬の一部を抜粋して掲載します。詳細はゲーム内にてご確認ください。例:秦国編ランキング報酬一部抜粋※上記報酬のほか、順位やグループに応じて称号を獲得できます上表の報酬種類は左から順に以下となります。 選択宝箱で獲得できる武将やアイテムについては【こちら】をご確認ください。 個人ランキングのルーキーリーグについて ・同盟討伐戦の個人ランキングに『ルーキーリーグ』を導入します。※『ルーキーリーグ』は同盟討伐戦開催週の金曜日時点でゲーム開始から365日未満の城主のみ参加できるグループです※『ルーキーリーグ』は単一のグループのため昇降格はございません※『ルーキーリーグ』への参加資格を持つ城主は通常の個人ランキンググループにも同時に参加できます ランキング報酬の一部を抜粋して掲載します。詳細はゲーム内にてご確認ください。例:秦国編ランキング報酬一部抜粋※ルーキーリーグの報酬には、順位に応じて得られる称号はありません上表の報酬種類は左から順に以下となります。 各種選択宝箱の内容について 《『秦国武将選択宝箱【同盟】』について》以下の武将の中からいずれか1体を選択して獲得できます。※獲得できるランクは表に記載されている通り、グループの種類や順位によって異なります 《『秦国武将選択宝箱【個人】』について》以下の武将の中からいずれか1体を選択して獲得できます。★6とそれ以外で、獲得できる武将のレアリティが異なります。※獲得できるランクは表に記載されている通り、グループの種類や順位によって異なります・★6の『秦国武将選択宝箱【個人】』の選択対象・★3~★5の『秦国武将選択宝箱【個人】』の選択対象 《【攻城戦】Lv12兵器選択宝箱について》以下の中からいずれか1つを選択して獲得できます。 《高Lv素材選択宝箱【弐】について》以下の中からいずれか1つを選択して獲得できます。 今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://www.kingdomran.jp/info/%e3%80%90%e9%87%8d%e8%a6%81%e3%80%91%e5%90%8c%e7%9b%9f%e8%a8%8e%e4%bc%90%e6%88%a6%e3%81%ae%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e5%88%b6%e7%a7%bb%e8%a1%8c%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

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8月22日
前日の様子
ゲームセールス:56位
総合セールス:88位
無料ランキング:圏外
24'8月23日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:61位
総合セールス:87位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年2月22日
何年目? 2467日(6年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月22日(7周年)
アニバーサリーまで あと90日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月22日(7.5周年)
あと271日
運営 DELUXE GAMES INC.
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三國志の約400年前の春秋戦国時代の戦争を舞台としたキングダムの世界を、好みの武将や軍師と共に戦国の世を戦い抜こう! 【こんな方におススメの戦争ゲーム!キングダム乱(キンラン)】 ・キングダムの世界を楽しめる戦争ゲーム/戦国ゲームを探している ・キングダムに登場する戦国武将が好き ・戦争ゲームや戦国ゲームで戦略を駆使して敵と戦闘することが好き ・戦国を舞台とした戦争や戦略系のゲームをやりこんでいる ・中国の戦国時代や武将に興味がある ・戦国時代やその時代の武将を扱ったゲームや作品が好き ・春秋戦国時代に出てくる戦国武将を使って戦略を立てて楽しめる戦争ゲームを探している ・キングダムの武将や軍師を使って自分だけの戦略で敵と戦闘をしてみたい ・中国の戦国武将が使えるゲームを探している ・キングダムの漫画やアニメが好きでお気に入りの武将や軍師を使った戦争ゲーム/戦国ゲームをしてみたい ・キングダムに出てくる春秋戦国時代が舞台の戦争を追体験したい ・春秋戦国時代や三國志が舞台の戦争ゲーム/戦国ゲームをよくプレイしている ・昔の大戦や戦争をその時代の武将を使って追体験できるようなゲームが好き ・戦国の世を舞台とした世界観のゲームが好き ・とにかくキングダムが好きで王騎や桓騎などの中国の武将を使って戦ってみたい ・春秋戦国時代の武将が好き ・戦国系のマンガやゲームが好き ・三國志以前の春秋戦国時代に興味がある ■クエスト(バトル) アニメで登場したバトルフィールドをリアルに再現! 指示フェイズと進軍フェイズの2つのフェイズで構成されます。指示フェイズで指先で線を自由に引いて進軍の指示を出し進軍フェイズに進みます。 指示フェイズは15秒に一度より細かな戦略を立てる事が可能。オートモードで手軽に楽しむこともできます。 ■武将と軍師(育成と編成) キングダム乱(キンラン)には武将以外に戦局を左右する「軍師」が存在します。 軍師は部隊として戦うのではなく「計略」を使って戦局を変化させていきます。 軍師のキャラクターには個性に合わせた「計略」が設定されているので戦局や戦略に合わせて軍師を使い分けましょう。 ■内政(城づくり) 強くなってバトルで勝つためには武将を強化するだけではなく城郭を広げていく必要があります。市場、農場、工房、兵舎など内政を強化していく事で武将の強化に大きく影響していきます。 ■同盟争覇戦(対戦モード) 『中華統一』をテーマに同じ同盟に所属する盟友と連携して他の同盟の城を制圧します。同盟争覇戦は1グループ7同盟で争う領土獲得戦です。 ◆ゲームプロデューサー 岡本吉起 90年代「ストリートファイターⅡ」などのアーケードゲームや「バイオハザード」シリーズ、「鬼武者」シリーズ、「モンスターハンター(モンハン)」シリーズなどコンシューマゲームを手掛け、ゲームアプリ「モンスターストライク(モンスト)」の開発の一員として関わったトップゲームクリエイター。 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©でらゲー 【動作対象端末】 推奨機種以外での動作はサポート外となります。 【推奨端末】の場合でも、ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。以下の説明をご確認いただき、予めご理解の上、ご購入ください。 ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。必ずしも動作を保証するものではありません。 動作やサウンドの遅れ、ゲームをプレイ中に強制終了が頻発する場合があります。予めご理解の上お楽しみください。 このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。
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まずこのゲームは本当に面白い。 別衣装のキャラなどが実装されないのが本当にGOOD イベントも軒並み面白い。 特に争覇戦は新規でも楽しめる(同盟によるかも) 不満は一点だけ 周回キャラは玉獣を不要にする、それだけでみんな続けると思う もしくは玉獣の価値を落として配布をたくさんする 周回のキャラは弱いけど玉獣がたくさんかかるって、結局課金キャラと育成コストそんな変わらないのがバランスを壊していると思う 推しキャラを育てた結果、何も育てられなくなるのが辞める理由だと思う (★3)(24/11/17)
今一番ハマってるゲームです! バックアップ取っておけばデータ消えてもまたできるし無課金でも続ければ普通に楽しめる!でも争覇時間が遅くなったのは残念あと通報機能が欲しいです。あとUR追想の確率アップとかかな!8回回してUR追想2枚しかとかあったから、、 それ以外は楽しい! あとプレイヤーの通報昨日は確実に欲しいです (★5)(24/11/16)
めちゃくちゃ面白い。 ある程度課金しなくてもまぁガチャは最初の方にいっぱいひけるかな。 ただ、いっぱいガチャ引かんと育成はめっちゃ時間かかると思う。やり方とか最初わからんくてちょっとミスった部分もある。けど、やり込みしだいではめちゃくちゃ強くなると思う。 あとダウンロード多すぎる。1ヶ月に何回すんねん (★5)(24/9/29)
正直いってほんとに楽しいです。キャラも強化すればするほどやることが楽しくなります。 ただ指令書を集める方法がなくなってしまったことが未だにずっと辛いです 指令書がないとイベクエもできないですし、 イベクエを楽しみにしている身としては指令書を集める方法がないことが痛手でしかないです。 ただほんとに楽しいです。これは嘘では無いです キンランいつも楽しませていただいてます。 (★4)(24/9/7)
ガチャから出てきたんだと 思うけど、沛浪の 個別の祝剣 4個、一応 要望に応えていただけたと 認識いたしました。ありがとうございます。おかげで 数年来の 気がかり、沛浪の  積み上げられた武運と、スキル 右下6個目の 衆寡戦法が クリアとなり、裏スキル& 大将軍への道 へと進むことが出来ました。その他にも 配慮してくれた 面があるかもしれませんが、 今回の アップデートで、サービス対応がなされたと 個人的には評価しています。サンキュー です🤗 (★4)(24/8/28)
久しぶりにログインしてゲームをしてみました!新キャラがたくさん増えていたので、宝玉を使ってガチャを引いてみましたが、10回も引いて1度も新キャラ出てきませんでした。。。。 あれ?こんなに出ないものでしたっけ、、? ゲーム性は面白いと思うのですが、復帰後に新キャラを手に入れたい場合、昔のキャラはもう入手不可能レベルになってくるので、自分の軍がこれ以上人数を増やせなくなったり、強くなれない現状があるかなり思いました。ゲームを続けなかったので、仕方ないですが。 また続けてみます! それにしても宝玉、、、あんなに使ったのに当たらないのはちょっときつすぎました。。 (★5)(24/8/28)
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One thought on “同盟討伐戦に『グループ制』導入!キングダム乱の新ルールが始動”

  1. 同盟討伐戦のグループ制移行についてのお知らせ、興味深いですね。新しいシステムが導入されることで、より競争が激しくなりそうです。個人ランキングのグループによって難易度が変わるというのも面白そうです。これからの同盟討伐戦が楽しみです。

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