• 同盟争覇戦の改善点
    • 同盟争覇戦への参加予定を設定可能に
    • 同盟争覇戦 選抜戦の導入
    • 攻城戦や同盟討伐戦のグループ制導入
  • 2024年3月以降の新コンテンツ
    • 同盟争覇戦 選抜戦
    • 攻城戦のグループ制導入
    • 同盟討伐戦に新難易度追加
  • その他の改善点
    • 爵位26の解放
    • 武将Lvや装備Lvの上限解放
    • 機能改善(イベントタブのバッジ表示、砡装連続実行機能追加など)

今後のアップデート情報のご案内

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をプレイしてくださっているお客様へ。今後予定しているコンテンツや、今後の展開・実装スケジュールについてお伝えさせていただきます。 ①【同盟争覇戦の改善点について】・同盟の軍師役を担う城主が、同盟争覇戦へ参加可能な盟員数を把握しやすくするために、当日の予定を「参加予定」「駐屯/侵攻予約」「不参加予定」から各盟員が設定できるようにします。 争覇戦TOP画面に盟員の参加予定状況を表示します。 ※参加意志は毎日5時にリセットされます ※本機能は同盟争覇戦方針を「本気!」に設定している同盟のみ使用可能となります ②【2024年3月以降の予定】≪新コンテンツ≫【同盟争覇戦 選抜戦】 ・同盟内の争覇戦力上位10名が同盟争覇戦選抜戦への参加資格を獲得します。  参加/不参加を表明することも可能です。 ・選抜戦もリーグ戦かつ7同盟戦となります。 ・選抜戦は所持している全ての武将を1回ずつ出撃できます。 詳細につきましては、後日お知らせや公式サイトにて告知させていただきます。≪攻城戦≫・同盟争覇戦のようにグループ制を導入します。≪同盟討伐戦≫・各開催編に新難易度の『三大天級』の戦場を順次追加します。・『三大天級』のみ、戦場をクリアするまでに要した出撃回数に応じて獲得討伐ポイントにボーナスを適用します。・『三大天級』のみ、最終戦場を個人で挑戦する仕様に変更します。・同盟争覇戦のようにグループ制を導入します。・グループ制導入後より、グループ毎に初日からスタート可能な難易度を変更します。・ゲーム開始1年以内の城主を対象にしたルーキーグループを追加します。≪連撃戦線≫・連撃戦線交換所のラインナップを更新します。・最高連撃数ランキング報酬に砡装石を追加します。≪大功の覇者≫・総合順位報酬に新規報酬を追加します。 ≪上限解放≫・爵位26を解放します。・武将Lvを85まで解放します。・装備Lvを85まで解放します。・兵士Lvを30まで解放します。・兵種別兵舎Lvを20まで解放します。 ≪機能改善≫・イベントページのイベントタブにて、「新バッジ」を再表示しないようにします。・砡装機能にて、特定ランクの砡装が排出されるまで連続実行する機能を追加します。・宝玉ガチャにて、セット数を指定して実行できるようにします。・期間限定で開催しているパネルミッションにて、以下の項目をカウントするようにします。 ・武技発動、援軍依頼、計略 ・強化進軍倍率の反映・スピードクリアランキングのクリアタイムが同じだった場合、ランキングの表示と報酬において、クリア順が早い城主をランキング上位になるようにします。・武将一覧画面にて、武将の性別でソートできるようにします。・一部の積み荷パックをサブスクリプション形式にて販売します。・バトルの布陣時に、移動させたい部隊をタップして移動先に配置するワンタップ布陣機能を追加します。・ゲーム内でメンテナンス日にメンテナンスの予定時間を表示します。・同盟毎に1つ同盟員以外の城主との交流を目的とした『同盟広場』を追加します。・バックグラウンド周回を含むクエストのリザルト時にギュポー獲得時の演出追加などにより、ギュポーの獲得を分かりやすくします。・武将の組合わせで発動する連携スキルを表示するフィルター機能を追加します。※紹介した機能は、数回のアップデートに分けて実装される場合もあります※都合により内容、実施時期は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください ③【おわりに】日々プレイしていただいている皆様のおかげで2月22日に6周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。また、実施中の第13回ユーザーアンケートにご協力いただきありがとうございます。皆様からのご意見やご要望を参考に、運営チーム一丸となって各イベントやコンテンツの改善にも取り組んでいきますので、今後のアップデートを楽しみにしていただければと思います。TVアニメ第5シリーズ放送や6周年イベントにより新規のお客様が増えています。新年度や新学期の始まりに合わせて、3月29日より新城主のお客様を応援する「新城主応援キャンペーン」を開催予定です。詳細につきましては、後日公式サイトにてお知らせさせていただきますので、もう少々お待ちいただけますと幸いです。今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://www.kingdomran.jp/info/%e4%bb%8a%e5%be%8c%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85-2

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2018年2月22日
何年目? 2254日(6年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月22日(7周年)
アニバーサリーまで あと303日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月22日(6.5周年)
あと119日
運営 DELUXE GAMES INC.
キングダム 乱 -天下統一への道-情報
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三国志の約400年前の春秋戦国時代を舞台としたキングダムの世界を、戦略を駆使して好みの武将や軍師と共に戦おう! キングダムの世界で城主であるプレイヤーが敵の大部隊を武と智でこじあけていく本格戦略シミュレーション(リアルタイムストラテジー(RTS))ゲームアプリです。 【こんな方におススメの戦略シミュレーションゲーム!キングダム乱(キンラン)】 ・キングダムの世界を楽しめる戦略ゲームを探している ・戦略ゲームや戦争ゲームでストラテジーを駆使して敵と戦闘することが好き ・好きな漫画の世界観でお気に入りのキャラクターを使ってバトルしたい ・戦争や戦略系のゲームをやりこんでいる ・他のプレイヤーとキングダムの世界でバトルしたい ・キングダムの武将や軍師を使って自分だけの戦略で敵と戦闘をしてみたい ・三國志の世界で戦うゲームなどスケールの大きい世界観でバトルできるゲームを探している ・キングダムの漫画やアニメが好きでお気に入りのキャラクターを使った戦略ゲームをしてみたい ・古代中国や三國志が舞台の戦略ゲームやシミュレーションゲームをよくプレイしていいる ・昔の大戦や戦争を追体験できるようなゲームが好き ・戦争ゲームを舞台とした世界観のゲームが好き ・とにかくキングダムが好き ■クエスト(バトル) アニメで登場したバトルフィールドをリアルに再現! 指示フェイズと進軍フェイズの2つのフェイズで構成されます。指示フェイズで指先で線を自由に引いて進軍の指示を出し進軍フェイズに進みます。 指示フェイズは15秒に一度より細かな戦略を立てる事が可能。オートモードで手軽に楽しむこともできます。 ■武将と軍師(育成と編成) キングダム乱(キンラン)には武将以外に戦局を左右する「軍師」が存在します。 軍師は部隊として戦うのではなく「計略」を使って戦局を変化させていきます。 軍師のキャラクターには個性に合わせた「計略」が設定されているので戦局や戦略に合わせて軍師を使い分けましょう。 ■内政(城づくり) 強くなってバトルで勝つためには武将を強化するだけではなく城郭を広げていく必要があります。市場、農場、工房、兵舎など内政を強化していく事で武将の強化に大きく影響していきます。 ■同盟争覇戦(対戦モード) 『中華統一』をテーマに同じ同盟に所属する盟友と連携して他の同盟の城を制圧します。同盟争覇戦は1グループ7同盟で争う領土獲得戦です。 ◆ゲームプロデューサー 岡本吉起 90年代「ストリートファイターⅡ」などのアーケードゲームや「バイオハザード」シリーズ、「鬼武者」シリーズ、「モンスターハンター(モンハン)」シリーズなどコンシューマゲームを手掛け、ゲームアプリ「モンスターストライク(モンスト)」の開発の一員として関わったトップゲームクリエイター。 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©でらゲー 【動作対象端末】 推奨機種以外での動作はサポート外となります。 【推奨端末】の場合でも、ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。以下の説明をご確認いただき、予めご理解の上、ご購入ください。 ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。必ずしも動作を保証するものではありません。 動作やサウンドの遅れ、ゲームをプレイ中に強制終了が頻発する場合があります。予めご理解の上お楽しみください。 このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。
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たまに配布されたりとかがあるが覚醒素材が全く集まらない交換でもあるが個数が限られていて覚醒したい人がいても覚醒出来ずにイベントの終了やピックアップ終了などで強化ができない。 そこをどうか、イベント等で素材を獲得できるようにして欲しいと感じました。 だか、将軍等の演出やなどは最高に素晴らしい。 (★5)(24/4/5)
ちょくちょく課金しながらも長く楽しんでます。まずこのゲームの良い点は無料武将もそこそこ使えるという点です。もちろん課金キャラよりはオウキ、ヒョウコウなどの無料武将は弱いですが、それでも課金武将が育つまでの繋ぎとして押し武将が使えるのはかなり嬉しいです。さらに配布も多いので無課金の方でも長く続ければかなり強く慣れると思います。最後に要望なのですが周年の時でも良いのでヒョウコウやトウなどの無料武将を選択して裏技極まで出来るイベントを開催して欲しいです。総じてキングダム好きはもちろん知らない人も楽しめる神ゲーだと思います。 (★5)(24/3/28)
ゲーム的にはめっちゃ面白い! 特にキングダム好きな人には本当におすすめできる。 文句があるとすれば、祝剣もっと集めやすくして欲しい。せめて、武運何個と交換とかにして欲しい (★4)(24/3/27)
2回目以降、当てた際の武運が増えていくシステムがあってもいいと思う。それか万能武運をもっとクエストクリアで配布するか。 ゲーム性に関してはかなり面白い。少しずつ強くなっていくのが結構楽しさがある。 兵糧に関してはもっと貯まる速度を上げるか、兵糧の券をもっと配るかしないとクエストがなかなか回せない。 結局人口の減少につながるからなんらかのかたちで修正は欲しいと思う。 (★4)(24/3/22)
キングダムは好きだし面白い。このゲームもおもしいけど、数十万課金する程度じゃあ、そんなに強くなりません。 最近のマルチのイベントクエストはLGキャラ(ほぼ課金でキリがない)持ってなきゃ、報酬もしょぼいし、全然話にならない。 (★3)(24/3/13)
このゲームに限ったことじゃないが、後発のキャラが強く、マンガとバランスが取れていない。初期に出る主人公や騰など本来の主力は紙のよう… 後、バックグラウンドシステムが導入されて、周回がしやすくなった一方で、ソレを利用した際の報酬が偏りすぎてて酷い。本来の周回した際の確率とは程遠いものが排出される… (★3)(24/3/7)
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One thought on “「キングダム乱」新コンテンツ「同盟争覇戦 選抜戦」が2024年3月に登場!”

  1. アップデート情報を読んで、ゲーム内のコンテンツがどんどん充実していくのが嬉しいですね。特に同盟争覇戦の改善や新コンテンツの追加など、プレイヤーにとって楽しい要素がたくさんありそうで楽しみです。新機能やイベントの追加で、さらにゲームを楽しめることを期待しています!

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