• 新たなスキル要素『武将固有特性』が登場
  • 『武将固有特性』は各武将の特徴を表現するためのスキル要素
  • 影響は他のパラメータの変動によって現れる
  • 武将ごとに条件や状況が異なり、自身のスキルのみで変動する
  • 『武将固有特性』は赤文字で表示され、効果や恩恵がある

【重要】新たなスキル要素『武将固有特性』が登場!!

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。 キンランでは『キングダム』を愛する全てのお客様に『キングダム』の世界観を楽しんでいただくために、スキル名称やスキル内容などによってできる限り武将らしさを表現できるよう努めて参りました。キンランは6周年を迎える今だからこそ原点回帰として『キングダムらしさ』や『武将らしさ』をより一層大切にしたいという思いのもと、『武将らしさ』の表現の更なる追及と武将ごとの特徴をわかりやすくする目的で、ver6.0.0より新たな武将のスキル要素(新パラメータ)として『武将固有特性』を追加します! 『武将固有特性』とは 『武将固有特性』とは、『残虐性』『賢さ』『かっこよさ』『可愛らしさ』などのように、各武将の特徴を表現するためのスキル要素(新パラメータ)です。『武将固有特性』は『士気』のようにバトル中に変動するパラメータの一種で、『武将固有特性』の種類によらず初期値は0で、特定の条件や状況によって上昇します。 『武将固有特性』の影響 『武将固有特性』自体はバトルに何の影響も与えませんが、『武将固有特性』を持つ武将は『武将固有特性』の上昇量に応じて他のパラメータを変動させるスキルも必ずあわせ持つため、『武将固有特性』が 上昇する事で様々なスキル効果が強化されます。 『武将固有特性』の変動 『武将固有特性』が上昇する条件や状況は武将ごと(スキルごと)に異なり、『武将固有特性』の上昇量に応じて強化させるスキル効果や強化度合も武将ごと(スキルごと)に異なります。『武将固有特性』は敵味方を問わず、他部隊や副将のスキルや計略等による影響を一切受けず、完全に自身のスキルでのみ変動します。※『武将固有特性』の上昇量に応じて強化させるスキル効果は他部隊や副将のスキルや計略等による影響を受けます 『武将固有特性』の表示 『武将固有特性』はスキル効果説明テキスト、スキル効果値説明テキストにおいて赤文字で表示されます。 『武将固有特性』の具体例 『武将固有特性』はどんな条件や状況によって上昇するのか、『武将固有特性』が上昇することでどんな効果や恩恵があるのかについて、『武将固有特性』を持つ最初の武将である桓騎のスキルを具体例として紹介します。 ■スキル効果に『武将固有特性』である残虐性が含まれる桓騎のスキル・LGスキル ・スキル ・裏スキル ■技極・裏技極・LG覚醒値3の桓騎の残虐性の上昇値の具体例▼状況① ※以下の状況が複合的に発生している場合1)味方桓騎軍部隊が2部隊撤退している2)自部隊が地形『森』にいる3)自部隊がクリティカル攻撃を発動してから15秒以内である4)自部隊が将危状態である5)自部隊が『混乱』『恐怖』状態の敵部隊を撃破してから15秒以内である6)同盟討伐戦時ではない▼状況①による残虐性の上昇値1)4×2部隊=82)153)104)105)106)01)~6)による合計の残虐性の上昇値は8+15+10+10+10+0=53■技極・裏技極・LG覚醒値3の桓騎の残虐性の上昇量に応じて発生する効果1)自部隊の残虐性の上昇量に応じて攻撃力が上昇2)自部隊の残虐性の上昇量に応じて防御力が上昇3)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊の攻撃力を低下させる4)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊の防御力を低下させる5)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊に対する攻撃力が上昇する(※同盟討伐戦時限定)6)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊に対する防御力が上昇する(※同盟討伐戦時限定)▼状況①の際に発生する効果の効果量1)自部隊の攻撃力:1%×53=53%上昇2)自部隊の防御力:1.4%×53=74.2%上昇3)敵趙国部隊の攻撃力:5%×53=265%低下4)敵趙国部隊の防御力:8%×53=424%低下5)自部隊の特攻【趙】:同盟討伐戦ではない場合は発動しない6)自部隊の耐性【趙】:同盟討伐戦ではない場合は発動しない  今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://www.kingdomran.jp/info/busyoukoyuutokusei

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売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年2月22日
何年目? 2262日(6年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月22日(7周年)
アニバーサリーまで あと295日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月22日(6.5周年)
あと111日
運営 DELUXE GAMES INC.
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三国志の約400年前の春秋戦国時代を舞台としたキングダムの世界を、戦略を駆使して好みの武将や軍師と共に戦おう! キングダムの世界で城主であるプレイヤーが敵の大部隊を武と智でこじあけていく本格戦略シミュレーション(リアルタイムストラテジー(RTS))ゲームアプリです。 【こんな方におススメの戦略シミュレーションゲーム!キングダム乱(キンラン)】 ・キングダムの世界を楽しめる戦略ゲームを探している ・戦略ゲームや戦争ゲームでストラテジーを駆使して敵と戦闘することが好き ・好きな漫画の世界観でお気に入りのキャラクターを使ってバトルしたい ・戦争や戦略系のゲームをやりこんでいる ・他のプレイヤーとキングダムの世界でバトルしたい ・キングダムの武将や軍師を使って自分だけの戦略で敵と戦闘をしてみたい ・三國志の世界で戦うゲームなどスケールの大きい世界観でバトルできるゲームを探している ・キングダムの漫画やアニメが好きでお気に入りのキャラクターを使った戦略ゲームをしてみたい ・古代中国や三國志が舞台の戦略ゲームやシミュレーションゲームをよくプレイしていいる ・昔の大戦や戦争を追体験できるようなゲームが好き ・戦争ゲームを舞台とした世界観のゲームが好き ・とにかくキングダムが好き ■クエスト(バトル) アニメで登場したバトルフィールドをリアルに再現! 指示フェイズと進軍フェイズの2つのフェイズで構成されます。指示フェイズで指先で線を自由に引いて進軍の指示を出し進軍フェイズに進みます。 指示フェイズは15秒に一度より細かな戦略を立てる事が可能。オートモードで手軽に楽しむこともできます。 ■武将と軍師(育成と編成) キングダム乱(キンラン)には武将以外に戦局を左右する「軍師」が存在します。 軍師は部隊として戦うのではなく「計略」を使って戦局を変化させていきます。 軍師のキャラクターには個性に合わせた「計略」が設定されているので戦局や戦略に合わせて軍師を使い分けましょう。 ■内政(城づくり) 強くなってバトルで勝つためには武将を強化するだけではなく城郭を広げていく必要があります。市場、農場、工房、兵舎など内政を強化していく事で武将の強化に大きく影響していきます。 ■同盟争覇戦(対戦モード) 『中華統一』をテーマに同じ同盟に所属する盟友と連携して他の同盟の城を制圧します。同盟争覇戦は1グループ7同盟で争う領土獲得戦です。 ◆ゲームプロデューサー 岡本吉起 90年代「ストリートファイターⅡ」などのアーケードゲームや「バイオハザード」シリーズ、「鬼武者」シリーズ、「モンスターハンター(モンハン)」シリーズなどコンシューマゲームを手掛け、ゲームアプリ「モンスターストライク(モンスト)」の開発の一員として関わったトップゲームクリエイター。 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©でらゲー 【動作対象端末】 推奨機種以外での動作はサポート外となります。 【推奨端末】の場合でも、ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。以下の説明をご確認いただき、予めご理解の上、ご購入ください。 ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。必ずしも動作を保証するものではありません。 動作やサウンドの遅れ、ゲームをプレイ中に強制終了が頻発する場合があります。予めご理解の上お楽しみください。 このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。
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どんなキャラを出しても今更感になる 育てた紫伯、シキカで大概は出来る。それでイベントを難しくしても新規からしたら育成が進まないゲームにイベントが攻略出来ないでは去っていく。育成アイテム排出量は変わっていないので。現環境から上位陣のゲーム化は紫伯、シキカ以上を出さないと止まる。運営の失敗は紫伯、シキカを強くし過ぎた結果、それ以外が見劣りして余り評価の対象にならなくなった事 (★3)(24/4/28)
4年ほどやっています。要望なんですけどプレーヤー同士のPvP機能を搭載して欲しいです。 互いに育てた武将同士でオンライン対戦機能があればもっとゲームの幅が広がると思います (★5)(24/4/24)
しっかりと知識を身につけて貴重なアイテムの無駄遣い(万能武運、宝玉を強キャラ以外に使わない。)を避ければ無課金でも微課金でも十分やっていけますし、やり込み要素やランキング戦などもあって楽しいですよ!何よりやってる人が優しい!笑 (★5)(24/4/24)
たまに配布されたりとかがあるが覚醒素材が全く集まらない交換でもあるが個数が限られていて覚醒したい人がいても覚醒出来ずにイベントの終了やピックアップ終了などで強化ができない。 そこをどうか、イベント等で素材を獲得できるようにして欲しいと感じました。 だか、将軍等の演出やなどは最高に素晴らしい。 (★5)(24/4/5)
ちょくちょく課金しながらも長く楽しんでます。まずこのゲームの良い点は無料武将もそこそこ使えるという点です。もちろん課金キャラよりはオウキ、ヒョウコウなどの無料武将は弱いですが、それでも課金武将が育つまでの繋ぎとして押し武将が使えるのはかなり嬉しいです。さらに配布も多いので無課金の方でも長く続ければかなり強く慣れると思います。最後に要望なのですが周年の時でも良いのでヒョウコウやトウなどの無料武将を選択して裏技極まで出来るイベントを開催して欲しいです。総じてキングダム好きはもちろん知らない人も楽しめる神ゲーだと思います。 (★5)(24/3/28)
ゲーム的にはめっちゃ面白い! 特にキングダム好きな人には本当におすすめできる。 文句があるとすれば、祝剣もっと集めやすくして欲しい。せめて、武運何個と交換とかにして欲しい (★4)(24/3/27)
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One thought on “新スキル要素『武将固有特性』が登場!『キングダム乱』に桓騎の新スキルが追加されました!”

  1. 新たなスキル要素『武将固有特性』が追加されるんですね!『武将固有特性』が武将の個性を表現するための新しい要素として登場するのは、キンランの魅力をさらに深めてくれそうです。どんな効果があるのか楽しみです!

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