- シナリオイベント「とある異形の絶対強者」開催中
- イベント限定アシストキャラクター「【プレアデス】ナーベラル・ガンマ」を獲得できる
- イベントクエストやボスを討伐し、ミッションをクリアして報酬を獲得
- フルボイスのストーリーも楽しめる
- 開催期間:2023/11/01(水) 16:00 ~ 2023/11/11(土) 21:59
- 報酬受取期間:2023/11/01(水) 16:00 ~ 2023/11/14(火) 04:59
- 「【プレアデス】ナーベラル・ガンマ」の覚醒結晶と「【原子崩し】麦野 沈利の覚醒結晶」も獲得できる
シナリオイベント「とある異形の絶対強者」開催中!イベント限定アシストキャラクター「【プレアデス】ナーベラル・ガンマ」をGETしよう!
シナリオイベント「とある異形の絶対強者」開催中!イベント限定アシストキャラクター「【プレアデス】ナーベラル・ガンマ」をGETしよう! イベント 「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023/11/01(水) 16:00より、「オーバーロード」とのコラボによる、 シナリオイベント「とある異形の絶対強者」が開催中です! シナリオイベント「とある異形の絶対強者」は、イベント限定のクエストやボスを討伐し、 専用のミッションをクリアしたり、専用のイベントポイントを集めて、報酬の獲得を目指すイベントです。 また、イベントクエストを進めると、専用のストーリーもお楽しみいただけます。 コラボ記念としてフルボイスでご用意させていただいております! 本イベントでは、イベント報酬の限定キャラクターとして ★3アシストキャラクター「【プレアデス】ナーベラル・ガンマ」が入手できます! さらに、イベントをプレイすることで、以下2つの覚醒結晶をGETすることができます。 ・「【プレアデス】ナーベラル・ガンマの覚醒結晶」 ・「【原子崩し】麦野 沈利の覚醒結晶」 ※「【プレアデス】ナーベラル・ガンマ」は本イベントの報酬限定アシストキャラクターです ◆イベント開催期間 ・2023/11/01(水) 16:00 ~ 2023/11/11(土) 21:59 ◆報酬受け取り期間 ・2023/11/01(水) 16:00 ~ 2023/11/14(火) 04:59 ※「イベントミッション」の「イベント」、および「ポイント交換所」が対象です 「イベントミッション」の「イベントデイリー」は2023/11/11(土) 21:59が受け取り期限になります イベント報酬の限定キャラクター (選択で開閉します) 今回登場する「【プレアデス】ナーベラル・ガンマ」は、該当キャラクターの覚醒結晶145個と交換できます。 覚醒結晶は本イベントをプレイし、イベントクエスト(HARD)や、イベントミッション等をクリアすると入手できます。 ミッション内容はイベントトップの「イベントミッション」ボタンからご確認ください。 ※イベント開催期間中のクリアで報酬が受け取り可能になります 入手方法 1)報酬となっている「【プレアデス】ナーベラル・ガンマの覚醒結晶」を145個集める 2)「イベント画面」右下の「【プレアデス】ナーベラル・ガンマの覚醒結晶」の個数表示にある「i」マークを選択 3)表示された「プロフィール」の「入手する」ボタンを押すと、覚醒結晶145個と交換でキャラクターを入手できます ※「【プレアデス】ナーベラル・ガンマ」は11月開催予定の組織イベント「学園都市奪還戦」、PvPイベント「異能頂上決戦」、組織イベント「組織戦線」、PvPイベント「異能等級戦」および、12月開催予定の組織イベント「組織頂上決戦 予選」にて、キャラクターボーナスの対象となることを予定しております ※また、今後開催予定の組織イベント「組織頂上決戦 本戦」、「学園都市奪還戦(夜モード)」および、PvPイベント「異能等級戦 -シーズン最終戦-」にてキャラクターボーナス(シーズンボーナス等)の対象となることを予定しております キャラクターボーナスの詳細については、今後掲載予定のイベントのお知らせをご確認ください ボスクエスト (選択で開閉します) ボスクエストとは、イベント開催期間中に挑戦できる、イベント限定のクエストです。 ボスクエストは「NORMAL」「HARD」「VERYHARD」の3種類の難易度があります。 ※ボスクエスト「NORMAL」「HARD」「VERYHARD」ではプレイヤーEXPを獲得できません ※ボスクエスト「VERYHARD」ではプレイ評価を獲得できません ボスクエストは、特定のイベントクエストをクリアすることで解放されます。 ボスクエストに挑戦するには、ボスチケットが必要です。 ボスチケットは、イベントクエストやメインストーリーのBATTLEをクリアすることで入手できます。 ボスを1回で倒しきれなかった場合、ボスチケットを消費して何度でも挑戦することができます。 再挑戦時にボスの残りHPは引き継がれます。 再挑戦時のチームのキャラクターHPなどは最大で開始されますが、 SPゲージやチャージターンはリセットされた状態で開始されます。 ボスクエスト「VERYHARD」は1日1回までクリア可能です。 残り回数は毎日「05:00」にリセットされます。 ボスを倒しきれなかった場合、残り回数は減りません。 ボスの残りHPは翌日も引き継がれます。 ※ボスクエストはリタイアできますが、挑戦時に消費したボスチケットは戻りません ポイント交換所 (選択で開閉します) イベントミッションやボスを討伐すると獲得できる「イベントポイント」でボックスガチャを実施する場所です。 集めたイベントポイントを使い、ボックスガチャを実施することで覚醒結晶や結晶の欠片などを獲得できます。 ※ボックスガチャで入手したゲコ太石はプレゼントボックスへ送られます 交換する対象は、各ステップごとにラインナップが決まっております。 リセット対象アイテムを獲得すると、ラインナップをリセットして、次のステップに進めることができます。 各ステップのリセット対象アイテムは、「ポイント交換所」での「全ステップ詳細」ボタンからご確認ください。 ステップ5回目以降は、ステップ内のすべての報酬を交換することでリセットできます。 また、ステップ5回目以降は現在の残りラインナップを連続で交換できる「連続交換」ボタンを実施することができます。 ※「連続交換」は「イベントポイント」を100以上所持している場合に使用できます ※「連続交換」完了までは時間がかかる場合があります イベントミッション (選択で開閉します) イベントミッションは、イベント開催期間中に挑戦できるミッションです。 イベントミッションは「イベントデイリー」と「イベント」の2種類があります。 上記ミッションを達成することで、報酬としてゲコ太石や覚醒結晶等が入手できます。 ※イベントクエストをクリアして獲得できるプレイ評価の☆は 通常の累計ミッションでの「プレイ評価の☆を◯個集めよう」の対象となります チーム編成について (選択で開閉します) シナリオイベントにてチームが一度も作成されていない場合、シナリオイベントを選択した際に、 メインストーリーにて作成済みのチーム1 ~ チーム5を複製し、自動的にチーム編成を行います。 ※一度でもシナリオイベントに参加している場合、前回参加したシナリオイベントのチーム編成を引き継ぎます ◆注意事項 ・本イベントで入手した「イベントポイント」「ボスチケット」は、今後開催されるイベントで使用できません イベントの報酬受取期間を超えた場合は、イベントポイントは使用できなくなりますのでご注意ください ・本イベントのボスクエスト「NORMAL」「HARD」ではクエストクリアチケットが使用できます ・本イベントのボスクエスト「VERYHARD」ではクエストクリアチケットは使用できません ・本イベントの報酬限定キャラクターは、今後、定常の「プレミアムガチャ」に追加されることはありません ・本イベントの報酬限定キャラクターは、復刻イベントや復刻ショップなどで再登場する場合があります 再登場に関しては現在未定となります ・開催期間および内容は予告なく変更する場合があります ・キャラクターボーナスの対象イベントは予告なく変更する場合があります ・シナリオイベント参加にはメインストーリー「とある魔術の禁書目録」編 第2章(NORMAL)#21のクリアが必要です 今後とも「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をよろしくお願いいたします。
全文表示
ソース:https://www.index-if.jp/information/event-topid-114.html
「とある魔術の禁書目録 幻想収束」最新情報はこちらサービス開始日 | 2019年7月4日 |
何年目? | 1988日(5年5ヶ月) |
周年いつ? | 次回:2025年7月4日(6周年) |
アニバーサリーまで | あと204日 |
ハーフアニバーサリー予測 | 2025年1月4日(5.5周年)
あと23日 |
運営 | SQUARE ENIX |
The introduction provides clear information about the ongoing collaboration event and the exclusive rewards available. It effectively conveys the purpose and mechanics of the event, as well as the limited-time character that can be obtained. The inclusion of a unique storyline and fully voiced content adds to the overall appeal of the event. The event duration and reward collection period are also clearly stated. Overall, the introduction effectively generates interest and excitement for the ongoing event.