- 新武将のSP張遼と麹義の情報が解禁された。
- SP張遼は槍兵で、主将武技で連撃ダメージを上昇させる効果を持つ。
- SP張遼の所持武技は敵の弓兵の攻撃距離を接近戦に変更し、味方に協戦効果を与える。
- SP張遼の分解武技は通常攻撃時に追加ダメージを与える効果を持つ。
- 麹義も槍兵で、主将武技で範囲内の敵軍にダメージを与え、味方に武装解除を付与する。
- 麹義の所持武技は戦闘開始から一定時間、味方が通常攻撃できなくなる効果を持ち、敵のダメージを低減する。
- 麹義の分解武技は同じく通常攻撃できなくなる効果を持ち、敵のダメージを低減する。
新武将情報解禁!
新武将情報解禁! 2024-01-12 19:36:30 新武将情報解禁 主公の皆様、こんにちは!今回はSP張遼と麹義について、ご紹介させいてただきます。 SP張遼:槍兵 主将武技【勇者得前】 武技効果: 自身の連撃ダメージを30%上昇させる(持続時間10秒)。自身に精確(回避、抵抗、盾陣を無視)を付与する。持続時間10秒、武技クールタイム20秒。 所持武技【伏弓劫陣】(指揮) 武技効果: 戦闘開始時に敵の弓兵武将全員の攻撃距離を接近戦に変更する。味方が10秒ごとに一定の重ね掛け回数の協戦効果(重ね掛け1回ごとに10%の武力ダメージ上昇、貫通、指揮固有被ダメージ低減効果を付与する。消散不可。6回まで重ね掛け可能。持続時間10秒)を獲得する。戦闘開始時は重ね掛け4回の状態。戦闘開始から10秒以降、それまでに味方非弓兵武将全員が与えた連撃・主動ダメージ回数が敵非弓兵武将を1回上回るごとに、既存重ね掛け回数から追加で1回増加する。逆の場合、1回減少する。味方の非所持武技に非主動・非連撃武技があるごとに、10秒ごとに追加で重ね掛け1回減少していく。 分解武技【奮寡撃衆】(連撃) 武技効果: 通常攻撃時、追加で通常攻撃対象に150%の武力ダメージを与え、包囲される敵武将に100%の武力ダメージを与える。 麹義:槍兵 主将武技【恃功不軌】 武技効果: 範囲内の敵軍に合計120%の武力ダメージを与え、ランダムな味方武将2人に武装解除を付与する。持続時間10秒、武技クールタイム20秒。 所持武技【挙盾伺敵】(指揮) 武技効果: 戦闘開始から40秒間、味方全員が通常攻撃できなくなる。敵武将全員が主将武技、主動武技ダメージを受けると、ダメージが10%低減する。この効果は戦闘終了まで持続する(4回まで重ね掛け可能)。麹義がこの武技を使用した場合、通常攻撃不能効果時間が追加で20秒延長され、味方全員の主動武技ダメージを30%上昇させる。この効果は戦闘終了まで持続する。 分解武技【挙盾伺敵】(指揮) 武技効果: 戦闘開始から40秒間、味方全員が通常攻撃できなくなる。敵武将全員が主将武技、主動武技ダメージを受けると、ダメージが10%低減する。この効果は戦闘終了まで持続する(4回まで重ね掛け可能)。麹義がこの武技を使用した場合、通常攻撃不能効果時間が追加で20秒延長され、味方全員の主動武技ダメージを30%上昇させる。この効果は戦闘終了まで持続する。 以上は今回の紹介です。皆様、新しい軍団編成をお試しください!
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ソース:https://cms.archosaur.com:443/jeecms/htjptz/4243.jhtml
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サービス開始日 |
2021年12月8日 |
何年目? |
1092日(2年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月8日(3周年)
【3周年あと4日】 |
アニバーサリーまで |
あと4日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月8日(3.5周年)
あと186日
|
今三国志情報
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良質なグラフィックによる臨場感やサクサク進むテンポなどゲームシステムは本当に神なのに運営の杜撰さが残念すぎるゲーム。公式discordは荒らされ放題だし毎シーズン尻切れトンボで育成が完成しないまま終了。ガチャで当たらないと絶対勝てないような新武将をこれでもかとバンバン乱発して儲けに走る銭ゲバぶり。昨年から無敵を誇り続けるSP黄蓋が未だ通常ガチャに入ってないのが典型的な姿勢。引退者が続出してるのも頷ける。そろそろ真面目にゲームバランス考えないと誰も居なくなりますよ。 (★4)(24/4/1)
いくつか鯖をプレイして、課金と無課金の鯖をやってみましたが、無課金には非常に厳しいです。課金をしても相当な額をかけるか、相当な運の持ち主で無いと厳しいと思います。課金鯖も結局置いていかれました。
後は、非常に時間がかかるので、常にこのゲーム一本にしないとなかなか楽しめない事もあるかと思います。コロナ陽性で自宅待機の時がとても楽しめました笑
ただ、ビジュアルやゲームの内容は自分の好きな感じで、いろいろな人と交流を持てる事もとても楽しいので、☆4つです。 (★4)(22/11/28)
メンテナンス中でも無いのに、接続やダウンロードから進まず、ゲームができない事が多い
最中でもサーバーに接続できませんって頻繁になる
ゲーム自体は楽しい
映像も綺麗で見てておもしろい
スムーズに接続できれば良いのにと思う (★3)(22/1/20)
シーズン1、2と遊びました!シーズン3開始を機に引退しました。総評としては非常によく出来たゲームだと感じました。無課金でも長く続けていればレベル10土地は取れるようになると思います。ただし、対人戦でそれなりに活躍したいなら課金は必須だと思います。おそらくシーズン3まで続けている人のほとんどが課金者でかつ毎日2時間以上はプレイされていると思います。シーズンが進むにつれて費やした時間やお金に対して得られる幸福度は落ちていくと思います。結論としてはシーズン1だけ無課金で遊ぶのが良いかもしれません。ゲーム自体は面白いですよ! (★4)(21/9/10)
システムや戦闘は面白いと思います。ガチャ等も無料や半額もあって良心的で良いと思います。
だけど変なユーザーが多い。
「自分は好き勝手に攻撃するけど、反撃するなんてマナーとしてどうなのよ!」みたいに絡んでくる当たり屋みたいなチンピラ。
最初に州は選べるけど、具体的な位置はランダムなシステムなのに、「誰に断って俺の近くに来てんだ?礼儀も知らねぇの?これだから」と絡んでくる正義マン。
一度攻めて味を占めたのか、遷移して他の州に移動しても、フレンドプレイヤーや連盟員を使って、人の位置を調べては移動してくる粘着質なストーカー。
低レベルな下ネタを世界チャットで連呼する、初めてエロ本を手にした中学生みたいな奴とか。
そういう奴に限って、サーバー統合前になると「一致団結しないと!」と騒ぐ。
ハッキリ言って気持ち悪い。
シーズン2からの遊侠システムは終わっている。占領地の縛り関係無く他人を攻められる。攻撃されても遊侠以外と比べて簡単に本拠点の移動も出来る。連盟を組むメリットをぶっ壊している。
ランキングは遊侠ばかり。拠点占領も遊侠ばかり。
チートシステムとまで言っているプレイヤーすらいる。 (★3)(21/8/2)
良質なグラフィックによる臨場感やサクサク進むテンポなどゲームシステムは本当に神なのに運営の杜撰さが残念すぎるゲーム。公式discordは荒らされ放題だし毎シーズン尻切れトンボで育成が完成しないまま終了。ガチャで当たらないと絶対勝てないような新武将をこれでもかとバンバン乱発して儲けに走る銭ゲバぶり。昨年から無敵を誇り続けるSP黄蓋が未だ通常ガチャに入ってないのが典型的な姿勢。引退者が続出してるのも頷ける。そろそろ真面目にゲームバランス考えないと誰も居なくなりますよ。 (★4)(24/4/1)
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新武将情報が解禁されたようですね。SP張遼と麹義についての情報が公開されました。SP張遼の武技は連撃ダメージを上昇させる効果や精確を付与する効果があります。麹義の武技は敵軍にダメージを与える効果や味方武将に武装解除を付与する効果があります。また、麹義の所持武技は通常攻撃不能効果や主動武技ダメージ上昇効果があります。新しい武将たちの能力は非常に興味深いですね。