• 2/25(日)5:00から第32回組織戦線が開催される。
  • 4日目はダブルボスバトル、5日目はセレクトバトルを開催。
  • スタートランクの選択期間は2/21(水)16:00から2/25(日)04:59。
  • イベント開催期間は2/25(日)05:00から3/01(金)04:59。
  • 報酬受け取り期間は2/25(日)05:00から3/04(月)04:59。
  • 組織戦線では組織メンバーでボス撃破を行いスコアを競う。
  • イベントのチュートリアルをスキップすることが可能。

【予告】2/25(日)5:00より「第32回 組織戦線」開催決定! 4日目は「ダブルボスバトル」、5日目は「セレクトバトル」を開催!ボス情報を確認して備えよう!

【予告】2/25(日)5:00より「第32回 組織戦線」開催決定! 4日目は「ダブルボスバトル」、5日目は「セレクトバトル」を開催!ボス情報を確認して備えよう! 「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 組織イベント「第32回 組織戦線」が2024/02/25(日) 05:00より開催されます!! 『スタートランク』の選択を2024/02/21(水) 16:00 ~ 2024/02/25(日) 04:59までの期間で設定、変更が可能ですので、リーダー、サブリーダーは設定をお忘れなく♪ また、あわせてこちらのお知らせにて、「第32回 組織戦線」の「キャラクターボーナス」「ボス」の詳細、4日目の「ダブルボスバトル」、5日目の「セレクトバトル」の情報を公開中です! 所属サイドやブレイクポイント、ボスの登場時に使用されるアシストスキルについても公開しておりますのでお役立てください!! イベント内容を確認して、組織メンバーと協力し、報酬の獲得を目指して楽しんでいただけますと幸いです! ◆前回からの変更点 イベントのチュートリアルをスキップすることが可能になりました。 チュートリアル画面右上のボタンを押すことでチュートリアルがスキップできます。 ◆イベント開催期間 ・スタートランク選択期間 2024/02/21(水) 16:00 ~ 2024/02/25(日) 04:59 ・組織戦線開催期間 2024/02/25(日) 05:00 ~ 2024/03/01(金) 04:59 ◆報酬受け取り期間 ・2024/02/25(日) 05:00 ~ 2024/03/04(月) 04:59 ※「グループランキング」の報酬はゲーム内の日付が変更されると前日分が配布されます ※「総合ランキング」の報酬は 2024/03/01(金) 05:00以降に配布されます ◆組織戦線について 詳細 (選択で開閉します) 「組織戦線」は、組織メンバー全員でボスの撃破を行い、組織間でスコアを競う対抗イベントとなります。 毎日最大3チーム編成しボスに挑戦! 与えたダメージによりスコアが得られます。 ボスは倒すたびにランクが上がり強くなりますが、その分戦闘での獲得スコアも上昇! 得られたスコアは組織内で合計され、毎日10組織でマッチングされたグループ内でランキングを競います。 マッチングされたグループ内のランキングに応じて「勲章」が付与され 期間内に獲得した「勲章」の総数で豪華報酬が獲得できます!! メンバー各自の強さと協力が、高スコア獲得のカギとなります♪ 開催期間中に、より多くのスコアを獲得し、マッチンググループ内の上位、 そして総合ランキング上位を目指しましょう! ◆組織戦線への参加条件 詳細 (選択で開閉します) ・メインストーリー「とある魔術の禁書目録」編 第2章(NORMAL)#30のクリア ・いずれかの組織への加入をしている状態 ◆組織戦線の報酬について 詳細 (選択で開閉します) 「組織戦線」で獲得できる報酬には、ボス撃破報酬とランキング報酬があります! ランキングは複数あり、それぞれ異なる報酬が用意されています! また「組織戦線」では「勲章」がもらえるランキングもあり、 期間内に獲得した「勲章」の総数で豪華報酬が獲得できます!! そして総合ランキング上位で豪華報酬の獲得を目指しましょう! ※ランキング報酬の詳細はイベントページに設置されるランキング報酬画面をご確認ください ◆チーム編成とバトルについて 詳細 (選択で開閉します) 「組織戦線」のチーム編成では、最大3チームまで同時に編成でき、 チームを選択してボスに挑むことができます! 各チームとも、ボスに挑戦するまでは再編成できますが、 一度挑戦したチームは翌日の「05:00」まで再編成できません。 ※挑戦したチームは、同チーム内でペアの入れ替えは行うことが可能です バトルに勝利したチームは、次のボスに引き継ぐことができます。 以下のいずれかを満たすと敗北扱いになり、 翌日の「05:00」までチームの再編成およびボスに挑戦することができません。 ▼敗北条件 ①編成メンバーが全滅する ②制限ターン数【12ターン】を消費 ③制限時間【30分】を迎える ④リタイアする 多くのキャラクターを育てて「組織戦線」に挑戦しましょう!! ◆「キャラクターボーナス」機能について 詳細 (選択で開閉します) 「キャラクターボーナス」とは特定のキャラクターをチーム編成に加えることで、 バトル終了時に取得するスコアにボーナスが上乗せされる機能です! さらに、効果はキャラクターの★の数に応じてボーナスの効果が上昇します! ※3チーム編成の内、挑戦に使用していない別チームのキャラクターのボーナス効果は発動しません ※チーム編成で戦闘不能になっていても、ボーナス効果は発生します ※組織戦線のチーム編成のキャラボーナスから、ボーナス効果を確認できます 今回の「組織戦線」におきましては、 2024年1月、2月に登場するガチャやイベント限定のキャラクターが、 キャラクターボーナス機能の対象となります。 イベントで獲得できるキャラクターもボーナス対象となりますので、獲得して強化しておきましょう!! ▼キャラクターボーナス対象一覧 ガチャキャラクター (選択で開閉します) ショップ限定キャラクター (選択で開閉します) 復刻ガチャキャラクター (選択で開閉します) イベント限定キャラクター (選択で開閉します) 復刻イベントキャラクター (選択で開閉します) ◆属性編成ボーナスについて 詳細 (選択で開閉します) チーム編成では、ボスへの優位属性キャラクター数によって「属性編成ボーナス」が発生し、 ボスへのダメージとバトル開始時SPがアップします。 スコアはボスに与えたダメージによって算出されますので、ボスに対して効果的なチームを編成しましょう。 ボーナス効果 (選択で開閉します) ◆組織戦線のボスについて 詳細 (選択で開閉します) 出現するボスは組織メンバーで共有となります。 全てのボスを倒すたびにランクが上昇し、強化されていきますが、獲得スコアも上昇していきます! 自分がボスを倒しきれなくても、残りHPは引継ぎとなるので、 組織メンバーで協力してどんどんボスを倒しましょう! ※バトル終了時にボスのランクが上昇していた場合、そのバトルは無効扱いとなります ※ダブルボスバトルなどボスが複数いる場合、挑戦時に生存していたボスが挑戦中に組織メンバーによって倒されると、そのバトルは無効扱いとなります ※出現する全てのボスに勝利することで制限ターン、HP、SPを引き継いで新しいボスに挑戦することができます ※各ボスのスコア取得量は日毎に変化する場合がございます ◆組織戦線の参加ボーナスについて 詳細 (選択で開閉します) 「組織戦線」では、組織の協力も大事なポイントです! バトルに参加したメンバーの数に応じて翌日、スコアにボーナスが上乗せされる効果が発生します! より多くのメンバーでイベントに挑戦しましょう♪ ボーナス効果 (選択で開閉します) ※蓄積値はメンバーが1日1回、その日の初回バトルを行う際に1上がり、 期間中の蓄積値に応じてボーナス効果が発生します ◆「エリアロック」機能について 詳細 (選択で開閉します) 「エリアロック」とは、エネミーの配置エリアに制限がついた機能です。 制限がかかる配置エリアはボスごとに異なります。 この機能によりボスのブレイクポイントを狙いやすくなります! また、今回の「組織戦線」のボスの属性、ブレイクポイント方向も本お知らせにて公開しておりますので、 チーム編成の参考にしていただけますと幸いです! ◆「ダブルボスバトル」について 詳細 (選択で開閉します) 「ダブルボスバトル」では複数のボスと同時にバトルを行います。 同時に出現したボスを全て倒すたびにランクが上昇します。 自分が全てのボスを倒しきれなくても、残りHPは引継ぎとなるので、 組織メンバーと協力してどんどんボスを倒しましょう! ◆「セレクトバトル」について 詳細 (選択で開閉します) 「セレクトバトル」では複数のボスの中から1体のボスを選んで挑戦します。 ボスごとにランクが別々に管理され、それぞれのボスを撃破するとランクアップが行われます。 また、「セレクトバトル」でのみ、3属性のボスそれぞれの攻略状況に応じてスコアにボーナスが上乗せされる、 「3属性撃破ボーナス」が発動します。 詳細はヘルプをご確認ください。 3属性撃破ボーナスについて (選択で開閉します) ※3属性のボスをそれぞれ攻略した際に、全てのボスのランクが10上昇するごとに40%ずつボーナスの値が上昇していきます ※日をまたぐと効果はリセットされます ◆ボスの出現スケジュールについて 詳細 (選択で開閉します) 「組織戦線」で出現するボスとその属性は毎日切り替わります! 4日目は「ダブルボスバトル」、5日目(最終日)はボスをセレクトして挑戦する「セレクトバトル」となります。 イベントでは挑むボスに対して優位属性のキャラクターでチームを編成すると、 バトルで様々なボーナスが発生します! 優位属性で編成して挑戦することで、より多くのスコアを獲得することが可能です♪ 今回の「組織戦線」で出現するボスと属性、期間は以下のとおりです。 第32回 組織戦線のボス詳細 (選択で開閉します) 今回のボスは【通常緑・通常黄・通常赤の3属性】となります。 なお、4日目は「ダブルボスバトル」、5日目(最終日)は「セレクトバトル」となります。 ▼1日目 攻略ポイント:「赤系属性」「異能タイプ」キャラクターがオススメ! ・2024/02/25(日) 05:00 ~ 2024/02/26(月) 04:59 [通常緑属性] [魔術サイド]【めるてぃすいーつ】レッサー このボスとのバトルではボス登場時、 ボス側全体に「【スキル/必殺技耐性ダウン(小)】と【異防ダウン(小)】が2ターン付与される」アシストスキル が発動します。 ▼ボスのブレイクポイント方向 ▼2日目 攻略ポイント:「紫系属性」キャラクターがオススメ! ・2024/02/26(月) 05:00 ~ 2024/02/27(火) 04:59 [通常黄属性] [科学サイド]【ネコ耳メイド】御坂 美琴 ▼ボスのブレイクポイント方向 ▼3日目 攻略ポイント:「青系属性」「物理タイプ」キャラクターがオススメ! ・2024/02/27(火) 05:00 ~ 2024/02/28(水) 04:59 [通常赤属性] [魔術サイド]【愛の運び屋】オリアナ=トムソン このボスとのバトルではボス登場時、 味方側全体に「【SP獲得量アップ(特大)】と【物攻アップ(小)】が1ターン付与される」アシストスキル が発動します。 ▼ボスのブレイクポイント方向 ▼4日目 [ダブルボスバトル!] 攻略ポイント:「赤系属性」「異能タイプ」キャラクターがオススメ! ・2024/02/28(水) 05:00 ~ 2024/02/29(木) 04:59 [通常緑属性] [魔術サイド]【めるてぃすいーつ】レッサー このボスとのバトルではボス登場時、 ボス側全体に「【スキル/必殺技耐性ダウン(小)】と【異防ダウン(小)】が2ターン付与される」アシストスキル

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ソース:https://www.index-if.jp/information/event-topid-1032-pre.html

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年7月4日
何年目? 1988日(5年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月4日(6周年)
アニバーサリーまで あと204日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月4日(5.5周年)
あと23日
運営 SQUARE ENIX
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コミックス・TVアニメ・劇場版など、数々のメディアミックスを誇る学園異能バトルの金字塔が、簡単操作バトルRPGに! シリーズ累計3,100万部突破で、今なお刊行が続く『とある魔術の禁書目録(インデックス)』。その緻密な世界観を再現した、スマートフォン向けゲーム。 アニメや劇場版だけでなく、原作小説や外伝コミックでの登場キャラも含め、総勢100キャラ以上が、シリーズの垣根を超えてここに集結!! アニメの名シーンを追体験するだけでなく、オリジナルのシナリオ、ゲームで味わう原作シナリオも! 大迫力のあの技も、3D演出で完全再現。こだわれる戦略性もありながら、オート機能やスキップ機能も充実! 好きなキャラで最強チームを組んで、ドリームチーム同士の戦いを実現させ、夢の饗宴を体感しよう! あなたのスマホで、科学と魔術が――あのキャラたちが交差する――!! 【動作確認済み端末】 iPhone 6s 以降 iPad 第5世代以降 iPad Pro 第1世代以降 iPad mini 4以降 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 ※言語設定は日本語での設定で、正しい表示・動作となる事を確認しております。
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やっと大好きな一方通行クンが揃ってきたのに9/24のお知らせ悲しいです(இωஇ`。) ゲームはよくある作業ゲーですが、とあるが好きなら絶対楽しいと思うしやってみてほしいです🥺 (★5)(24/9/24)
本体容量はあるのに、なぜか容量不足でアップデートできないと言われ絶望していたのですが 右下のメニューからデータ修復したら容量小さくなっていけました! 同じ状況の方いたらぜひ! (★3)(24/7/24)
最低限デイリー、イベントしっかりやっていればガチャ石は結構貯まります。 ある程度我慢すれば天井分を貯める事も可能。 性能でオススメしないのはガチャでの限界突破になってるからです。 ただし好きなキャラ、衣装等と引くガチャを限定してればガチャ石は貯まるし天井まで引く事も出来る良ゲーの1つになります。 もちろん欠点もいくつかあります(4個あったが現在3個) 1つ目。 イベントのための編成が大変。 ほとんどのイベントに特効キャラがいて、そのたびに編成を作り直す必要がある。 複数作る必要なイベント、数日毎に編成を変えるなどがある。 編成保存する機能はあるがこの為ほぼ意味が無い。 二つ目。 プリ◯ネのようなステージ最後まで放置クリアしてくれるシステムが無く1〜15ステージを毎回ボタンポチポチが必要。 もちろんハードの方も無い。 一応ステージクリアでスキップ自体は出来るようになるが、1つずつのみ。 3つ目。育成部分。 一応言っときますが初期勢です。 単純に育成素材が圧倒的に足りない。 プリ◯ネで言うところのマナ。 それから潜在のレベル4(ステータスアップ用) 個人的マナ貯蓄の最高記録は2億ほど。 潜在は5万くらい。 プレイヤーレベルが上がるにつれて増加していくので最初から育てた場合、1キャラ1700万くらいかかる。 なので 数十億〜出来れば数百億は欲しいがとにかく貯まりにくい。 潜在レベル4は数千使うのに数万程貯めるのがやっと。 もちろんこっちもレベル上昇で増えます。 どちらも育成クエストが改善されてないのもあって、とにかく貯まらないです。 無課金でやるならプリ◯ネのように全キャラ育成は無理だと思ってください。 低レアはもちろん恒常キャラもほとんど手付かず。 なので自分はフェス限、限定に絞って育成してます。 これが4個目だったギルド戦。 改善前は1戦闘辺り30秒くらいをレベル1からずっとボタンポチポチ。 2024年6月現在ギルド戦はやっとレベル1、60、120から選べるようになって編成以外はホント楽になりました。 ちなみにクイズイベントはその中にある文章等をググれば攻略サイト、wiki等が出てくるのでそれで確認してみてください。 (★4)(24/7/19)
自己責任でよろしく 起動画面下のメニューで【データ連携】                    アプリ削除して再度インストール 起動画面下のメニューで【データ連携】 ゲーム開始 自分はこれでなんとかなりました (★3)(24/7/1)
いくつか出せていませんが概ね満足できてます。 超電磁砲パートは特に楽しませて頂いてます。 対戦や組合せ攻略には興味ありません。 たいした意味もなく何回もボタンを押させる箇所がいくつもあるのでダルいです。 (★4)(24/6/14)
さっき始めましたが大して面白くもないチュートリアルをスキップ出来ないと気が付いた頃にはアンインストールしてました。 ソシャゲ4.5周年とシリーズ20周年おめでとうございます。 (★4)(24/5/3)
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One thought on “とあるIF:第32回 組織戦線が開催!新ボス登場や報酬情報も公開”

  1. 「第32回 組織戦線」の開催が決定されたようですね。ダブルボスバトルやセレクトバトルなど、新しい要素も盛りだくさんで楽しみです!組織メンバーと協力して報酬を獲得するイベントは、チームワークを高めるいい機会になりそうです。期間中はしっかりと戦略を練って、楽しんでプレイしたいですね。

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