• 2024年の初アップデートでゲームの大改編を実施予定
  • 今シーズンはUI/UXとマッチング待機システムの改善を予定
  • マッチング時間を短縮するために、選択と集中の施策によるマッチング分散状況の改善を図る
  • 一般モードの「デュオ」と「レーサー+AIマッチング」オプションを廃止
  • 一般モードの無限ブースター戦をモード研究所に戻すことでマッチング分散状況を改善
  • モード研究所では多彩なモードをプレイできるように定期的なローテーションを実施予定
  • グランプリのマッチング待機時間の解消のため、主要なプレイ時間帯に合わせたオープン時間を設定
  • スピードグランプリの人数制限を緩和し、マッチング待機時間の問題を解消する予定

11/23(木)オフシーズンクーポンのご案内

開発ノート:シーズン5の主な改善点について 2023.11.29 40   レーサーの皆さん、こんにちは。  『カートライダー ドリフト』ディレクターのソ・ジェウです。    今日はシーズン5のパッチ内容についてお話をさせていただければと思います。    これまでの開発者ノートでお話ししたように、現在ゲームの大々的な改編を準備しています。  1日でも早くレーサーの皆様にお見せしたいと考えていますが、原点からゲームを見直し、新しい方向性に沿った開発を行うには時間が必要であり、2024年の初アップデートで実装を予定していることをお伝えいたします。   2024年の初アップデートで準備中の内容については、近いうちにレーサーの皆様に詳しくご説明いたします。   今シーズンはコース、シーズンパス、イベントなどのシーズン開始時に追加される基本的なコンテンツ以外に、UI/UXとマッチング待機システムも改善する予定です。  今日の開発ノートでは、これらの改善点について重点的に紹介させていただきたいと思います。  前回の開発者ノートでもお伝えした通り、元々予定していた更新作業に加えて、レーサーの皆さんが不便に感じているマッチングシステムを改善いたします。  これまでに待機時間の問題で皆さんにご不便をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。    マッチング時間を短縮するために、選択と集中の施策によってマッチング分散状況の改善を図りました。  その一環として、一般モードにおける「デュオ」と「レーサー+AIマッチング」オプションを廃止いたします。  また、一般モードで実施していた無限ブースター戦をモード研究所に戻すことで、マッチングの分散状況を改善します。    モード研究所では無限ブースター戦を含む様々なモードを一定周期でローテーションさせることで、レーサーの皆さんに多彩なモードをプレイしていただきたいと考えています。    特にマッチング待機時間が非常に長かったグランプリについては、各国の主要なプレイ時間帯を考慮したうえでオープン時間を設定し、指定された時間にのみ実施する予定です。  また、これまでスピードグランプリをプレイするには、必ず8名の人員を満たす必要がありましたが、マッチング待機時間が長くなる場合、それ以下の人数でもプレイできるよう変更いたします。    以上の変更に伴い、連勝ボーナスの支給ランクとマッチング人数に応じた連勝ボーナスの条件を調整させていただくことになります。  一方、アイテムグランプリにおいては待機時間が長くなる場合、マッチング範囲を拡大してマッチング相手を探すように変更いたします。    前回の開発者ノートでもお伝えしましたが、今回のマッチングに関する変更は、皆さんが不便であると感じている部分をできるだけ早く解消するために、早期に適用できる解決策を企画・反映した一時的な措置であることをご理解いただけると幸いです。  今後のパッチでは根本的な構造を見直すことで、マッチング問題を解消できるように調整する予定です。    次に、UI/UXの改善についてお話させていただきます。  今回のUI/UXの改善は、操作の利便性とフローの改善に重点を置いています。    ロビーを既存の「移動」→「選択」という構造からタブ形式に変更することでガレージ、ショップなどの下位メニューへ素早く移動できるようになります。  また、タイムアタックやカスタムなどを利用する際のフローをより便利にわかりやすく改善して、カスタムゲームからロビーに移動しなくてもアイテム設定や環境設定メニューを利用できるように変更いたします。   他にも種類が多すぎる操作キーを統合し、統一性に欠けていたポップアップ動作方式を統一します。     レーサーの皆さんにご満足いただけるように、新しい方向性のアップデート準備も引き続き進めております。  詳細な内容は、次回の開発ノートでお伝えできるようにいたします。    今回のシーズンでは、そのアップデートが実装されないので、期待に沿えない部分が多いと思いますが、今回ご紹介した改善事項以外にも、シーズン5ではBLACKPINKとのコラボをはじめ、新規コース、イベントなど様々な施策を準備していますので、ぜひともゲームにログインして楽しんでいただければと思います。  そして、改善を希望する内容がありましたら、ご意見をお寄せくだい。今後のアップデートに反映できるよう尽力いたします。     今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。    ディレクターソ・ジェウより   

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ソース:https://japan.nexon.com/kartdrift/ja/news/announcement/view?threadId=2426752

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サービス開始日 2023年1月12日
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周年いつ? 次回:2025年1月12日(2周年)
アニバーサリーまで あと205日
ハーフアニバーサリー予測 2024年7月12日(1.5周年)
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PCと家庭用ゲーム機、そしてモバイルの垣根を越えたフルクロスプラットフォームレーシングゲーム、カートライダー ドリフト! どんなときも、どこにいても、誰とでも!限界を超える楽しさ、ダイナミックなレースをご堪能あれ! ■ 好みに合わせて楽しめる豊富なゲームモード スピードモードはスリリングな疾走感を満喫できる! ドリフトをうまく使ってブースターをチャージしよう! アイテムモードは様々なアイテムを駆使して緊張感あふれるレースが楽しめる! 一人はもちろん、友だちやご家族とともに『カートライダー ドリフト』ならではの 様々なゲームモードをお楽しみください! ■ バラエティ豊かなキャラクターとカートボディ 可愛いからかっこいいまで、多種多様なキャラクターとカートボディが集結。 ユニークなコスチュームやエモートで自分のキモチを表せるのはもちろんのこと 様々なデザインのカートはレースを華やかに彩ります! ■ 無限にカスタマイズ可能 - カスタム機能 『カートライダー ドリフト』ではレーサーの皆さんの個性を思う存分アピール可能! カスタム機能で自分だけのカートデザインを作ることもできます! オリジナル&オンリーワンのカートでゲームを始めれば、レースの主役はあなたになる! ■ 好奇心をくすぐるテーマとコース 太陽が燦々と照らす砂漠のコースから、キンキンに凍り付いた氷のコースまで! ハイクオリティなグラフィックにより実現した美しくきめ細かな背景は、緊張感あふれるレースゲームの醍醐味をお届けします。 ■ デバイス情報 最低スペック:iOS 12.2以上 / iPhone8以上 ■ 公式コミュニティ 公式サイトで最新ニュース、お役立ち情報、イベントをチェック! 公式サイト:japan.nexon.com/kartdrift/ja コミュニティ:https://forum.nexon.com/kartdrift-jp YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCy6iqMzYVrvmoZyN0eLdP2Q ■ スマートフォンアプリのアクセス許可について アプリのご利用にあたって、以下のサービスを提供するためにアクセス許可が求められます。 【アクセス許可が求められる項目】 カメラ:アップロード用の写真・動画の撮影 写真:動画の保存、写真・動画のアップロード マイク:ゲーム内ボイスチャット 広告:追跡型広告の提供及びサービス利用状況の計測 ※アクセス権限を許可しない場合でもサービスの利用は可能です。 【アクセス権限許可を取り消す方法】 ▶ 設定 > プライバシー > 所定の項目を選択 > アクセス許可のオン・オフを選択 ※ 本アプリにはアプリ内購入機能が含まれています。この機能は端末の設定でオフにすることができます。
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面白いです。 PCやPS5でプレイしてますが、たまに人数の加減などでiPadでもプレイするのですが、iPadの場合はデュアルセンスでの操作は出来ない感じですかね? 環境設定触った感じ、タッチ操作しか出てこないような… コントローラー対応だともっと楽しめるんですが… (★4)(23/8/29)
완전 재밌어요! 이렇게 훌륭한 게임이 전 세계적으로 유명해지길 바랍니다..💛 아이패드로 게임하는데 23/5/11 업데이트 하고나서 ui가 미묘하게 바뀌었어요 버튼도 커지고 위치도 달라져서 원하는때에 방향 못자꿔서 자꾸 집니다 ㅠㅠ 예전으로 돌려주세요 제발 plz (★5)(23/5/11)
方向キーが左に寄っているので、スマホを横向きに持った時の自然な持ち方に近い、左キーを左寄り、右キーを右寄りに離して設置してもらうオプションとかが欲しいです! なので星4にさせていただきましたー (★4)(23/4/9)
最初のうちは挙動に慣れるまで少し時間がかかるかもしれないがレースをこなせばだんだんと慣れてくる。車も好きなようにデコレーションできるからとてもいいのだが、他プレイヤーとぶつかった時の跳ね返りが大きすぎる。あと、マシンの性能に本当に差がないのか疑いたくなるプレイヤーがいる。(技術の差とかニトロ使い終わったばかりとかではなく単純にストレートでスピードの差で抜かれる)そして壁にぶつかった時の減速が大き過ぎる。何百キロとでていたスピードが一気にゼロキロになるのは流石に( ー自主規制ー )以上の点がなければ問題なく星5だった (★3)(23/2/27)
いろんなデザイン試そうと思っていたのに 最初のマシンがちょこっとだけです 難易度高かったライセンスやらなきゃマシンが増えないっていうのも面倒な点 購入すれば増えるってのはまだ良し 数少ないけど。 それとステッカーでデザイン作る関係上パーツごとにオリジナルステッカー作らなきゃならないのは面倒 もうちょっと手軽に作れないのか… ただまあ、純粋なレースゲームって考えれば楽しいかなって思う カスタマイズに期待すると痛い目を見ますぞ (★3)(23/2/17)
まぁ内容はオンラインのマルチプレイで エイムでアイテム使用🍌 軽くニスク要素💨 キャラや乗り物のカスタム🖌 かなり難しい操作です、タイミングが慣れれば勝てるけど、 そしてとても重要なのが‼️iPhoneストレージの容量をかなり埋めてしまう事‼️ チーターも増えてます、 やめておいた方がいいです (★3)(23/2/8)
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One thought on “「カートライダー ドリフト」シーズン5の開発ノートが公開されました!マッチング待機時間の改善や新モードの追加など、注目の内容を紹介”

  1. 開発チームはゲームの大々的な改編を準備しており、2024年の初アップデートで実装予定です。今シーズンはコースやシーズンパス、イベントなどの基本的なコンテンツの他に、UI/UXとマッチング待機システムの改善も予定されています。特にマッチング待機時間の問題に対して、選択と集中の施策を行い、マッチング分散状況の改善を図る予定です。また、モード研究所では無限ブースター戦を含む様々なモードをローテーションさせることで、レーサーに多彩なモードを楽しんでもらう予定です。グランプリについても、待機時間が長かったため、オープン時間を設定して実施する予定です。

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