• 「第9回 組織頂上決戦 本戦」が2月17日に開催される。
  • 前回の準決勝・決勝に参加したプレイヤーへのお詫びとして、再度実施される。
  • 「キャラクターボーナス」や「ボス」などの情報が公開されている。
  • 「第8回 組織頂上決戦 本戦」と同じボスの設定となる。
  • 決勝戦のボスHPは公開される。
  • キャラの育成とチーム編成は開催までに確認しておく。
  • 参加ボーナスやランキング報酬が変更される。
  • ボス登場時にアシストスキルは発生しない。
  • 「第9回 組織頂上決戦 本戦」の開催に関連して不具合が発生している可能性がある。

【予告】2/17(土)5:00より特別開催「第9回 組織頂上決戦 本戦」開催決定!本戦ルールなど様々な情報を公開中!

【予告】2/17(土)5:00より特別開催「第9回 組織頂上決戦 本戦」開催決定!本戦ルールなど様々な情報を公開中! 「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2024/01/29(月)に実施しました緊急メンテナンスにともない、開催中の「第8回 組織頂上決戦 本戦」準決勝にて、参加されたプレイヤーの皆様にご迷惑おかけしたお詫びといたしまして、 「第8回 組織頂上決戦 本戦」の準決勝・決勝のみを改めて実施する形式として 2024/02/17(土) 05:00より「第9回 組織頂上決戦 本戦」を開催いたします。 こちらのお知らせにて「キャラクターボーナス」や「ボス」などの情報を公開中です。 ※「キャラクターボーナス」、「ボス」は「第8回 組織頂上決戦 本戦」と同様になります 「第9回 組織頂上決戦 本戦」においても『スタートランク』選択機能が適用されますので、 変更期間を確認いただきお忘れないよう設定ください。 所属サイドやブレイクポイントについても公開しており、 今回の開催につきましては「第8回 組織頂上決戦 本戦」と同じボスの設定となりますが、 決勝まで進出した組織様との情報の公平性を期すため、決勝戦のボスHPを本お知らせにて公開します。 開催までのキャラの育成、チーム編成にお役立てください。 開催までに情報を確認し、準備をお忘れなく! そして目指せ! No.1組織!! ◆「第9回 組織頂上決戦 本戦」のポイント ・キャラクターボーナス対象キャラクターは「第8回 組織頂上決戦 本戦」と同一のキャラクターになります ・ボスにつきましては「第8回 組織頂上決戦 本戦」の準決勝、決勝と同一のボスが登場します ・参加ボーナスが「第8回 組織頂上決戦 本戦」と設定が異なります ・ランキング報酬に関しましては「第9回」のものとして改めて同様のものと、 「第9回 組織頂上決戦 本戦」専用の異名を設定させていただきます。 ・ボス登場時にアシストスキルが発生するボスはいません ◆「第9回 組織頂上決戦 本戦」における不具合 「第9回 組織頂上決戦 本戦」が準決勝からと本来とは異なる形式で実施されますため、実施時に以下の不具合が発生することが判明しております。 イベントの進行を妨げるものではありませんが、ご注意いただければと思います。 ・「第9回 組織頂上決戦 本戦」画面の「ランキング詳細」から表示される 「マッチング」タブ内左側の画像にて「準決勝」「決勝」以外の順位も表示されます ・「第9回 組織頂上決戦 本戦」画面の「ランキング詳細」ウィンドウ内「トーナメント」タブにて 右下の表示順位の選択で、「257~」など存在しない順位範囲を選択できてしまいます ・「投票遊戯」において予想報酬確認のインジケーターが9個表示されます ・「投票遊戯」において「報酬一覧」ウィンドウにて一瞬「1回戦」の表示が見えてしまいます ・スタートランクのチュートリアルを一度も見ていない場合、 スタートランク変更期間中に表示されない事を確認しております スタートランク設定画面において、説明を行っているため、そちらを確認の上設定ください ◆『スタートランク』選択機能とは 詳細 (選択で開閉します) 「組織戦線」、「組織頂上決戦」に登場するボスの初期ランクを事前に選択することができる機能です。 スタートランクは『1』、『60』、『120』の中から選ぶことができ、「組織戦線」、「組織頂上決戦」開始後は、選択したランクからボスとのバトルを始める事になります。 ※スタートランクの選択は「リーダー」および「サブリーダー」が行なえます ※選択せずに「組織戦線」、「組織頂上決戦」が開催された場合、スタートランクは「1」からとなります ※スタートランクは「組織戦線」、「組織頂上決戦 予選」、「組織頂上決戦 本戦」が開催されるまで、何度も変更が可能です ※イベント開始後は、イベント中に登場する全てのボスが選択したランクからのスタートとなります ◆『スタートランク』選択機能追加にともなう、「3属性撃破ボーナス」の効果について 詳細 (選択で開閉します) セレクトバトル時に発生する「3属性撃破ボーナス」は選択を行った『スタートランク』を基準に、すべてのボスのランクが10上昇するごとに効果が上昇していくルールとなります。 ※どの『スタートランク』から始めても「3属性撃破ボーナス」の上昇値に差異はありません 『スタートランク』別の「3属性撃破ボーナス」の上昇イメージについては以下リストをご確認ください ◆「第9回 組織頂上決戦 本戦」のスケジュールについて ・スタートランク変更期間/詳細情報告知 2024/02/14(水) 16:00 ~ 2024/02/17(土) 04:59 ※「第8回 組織頂上決戦 本戦」準決勝まで勝ち進んだ組織様が自動でエントリーされます ※この期間中にスタートランクの決定、組織メンバーの募集が行なえます ・「準決勝」開催期間 2024/02/17(土) 05:00 ~ 2024/02/18(日) 01:59 ・「決勝」開催期間 2024/02/18(日) 05:00 ~ 2024/02/19(月) 01:59 ・結果発表 2024/02/19(月) 12:00 ※「第9回 組織頂上決戦 本戦」開催にともなう「組織の脱退」「メンバーの除名」が可能な期間、 「組織の新規作成」が可能な期間は以下となります 短い期間となりご迷惑をおかけします ※ 加入およびスカウト機能は制限されません ▼「組織の脱退」「メンバーの除名」が可能な期間 ・2024/02/03(土) 05:00 ~ 2024/02/17(土) 04:59 ・2024/02/21(水) 05:00 ~ 2024/02/23(金) 11:59 ▼「組織の新規作成」が可能な期間 ・2024/02/03(土) 05:00 ~ 2024/02/17(土) 04:59 ・2024/02/21(水) 05:00 ~ 2024/02/25(日) 04:59 ◆「組織頂上決戦 本戦」の報酬について 詳細 (選択で開閉します) 「組織頂上決戦 本戦」ではランキングごとにそれぞれ異なる報酬が用意されています! 「トーナメントランキング」では「黒結晶の欠片」「白結晶の欠片」や 異名「第9回 組織頂上決戦」などの特別な報酬が用意されています! 報酬は勝ち上がると豪華になります、組織で協力して挑戦しましょう♪ ※ランキング報酬の詳細はイベント開催後のイベントページに設置される報酬画面をご確認ください 報酬受け取り期間 (選択で開閉します) ・2024/02/17(土) 05:00 ~ 2024/02/21(水) 04:59 ※「マッチングランキング」の報酬はゲーム内の日付が変更されると前日分が配布されます ※「トーナメントランキング」の報酬は2024/02/19(月) 05:00以降に配布されます ◆組織頂上決戦 本戦について 詳細 (選択で開閉します) 「組織頂上決戦 本戦」は、組織メンバー全員でボスを撃破し、組織間でスコアを競う対抗イベントとなります。 毎日最大3チーム編成しボスに挑戦! 与えたダメージによりスコアが得られます。 ボスは倒すたびにランクが上がり強くなりますが、その分戦闘での獲得スコアも上昇! 得られたスコアは組織内で合計され、毎日4組織でマッチングされたグループ内でランキングを競います。 マッチングされたグループ内のランキングで上位2組織が勝ち上がり翌日の対戦に進出、 下位2組織は敗退となります。 メンバー各自の強さと協力が、高スコア獲得のカギとなります♪ 開催期間中に、より多くのスコアを獲得し、マッチンググループ内の上位、 そして記念すべき総合ランキング上位を目指しましょう! ◆組織頂上決戦 本戦の参加条件 詳細 (選択で開閉します) ・メインストーリー「とある魔術の禁書目録」編 第2章(NORMAL)#30のクリア ・「第9回 組織頂上決戦 本戦」の出場の対象となった下記の組織への加入をしている状態 ■対象組織様 ・準決勝A エンジェル Mistral 全日本ゲコ太連盟 ZENITH ・準決勝B Cornet はっぴーぱにっく! はぴぱにっ 雪月花 fortissimo ※2024/01/31(水) 12:05時点の組織名です ※解散済み組織によるシステム都合で「第9回 組織頂上決戦 本戦」を開催することができない状況になった場合、下記のいずれかを行う場合がございます ・準決勝Aと準決勝Bでの、対戦組織の組み合わせ変更 ・参加組織の変更 ・開催中止 ◆チーム編成とバトルについて 詳細 (選択で開閉します) 「組織頂上決戦 本戦」のチーム編成では、最大3チームまで同時に編成でき、 チームを選択してボスに挑むことができます! 各チームとも、ボスに挑戦するまでは再編成できますが、 一度挑戦したチームは翌日の「05:00」まで再編成できません。 ※挑戦したチームは、同チーム内でペアの入れ替えは行うことが可能です バトルに勝利したチームは、次のボスに引き継ぐことができます。 以下のいずれかを満たすと敗北扱いになり、 翌日の「05:00」までチームの再編成およびボスに挑戦することができません。 ▼いずれかを満たすと敗北扱いになります ①編成メンバーが全滅する ②制限ターン数【12ターン】を消費 ③制限時間【30分】を迎える ④リタイアする 多くのキャラクターを育てて「組織頂上決戦 本戦」に挑戦しましょう!! ◆「キャラクターボーナス」機能について 詳細 (選択で開閉します) 「キャラクターボーナス」とは特定のキャラクターをチーム編成に加えることで、 バトル終了時に取得するスコアにボーナスが上乗せされる機能です! さらに、効果はキャラクターの★の数に応じてボーナスの効果が上昇します! ※3チーム編成の内、挑戦に使用していない別チームのキャラクターのボーナス効果は発動しません ※チーム編成で戦闘不能になっていても、ボーナス効果は発生します ※組織頂上決戦のチーム編成のキャラボーナスから、ボーナス効果を確認できます 「第9回 組織頂上決戦 本戦」におきましては、 「第8回 組織頂上決戦 本戦」と同じキャラクターがキャラクターボーナス機能の対象となります。 まもなく開催の「第9回 組織頂上決戦 本戦」に向けて、強化をお忘れなく!! ▼キャラクターボーナス対象一覧 シーズンキャラクター (選択で開閉します) ガチャキャラクター (選択で開閉します) ショップ限定キャラクター (選択で開閉します) 復刻ガチャキャラクター (選択で開閉します) イベント限定キャラクター (選択で開閉します) ◆属性編成ボーナスについて 詳細 (選択で開閉します) チーム編成では、ボスへの優位属性キャラクター数によって「属性編成ボーナス」が発生し、 ボスへのダメージとバトル開始時SPがアップします。 スコアはボスに与えたダメージによって算出されますので、ボスに対して効果的なチームを編成しましょう。 ボーナス効果 (選択で開閉します) ◆組織頂上決戦のボスについて 詳細 (選択で開閉します) 出現するボスは組織メンバーで共有となります。 ボスは倒すたびにランクが上昇し、強化されていきますが、獲得スコアも上昇していきます! 自分がボスを倒しきれなくても、残りHPは引継ぎとなるので、 組織メンバーで協力してどんどんボスを倒しましょう! ※同時に撃破した場合、後に撃破となったバトルは、無効試合となります ※ボスに勝利することで制限ターン、HP、SPを引き継いで新しいボスに挑戦することができます ◆組織頂上決戦の参加ボーナスについて 詳細 (選択で開閉します) 「組織頂上決戦」では、組織の協力も大事なポイントです! バトルに参加したメンバーの数に応じて翌日、スコアにボーナスが上乗せされる効果が発生します! より多くのメンバーでイベントに挑戦しましょう♪ ボーナス効果 (選択で開閉します) ※蓄積値はメンバーが1日1回、その日の初回バトルを行う際に1上がり、 期間中の蓄積値に応じてボーナス効果が発生します ◆「エリアロック」機能について 詳細 (選択で開閉します) 「エリアロック」とは、エネミーの配置エリアに制限がついた機能です。 制限がかかる配置エリアはボスごとに異なります。 この機能によりボスのブレイクポイントを狙いやすくなります! 今回の「組織頂上決戦 本戦」のボスの属性、ブレイクポイント方向を本お知らせにて公開しておりますので、 チーム編成の参考にしていただけますと幸いです! ◆「セレクトバトル」について 詳細 (選択で開閉します) 「セレクトバトル」では複数のボスの中から1体のボスを選んで挑戦します。 ボスごとにランクが別々に管理され、それぞれのボスを撃破するとランクアップが行われます。 また、「セレクトバトル」でのみ、3属性のボスそれぞれの攻略状況に応じてスコアにボーナスが上乗せされる、 「3属性撃破ボーナス」が発動します。 詳細はヘルプをご確認ください。 3属性撃破ボーナスについて (選択で開閉します) ※3属性のボスをそれぞれ攻略した際に、一番低いランクが10上昇するごとに40%ずつボーナスの値が上昇していきます ※日をまたぐと効果はリセットされます ◆ボスの出現スケジュールについて 詳細 (選択で開閉します) 「組織頂上決戦 本戦」で出現するボスとその属性は毎日切り替わります! イベントでは挑むボスに対して優位属性のキャラクターでチームを編成すると、 バトルで様々なボーナスが発生します! 優位属性で編成して挑戦することで、より多くのスコアを獲得することが可能です♪ 今回の「組織頂上決戦 本戦」のボスはすべて「セレクトバトル」となります。 出現するボスと属性、期間は以下のとおりです。 ※毎日02:00 ~ 04:59の間はボスとのバトルは行えません ※それぞれのボスのランクは撃破に応じて上昇します 「第9回 組織頂上決戦 本戦」のボス詳細 (選択で開閉します) 準決勝 (選択で開閉します) ・2024/02/17(土) 05:00 ~ 2024/02/18(日) 01:59 [通常青属性] [科学サイド]【鋼鉄破り】御坂妹 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常緑属性] [科学サイド]【鉄の秩序】寮監 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常黄属性] [魔術サイド]【聖守護天使】エイワス ▼ボスのブレイクポイント方向 決勝 (選択で開閉します) ・2024/02/18(日) 05:00 ~ 2024/02/19(月) 01:59 [通常青属性] [科学サイド]【神秘の否定者】アレイスター=クロウリー ▼ボスのブレイクポイント方向 Rank 120 Rank 121 Rank 130 [通常緑属性] [科学サイド]【人造の樹】一方通行 ▼ボスのブレイクポイント方向 Rank 120 Rank 121 Rank 130 [通常紫属性] [魔術サイド]【深淵の支配者】コロンゾン ▼ボスのブレイクポイント方向 Rank 120 Rank 121 Rank 130 ※各ボスはRankによってHP 以外のステータスも上昇します ※各ボスはRank 131 以上も HP やその他ステータスも上昇します ▼注意事項 ・開催期間および内容は予告なく変更する場合があります ・「組織頂上決戦 本戦」参加にはメインストーリー「とある魔術の禁書目録」編 第2章(NORMAL)#30のクリア かつ、「第8回 組織頂上決戦 本戦」の準決勝まで進出した組織への加入が必要です ・組織イベント開催 ~ 報酬受取終了までは、組織にて以下の機能が制限されます ① 組織の新規作成 ② 組織の脱退 ③ メンバーの除名 ※ 加入およびスカウト機能は制限されません ・今回の「第9回 組織頂上決戦 本戦」の開催に関しては、システムの根本修正ができていない状態での 臨時対応とさせていただいております サーバのシステム障害など発生しないように重々注意をいたしますが、 万が一、先日のように「緊急メンテナンス」などトラブルが起こってしまった場合は、 先日同様に、いったんは引き続きそのまま「第9回 組織頂上決戦 本戦」の開催を 続けさせていただいた上で別途の対応を検討し、後日の報告をさせていただきます 今後とも「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://www.index-if.jp/information/event-topid-1708-pre.html

「とある魔術の禁書目録 幻想収束」最新情報はこちら とある魔術の禁書目録 幻想収束の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年7月4日
何年目? 1756日(4年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月4日(5周年)
アニバーサリーまで あと71日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月4日(5.5周年)
あと255日
運営 SQUARE ENIX
とある魔術の禁書目録 幻想収束情報
とある魔術の禁書目録 幻想収束について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

コミックス・TVアニメ・劇場版など、数々のメディアミックスを誇る学園異能バトルの金字塔が、簡単操作バトルRPGに! シリーズ累計3,100万部突破で、今なお刊行が続く『とある魔術の禁書目録(インデックス)』。その緻密な世界観を再現した、スマートフォン向けゲーム。 アニメや劇場版だけでなく、原作小説や外伝コミックでの登場キャラも含め、総勢100キャラ以上が、シリーズの垣根を超えてここに集結!! アニメの名シーンを追体験するだけでなく、オリジナルのシナリオ、ゲームで味わう原作シナリオも! 大迫力のあの技も、3D演出で完全再現。こだわれる戦略性もありながら、オート機能やスキップ機能も充実! 好きなキャラで最強チームを組んで、ドリームチーム同士の戦いを実現させ、夢の饗宴を体感しよう! あなたのスマホで、科学と魔術が――あのキャラたちが交差する――!! 【動作確認済み端末】 iPhone 6s 以降 iPad 第5世代以降 iPad Pro 第1世代以降 iPad mini 4以降 以下の端末ではグラフィック設定を「低」とすることで動作することを確認しております。 iPhone 5s iPhone 6 iPhone 6 Plus ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 ※言語設定は日本語での設定で、正しい表示・動作となる事を確認しております。
全文表示
ログインボーナスがめちゃくちゃ豪華でビビった 石も正直めちゃくちゃ集めやすいし簡単に10連が引ける(そして別に当たる確率は悪くない) オリジナルストーリーでは原作ファン待望のフルボイスでかまちー節を聞けるという素晴らしさ 今までのメインストーリーがゴミみたいに見えるレベルでセリフが凝ってあって非常に良かった(声優もいい感じ) 欲を言うと地の分が欲しかったりする 育成もそこまで難しくなく、(チケットを使って数体までならめちゃくちゃ強くできる) バトルも変わった感じで面白い そして必殺技やスキル演出が昔よりだいぶ良くなった感じる それらを合わせてこの評価にしました (★5)(24/1/12)
毎日楽しいです。以下改善点 1. 共闘もクエストクリアチケット制にしてほしい 待ち時間が虚無 2.結晶交換を数値入力可能にしてほしい 手押しだるい 3.組織に入ってくれないから入会特典をもっと豪華にしてほしい 4.週末の極マップが平日にも出してほしい 5.FGOみたいに編成時にキャラの検索機能つけてほしい 弱体無効とか特殊アクション出す場面でいちいち覚えてない 6.強化画面の時に、覚醒結晶数でソートできるようにしてほしい (★5)(23/8/18)
ダウンロードは10分程度で終わったのでなんとも思いませんでした。もっと長いのも沢山あるので。ガチャも自分は良い引きだったので満足です!懐かしいキャラが多くて楽しいです! (★5)(23/7/3)
ゲームシステムは良い。しかし似たシステムの某FG○のように、低レアでも優れたキャラクターがおらず、イマイチ戦略性に欠ける。結局の所、低レアは高レア獲得までの繋ぎとして扱われ、育てるために使用した素材や労力は水の泡と化す。これでは効率化を求めるユーザーからすると、高レアが揃うまで石の配布を待ち、ガチャを回すだけのゲームになってしまう。低レアキャラクターに差別化された能力を与える事で、ひとまずの改善は見込めるはず。 また本題からは少し逸れるが、素材効率の悪さ(消費スタミナ量に対するドロップ率の低さ&スタミナ回復時間の長さ)も目立つ。育成クエストの1日3回制限についてもそうだが、育成を主たる目的とするゲームでこんなことをされては、やることがなくなる。 (★3)(23/6/10)
アニメより先ネタバレしてて草 早く新章アニメ化してくれ アニメ化の予算に回るなら課金するぜ 上のタイトルはユーザー名です これから始める初心者は 俺の組織においで みぎうちぃ (★5)(23/5/24)
面白いし、オートで出来るから楽で好き。 キャラは魅力的だしストーリーも最高。 ただ、魅力的なキャラがいる分欲しいキャラが多いい、のだが、ガチャが酷い。最低保証レアしか出ないなんてザラ。 当たり前だけど…だけど、キツい (★3)(23/4/1)
レビューをもっと見る

One thought on “「とあるIF」特別開催!第9回組織頂上決戦本戦が2/17より開催決定!”

  1. 「第9回 組織頂上決戦 本戦」の開催が決定したようですね。前回の緊急メンテナンスによる不具合のお詫びとして、準決勝と決勝のみを改めて実施する形式になるようです。キャラクターボーナスやボスの情報も公開されているようですが、ランキング報酬やボスのアシストスキルに関する不具合もあるようです。開催までの準備を忘れずに行い、No.1組織を目指しましょう!

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「とある魔術の禁書目録 幻想収束」の最新情報をチェックしてください