• 3/21(木)12:00から「異能等級戦 -シーズン最終戦-」が開催決定
  • ランキング上位者が4月の『異能頂上決戦』へ参加
  • 『異能頂上決戦』は一部と二部のトーナメントで構成され、2024/04/15(月)から開催
  • チュートリアルがスキップ可能になった
  • 参加条件やイベント概要の説明が記載されている

【エントリー受付中】3/21(木)12:00より「異能等級戦 -シーズン最終戦-」開催決定!シーズン終了時のランキングで4月開催の『異能頂上決戦』参加者が決定!

【エントリー受付中】3/21(木)12:00より「異能等級戦 -シーズン最終戦-」開催決定!シーズン終了時のランキングで4月開催の『異能頂上決戦』参加者が決定! 「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2024/03/21(木) 12:00より「異能等級戦 -シーズン最終戦-」の開催が決定しました! 「異能等級戦 -シーズン最終戦-」は、PvPイベント「異能等級戦」の締めくくりとなり、 シーズン最終戦終了時の順位で『異能頂上決戦』への参加者が決定します!! 『異能頂上決戦』では一部と二部の2つのトーナメントが開催され、 シーズン最終戦で1位 ~ 4096位に入ると一部、4097位 ~ 8192位に入ると二部に進出します。 「No.1プレイヤー」を決定する『異能頂上決戦』は2024/04/15(月)より開催!! 「とある魔術の禁書目録 幻想収束」No.1のプレイヤーを目指してシーズン最終戦に挑みましょう! ◆前回からの変更点 イベントのチュートリアルをスキップすることが可能になりました。 チュートリアル画面右上のボタンを押すことでチュートリアルがスキップできます。 ◆「異能等級戦 -シーズン最終戦-」とは……? 「異能等級戦 -シーズン最終戦-」はこれまでの「異能等級戦」と違い、 クラス値が高い順に順位付けされたランキングがあり、各プレイヤーにはクラス値に応じた順位が割り振られます。 「異能等級戦 -シーズン最終戦-」終了時の順位に応じて、 その後の『異能頂上決戦』へ参加できるかが決まります。 「異能等級戦 -シーズン最終戦-」『異能頂上決戦』に向けて、キャラクターの育成を行っておきましょう! ▼一部トーナメント進出条件 ・「異能等級戦 -シーズン最終戦-」終了時のランキング 1位 ~ 4096位以内 ▼二部トーナメント進出条件 ・「異能等級戦 -シーズン最終戦-」終了時のランキング 4097位 ~ 8192位以内 ※『異能頂上決戦 一部トーナメント』は 1位 ~ 4096位以内のプレイヤーがクラスバトルのルールを用いて行う、トーナメント形式のイベントです ※『異能頂上決戦 二部トーナメント』は 4097位 ~ 8192位以内のプレイヤーがクラスバトルのルールを用いて行う、トーナメント形式のイベントです 「異能等級戦 -シーズン最終戦-」ではこれまでの序盤期間、中盤期間、終盤期間の3期間構成ではなく、 前半期間、後半期間でイベントが進行します。 各期間のマップボーナスにあわせてチーム編成を行いましょう! エントリー受付は2024/03/18(月) 16:00より可能となります! 2024/03/21(木) 11:59までにチームを編成して、バトル開始に備えましょう!! ◆「異能等級戦 -シーズン最終戦-」開催期間 ・2024/03/18(月) 16:00 ~ 2024/03/26(火) 04:59 ①チーム編成時間(この期間はバトルは発生しません) ・2024/03/18(月) 16:00 ~ 2024/03/21(木) 04:59 前半期間のマップボーナスにあわせてチーム編成を行いましょう ②前半期間 ▼2024/03/21(木) ~ 2024/03/23(土) ▼前半期間マップボーナス ③チーム編成時間(この期間はバトルは発生しません) ・2024/03/23(土) 05:00 ~ 2024/03/24(日) 04:59 後半期間のマップボーナスにあわせてチーム編成を行いましょう ④後半期間 ▼2024/03/24(日) ~ 2024/03/26(火) ▼後半期間マップボーナス ⑤結果発表期間 ・2024/03/26(火) 05:00 ~ 2024/03/29(金) 04:59 ◆報酬受取期間 ・2024/03/21(木) 18:00 ~ 2024/03/29(金) 04:59 ※前回の「ベストクラス報酬」を取得していなかった場合、以下の期間で取得できます ・2024/03/18(月) 16:00 ~ 2024/03/29(金) 04:59 ◆「異能等級戦 -シーズン最終戦-」の解放条件 ・メインストーリー「とある魔術の禁書目録」編 第6章(NORMAL)#40をクリア ・「異能大戦」のチュートリアルをクリア ◆クラスリフレッシュについて 今回の『異能頂上決戦』終了後に「クラスリフレッシュ」は行いません。 ①「異能等級戦(クラスバトル)」とは……? 詳細 (選択で開閉します) 「異能等級戦(クラスバトル)」とはプレイヤー同士でバトルを行い クラスの昇格を目指す、プレイヤー対戦型イベントです。 対戦に勝利すると「クラス値」が増加。敗北すると「クラス値」は減少。 クラス値が一定値まで増加するとクラスが昇格! 勝利を重ね最上位クラス昇格を目指そう! ②異能等級戦 クラスとは……? 詳細 (選択で開閉します) ■クラスについて クラスは「全30段階」、 上位クラスになるほど報酬も豪華に! 『アイアンⅠ』からスタート! 最上位クラス『ダイヤモンドⅤ』昇格を目指しましょう! ③異能等級戦 イベント進行について 詳細 (選択で開閉します) ■イベント進行について 異能等級戦は「チーム編成時間」と「バトル時間」が交互に行われる事で進行します。 チーム編成時間とバトル時間は1日に2回ずつ。 ※チーム編成時間のみの日もあります チームを編成しておけば「バトル時間」になると自動的にそのチームでバトルが行われます! 編成は毎回チーム編成時間に行う必要はありません。 一度編成が完了すれば、以降のバトルでは編成を変更しないかぎり、そのチームでバトルが行われます。 ④異能等級戦 対戦ルール① 詳細 (選択で開閉します) ■対戦用チームについて 「攻撃チーム①~③」「防衛チーム①~③」のそれぞれ3チーム、計6チームを使用します。 攻撃チーム①~③で同じキャラクターを編成することができません。 ※防衛チーム①~③でも同様です ■対戦形式について 「バトル時間」になるとマッチングされた対戦相手とのバトルが自動的に開始されます。 バトルは3戦行われます。 バトルの中では、攻撃チーム、防衛チームでの戦闘が1回ずつ計2回行われます。 ■バトル勝敗判定について 「攻撃チーム」「防衛チーム」の両方で勝った場合、バトル勝利になります。 1勝1敗の場合は、【勝利/敗北】【残キャラクター数】【残HP数(割合)】【攻略ターン数】を元に 算出される「バトルポイント」が多い方がバトル勝利となります。 この勝敗判定を第1戦~第3戦それぞれで行います。 ■勝敗について 3戦の内、バトル勝利数の多い方が対戦の勝者となります。 ■特別ルールについて 異能等級戦のバトルではキャラクターのHPは5倍で計算されます。 ■対戦相手について 1回のマッチングで「3人」とマッチングされます。 バトル時間中に同じ「編成チーム」を使用し、マッチングされた3人とそれぞれバトルを行います。 ⑤異能等級戦 対戦ルール② 詳細 (選択で開閉します) ■マップボーナスについて 対戦マップに応じてバトルキャラクターの「攻撃タイプ」や「◯系属性」などに応じて与ダメージが強化されます。 対戦マップは開催期間中、変更されるタイミングがあります ※変更時は間に編成期間を1日挟みます ⑥「キャラクターボーナス」機能について 詳細 (選択で開閉します) 「キャラクターボーナス」とは バトル中に、対象となるキャラクターが含まれるペアの与えるダメージ量が増加する機能です! さらに、効果はキャラクターの★の数に応じてボーナス効果が上昇します! 今回の「異能等級戦 -シーズン最終戦-」におきましては、 第20回 ~ 第22回の異能等級戦のボーナス対象キャラクターの他、 2024年02月上旬 ~ 2024年03月中旬開催のガチャやイベントで獲得できるキャラクターが、 キャラクターボーナスの対象となります。 イベントで獲得できるキャラクターもボーナス対象となりますので、獲得して強化しておきましょう!! ※キャラクターボーナスは、バトルキャラクターとアシストキャラクターのボーナスが合算して適用されます ※キャラクターボーナスは、編成したキャラクターにのみ適用され、チーム全体には影響はありません ※キャラクターボーナスとマップボーナスは、合算して適用されます ▼キャラクターボーナス対象一覧 シーズンキャラクター (選択で開閉します) ガチャキャラクター (選択で開閉します) 復刻ガチャキャラクター (選択で開閉します) ショップ限定キャラクター (選択で開閉します) イベント限定キャラクター (選択で開閉します) 復刻イベントキャラクター (選択で開閉します) ⑦異能等級戦 報酬について 詳細 (選択で開閉します) ■ベストクラス報酬 自身の最高到達クラス更新時に獲得できる報酬です。 報酬内容:ゲコ太石 ■バトル報酬 バトルの勝敗に応じて獲得できる報酬です。 報酬内容:等級コイン 上位クラスになるほど獲得できるコイン数が上昇していきます! 等級コインは「等級ショップ」で、等級ショップ専用キャラクターの覚醒結晶と交換できます。 ◆バトルの詳細はリプレイでチェック! 詳細 (選択で開閉します) バトルの内容は対戦結果画面や「対戦履歴」からリプレイを再生することで確認できます! ※バトル中にマップボーナスやキャラクターボーナスが発生している場合、 バトルキャラクターにバフアイコンが表示されます ※リプレイ再生の保持期間は10日間です ※アプリアップデートがある場合、古いバージョンのアプリで確認できなくなる場合があります ◆注意事項 ・開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります ・「異能等級戦」参加にはメインストーリー「とある魔術の禁書目録」編 第6章(NORMAL)#40をクリアし、「異能大戦」のチュートリアルをクリアしている必要があります 今後とも「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://www.index-if.jp/information/event-topid-6230.html

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年7月4日
何年目? 1963日(5年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月4日(6周年)
アニバーサリーまで あと229日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月4日(5.5周年)
あと48日
運営 SQUARE ENIX
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コミックス・TVアニメ・劇場版など、数々のメディアミックスを誇る学園異能バトルの金字塔が、簡単操作バトルRPGに! シリーズ累計3,100万部突破で、今なお刊行が続く『とある魔術の禁書目録(インデックス)』。その緻密な世界観を再現した、スマートフォン向けゲーム。 アニメや劇場版だけでなく、原作小説や外伝コミックでの登場キャラも含め、総勢100キャラ以上が、シリーズの垣根を超えてここに集結!! アニメの名シーンを追体験するだけでなく、オリジナルのシナリオ、ゲームで味わう原作シナリオも! 大迫力のあの技も、3D演出で完全再現。こだわれる戦略性もありながら、オート機能やスキップ機能も充実! 好きなキャラで最強チームを組んで、ドリームチーム同士の戦いを実現させ、夢の饗宴を体感しよう! あなたのスマホで、科学と魔術が――あのキャラたちが交差する――!! 【動作確認済み端末】 iPhone 6s 以降 iPad 第5世代以降 iPad Pro 第1世代以降 iPad mini 4以降 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 ※言語設定は日本語での設定で、正しい表示・動作となる事を確認しております。
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やっと大好きな一方通行クンが揃ってきたのに9/24のお知らせ悲しいです(இωஇ`。) ゲームはよくある作業ゲーですが、とあるが好きなら絶対楽しいと思うしやってみてほしいです🥺 (★5)(24/9/24)
本体容量はあるのに、なぜか容量不足でアップデートできないと言われ絶望していたのですが 右下のメニューからデータ修復したら容量小さくなっていけました! 同じ状況の方いたらぜひ! (★3)(24/7/24)
最低限デイリー、イベントしっかりやっていればガチャ石は結構貯まります。 ある程度我慢すれば天井分を貯める事も可能。 性能でオススメしないのはガチャでの限界突破になってるからです。 ただし好きなキャラ、衣装等と引くガチャを限定してればガチャ石は貯まるし天井まで引く事も出来る良ゲーの1つになります。 もちろん欠点もいくつかあります(4個あったが現在3個) 1つ目。 イベントのための編成が大変。 ほとんどのイベントに特効キャラがいて、そのたびに編成を作り直す必要がある。 複数作る必要なイベント、数日毎に編成を変えるなどがある。 編成保存する機能はあるがこの為ほぼ意味が無い。 二つ目。 プリ◯ネのようなステージ最後まで放置クリアしてくれるシステムが無く1〜15ステージを毎回ボタンポチポチが必要。 もちろんハードの方も無い。 一応ステージクリアでスキップ自体は出来るようになるが、1つずつのみ。 3つ目。育成部分。 一応言っときますが初期勢です。 単純に育成素材が圧倒的に足りない。 プリ◯ネで言うところのマナ。 それから潜在のレベル4(ステータスアップ用) 個人的マナ貯蓄の最高記録は2億ほど。 潜在は5万くらい。 プレイヤーレベルが上がるにつれて増加していくので最初から育てた場合、1キャラ1700万くらいかかる。 なので 数十億〜出来れば数百億は欲しいがとにかく貯まりにくい。 潜在レベル4は数千使うのに数万程貯めるのがやっと。 もちろんこっちもレベル上昇で増えます。 どちらも育成クエストが改善されてないのもあって、とにかく貯まらないです。 無課金でやるならプリ◯ネのように全キャラ育成は無理だと思ってください。 低レアはもちろん恒常キャラもほとんど手付かず。 なので自分はフェス限、限定に絞って育成してます。 これが4個目だったギルド戦。 改善前は1戦闘辺り30秒くらいをレベル1からずっとボタンポチポチ。 2024年6月現在ギルド戦はやっとレベル1、60、120から選べるようになって編成以外はホント楽になりました。 ちなみにクイズイベントはその中にある文章等をググれば攻略サイト、wiki等が出てくるのでそれで確認してみてください。 (★4)(24/7/19)
自己責任でよろしく 起動画面下のメニューで【データ連携】                    アプリ削除して再度インストール 起動画面下のメニューで【データ連携】 ゲーム開始 自分はこれでなんとかなりました (★3)(24/7/1)
いくつか出せていませんが概ね満足できてます。 超電磁砲パートは特に楽しませて頂いてます。 対戦や組合せ攻略には興味ありません。 たいした意味もなく何回もボタンを押させる箇所がいくつもあるのでダルいです。 (★4)(24/6/14)
さっき始めましたが大して面白くもないチュートリアルをスキップ出来ないと気が付いた頃にはアンインストールしてました。 ソシャゲ4.5周年とシリーズ20周年おめでとうございます。 (★4)(24/5/3)
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One thought on “とあるIF:異能等級戦のシーズン最終戦が開催決定!”

  1. 異能等級戦のシーズン最終戦が開催されるんですね!ランキングで上位に入ると異能頂上決戦に参加できるんですね。プレイヤー同士の熱いバトルが楽しみです!

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