![](https://i0.wp.com/gm-chk.com/wp-content/uploads/2023/12/a9be4346f7918d5e58e84ba9e1c94fd2.png?resize=790%2C440&ssl=1)
呪術廻戦ファントムパレードのオリジナルキャラクター「SR[喧嘩上等]竜胆サキ」を育成中です。同じくオリキャラのR結木海斗もバッファーとして優秀でしたが竜胆サキも優秀です。
竜胆サキ&東堂葵のカウンターハメ
特に使える特技がコマンドスキルの「やんのかテメェ!」です。東堂葵のスキル「友情の記憶」と併用する事で敵へのカウンターを誘発し単体攻撃を無効化できる。
SR竜胆サキ |
やんのかテメェ!Lv 2/10
呪力 10消費
自身に攻撃引き付け付与 (2ターン) &必殺ゲージを106.4回復 |
SSR東堂葵 |
友情の記憶 Lv3/10
自身と1つ後ろの味方に体術17.1%アップ (3ターン/3回) &同じ味方にベストフレンド付与(3ターン)
▼状態 【ベストフレンド】
効果中の味方へ単体攻撃をした敵に撹乱 (3ターン/確率70.0%) &体術70.0%のダメージ
(自身の呪力を10消費、 足りない場合は発動しない) |
カウンターの使い方と更新目安
![](https://i0.wp.com/gm-chk.com/wp-content/uploads/2023/12/fbeeb4cc63f544fce689113ab0727955.png?resize=790%2C434&ssl=1)
使い方は竜胆サキを東堂葵の「1つ後ろ」に配置して友情の記憶とやんのかテメェ!を使うだけです。やんのかテメェは2ターン、友情の記憶は3ターン効果があるのでずっと使う必要はありません。
竜胆サキはやんのかテメェ→攻撃の繰り返しで東堂葵は3ターンに1回友情の記憶の更新。
![](https://i0.wp.com/gm-chk.com/wp-content/uploads/2023/12/a4c5d67ff2d89cd73a4277db2d5b89fc.png?resize=790%2C436&ssl=1)
これだけで竜胆サキに単体攻撃がくると東堂葵が「やらせん!」とカウンターで錯乱攻撃をしてダメージを無効化してくれます。呪力を10消費するので集中的に多数の敵に狙われると厳しいですが、R結木海斗で呪力回復を利用するとカバーできる。
![](https://i0.wp.com/gm-chk.com/wp-content/uploads/2023/12/9db6e9adefbabbe15ad50f53e0e269a1.png?resize=790%2C437&ssl=1)
行属性なのでSSR[鉄骨娘]釘崎野薔薇との相性も良いはず。「さすが薔薇姉!」と叫ぶのが良いですね。仲が良さそうです。必殺がもう少し強そうならなぁ。
「災禍転呪」 Lv 3/10
選択した敵に近接攻撃の体術183.3% ・ 術式 61.1%の複合ダメージ(自身のHP割合が少ないほど効果量アップ)
連携必殺効果
自身と連携必殺の相手の呪力を12.0回復
選択した敵に近接攻撃の体術52.8% 術式52.8%の複合ダメージ
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セルランの推移をチェックしましょう
12月4日 前日の様子 |
ゲームセールス:5位
総合セールス:9位
無料ランキング:2位
|
23'12月5日(火曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:5位
総合セールス:9位
無料ランキング:2位
|
セールス1位を狙える順位 |
十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。 |
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
無料ランキング急上昇 |
注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2023年11月21日 |
何年目? |
216日(7ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年11月21日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと150日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年5月21日(1.5周年)
あと331日
|
運営 |
Sumzap Inc. |
呪術廻戦 ファントムパレード情報
『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)』とは
◆”TVアニメ”の世界観と”ゲーム”ならではの『呪術廻戦』の物語◆
アニメのストーリーを新規フルボイスで再現。さらに、様々なキャラクターの視点で描かれるストーリーもフルボイスで実装。
◆その手で、術式を操り、TVアニメさながらのバトルで呪霊を祓え◆
ハイクオリティで展開されるバトル。自分だけのチーム編成で、強大な呪霊を祓え。
◆ゲームならではの『呪術廻戦』の戦いをその手で体感◆
各階層毎に存在する呪霊に挑む「領域調査」。成長させたキャラクター達と共に領域を攻略しよう。
◆ゲームで描かれる『呪術廻戦』の新たなシーン”廻想残滓”◆
新たに描かれた『呪術廻戦』の1シーン”廻想残滓”。”廻想残滓”をキャラクターに装備し、能力を強化しよう。
◆物語を彩るキャラクター&豪華声優陣◆
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒 恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
禪院真希:小松未可子
狗巻 棘:内山昂輝
パンダ:関 智一
五条 悟:中村悠一
夜蛾正道:黒田崇矢
七海建人:津田健次郎
伊地知潔高:岩田光央
家入硝子:遠藤 綾
冥冥:三石琴乃
禪院直毘人:中田譲治
東堂 葵:木村 昴
加茂憲紀:日野 聡
西宮 桃:釘宮理恵
禪院真依:井上麻里奈
三輪 霞:赤﨑千夏
究極メカ丸:松岡禎丞
庵 歌姫:日笠陽子
楽巌寺嘉伸:麦人
夏油 傑:櫻井孝宏
漏瑚:千葉 繁
花御:田中敦子
吉野順平:山谷祥生
真人:島﨑信長
両面宿儺:諏訪部順一
and more
◆最新情報はこちらから◆
【公式サイト】
https://jujutsuphanpara.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/jujutsuphanpara
【公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCO94ejXzeIySeu3gje0ioVQ
◆対応端末◆
OS 14.0以上、メモリ(RAM)3GB以上のiPhone/iPad
※サポート対象内でも、お使いになられている端末やご使用状況によって動作が安定しないことがあります
◆その他◆
・本アプリの言語は日本語のみに対応しております。その他の言語は選択できませんので、ご注意ください。
・本アプリケーションは、権利者の正式な許諾の得て配信しております。
・本アプリケーションには、株式会社Live2Dの「Live2D」が使用されています。
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO.,LTD.
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リリース初期からやってます。
最初の方はコンテンツ不足とか色んな理由で
長持ちするかどうか心配でしたが今ではかなり改善されてきていると思います。
ガチャと戦闘面とコンテンツに分けて書きます
ガチャ
確率はまぁ渋いです。特に限定当たる人と当たらない人の差がありすぎる。
ピックアップが天井250連回しても出なかったり、チケット10連分のガチャで出たりと人によって確率が違うんだと思います。
後天井250連は結構高いと個人的には思います。
そして恒常落ちが全くと言って良いほど来ません。そろそろ初期に出てきたSSR順平でも良いから来てくれないかなって思います。
戦闘面
戦闘は個人的には好きです。キャラが機種にもよるけど素早く動いて攻撃してるところとか、必殺技の演出などもかなりカッコいいと思います。
コンテンツ
現在のおおまかなコンテンツは、ストーリー、夢幻回廊、強敵邂逅、領域調査、イベントの5個ぐらいです(後、強化アイテムとかのクエストもあります)
ストーリーは現在12章まで公開されてます。
しかしストーリー追加が2ヶ月に1章のペースなので、やり込んでる人は一瞬でストーリー終わります。
夢幻回廊は50階まである巨大な塔を制覇していくという長期攻略の常設コンテンツです、ガチガチの課金勢が最上階まで到達してます。無課金、ましてや初心者は最上階はかなり厳しいと思います。というかそもそも長期コンテンツなのに一瞬でクリアしてる廃課金勢がおかしいのであまり気にしなくていいと思います。
強敵邂逅は簡単に言うと、四種類の敵と戦って勝利するだけのコンテンツです。これに関しては何も言うことがないです。
領域調査は5回戦まであるフェーズを順番に攻略していくものです。3段階の難易度があり、一つ目をクリアしたら次の難易度が遊べるといった感じです。最後の難易度を攻略したらその難易度をずっと周回するだけになって基本的に飽きます。
イベントは頻度が高く、ストーリーイベントは結構ストーリーが凝ってて面白いです。しかし基本的に三種類のイベントのみでほとんど使い回しなのでストーリーイベント以外は飽きます。
とまぁこんな感じで心配なところがありつつも基本面白いので出来る限り続いて欲しいです。
以上です、長文失礼しました。 (★4)(24/6/23)
ゲームになる。古参よりのゲームにした感がつよいな。育成状況なんて古参よりでクリア出来る、出来ない判断がつく。一周年で古参よりにしたのか。これはキツくなる感じだな。育成素材が出る出ないもゲーム環境しだいになる。イベントを出して素材、APなども出さないといけなくなるので、運営の手間とプレイヤーの攻略難易度のバランスが悪くなるな。新キャラ排出は多分このままで良いと思う。ガチャを回す必要個数が貯めやすいから。で、今は評価を維持しながら低下してきたら新キャラ排出を出して、イベントを増やしてチャンスをプレイヤーへ。 (★5)(24/6/22)
GooglePlay版かDMMGAMESしか対応しておらず、iOSの場合はばかられるのがなんとも残念。Vジャンプで得られるのシリアルコードの特典、がAPパックなども入っていたので買おうと思っていたところ、シリアルコード入力する物が見当たらず、危うく対応してないのにVジャンプを買うところだった。もっとiOS非対応なことをちゃんと伝えて欲しかった。GooglePlay版など使える人は、気にすることはないです。それにゲーム自体は酷評してる人ほど悪くないです。SSRなど当たらなかったり、残滓ばかり出る事を酷評してる人もいますが、大体SSRばかり当たったらゲーム自体のバランスが成り立ちませんし、リセマラすれば良いと思います。リセマラは無料ですよ。 (★4)(24/6/22)
とても面白いです。
ただ、石の配布率とスタミナ効率が悪すぎる。
キャラがまともに育たなくて辛い。
ガチャ率はそこそこ。
キャラが中々当たらなくて萎える。(折角頑張って貯めたのに…)ってなる。
ゲーム性◎
「SSR,level90」で相性の悪いキャラより「SR,level40」で相性の良いキャラの方が使える時もある。
スキルの組み合わせで勝てたりする所が面白い所
ただ、本当にスタミナすぐ無くなるし、石貯まらん。 (★4)(24/6/21)
オリジナルのストーリーやキャラの編成次第でキャラのレア度にかかわらず使えるのは、良い点ですがそれを帳消しにするように、とにかく石が集まらない、ストーリーを1話クリアしても50個しかもらえず1回ガチャを引くのには、300個必要なので集めるために
ストーリーを進めて集めようとしても1章進むごとに敵の強さが異常なほど上がって下手したらワンパンされる
イベントを進めても10連出来るだけど石は、集まらないし集まってもSSRが当たる確率自体がそんなに高くないのかピックアップのキャラもほとんど当たらないこともざらなので新しいキャラが当たるまでしばらく詰みの状態が続くことがありその間にやる気が薄れていく (★3)(24/6/21)
作り込みもすごくて楽しいんだけど、レベルが上がってもAPが200固定、強化素材が全然増えない、ある程度進むと敵が強すぎてクリアできん…
改善をお願いしたい!!! (★3)(24/6/20)
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