• 『KARIZ-カリツの伝説-』開発チームが不正行為に対処するための対応措置を発表しました。
  • 不正ツールの利用やRMT業者、ゲーム内迷惑行為など利用規約に違反したアカウントが見つかった場合、利用停止などの厳正な対処を行います。
  • 利用規約違反が確認されたアカウントとキャラクターには利用規約第10条に基づいて凍結処置が行われます。
  • 凍結アカウントの件数は日ごとに増加しており、最新の日付では3,432件となっています。
  • 悪質行為に関する情報提供や対策への意見はお問い合わせ窓口から報告してもらえるよう呼びかけています。
  • 『KARIZ-カリツの伝説-』運営チームは引き続き悪質行為の対策に全力で取り組んでいくとしています。

【11/15追記】不正行為への対応措置について

【11/15追記】不正行為への対応措置について   いつも『KARIZ-カリツの伝説-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 狩竜士の皆様に安心してゲームをお楽しみいただくため、不正ツールの利用や、RMT(Real Money Trading)業者、ゲーム内迷惑行為など利用規約に違反したアカウントが確認された場合には、予告なく該当アカウントの利用を停止するなどの厳正な対処を行います。   利用規約違反が確認されたアカウントとキャラクターに対し、利用規約第10条に基づき凍結させていただきます。   2023/11/08 合計凍結アカウント件数:156件 2023/11/09 合計凍結アカウント件数:169件 2023/11/10 合計凍結アカウント件数:208件 2023/11/11 合計凍結アカウント件数:259件 2023/11/12 合計凍結アカウント件数:172件 2023/11/13 合計凍結アカウント件数:720件 2023/11/15 合計凍結アカウント件数:3,432件     悪質行為に関する情報提供や対策へのご意見に関しては、お手数ですがお問い合わせ窓口よりご報告をいただけますようお願いいたします。 【お問い合わせへ】   『KARIZ-カリツの伝説-』では、ゲーム内の悪質行為の対策に全力で取り組んでまいります。   引き続き、『KARIZ-カリツの伝説-』をよろしくお願いいたします。   『KARIZ-カリツの伝説-』運営スタッフより

全文表示

ソース:https://kariz.gametree.co.jp/jx/karizNotice/20231115/3728.html

KARIZ -カリツの伝説-の動画をもっと見る
  • イベント名: BLACK FRIDAYチャージボーナス イベント期間: 2023年11月24日(金)0:00〜23:59 イベント内容: 期間中に1回チャージすると、ルーン再生成札*100を獲得 注意事項: チャージボーナスの配布時間は集計期間終了後3日以内にゲーム内ポストに送られる 1キャラクター
  • いい夫婦の日 カリツの伝説 に結婚システムが導入されました 親密度が300まで上がればプロポーズ可能 これからの冒険何があっても キミとずっと! カリツ
  • 結婚システムがゲームに追加されました。 愛する人にプロポーズをすることで結婚が可能になります。 親密度を上げるためには、ダンジョン挑戦やイベント参加が有効です。 結婚式を挙げるためには、結婚式の進行係のもとでプロポーズし、結婚式を予約する必要があります。 結婚式は特定の時間帯にのみ開催されます。 結婚式には豪華な報酬があります。 結婚後には、さらに高い親
セルランの推移をチェックしましょう
11月14日
前日の様子
ゲームセールス:13位
総合セールス:21位
無料ランキング:15位
23'11月15日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:13位
総合セールス:21位
無料ランキング:20位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年11月8日
何年目? 15日
周年いつ? 次回:2024年11月8日(1周年)
アニバーサリーまで あと351日
ハーフアニバーサリー予測 2024年5月8日(0.5周年)
あと167日
運営 GameTree Entertainment
KARIZ -カリツの伝説-情報
KARIZ -カリツの伝説-について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【ゲーム紹介】 《KARIZ -カリツの伝説- 》は、癒し系ドラゴン育成冒険MMORPGです。舞台は人間とドラゴンが共存する魔法の王国「アルカディア」。プレイヤーは古代狩竜士(かりゅうど)の後継者として、伝説の狩竜士になるため刺激的な旅に出ます。勇者の力を後継するアルカディア王国王女や狩都(しゅと)の若き精鋭など様々なキャラクターと共に素晴らしい伝説を紡ぎましょう! 「行こう、竜の棲む国へ。」 【ゲームの特徴】 ◆あなただけの仲間!ドラゴン! 旅をしていく中で、あなたは可愛らしい相棒と出会います。孵化やライド、ルーンを使用して育てましょう!狩竜士として、2回目の昇進を完了させれば、より高ランクな騎竜を仲間にすることも可能になります。頼もしい竜たちが、あなたの冒険をサポートしてくれることでしょう。 ◆仲間と一緒に冒険しよう、ギルド結成! まずはギルドに加入しましょう!毎日ギフトを受け取れます。毎晩開催される「ギルドオフ会」では、仲間たちとダンスやじゃんけんで仲を深めることもできます。ギルド制覇ではボスを倒し、仲間とギルドの栄誉を勝ち取りましょう。たとえ忙しくても、カリツ(大きな赤い竜)への餌やりはお忘れなく!ギルドに貢献して、様々なアイテムやスキル書を手に入れましょう。 ◆謎の相棒!?ポックルが登場 小さくて可愛らしいポックルは、アルカディア王国の特別な生き物です。高い能力と独自の言語を持つポックル族は各分野で活躍していますが、少し抜けているところもあるおちゃめな性格。冒険好きのポックルも多く、様々な種類のポックルと出会い仲間となることで戦闘中の治療や支援を受けることができます。ポックルがいれば、あなたの冒険も怖い物無し! ◆ホームを建てて、趣味も楽しもう 竜心苑に家を買ったら、家具や壁紙で自分だけの豪邸を作りましょう!ホームでは、友達を呼んでパーティを開催することもできます。さらに庭園の手入れ、料理、釣りなど好きなことをまったり楽しめますよ!さぁ、夢のマイホームを手に入れましょう。 【関連情報】 ◆公式サイト:https://kariz.gametree.co.jp ◆公式X(旧Twitter):https://twitter.com/KARIZ_JP ◆お問い合わせ:kariz_service@gametree.co.jp
全文表示
個人的には楽しくプレイさせてもらっていますが、他の方達の言うように戦力差がありすぎて対人戦等のイベントでは無に等しくなります。 ここらへんは今後の課題となるでしょう。 階級などがあればいいですが、そもそもサーバーを分けすぎてユーザーが集まらない。 これが一番問題になると思います。 同じ人しか見ません。 ゲームとしては面白いと思いますが、 この状態が続けば人はいなくなります。 今後の改善が大事になると思います。 始めたばかりの人がどう頑張っても同じ戦力になる事はないのでそれは仕方ない事だと理解はしなくてはいけません。 いきなり背伸びせず自分にあったレベル、スタイルでプレイすることをオススメします。 今後に期待します。 (★4)(23/11/20)
クエストの「友達できるかな」の対象キャラなのに話しかけられなかったりしてクリアできない なんども再起動したりしてもできなかったりする あとキラキラ探したり人探したりするの見つからなくてずっと探してる それ以外は楽しい (★4)(23/11/20)
プレイして5日くらいの感想。 ソロでも出来なくない。理由はまだ新しいゲームだから人はいる。募集で人は集まりやすい。 やり込み要素は盛り沢山。 料理、釣り、家具のDIYなど刺さる人には飽きない仕様。素材集めが苦にならない人には良いかも。 戦力はレベル制限がかかってるので。 課金したらトップランカー集団に仲間入り可能かも。 ただ、とにかくコンテンツ多くて時間が足らない。他、レビューにある通り敵が硬い、ストーリーで詰むなど無課金、微課金でやりたい人は時間掛けられる人、コツコツ出来る人向きかなぁ。 個人的には合わなかった。 (★3)(23/11/19)
狩竜士レベルアップするため狩竜クエストが条件にあるが、その狩竜クエストがレベルによっていける狩竜クエストが違い、自分のレベルが上がりすぎて狩竜士レベルアップするためにしなければならない狩竜クエストをすることができないので狩竜士レベルアップができなくなってしまった。 (★4)(23/11/19)
暇つぶしにはなるけど課金しようにも少し高い気しません? 後、スキン、頭の部分変える時に帽子は変えて髪型はそのままにできるようにして欲しい。 後ワールドボス夕方の部作って欲しいw出来たら6時半くらいでw 後、デイリーが多い。少し数減らして欲しいかなー。時間削られる。 長く続けては行きたいなー。 (★4)(23/11/19)
キャラが可愛くって、難しくない操作。 ただ、読み終わったセリフを飛ばそうとすると反応しない時あるくらい。 ストーリーもちょっと面白そうではある。 今後も期待してます。 (★5)(23/11/19)
レビューをもっと見る

One thought on “「『KARIZ-カリツの伝説-』、不正行為への対応強化!156件から3,432件へ凍結アカウント急増」”

  1. 不正ツールの利用やゲーム内での迷惑行為に対して厳正な対処を行うとのことです。また、具体的な凍結アカウント件数も記載されています。運営チームは悪質行為に対する情報提供や意見を受け付けており、ゲーム内の安全性を確保するために全力で取り組んでいるとのことです。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

KARIZ -カリツの伝説-の最新情報(10件)

カテゴリーへ移動して「KARIZ -カリツの伝説-」の最新情報をチェックしてください