深夜に失礼します。2023年03月02日 00時08分(木曜日)「IdentityV」の最新情報をお知らせします。【メンテナンス告知】 3月2日9時よりメンテナンスを行う予定です。 ↓更新内容の詳細 リンク メンテナンス中でも 第五人格はプレイできるので 引き続きお楽しみ下さいなの! もしサーバー接続が切れた場合は 再ログインを試して欲しいの…! #IdentityV #第五人格 リンク twitterへ

2023-03-02 ゲームアップデートのお知らせ(03/02 AM 9:00実施)

荘園の滞りない運行のために、【Identity V】は2023年3月2日08:00(UTC+8)にサーバー維持メンテナンスを行います。 ——今週はサーバー維持メンテナンスを実行いたします。2023年3月2日08:00(UTC+8)にサーバーはサーバー維持メンテナンスに入ります。御客様はマルチ戦、カスタム戦、イベント、推理の径などを含むモードや機能のほとんどを引き続き利用できます。(注意:ランク戦モードはサーバー維持メンテナンスの間封鎖されます。開始済みのランク戦の対戦は影響を受けません。) ——10時30分(UTC+8)(不具合が発生した場合は延長)以降、ゲームクライアントを一度閉じてからゲームにログインし直すことで今週のアップデート内容を取得でき、今週のアップデート内容を含む全てのモードを正常にプレイできます。 ——11時(UTC+8)(不具合が発生した場合は延長)以降、今週の内容にアップグレードされていない場合、サーバーは瞬断更新を行います。その際、プレイヤーは強制的にログアウトされます。クライアントを再起動することでゲームに入り直すことができます。

【シーズン真髄】

——今週よりS25・真髄2が正式に開放され、夜の番人UR衣装-日を蝕む者、泣きピエロSSR衣装-蚕食者、機械技師SSR衣装-帰還者を含む新しい衣装が追加されます!UR衣装-日を蝕む者を手に入れると、新ハンター-夜の番人を無料で獲得できます。当該キャラはしばらくマルチ戦でのみ使用可能です。 ——抽選回数が80/130/180回に達した時、それぞれ追加で【アイコン】泣きピエロ-蚕食者/【アイコン】機械技師-帰還者/【アイコン】夜の番人-日を蝕む者を獲得できます。

【新ハンター】

氏名:イタカ 職業:夜の番人 【外在特質】風行の物 ——イタカはよく吹雪の中で姿を表す。風力を操って風域を形成する能力があり、風域の中で風をストックする力を持っている。ストックしてある風力を消費することで、イタカは風行スキルを発動できる。風域スキルを使用する度に風力を1回分ストックでき、最大3回分ストック可能。風行スキルを使用すると、ストックした風力を1回分消費する。 0段階スキル【風域】クールタイム13秒 ——前方の空気を遠くから自分の方向へ持続的に誘導し、比較的広範囲の風域を形成する。最大5秒間持続。風力は徐々に強まり、範囲内のサバイバーに最大3メートル/秒の推力を与える。持続的に風域を2秒間展開すると、風力を1回分ストックできる。 0段階スキル【風行】 ——ストックしてある風力を1回分消費し、短い間自身の周囲で巡回させる。その間、自身の行動が軽くなり、落とされた木の板や窓を素早く跳び越える能力を獲得する。同時に移動速度が24%(徐々に減衰)上昇する。効果の持続時間は5秒。 1段階スキル【風域-捕食】クールタイム13秒 ——前方の空気を遠くから自分の方向に激しく誘導し、短い間小さい範囲だが強力な風力を持つ風域を形成する。風域範囲内のサバイバーは風によって強制的に牽引される。 1段階スキル【風行-遠距離急襲】 ——ストックしてある風力を1回分消費し、自身に強力な衝撃を生む。風力を借りると、前方に一定距離ダッシュできる。 1段階スキル【風域制御】 ——風の形態を切り替える。 2段階スキル【風の眷属】 ——ストックできる風力上限が4回まで上昇し、風域系のスキルを使う度に風力を2回分ストックできる。

【ショップ】

——【特売パック】が期間限定でショップに登場し、10エコーでご購入いただけます。パックには20霊感、28手掛かり、【臨時衣装】共通SSR衣装(3日)×1、【臨時ID】ハンター(3日)×1、【臨時ID】サバイバー(3日)×1が含まれます。 販売期間:2023年3月2日メンテナンス後-2023年3月8日23時59分

【ラッキーダイス】

——「ラッキーダイス」イベントが期間限定で開放!今回のラッキーダイスボーナスプールの賞品は:【アイコン枠】-自然のご加護、【アイコン枠】-暖かい家、【アイコン】-蛍灯、【落書き】機械技師-練習、【落書き】芸者-食いしん坊及び体験カードが用意されています。 イベント期間:2023年3月2日メンテナンス後 - 2023年3月15日23時59分

【「物語が始まる春」イベント】

——物語が始まる春、共に願いを捧げ、素敵な祝福を贈り合いましょう!イベント期間中、指定タスクをクリアすると手掛かり、欠片、スコープ、アイコン「春へ送る手紙」などのボーナスを獲得できます! イベント期間:2023年3月2日メンテナンス後-2023年3月8日23時59分(UTC+8)

【Identity V Call Of the Abyss Ⅵ日本地区予選ラストウィークがついに到来!】

2週間の予選グループ戦を経てRC、JW、Dawn、TD、AX、WoG、FL、Worldの8戦隊が各ブロックのTOP2に食い込みました。ワールド決勝トーナメントグループ戦の3つの日本地区進出資格をめぐって、彼らは今週末に最後の戦いを繰り広げます! 試合の流れは千変万化、進出資格は誰の手に落ちるのか?今週金曜~日曜日、日本地区予選生放送をお見逃しなく!各試合は3月3日~4日の18:00(UTC+9)、3月5日の16:00(UTC+9)に開催されます。お楽しみに! 公式Twitter @IdentityVChampをフォローしてリアルタイムの戦況をチェック!

【対戦】

——「使徒」の急襲スキル長押し発動の判定時間を短縮させました。

【ゲームの改善】

——教授-温泉酒の一部の携帯品の取付位置を調整しました。 ——「囚人」衣装-太宰治の顔と服のモデル表現を改善しました。

【不具合の修正】

——特殊な状況において、バーメイドのドーフリン酒アイコン表示に異常が発生し、ドーフリン酒を飲めなくなる不具合を修復しました。 ——夢の魔女が地下室で巡視パペットを使用した時、視点に異常が発生する不具合を修復しました。 ——破輪形態と人間形態を切り替える際、モデルが一致しない不具合を修復しました。 ——エリア選択・キャラブロックモードを採用した対戦を観戦している時、隠者が接続したゲートを開放する際に進度表示に異常が発生する不具合を修復しました。 ——録画再生時にキャラアイコンをタップして視点を切り替えると、録画のコントロール画面が異常に出現する不具合を修復しました。 ——写真世界のサバイバー鏡像が「少女」の記憶の欠片に押されると、ハンターのモデルをすり抜ける不具合を修復しました。 ——「少女」がダウンしているサバイバーを選択して瞬間移動と記憶同期を行える不具合を修復しました。 ——「少女」が一部のエリアで攻撃を受けた時、窓を乗り越える動きに異常が発生する不具合を修復しました。 ——墓守が地下潜行した後、落下位置に異常が発生する不具合を修復しました。 ——チュートリアルステージが終了した瞬間に木の板を乗り越えると、ホールに戻った後の画面表示に異常が発生する不具合を修復しました。 ——蝋人形師が打設を使用した後、短時間内に複数回視点を移動させると視点がずれる不具合を修復しました。 ——隠者が存在する対戦にて、一部の状況でゲート開放進度に異常が発生する不具合を修復しました。

【2023年3月9日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2023年3月9日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下が更新内容に関する参考情報になります。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。 ——「荒野の夢拾い」イベントがまもなく始まります。探偵の皆さんはログイン、対戦タスク、イベント期間限定モードに参加することでアイコン、アイコン枠、SR衣装、落書きなどのボーナスを獲得できます。 ——【SSRペット】傭兵レッサーパンダ、【SSRペット】占い師フクロウ、【SSRペット】機械技師リスが期間限定でショップに登場。 「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。 メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。 「IdentityV」最新情報はこちら IdentityVの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
3月1日
前日の様子
ゲームセールス:30位
総合セールス:44位
無料ランキング:圏外
23'3月2日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:5位
総合セールス:7位
無料ランキング:圏外
セールス1位を狙える順位 十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年7月5日
何年目? 2379日(6年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月5日(7周年)
アニバーサリーまで あと178日
ハーフアニバーサリー予測 2026年1月5日(7.5周年)
あと362日
運営 NetEase Games
IdentityV情報
IdentityVについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【ゲームの紹介】 「Identity Ⅴ」は中国NeteaseGamesが開発した非対称対戦型マルチプレイゲームです。ゴシックなグラフィック、グロテスクな表現、そしてミステリアスなストーリーが、プレイヤーにかつてない刺激をもたらしてくれるでしょう。 探偵オルフェウスのもとに舞い込んだ、とある失踪事件の捜査依頼。 プレイヤーはオルフェウスのプロファイリング能力を通じてハンター、またはサバイバーとなり、この奇妙な事件を追体験していきます。 物語が進むにつれ、徐々に明らかになる真実。その結末は……。 【ゲームの特色】 ◆ゴシックなグラフィック 奇怪なストーリー ミステリアスな事件を描いた奇怪なストーリー。ビクトリア時代の情景を漂わせるダークなキャラクターデザインと、モノクロアニメを思わせるノスタルジックな雰囲気。そして随所に散りばめられた、真実に迫るヒント……。 ◆荘園での奇怪なゲーム、隠された事件の真実 「……まるで深淵に飲み込まれる獣。自身を怪物に仕立て上げ、他者を引きずり込むことでしか救済の道は開かれず……」幽暗な山奥の荘園に招かれし者たちが興じるゲーム。己が闇の渦に囲われた事に気付かぬまま、善悪の境界も曖昧になっていく……。 ◆1vs4非対称対戦型マルチプレイ 追うか逃れるか プレイヤーはゲームの中でハンターかサバイバーかを選択できる。4人のサバイバーの目標は、5つの暗号機を解読し脱出ゲートより脱出する事。ハンターの目標は、できるだけ多くのサバイバーを脱落する事。キャラスキルや道具を活用し追い詰めるか、逃げ切るか……刺激的な駆け引きを体感することができる。 ◆個性的なキャラクター 徐々に明らかになる真相 キャラクターそれぞれにまつわるストーリー。 ある者はお金のため、ある者は恨みのため、またある者は愛のため……様々な理由を抱えた者達が、このミステリアスな荘園に集う。プレイヤーは数多くのキャラクターでゲームに参加でき、それぞれのアイデンティティを強化し、スキルを駆使して、最終的に勝利を目指す。 さぁ、準備はいいですか? 【フォロー】 もしこのゲームを気に入って頂けましたら、ぜひ公式ホームページのチェック、Twitterのフォローをお願いいたします。ゲームの最新動向をお知らせしています。本ゲームへのご意見、評価もお待ちしております。 Twitter:https://twitter.com/IdentityVJP 公式サイト:www.identityv.jp
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とても楽しませていただいております! もし1つ可能でしたら、幻像迷路のガチャが現在画面では血の女王になっていると思うのですが、そこを任意で祭司や調香師に変えることなどできないでしょうか? 家具など、ガチャで現在血の女王専用のアイテムなどはそのままで大丈夫なので、キャラクターを任意で変えられて、回したいキャラが画面上で見える?風にして欲しいのです。 私は祭司の衣装を回そうと思っているのですが、血の女王が画面上で、押し間違えたり、やる気?楽しみ?のような気持ちがあるのでもし可能でしたら、回す際の画面上のキャラクターを変えられたらなと思います。 もし現在出来るようになっていたらすみません! 長文失礼しました。 (★5)(24/12/28)
学生ですがほぼ毎日やらせてもらってます。めちゃくちゃ楽しいです。無課金でも全然遊べますよ。 ハンターともいい感じのバランスだしいつはじめてみてもいいかもしれません。僕は最初中国のゲームだからなーと思ってたんですが全然面白くてハマります! (★5)(24/12/27)
2020からプレイしてます。いろんなスマホゲームをしてきた中でも1番です。プレイしている感じだと、初心者に優しくしようと頑張っているけど、実際、きついのかなーって感じです。実況者の動画を見るのが一番良いと思ってます。 第五のいいところ、他の人がコメントしてくれてるので、運営さん宛に改善してほしいところ書きます。 ①マルチでbotが来るのやめてほしい。  最近は改善されたのかbot見てないです。これからもマルチからは消してほしいです。 ②新キャラがつまらない  強すぎるのは仕方ないとして、特にハンターはネタが尽きてるのか、運要素が強く泥試合になるようなキャラが多いです。イタカ、サングリア、フールズゴールドは許せるけど、アイヴィ、足萎の羊、フラバルーはつまらないです。  ランクマ出禁、カスタムOnlyとかになったら嬉しいです。  今はキャラは十分多いので、キャラのバランス調整と新衣装に力入れてほしいなって思います。 ③コピーキャットのゲームバランスが悪い。  特に第三陣営。指し手と配達は異様に強いのに、流浪、清掃は弱すぎます。愚者は丁度いい。流浪は、特にカーニバルでは、クールタイム5秒くらいでもいいんじゃないかと思ってます。清掃は死体4から3に減らしてほしいです。あんまり清掃になったことがないのでわかりませんが、4つ死体回収はしんどいです。 (★5)(24/12/27)
暴言や子供(子供みたいな大人も含む)が多く民度は低いので、メンタル気にするなら慣れるまでは設定でチャット等全てオフにして気軽に遊びましょう✨良い人も稀にいますから。 初心者は、まずマップをなんとなく覚える(板窓の多いチェイスできそうな場所とか)。 次にサバイバーとハンターの特徴を何となく覚える(こういうスキル持っててこんな特徴がある、足が速い等) 基礎的なところはチュートリアルやwiki見て少しずつ覚えながら、まずはゲームに慣れるまで遊びまくりながら何が良かった、悪かったなどを考えると良い。 自分の戦績も隠せるので勝率気にせず遊んで、少しずつ理解を深めていきながら、VCで遊べる友達探してけばかなり楽しいと思うよ。自分は喋らなくても良いと思うし。 ただ、マッチ中の基本的なチャット(解読進捗、ハンター遭遇時、地下室の有無、ゲート開放)は必ず打ってほしい。情報共有次第で勝ち筋見えることは多々ある。 (★4)(24/12/26)
2019年からプレイしている者です。プレイ当初は全くなにも分からなくて初心者には難しいゲームだなと感じました。今ではチュートリアルで色んなことを教えてくれるのでそちらをやれば大体は理解出来ると思います。ですが今から始めるってなるとおすすめは出来ないです。始めたとしても楽しさがわかんなくて辞めてく人かなり多いと思います。もちろん民度も悪いです。段位にもよるのですが5段6段のランクマでは特に対戦後の悪口が目立ちますね。たまに普通のマッチでも悪口を言われる事があるらしいです。無視すれば良いのでしょうけど、もっと酷い人はフレ申請で文句を言ってくるので気を付けてください。全体チャットでは1部の害悪ユーザーや他ゲーの荒れっぷりが凄いです。名前が出るだけで荒れるみたいな感じです。巻き込まれたら相当だるいので気をつけてください。ゲーム性はとても気に入っています。ストーリーなども手が込んでいて面白いと思います。キャラ性能はまだ改善の余地あると思います。新キャラの圧倒的環境キャラ率が高すぎると思いますね。昔から居るキャラも改善されてきてはいますが、それでもまだ足りないと感じます。新サバイバーが来るのでそこで落ち着く事を期待してます。勝率の下がりが早いのに対して勝っても全然上がらないのが少し納得いかないですね。下げるくせに上がらないってなるとやる気失せます。そのおかげで勝率だけを見られて差別されたりしてます。自分がやらかしてなくて負けた試合で勝率が下がって差別されるって理不尽だなって思います。これまでの事は今まで散々言われてきたのにまだ運営さんはこのままにしておくらしいです。 (★4)(24/12/24)
3年前くらいまではそんなことはなかったのですが、それ以降はかなり訳のわからない理由でチャット発言禁止になるのやめてくれませんか 何の単語がダメだったのか理由も示されないし次に気をつけようがありません 今日なんかチャットでみんながうまい棒の話をしてたから「俺のうまい棒は極太」って乗っただけなのに発言禁止ですよ 意味わかりません 穿った味方をAIにさせすぎじゃないですか? 何の問題もないじゃないですか え?ある? 想像力豊かですね (★4)(24/12/23)
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