• 「第11回 組織頂上決戦 本戦 – 第1回戦 -」が開催中
  • 予選を勝ち上がった1024組織が激突するトーナメントが展開
  • 本戦では上位3組織のスコアが同一となり、ボスのステータスを調整
  • 最終的に1つの組織がNo.1に輝くことが目指されている

「第11回 組織頂上決戦 本戦 – 第1回戦 – 」開催中!!『BEST1024組織』が激突♪トーナメントを勝ち上がり、最後のNo.1に輝くのは……?

「第11回 組織頂上決戦 本戦 – 第1回戦 – 」開催中!!『BEST1024組織』が激突♪トーナメントを勝ち上がり、最後のNo.1に輝くのは……? イベント 「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 いよいよ本日より「第11回 組織頂上決戦 本戦」がスタート!! 予選を勝ち上がった1024組織によるバトルが行われます♪ 次の日の戦いに進めるのは、勝ち上がった組織のみとなります!! 「第11回 組織頂上決戦 予選」におきまして、上位の3組織のスコアが同一となりました。 この状況を鑑みまして、「第11回 組織頂上決戦 本戦」におきましては、 各ボスのランク70以降でランク1ごとに上昇するボスのステータスの値を、予選よりも高い数値となるように調整させていただきます。 日ごとのボス属性は「組織頂上決戦」イベントページからご確認ください! トーナメントを勝ち上がり、最後のNo.1に輝くのは……? アツい戦いになりそうな予感です。 ※「第11回 組織頂上決戦 本戦」では、全日程でアシストスキルが発生するボスはいません ◆『スタートランク』選択機能とは 詳細 (選択で開閉します) 「組織戦線」、「組織頂上決戦」に登場するボスの初期ランクを事前に選択することができる機能です。 スタートランクは『1』、『60』、『120』の中から選ぶことができ、「組織戦線」、「組織頂上決戦」開始後は、選択したランクからボスとのバトルを始める事になります。 ※スタートランクの選択は「リーダー」および「サブリーダー」が行なえます ※選択せずに「組織戦線」、「組織頂上決戦」が開催された場合、スタートランクは「1」からとなります ※スタートランクは「組織戦線」、「組織頂上決戦 予選」、「組織頂上決戦 本戦」が開催されるまで、何度も変更が可能です ※イベント開始後は、イベント中に登場する全てのボスが選択したランクからのスタートとなります ◆イベント開催期間 ・本戦スタートランク選択期間 2024/11/19(火) 16:00 ~ 2024/11/21(木) 04:59 ・組織頂上決戦 本戦開催期間 2024/11/21(木) 05:00 ~ 2024/11/30(土) 04:59 ◆「組織頂上決戦 本戦」の報酬について 詳細 (選択で開閉します) 「組織頂上決戦 本戦」ではランキングごとにそれぞれ異なる報酬が用意されています! 「トーナメントランキング」では「黒結晶の欠片」「白結晶の欠片」や 異名「第11回 組織頂上決戦」などの特別な報酬が用意されています! 報酬は勝ち上がると豪華になります、組織で協力して挑戦しましょう♪ ※ランキング報酬の詳細はイベント開催後のイベントページに設置される報酬画面をご確認ください 報酬受け取り期間 (選択で開閉します) ・2024/11/21(木) 05:00 ~ 2024/12/02(月) 12:59 ※「マッチングランキング」の報酬はゲーム内の日付が変更されると前日分が配布されます ※「トーナメントランキング」の報酬は2024/11/30(土) 05:00以降に配布されます ◆組織頂上決戦 本戦について 詳細 (選択で開閉します) 「組織頂上決戦 本戦」は、組織メンバー全員でボスを撃破し、組織間でスコアを競う対抗イベントとなります。 毎日最大3チーム編成しボスに挑戦! 与えたダメージによりスコアが得られます。 ボスは倒すたびにランクが上がり強くなりますが、その分戦闘での獲得スコアも上昇! 得られたスコアは組織内で合計され、毎日4組織でマッチングされたグループ内でランキングを競います。 マッチングされたグループ内のランキングで上位2組織が勝ち上がり翌日の対戦に進出、 下位2組織は敗退となります。 メンバー各自の強さと協力が、高スコア獲得のカギとなります♪ 開催期間中に、より多くのスコアを獲得し、マッチンググループ内の上位、 そして記念すべき総合ランキング上位を目指しましょう! ◆組織頂上決戦 本戦の参加条件 詳細 (選択で開閉します) ・メインストーリー「とある魔術の禁書目録」編 第2章(NORMAL)#30のクリア ・「第11回 組織頂上決戦 本戦」に進出したいずれかの組織への加入をしている状態 ◆チーム編成とバトルについて 詳細 (選択で開閉します) 「組織頂上決戦 本戦」のチーム編成では、最大3チームまで同時に編成でき、 チームを選択してボスに挑むことができます! 各チームとも、ボスに挑戦するまでは再編成できますが、 一度挑戦したチームは翌日の「05:00」まで再編成できません。 ※挑戦したチームは、同チーム内でペアの入れ替えは行うことが可能です バトルに勝利したチームは、次のボスに引き継ぐことができます。 以下のいずれかを満たすと敗北扱いになり、 翌日の「05:00」までチームの再編成およびボスに挑戦することができません。 ▼いずれかを満たすと敗北扱いになります ①編成メンバーが全滅する ②制限ターン数【12ターン】を消費 ③制限時間【30分】を迎える ④リタイアする 多くのキャラクターを育てて「組織頂上決戦 本戦」に挑戦しましょう!! ◆「キャラクターボーナス」機能について 詳細 (選択で開閉します) 「キャラクターボーナス」とは特定のキャラクターをチーム編成に加えることで、 バトル終了時に取得するスコアにボーナスが上乗せされる機能です! さらに、効果はキャラクターの★の数に応じてボーナスの効果が上昇します! ※3チーム編成の内、挑戦に使用していない別チームのキャラクターのボーナス効果は発動しません ※チーム編成で戦闘不能になっていても、ボーナス効果は発生します ※組織頂上決戦のチーム編成のキャラボーナスから、ボーナス効果を確認できます 「第11回 組織頂上決戦 本戦」におきましては、「第36回 ~ 第37回の組織戦線」 「第11回 組織頂上決戦 予選」のボーナス対象キャラクターのほか、 以下のイベント限定のキャラクターがキャラクターボーナス機能の対象となります。 まもなく開催の「第11回 組織頂上決戦 本戦」に向けて、強化をお忘れなく!! ▼キャラクターボーナス対象一覧 新規対象キャラクター (選択で開閉します) ※「第11回 組織頂上決戦 本戦」で追加キャラクターボーナス対象となるキャラクターはシナリオイベント「とある組織の生存作戦」のイベント報酬キャラクター、特別イベント「【1日1回特別訓練版】とある狂騒の奪還奮闘」のイベント報酬キャラクター、復刻イベント「【復刻版】とある暗部の陰謀胎動」のイベント報酬キャラクター、復刻イベント「【復刻版】とある要塞の浮遊襲来」のイベント報酬キャラクター、復刻イベント「【復刻版】とある米国の陰謀騒乱」のイベント報酬キャラクターのみとなります シーズンキャラクター (選択で開閉します) ガチャキャラクター (選択で開閉します) 歴代フェス限定キャラクター (選択で開閉します) 歴代期間限定キャラクター (選択で開閉します) 歴代コラボ限定キャラクター (選択で開閉します) ショップ限定キャラクター (選択で開閉します) イベント限定キャラクター (選択で開閉します) 復刻イベント限定キャラクター (選択で開閉します) ◆属性編成ボーナスについて 詳細 (選択で開閉します) チーム編成では、ボスへの優位属性キャラクター数によって「属性編成ボーナス」が発生し、 ボスへのダメージとバトル開始時SPがアップします。 スコアはボスに与えたダメージによって算出されますので、ボスに対して効果的なチームを編成しましょう。 ボーナス効果 (選択で開閉します) ◆組織頂上決戦のボスについて 詳細 (選択で開閉します) 出現するボスは組織メンバーで共有となります。 ボスは倒すたびにランクが上昇し、強化されていきますが、獲得スコアも上昇していきます! 自分がボスを倒しきれなくても、残りHPは引継ぎとなるので、 組織メンバーで協力してどんどんボスを倒しましょう! ※同時に撃破した場合、後に撃破となったバトルは、無効試合となります ※ボスに勝利することで制限ターン、HP、SPを引き継いで新しいボスに挑戦することができます ◆組織頂上決戦の参加ボーナスについて 詳細 (選択で開閉します) 「組織頂上決戦」では、組織の協力も大事なポイントです! バトルに参加したメンバーの数に応じて翌日、スコアにボーナスが上乗せされる効果が発生します! より多くのメンバーでイベントに挑戦しましょう♪ ボーナス効果 (選択で開閉します) ※蓄積値はメンバーが1日1回、その日の初回バトルを行う際に1上がり、 期間中の蓄積値に応じてボーナス効果が発生します ◆「エリアロック」機能について 詳細 (選択で開閉します) 「エリアロック」とは、エネミーの配置エリアに制限がついた機能です。 制限がかかる配置エリアはボスごとに異なります。 この機能によりボスのブレイクポイントを狙いやすくなります! 今回の「組織頂上決戦 本戦」のボスの属性、ブレイクポイント方向を本お知らせにて公開しておりますので、 チーム編成の参考にしていただけますと幸いです! ◆「セレクトバトル」について 詳細 (選択で開閉します) 「セレクトバトル」では複数のボスの中から1体のボスを選んで挑戦します。 ボスごとにランクが別々に管理され、それぞれのボスを撃破するとランクアップが行われます。 また、「セレクトバトル」でのみ、3属性のボスそれぞれの攻略状況に応じてスコアにボーナスが上乗せされる、 「3属性撃破ボーナス」が発動します。 詳細はヘルプをご確認ください。 3属性撃破ボーナスについて (選択で開閉します) ※3属性のボスをそれぞれ攻略した際に、全てのボスのランクが10上昇するごとに40%ずつボーナスの値が上昇していきます ※日をまたぐと効果はリセットされます ◆ボスの出現スケジュールについて 詳細 (選択で開閉します) 「組織頂上決戦 本戦」で出現するボスとその属性は毎日切り替わります! イベントでは挑むボスに対して優位属性のキャラクターでチームを編成すると、 バトルで様々なボーナスが発生します! 優位属性で編成して挑戦することで、より多くのスコアを獲得することが可能です♪ 今回の「組織頂上決戦 本戦」のボスはすべて「セレクトバトル」となります。 出現するボスと属性、期間は以下のとおりです。 ※毎日02:00 ~ 04:59の間はボスとのバトルは行えません ※それぞれのボスのランクは撃破に応じて上昇します 「第11回 組織頂上決戦 本戦」のボス詳細 (選択で開閉します) 第1回戦 (選択で開閉します) ・2024/11/21(木) 05:00 ~ 2024/11/22(金) 01:59 [通常青属性] [科学サイド]【蜂蜜色の少女】食蜂 操祈 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常緑属性] [魔術サイド]【海軍用船上槍】五和 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常紫属性] [科学サイド]【アイテム】フレンダ ▼ボスのブレイクポイント方向 第2回戦 (選択で開閉します) ・2024/11/22(金) 05:00 ~ 2024/11/23(土) 01:59 [通常赤属性] [魔術サイド]【魔神】僧正 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常青属性] [科学サイド]【蜂蜜色の少女】食蜂 操祈 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常紫属性] [科学サイド]【アイテム】フレンダ ▼ボスのブレイクポイント方向 第3回戦 (選択で開閉します) ・2024/11/23(土) 05:00 ~ 2024/11/24(日) 01:59 [通常赤属性] [魔術サイド]【魔神】僧正 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常緑属性] [科学サイド]【自身の手で】浜面 仕上 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常黄属性] [魔術サイド]【『黄金』の頂点】マグレガー=メイザース ▼ボスのブレイクポイント方向 第4回戦 (選択で開閉します) ・2024/11/24(日) 05:00 ~ 2024/11/25(月) 01:59 [通常青属性] [魔術サイド]【全能神】トール ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常緑属性] [科学サイド]【自身の手で】浜面 仕上 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常黄属性] [魔術サイド]【『黄金』の頂点】マグレガー=メイザース ▼ボスのブレイクポイント方向 第5回戦 (選択で開閉します) ・2024/11/25(月) 05:00 ~ 2024/11/26(火) 01:59 [通常赤属性] [科学サイド]【『原石』】削板 軍覇 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常青属性] [魔術サイド]【全能神】トール ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常紫属性] [魔術サイド]【深淵の支配者】コロンゾン ▼ボスのブレイクポイント方向 第6回戦 (選択で開閉します) ・2024/11/26(火) 05:00 ~ 2024/11/27(水) 01:59 [通常赤属性] [科学サイド]【『原石』】削板 軍覇 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常緑属性] [魔術サイド]【Flere210】後方のアックア ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常紫属性] [魔術サイド]【深淵の支配者】コロンゾン ▼ボスのブレイクポイント方向 第7回戦 (選択で開閉します) ・2024/11/27(水) 05:00 ~ 2024/11/28(木) 01:59 [通常青属性] [魔術サイド]【魔神】オティヌス ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常緑属性] [魔術サイド]【Flere210】後方のアックア ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常黄属性] [科学サイド]【対魔術式駆動鎧】木原 脳幹 ▼ボスのブレイクポイント方向 準決勝 (選択で開閉します) ・2024/11/28(木) 05:00 ~ 2024/11/29(金) 01:59 [通常赤属性] [魔術サイド]【自動書記】インデックス ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常青属性] [魔術サイド]【魔神】オティヌス ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常黄属性] [科学サイド]【対魔術式駆動鎧】木原 脳幹 ▼ボスのブレイクポイント方向 決勝 (選択で開閉します) ・2024/11/29(金) 05:00 ~ 2024/11/30(土) 01:59 [通常赤属性] [科学サイド]【対魔術式駆動鎧改良版】御坂 美琴 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常青属性] [科学サイド]【人造の樹】一方通行 ▼ボスのブレイクポイント方向 [通常緑属性] [科学サイド]【決着の右腕】上条 当麻 ▼ボスのブレイクポイント方向 ▼注意事項 ・開催期間および内容は予告なく変更する場合があります ・「組織頂上決戦 本戦」参加にはメインストーリー「とある魔術の禁書目録」編 第2章(NORMAL)#30のクリア かつ、「第11回 組織頂上決戦 本戦」へ進出した組織への加入が必要です ・組織イベント開催 ~ 報酬受取終了までは、組織にて以下の機能が制限されます ① 組織の新規作成 ② 組織の脱退 ③ メンバーの除名 ※ 加入およびスカウト機能は制限されません 今後とも「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://www.index-if.jp/information/event-topid-1710.html

「とある魔術の禁書目録 幻想収束」最新情報はこちら とある魔術の禁書目録 幻想収束の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年7月4日
何年目? 1967日(5年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月4日(6周年)
アニバーサリーまで あと225日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月4日(5.5周年)
あと44日
運営 SQUARE ENIX
とある魔術の禁書目録 幻想収束情報
とある魔術の禁書目録 幻想収束について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

コミックス・TVアニメ・劇場版など、数々のメディアミックスを誇る学園異能バトルの金字塔が、簡単操作バトルRPGに! シリーズ累計3,100万部突破で、今なお刊行が続く『とある魔術の禁書目録(インデックス)』。その緻密な世界観を再現した、スマートフォン向けゲーム。 アニメや劇場版だけでなく、原作小説や外伝コミックでの登場キャラも含め、総勢100キャラ以上が、シリーズの垣根を超えてここに集結!! アニメの名シーンを追体験するだけでなく、オリジナルのシナリオ、ゲームで味わう原作シナリオも! 大迫力のあの技も、3D演出で完全再現。こだわれる戦略性もありながら、オート機能やスキップ機能も充実! 好きなキャラで最強チームを組んで、ドリームチーム同士の戦いを実現させ、夢の饗宴を体感しよう! あなたのスマホで、科学と魔術が――あのキャラたちが交差する――!! 【動作確認済み端末】 iPhone 6s 以降 iPad 第5世代以降 iPad Pro 第1世代以降 iPad mini 4以降 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 ※言語設定は日本語での設定で、正しい表示・動作となる事を確認しております。
全文表示
やっと大好きな一方通行クンが揃ってきたのに9/24のお知らせ悲しいです(இωஇ`。) ゲームはよくある作業ゲーですが、とあるが好きなら絶対楽しいと思うしやってみてほしいです🥺 (★5)(24/9/24)
本体容量はあるのに、なぜか容量不足でアップデートできないと言われ絶望していたのですが 右下のメニューからデータ修復したら容量小さくなっていけました! 同じ状況の方いたらぜひ! (★3)(24/7/24)
最低限デイリー、イベントしっかりやっていればガチャ石は結構貯まります。 ある程度我慢すれば天井分を貯める事も可能。 性能でオススメしないのはガチャでの限界突破になってるからです。 ただし好きなキャラ、衣装等と引くガチャを限定してればガチャ石は貯まるし天井まで引く事も出来る良ゲーの1つになります。 もちろん欠点もいくつかあります(4個あったが現在3個) 1つ目。 イベントのための編成が大変。 ほとんどのイベントに特効キャラがいて、そのたびに編成を作り直す必要がある。 複数作る必要なイベント、数日毎に編成を変えるなどがある。 編成保存する機能はあるがこの為ほぼ意味が無い。 二つ目。 プリ◯ネのようなステージ最後まで放置クリアしてくれるシステムが無く1〜15ステージを毎回ボタンポチポチが必要。 もちろんハードの方も無い。 一応ステージクリアでスキップ自体は出来るようになるが、1つずつのみ。 3つ目。育成部分。 一応言っときますが初期勢です。 単純に育成素材が圧倒的に足りない。 プリ◯ネで言うところのマナ。 それから潜在のレベル4(ステータスアップ用) 個人的マナ貯蓄の最高記録は2億ほど。 潜在は5万くらい。 プレイヤーレベルが上がるにつれて増加していくので最初から育てた場合、1キャラ1700万くらいかかる。 なので 数十億〜出来れば数百億は欲しいがとにかく貯まりにくい。 潜在レベル4は数千使うのに数万程貯めるのがやっと。 もちろんこっちもレベル上昇で増えます。 どちらも育成クエストが改善されてないのもあって、とにかく貯まらないです。 無課金でやるならプリ◯ネのように全キャラ育成は無理だと思ってください。 低レアはもちろん恒常キャラもほとんど手付かず。 なので自分はフェス限、限定に絞って育成してます。 これが4個目だったギルド戦。 改善前は1戦闘辺り30秒くらいをレベル1からずっとボタンポチポチ。 2024年6月現在ギルド戦はやっとレベル1、60、120から選べるようになって編成以外はホント楽になりました。 ちなみにクイズイベントはその中にある文章等をググれば攻略サイト、wiki等が出てくるのでそれで確認してみてください。 (★4)(24/7/19)
自己責任でよろしく 起動画面下のメニューで【データ連携】                    アプリ削除して再度インストール 起動画面下のメニューで【データ連携】 ゲーム開始 自分はこれでなんとかなりました (★3)(24/7/1)
いくつか出せていませんが概ね満足できてます。 超電磁砲パートは特に楽しませて頂いてます。 対戦や組合せ攻略には興味ありません。 たいした意味もなく何回もボタンを押させる箇所がいくつもあるのでダルいです。 (★4)(24/6/14)
さっき始めましたが大して面白くもないチュートリアルをスキップ出来ないと気が付いた頃にはアンインストールしてました。 ソシャゲ4.5周年とシリーズ20周年おめでとうございます。 (★4)(24/5/3)
レビューをもっと見る

One thought on “とあるIF:第11回 組織頂上決戦 本戦がスタート!BEST1024組織が激突”

  1. イベントの「第11回 組織頂上決戦」は、熱いバトルが繰り広げられるようですね。トーナメント形式での戦いやスタートランクの選択など、戦略性が求められる要素が多くて面白そうです。どの組織が最後のNo.1に輝くのか、楽しみです!

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「とある魔術の禁書目録 幻想収束」の最新情報をチェックしてください