• 2024/07/01(月)より初の『ダブルキャラ』が登場
  • 『ダブルキャラ』とは2人のキャラクターが一組となり協力して戦う
  • 『ダブルキャラ』は6つの新要素を持つ
  • 新要素:
    • 2人一組で行動
    • スキルを2種類所持
    • ブレイクポイント攻撃値が「2」
    • 新システム「リミッター解除」で状態強化
    • 「必殺技強化」状態で「超必殺技」へ進化
    • ダブルキャラ用の特別仕様のキャラセリフ

【アップデート情報】5周年に『ダブルキャラ』が登場…!!『ダブルキャラ』の様々な新要素について確認しよう(*•̀ᴗ•́*)و

【アップデート情報】5周年に『ダブルキャラ』が登場…!!『ダブルキャラ』の様々な新要素について確認しよう(*•̀ᴗ•́*)و 「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ☆★とあるIF5周年に『ダブルキャラ』が登場٩(●˙▿˙●)۶★☆ ☆★2024/07/01(月) 00:00より初の『ダブルキャラ』★☆ 『【科学×魔術の時】上条 当麻&インデックス』が登場…!! 『ダブルキャラ』とは2人のキャラクターが一組となり協力して戦うバトルキャラクターです。 「&」を挟んで2人分の人物名称が含まれているバトルキャラクターが『ダブルキャラ』に該当となります。 ※例:上条 当麻&インデックス 『ダブルキャラ』は6つの新要素を持った新しいバトルキャラクターです! 『新要素』について以下で詳しく説明させていただきます。 ◆『ダブルキャラ』が持つ新要素 ①バトル中は2人一組で行動(バトル中に表示される3Dモデルが2体表示されます) ②スキルを2種類所持 ③ブレイクポイント攻撃値が「2」 ④新システム「リミッター解除」発動で 「ダメージ強化」「必殺技強化」状態が付与   ⑤「必殺技強化」状態になると、必殺技が「超必殺技」へ進化 ⑥キャラセリフはダブルキャラ用の特別仕様 ①バトル中は二人一組で行動 『ダブルキャラ』はバトル中に表示される3Dモデルが2人分となります! キャラクターの関係性を表現した演出やボイスをぜひお楽しみください!   ※『ダブルキャラ』の行動回数は通常のバトルキャラクターと同じように1ターン中に「1」回のみとなります ②スキルを2種類所持 『ダブルキャラ』は「スキル1」と「スキル2」の2つのスキルを所有しています。 2つのスキルは性能、チャージターン、演出についてそれぞれ異なります。 ※異能決戦、異能大戦、異能等級戦のチーム編成位置でのスキルチャージターンの制限は、 「スキル1」と「スキル2」ともに発生します ※オートモード時は「スキル1」を優先して使用します 「スキル1」が使用できず、「スキル2」が使用できる場合は「スキル2」を使用します 「スキル1」「スキル2」はそれぞれ個別にスキル強化をする必要があります。 ※「おまかせ強化」の際は、「スキル1」、「スキル2」もまとめて強化してくれます スキル2つ分の強化になるため、強化に必要なMC量も多くなりますのでご注意ください   ③ブレイクポイント攻撃値が「2」 『ダブルキャラ』はブレイクポイント攻撃値が「2」となっており、 1度の攻撃でエネミーのブレイクポイントを「2」削ることができます。 ※「ガード」以外の「ベクトル操作」のような「攻撃を無効化する」強化状態がエネミーに付与されていて、 攻撃が無効化されてしまった場合にはブレイクポイントは減少しませんのでご注意ください さらに、今まではキャラクター3人の連携で、最大「3」までしかブレイクポイントを削れませんでしたが 3人連携の中にダブルキャラを組み込むことで、ブレイクポイントを一気に「4」削ることも可能です! ④新システム「リミッター解除」発動で 「ダメージ強化」「必殺技強化」状態が付与 ◆「リミッター解除」とは 『ダブルキャラ』がチームに1体以上編成されている状態で、 自分のターン開始時にSPが一定値以上貯まっていると、「リミッター解除」が発動します。 「リミッター解除」が発動すると、チーム内の全てのダブルキャラに特定の強化状態が付与されます。 (フィールド外の控えのダブルキャラにも付与されます)   ●「リミッター解除」の発動条件 ①自分のターン開始時にSPが100以上 ②自分のターン開始時にSPが200以上 ●「リミッター解除」によってダブルキャラに付与される強化状態 ①のリミッター解除では「ダメージ強化」が付与されます ②のリミッター解除では「必殺技強化」が付与されます ●「リミッター解除」の発動回数 ・1度のバトル中に、それぞれの発動条件で1回ずつ発動します ※複数waveのバトルでは、途中のwaveで「リミッター解除」が発動すると、 付与された強化状態は以降のwaveでも付与されたままになります また、「キャラ交代」を行った場合でも付与されたままとなります ※「リミッター解除」の発動条件を満たしていないSP(例:SP90)から、 二つの発動条件を満たしたSP(例:SP200)まで一気に変動した場合、 それぞれの発動条件で付与される強化状態「ダメージ強化」と「必殺技強化」は同時に付与されます ※「必殺技強化」が付与される「リミッター解除」は「SP200以上」の条件を満たすまで発動しません 例えば、SP100以上で「ダメージ強化」が付与される「リミッター解除」のみが発動した後に、 必殺技を使用する等でSP100未満に変動してから再びSP100以上になった場合は 発動条件を満たしたことにはなりません ※オートモードでは必殺技の使用を優先する挙動に変わりはありません オートモード中でもSP200以上となる場合には「リミッター解除」が発動します ◆新強化状態「ダメージ強化」と「必殺技強化」 「リミッター解除」によってダブルキャラには2種の新強化状態が付与されます ●「ダメージ強化」状態とは 「ダメージ強化」状態になると、攻撃によるダメージの威力が上昇します! 「リミッター解除」による「ダメージ強化」状態への移行は、 「強化妨害」効果や「強化状態解除」効果の対象外となります ●「必殺技強化」状態とは 「必殺技強化」状態になると、必殺技が「超必殺技」へ変化します! 「超必殺技」は変化元である通常の必殺技のスキルランク5倍の性能になり、必殺技演出も若干変化します。 「リミッター解除」による「必殺技強化」状態への移行は、 「強化妨害」効果や「強化状態解除」効果の対象外となります。 ※超必殺技になっても効果対象、使用制限は必殺技と同じように扱われます   ◆「リミッター解除」に関するオプション 「リミッター解除」の演出は、オプションのバトル設定にて省略するかの選択が可能です。 ⑤「必殺技強化」状態になると、必殺技が「超必殺技」へ進化 「超必殺技」とは、ダブルキャラの必殺技が「必殺技強化」状態になることで変化したものになります。 性能は、変化前である通常の必殺技におけるスキルランクの5倍に相当します。 また、「超必殺技」専用の特別な演出が追加されます!   ※「超必殺技」は変化元の必殺技のスキルランクを参照するため、 「超必殺技」自体のスキルランクを「スキル強化」で強化することはできません ⑥キャラセリフはダブルキャラ用の特別仕様 『ダブルキャラ』のホーム画面やバトル中における一部セリフは、2人の掛け合い形式となっているなど特別仕様となっています! また『ダブルキャラ』にはMyキャラのコーディネート選択から設定できるアニメ表示も付属しており、2人のキャラが動く仕様になっています。   ◆注意事項 ・ダブルキャラのCPを含むMyキャラ情報、プロフィールは、ダブルキャラ専用になります ・今後追加されるダブルキャラにつきましては今後のお知らせをお待ちください ・ダブルキャラの内容および追加日時は、予告なく変更する場合があります ・ダブルキャラの覚醒結晶の購入に必要な結晶の欠片は、 フェス限定キャラクターは「黒結晶の欠片」、ショップ限定キャラクターは「紫結晶の欠片」、 上記以外のキャラクターは「赤結晶の欠片」となります 今後とも「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://www.index-if.jp/information/DoubleCharacterInformation.html

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何年目? 1963日(5年4ヶ月)
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ハーフアニバーサリー予測 2025年1月4日(5.5周年)
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コミックス・TVアニメ・劇場版など、数々のメディアミックスを誇る学園異能バトルの金字塔が、簡単操作バトルRPGに! シリーズ累計3,100万部突破で、今なお刊行が続く『とある魔術の禁書目録(インデックス)』。その緻密な世界観を再現した、スマートフォン向けゲーム。 アニメや劇場版だけでなく、原作小説や外伝コミックでの登場キャラも含め、総勢100キャラ以上が、シリーズの垣根を超えてここに集結!! アニメの名シーンを追体験するだけでなく、オリジナルのシナリオ、ゲームで味わう原作シナリオも! 大迫力のあの技も、3D演出で完全再現。こだわれる戦略性もありながら、オート機能やスキップ機能も充実! 好きなキャラで最強チームを組んで、ドリームチーム同士の戦いを実現させ、夢の饗宴を体感しよう! あなたのスマホで、科学と魔術が――あのキャラたちが交差する――!! 【動作確認済み端末】 iPhone 6s 以降 iPad 第5世代以降 iPad Pro 第1世代以降 iPad mini 4以降 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 ※言語設定は日本語での設定で、正しい表示・動作となる事を確認しております。
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やっと大好きな一方通行クンが揃ってきたのに9/24のお知らせ悲しいです(இωஇ`。) ゲームはよくある作業ゲーですが、とあるが好きなら絶対楽しいと思うしやってみてほしいです🥺 (★5)(24/9/24)
本体容量はあるのに、なぜか容量不足でアップデートできないと言われ絶望していたのですが 右下のメニューからデータ修復したら容量小さくなっていけました! 同じ状況の方いたらぜひ! (★3)(24/7/24)
最低限デイリー、イベントしっかりやっていればガチャ石は結構貯まります。 ある程度我慢すれば天井分を貯める事も可能。 性能でオススメしないのはガチャでの限界突破になってるからです。 ただし好きなキャラ、衣装等と引くガチャを限定してればガチャ石は貯まるし天井まで引く事も出来る良ゲーの1つになります。 もちろん欠点もいくつかあります(4個あったが現在3個) 1つ目。 イベントのための編成が大変。 ほとんどのイベントに特効キャラがいて、そのたびに編成を作り直す必要がある。 複数作る必要なイベント、数日毎に編成を変えるなどがある。 編成保存する機能はあるがこの為ほぼ意味が無い。 二つ目。 プリ◯ネのようなステージ最後まで放置クリアしてくれるシステムが無く1〜15ステージを毎回ボタンポチポチが必要。 もちろんハードの方も無い。 一応ステージクリアでスキップ自体は出来るようになるが、1つずつのみ。 3つ目。育成部分。 一応言っときますが初期勢です。 単純に育成素材が圧倒的に足りない。 プリ◯ネで言うところのマナ。 それから潜在のレベル4(ステータスアップ用) 個人的マナ貯蓄の最高記録は2億ほど。 潜在は5万くらい。 プレイヤーレベルが上がるにつれて増加していくので最初から育てた場合、1キャラ1700万くらいかかる。 なので 数十億〜出来れば数百億は欲しいがとにかく貯まりにくい。 潜在レベル4は数千使うのに数万程貯めるのがやっと。 もちろんこっちもレベル上昇で増えます。 どちらも育成クエストが改善されてないのもあって、とにかく貯まらないです。 無課金でやるならプリ◯ネのように全キャラ育成は無理だと思ってください。 低レアはもちろん恒常キャラもほとんど手付かず。 なので自分はフェス限、限定に絞って育成してます。 これが4個目だったギルド戦。 改善前は1戦闘辺り30秒くらいをレベル1からずっとボタンポチポチ。 2024年6月現在ギルド戦はやっとレベル1、60、120から選べるようになって編成以外はホント楽になりました。 ちなみにクイズイベントはその中にある文章等をググれば攻略サイト、wiki等が出てくるのでそれで確認してみてください。 (★4)(24/7/19)
自己責任でよろしく 起動画面下のメニューで【データ連携】                    アプリ削除して再度インストール 起動画面下のメニューで【データ連携】 ゲーム開始 自分はこれでなんとかなりました (★3)(24/7/1)
いくつか出せていませんが概ね満足できてます。 超電磁砲パートは特に楽しませて頂いてます。 対戦や組合せ攻略には興味ありません。 たいした意味もなく何回もボタンを押させる箇所がいくつもあるのでダルいです。 (★4)(24/6/14)
さっき始めましたが大して面白くもないチュートリアルをスキップ出来ないと気が付いた頃にはアンインストールしてました。 ソシャゲ4.5周年とシリーズ20周年おめでとうございます。 (★4)(24/5/3)
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One thought on “とあるIF5周年記念!新要素「ダブルキャラ」登場!”

  1. 新しい『ダブルキャラ』の登場はとても楽しみですね!2人のキャラクターが一緒に戦う新要素や特別な演出、スキルの使い分けなど、バトルがさらに面白くなりそうです。これからのゲームプレイが楽しみです!

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