こんにちは。【2023年5月31日14時】の「アイドリッシュセブン」最新情報をお知らせします。 【ゲーム情報】 UR[BEYOND THE PERiOD]衣装の環くんと百くんをご紹介! オーディショングループAでは、2人がピックアップ登場中です! 初回11人選考【無料】や、250連ごとにUR[BEYOND THE PERiOD]衣装確定キャンペーンもぜひお見逃しなく!

「アイドリッシュセブン」最新情報はこちら アイドリッシュセブンの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
5月30日
前日の様子
ゲームセールス:42位
総合セールス:63位
無料ランキング:圏外
23'5月31日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:48位
総合セールス:72位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2015年8月20日
何年目? 3139日(8年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年8月20日(9周年)
アニバーサリーまで あと149日
ハーフアニバーサリー予測 2025年2月20日(9.5周年)
あと333日
運営 BANDAI NAMCO Online Inc.
アイドリッシュセブン情報
アイドリッシュセブンについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

歌いながら、踊りながら、目に飛び込む光景に、心音が高鳴る―――。 豪華声優陣によるフルボイスの本格リズムゲームが登場! IDOLiSH7のメンバーと共に成長しアイドル界の頂点へ―――! ▼アイドリッシュセブンとは?▼ IDOLiSH7の7人と、ライバルチームTRIGGER3人が織りなす成長と絆を描いた青春ストーリー! まだまだアイドルとしてはひよっこの7人を、リズムゲームでライブを演出し、あなたの手でトップに導いて下さい。 メインキャラクターの他にも、個性豊かなアイドル候補生たちがあなたを待っています! ▼本格的なリズムゲームパート▼ 楽曲に合わせて画面をタップする簡単操作ながらも、コンボが気持ちいい本格リズムゲーム! ▼個性豊かなアイドル候補生▼ キャラクター原案に種村有菜を迎え魅力的なアイドル達が多数登場! IDOLiSH7、TRIGGERをはじめとしたアイドル候補生達をあなたの手でマネジメントしよう! ▼フルボイスのメインストーリー▼ メインストーリーではIDOLiSH7、TRIGGERはもちろん、サブキャラクターももちろんフルボイス! 都志見文太(つしみぶんた)先生によるアツく、ときに切なく、ときに笑えるこだわりのシナリオは必見! ▼アイドルとチャットで会話▼ キャラクターとチャットができる、名付けて「Rabbit Chat」を搭載! 皆が知らないあの人の一面が見れるかも…!? ▼キャスト▼ 小野賢章/増田俊樹/白井悠介/代永翼/KENN/阿部敦/江口拓也/羽多野渉/斉藤壮馬/佐藤拓也/千葉進歩/興津和幸/小西克幸/川原慶久 etc.. このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの 「CRIWARE (TM)」が使用されています。
全文表示
キャラクターの人間関係や成長を描いたストーリーが素晴らしいです!キャラクターの人間性の造詣の深さは類を見ないです。アイドルは勿論、ストーリーが進むにつれ社長やマネージャー達の魅力を沢山感じるようになります。 イベントのストーリーはダークファンタジー系など尖った内容のものもありとても面白いです。ダンスマカブルが特に好きでした。過去のイベントのストーリーを新しく始めた方も楽しめる機会があると良いなと思います。 私は絵を描くアプリの広告からアイドリッシュセブンを知りダウンロードしたので、そのような広告からでも新しく始める方が増えてくれると嬉しいです。 イベントではラビットホールのセットが活用できるシステムが追加されていて、フレンドさんのセットを見たりすることが楽しいです。 直して頂けると嬉しいところですが、HOMEに設定している二階堂さんが誕生日月でもないのに「祝ってくれてありがとう」というような内容のセリフを3種類くらい毎日言ってくれています。個人的な意見ですが、誕生日月でもないのにそのセリフは違和感を覚えますし、無機質、機械的な印象を受けます。そのため「祝ってくれてありがとう」のようなセリフを言うのは誕生日月だけに留めていただけると幸いです。以前は違ったような気がするのですが、前からこうでしたでしょうか...?HOMEのボイスは時間、季節感を感じられるものが良いです! また、誕生日企画のモフフレですがラビコミュのときよりも一度に送ることができるラビットの量が少ないのが少し不便です。ラビコミュのときは数百のラビットを消費するアイテムがあったのに対し、モフフレでは数十しかないので何千のラビットを消費するのにかなり時間がかかります。ラビコミュのときくらい一気にラビットを消費できるアイテムが欲しいです。 とにかく、アイドリッシュセブンは本当に素晴らしいストーリーとキャラクターを持つアプリであるため、何年でも末永く続いて欲しいです!よろしくお願いします! (★5)(24/3/18)
いつも楽しくプレイさせて頂いています。 長いことプレイしていて気になる点がいくつかあるので、星3にさせて頂きました。 ● 期間限定課題とナナパス/ログイン切り替え時間が違うのが気になる →期間限定課題だけ17時切り替えであることが多いため、つい課題を忘れがちになります ログイン等と切り替え時間を統一するか、期間内は毎日通知を入れるようにしてほしいです ● 過去のフォトギャラリーを手に入れる機会が少ない →過去イベントの復刻が以前に比べて増えましたが、過去に公開されたフォトギャラリーを手に入れる機会がないままのものが多いです。特に初期のものは未だに復刻がないため、初期勢ではありますが手に入れそびれたものもあるので復刻してくださると嬉しいです ● SSR、UR排出率が低い そのままです。最近の誕生日ガチャのSR4枚を集めるのも正直しんどくなっています また、有償限定を回しても全然出ないのはキツイです●ぷちナナコレをアイテム交換する際のアイコンが非常に分かりづらく、するつもりがなかったのに交換してしまう→何度か間違えてアイテムにしてしまいました。交換する前にワンクッションなどほしいです●ボイスが集めづらい。アイドルフォンのおかげでボイスを再度聞ける機会が増えましたが、限定ボイスを手に入れづらいです。対象アイドルをホームにしたときに必ず聞けるようにするか、限定ボイスの頻度を増やす、ボイスの途中でもスキップできるようにしてほしいです。また、バレンタインやホワイトデーも過去のものも聞けるようにするか、解放アイテムなど設けてほしいです (★3)(24/3/17)
ストーリーが、とにかくいいです。しんどくなる過去を持ったキャラがわんさかでてきて、みんな幸せになってくれと願わずにはいられなくなるストーリーです。キャラの育成はしぶいものの、育てなくてもストーリー自体は割と読み進めることができるので、そこもオススメポイント。RとRを、掛け合わせてSRを作り、SRとSRを掛け合わせてSSRになるカードもあって、無課金でも全然いけます。推しは八乙女楽と亥清悠です。 (★5)(24/3/16)
ストーリーはすごく楽しいです。曲も大好きな です。 しかし、ライブをする際にタップしても反応してくれずMissになってcomboも続かない事がここ2〜3ヶ月頻繁に起こってます。 私のタイミングが合っていない時はMissになるのは当たり前なのですが、それ以外の時も反応してくれずMissになることが最近多いです。 もちろん、きちんと反応してくれることもありますが一度反応してくれなくなったときはその日数時間は何回ライブしても反応してくれなくてMissになることが多く、反応してくれる事の方が稀です。 正直、ライブをしても楽しくありません。 (★3)(24/3/12)
フリックの反応しなかったり、通常ノーツとフリックが連続で来る時ほぼ先にフリックの判定に吸われてミスになる。 キャラはズール以外好き ズールはトウマ以外無理過ぎて全部捨ててる (★3)(24/3/11)
今まではずっと星5評価をしていました。 今回初めてひとつ星を減らした点に触れたいと思います。 ガチャ及びカードについてです。 ・恒常カード追加があまりに少ない ・ガチャ演出で10連中の最高レアユニットがわかってしまいつまらない ・スカウトポイント限定カードも毎月出しているのにメダルガチャが多い ・アイドル同士のやり取りが見られるカードでやり取りの相手がわからない 相手が推しなら集めたいので公式で教えて欲しい ガチャ周りの改善をして頂けないと楽しくガチャを回せません。ラビチャがデフォルトで無くなった時点でだいぶ課金頻度は落ちましたが今はさらに落ちています。 上記の不満点のない楽しいガチャを回したい、気持ちよく課金したいです。 メインストーリー更新の落ち着いている今、ガチャまわりを少しでも良くしていただきたいと思い長文を失礼しました。 気持ち良くお金を払わせてください。 (★4)(24/3/5)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「アイドリッシュセブン」の最新情報をチェックしてください