- 夷陵の戦いでは新たな水陸戦シナリオが導入される。
- 水戦の内容には艨艟·闘艦に似た要素が含まれる。
- 連舫の最適化が行われ、隊列の動員可能数が増加し、連地の提供は削除される。
- 水上火焼の機能が残され、火焼軍船の耐久効果が削除され、軍団の兵力のみが燃焼可能となる。
- 水上建物に関して船渠以外は削除され、新たな水上内政技術が追加される。
- 火焼連営に関して、燃焼効果、燃焼蔓延、燃焼中止の仕組みが導入される。
- 砦改装機能が導入され、特殊な効果が付与される。
- 改装された砦では盟友も軍団を動員できるようになる。
夷陵の戦い|サンドランド戦略アップグレード!よりリアルな戦場体験を実現!
夷陵の戦い|サンドランド戦略アップグレード!よりリアルな戦場体験を実現! 2023-12-01 14:34:09 主公の皆様、こんにちは!今回は新シナリオ内容の水陸戦闘について、説明させていただきます。火種機能と新型砦は戦闘に大きな影響を与えますので、一緒に見ていきましょう! 【水戦の調整】 夷陵の戦いでは、水戦の内容は「艨艟·闘艦」とよく似ています。連舫、火焼、連環は残され、軍船などの機能が一部調整されます。 1. 連舫の最適化 動員可能な隊列はシーズン段階に応じて上昇します。最大3つの軍団が動員可能です。連舫の建造時間は短縮され、連舫に提供する連地は削除されます。 2. 水上火焼 水上火種燃焼と蔓延機能が残されていますが、火焼軍船の耐久効果が削除されます。軍団の兵力のみが燃焼可能となります。 3. 船建造 水域に行くと、船渠を経由する必要があります。軍団は軍船を装備しなくても水上行軍を行うことができます。 4. 建物 水上建物について、船渠以外は全部削除されます。 5. 内政機能 水上内政技術が新たに追加されます。資源を消費することでその関連ボーナスを解放することができます。 【火焼連営】 1. 燃焼効果 火種を装備した軍団が1ラウンドの攻城を完了した後、その土地を燃やすと、個人建物に10%の耐久ダメージを与えつつ、その土地に駐在している敵軍団に5%の負傷兵を出させます。燃焼は5分ごとに1回リフレッシュされます。1回の燃焼時間は10分間です。 2. 燃焼蔓延 風向きと風の強さに影響されます。 3. 燃焼中止 自動的に中止されたか、または個人建物が撤去された場合、雨の日に土地の燃焼が止まり、その後発火できなくなります。 陸地の場合、火焼は拒馬、砦などの個人建物への破壊効果が高くて安定です。さらに、建築内に駐在している軍団にも高いダメージを与えられます。火焼と蔓延機能を活用することで戦線を前に進められますが、天気や風向きにも注意する必要があります。 【多機能砦】 砦改装機能が新たに追加されます。改装後、砦には特殊な効果が付与されます。 1. 会盟中帳 盟友はこの砦に軍団を動員できます。砦のレベルが上がるにつれて動員可能な数も増えます。 2. 世兵軍屯 同時に複数の部隊を徴兵することができます。 3. 急襲車砦 軍団が砦に動員されると、行軍スピードが上昇します。 4. 部曲私塁 徴兵の際には徴兵加速を獲得します。徴兵時間が短くなります。 新型砦は行動効率を上げることができますが、改装後には砦を撤回したり、別のタイプに変更することができませんので、ご注意ください。前線での作戦において、1~2つの通常砦を改装しない方が良いと思います。 以上は今回の紹介です。今回のシナリオでは、天気と風向きが戦場に大いに影響するため、ゲーム内の天気予報にご注意ください。
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ソース:https://cms.archosaur.com:443/jeecms/htjptz/4177.jhtml
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サービス開始日 |
2021年12月8日 |
何年目? |
1018日(2年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月8日(3周年)
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アニバーサリーまで |
あと78日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月8日(3.5周年)
あと260日
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良質なグラフィックによる臨場感やサクサク進むテンポなどゲームシステムは本当に神なのに運営の杜撰さが残念すぎるゲーム。公式discordは荒らされ放題だし毎シーズン尻切れトンボで育成が完成しないまま終了。ガチャで当たらないと絶対勝てないような新武将をこれでもかとバンバン乱発して儲けに走る銭ゲバぶり。昨年から無敵を誇り続けるSP黄蓋が未だ通常ガチャに入ってないのが典型的な姿勢。引退者が続出してるのも頷ける。そろそろ真面目にゲームバランス考えないと誰も居なくなりますよ。 (★4)(24/4/1)
いくつか鯖をプレイして、課金と無課金の鯖をやってみましたが、無課金には非常に厳しいです。課金をしても相当な額をかけるか、相当な運の持ち主で無いと厳しいと思います。課金鯖も結局置いていかれました。
後は、非常に時間がかかるので、常にこのゲーム一本にしないとなかなか楽しめない事もあるかと思います。コロナ陽性で自宅待機の時がとても楽しめました笑
ただ、ビジュアルやゲームの内容は自分の好きな感じで、いろいろな人と交流を持てる事もとても楽しいので、☆4つです。 (★4)(22/11/28)
メンテナンス中でも無いのに、接続やダウンロードから進まず、ゲームができない事が多い
最中でもサーバーに接続できませんって頻繁になる
ゲーム自体は楽しい
映像も綺麗で見てておもしろい
スムーズに接続できれば良いのにと思う (★3)(22/1/20)
シーズン1、2と遊びました!シーズン3開始を機に引退しました。総評としては非常によく出来たゲームだと感じました。無課金でも長く続けていればレベル10土地は取れるようになると思います。ただし、対人戦でそれなりに活躍したいなら課金は必須だと思います。おそらくシーズン3まで続けている人のほとんどが課金者でかつ毎日2時間以上はプレイされていると思います。シーズンが進むにつれて費やした時間やお金に対して得られる幸福度は落ちていくと思います。結論としてはシーズン1だけ無課金で遊ぶのが良いかもしれません。ゲーム自体は面白いですよ! (★4)(21/9/10)
システムや戦闘は面白いと思います。ガチャ等も無料や半額もあって良心的で良いと思います。
だけど変なユーザーが多い。
「自分は好き勝手に攻撃するけど、反撃するなんてマナーとしてどうなのよ!」みたいに絡んでくる当たり屋みたいなチンピラ。
最初に州は選べるけど、具体的な位置はランダムなシステムなのに、「誰に断って俺の近くに来てんだ?礼儀も知らねぇの?これだから」と絡んでくる正義マン。
一度攻めて味を占めたのか、遷移して他の州に移動しても、フレンドプレイヤーや連盟員を使って、人の位置を調べては移動してくる粘着質なストーカー。
低レベルな下ネタを世界チャットで連呼する、初めてエロ本を手にした中学生みたいな奴とか。
そういう奴に限って、サーバー統合前になると「一致団結しないと!」と騒ぐ。
ハッキリ言って気持ち悪い。
シーズン2からの遊侠システムは終わっている。占領地の縛り関係無く他人を攻められる。攻撃されても遊侠以外と比べて簡単に本拠点の移動も出来る。連盟を組むメリットをぶっ壊している。
ランキングは遊侠ばかり。拠点占領も遊侠ばかり。
チートシステムとまで言っているプレイヤーすらいる。 (★3)(21/8/2)
良質なグラフィックによる臨場感やサクサク進むテンポなどゲームシステムは本当に神なのに運営の杜撰さが残念すぎるゲーム。公式discordは荒らされ放題だし毎シーズン尻切れトンボで育成が完成しないまま終了。ガチャで当たらないと絶対勝てないような新武将をこれでもかとバンバン乱発して儲けに走る銭ゲバぶり。昨年から無敵を誇り続けるSP黄蓋が未だ通常ガチャに入ってないのが典型的な姿勢。引退者が続出してるのも頷ける。そろそろ真面目にゲームバランス考えないと誰も居なくなりますよ。 (★4)(24/4/1)
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新しいシナリオ「夷陵の戦い」についての説明がありました。水陸戦闘や火種機能、新型砦など、戦闘に大きな影響を与える要素が追加されるようです。特に水戦の調整や火焼連営の燃焼効果など、戦略的な要素が増えているようで興味深いです。また、砦の改装機能も追加されるようで、盟友との連携がより重要になりそうです。新しい要素を活用しながら、よりリアルな戦場体験を楽しみたいと思います。