24/11/2(土曜日)「IdentityV」の最新動画をお知らせします。
IdentityVJapanLeague レギュラーシーズン Day3 を完全生放送!!
■キャスター
MC:謝花ゆうき
第1マッチ:なおや、けんまつ
第2マッチ:牧野天音、なおや
第3マッチ:けんまつ、牧野天音
■放送スケジュール(目安)
・14:00~16:00:ZETA vs AWG
・16:00~18:00:FAV vs RC
・18:00~20:00:SZ vs ZETA
■IdentityV 公式ホームページ
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2018年7月5日 |
何年目? |
2312日(6年3ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年7月5日(7周年)
|
アニバーサリーまで |
あと245日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年1月5日(6.5周年)
あと64日
|
運営 |
NetEase Games |
IdentityV情報
【ゲームの紹介】
「Identity Ⅴ」は中国NeteaseGamesが開発した非対称対戦型マルチプレイゲームです。ゴシックなグラフィック、グロテスクな表現、そしてミステリアスなストーリーが、プレイヤーにかつてない刺激をもたらしてくれるでしょう。
探偵オルフェウスのもとに舞い込んだ、とある失踪事件の捜査依頼。
プレイヤーはオルフェウスのプロファイリング能力を通じてハンター、またはサバイバーとなり、この奇妙な事件を追体験していきます。
物語が進むにつれ、徐々に明らかになる真実。その結末は……。
【ゲームの特色】
◆ゴシックなグラフィック 奇怪なストーリー
ミステリアスな事件を描いた奇怪なストーリー。ビクトリア時代の情景を漂わせるダークなキャラクターデザインと、モノクロアニメを思わせるノスタルジックな雰囲気。そして随所に散りばめられた、真実に迫るヒント……。
◆荘園での奇怪なゲーム、隠された事件の真実
「……まるで深淵に飲み込まれる獣。自身を怪物に仕立て上げ、他者を引きずり込むことでしか救済の道は開かれず……」幽暗な山奥の荘園に招かれし者たちが興じるゲーム。己が闇の渦に囲われた事に気付かぬまま、善悪の境界も曖昧になっていく……。
◆1vs4非対称対戦型マルチプレイ 追うか逃れるか
プレイヤーはゲームの中でハンターかサバイバーかを選択できる。4人のサバイバーの目標は、5つの暗号機を解読し脱出ゲートより脱出する事。ハンターの目標は、できるだけ多くのサバイバーを脱落する事。キャラスキルや道具を活用し追い詰めるか、逃げ切るか……刺激的な駆け引きを体感することができる。
◆個性的なキャラクター 徐々に明らかになる真相
キャラクターそれぞれにまつわるストーリー。
ある者はお金のため、ある者は恨みのため、またある者は愛のため……様々な理由を抱えた者達が、このミステリアスな荘園に集う。プレイヤーは数多くのキャラクターでゲームに参加でき、それぞれのアイデンティティを強化し、スキルを駆使して、最終的に勝利を目指す。
さぁ、準備はいいですか?
【フォロー】
もしこのゲームを気に入って頂けましたら、ぜひ公式ホームページのチェック、Twitterのフォローをお願いいたします。ゲームの最新動向をお知らせしています。本ゲームへのご意見、評価もお待ちしております。
Twitter:https://twitter.com/IdentityVJP
公式サイト:www.identityv.jp
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面白いけどやってきたゲームの中で圧倒的にストレス溜まる。後最新のiPhoneでも全然落ちるし重くなる。後ハンターボランティアよね普通に。
ランクの時間が正直やらせる気ないよね、8時から10時て、どこの民に合わせてんのかわからん! (★3)(24/10/29)
救助時に 移動パッドを操作したり しゃがむボタンを使って救助をキャンセルするのが難しいです、
キャンセルにタイムロスが発生して間に合いません。
ハンターは簡単に0.3秒で攻撃できますが、私は神経すり減らしながら恐怖の一撃をもらって野良に暴言を吐かれます。
救助ボタンの機能に、「長押しで救助」を追加してほしいです。
救助ボタンを押している間だけ救助して、離したら救助をやめる機能です。
シンプルでいい機能だと思いませんか?
私が第5人格でもっともストレスなのはグレイス救助です。
彼女とは数百回対戦してきましたが、救助時に攻撃を見てからキャンセルできた回数を手の指の本数で数えることができます。
私の反射神経が普段0.21秒なのに対して、攻撃を振る速度が0.27秒です。
攻撃を振る速度が早すぎることについては、スリルがあって楽しいという方もいるので文句は言いませんが、
どうか運動音痴で哀れな私のために救助システムの改良をお願いします。 (★5)(24/10/28)
最初は適当に逃げたり追えば勝てます。そのうち適当では何とかなくなり上手い人にしばかれます。でもその先に楽しみがあるので頑張ってください。課金しないでも遊べるしどのキャラでもきついものもありますがプレイヤースキルが全てです。雑魚キャラを使うプロサバイバーだとしても終えたもんではありません。スキルを磨いて戦うゲームなので何回もランクマしてください。
このゲーム好き❤️ (★5)(24/10/25)
シーズン4から始めました。 正直、このゲームはダメです。 何度も辞めようと思って、アンインストールしたり時間制限もかけるんですが、絶対戻ってきてしまいます。 その度に、新しいキャラが追加されたり、環境が変わって色んな修正を加えたり、ガチャを楽しめたり、ミニゲームが追加されたりします。 このゲーム以外の楽しみもあるはずなのに、時間をもって行っちゃうんです。 操作に一回慣れてしまえば最後です。 第五人格はホラーゲーム。沼って現実世界に戻って来れないですよ… (★5)(24/10/24)
第五人格ずっとやってて楽しいです。ですが、民度が悪いです。対戦中にやってしまったミスをわざわざ対戦後チャットで言ってくる人がいます。やってしまったことは分かってるのですが、直接チャットで悪口を言われると正直傷つきます。対戦後チャットを無くすことは出来ますでしょうか? (★4)(24/10/23)
キャラも多彩なビジュや性格、バックストーリー、衣装や携帯品、アイコンなどな充実してて集めるのに夢中になってます。
メインモード以外にも娯楽モードも作り込みがすごいし種類も多くて、とても楽しいです。
でも、最近対戦環境がだいぶおかしいと思います...
新キャラが出る度に更新される環境、強キャラになかなか調整がこない、使用率or勝率の低いキャラにいい所悪いところを同時に減らして個性を消す、突然のキャラの仕様変更など(もちろん運営さんも調整大変だとは思いますが。)
ランクマのBAN機能も、環境キャラをBANしないといけないので、実質選べてないようなものです。あとBANしても別の環境キャラでてきますし。
昔からいるマイナーキャラ使いなので、結構今の環境がきついです。強いキャラ使えばいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、同じキャラばっかりで理不尽を押し付け合う試合はあんまり面白くないと思います。
大会でも、新キャラもしくはチェイス拒否の庭師、冒険家で似たような編成、BANです。チェイス拒否が環境というのはもはや違うゲームになっちゃいます。
マルチやランクはやりたいとあまり感じなくなってきました。キャラ愛が尽きたら、引退か娯楽モードしかしなくなると思います。
お金も動く事だし、運営は大変だと思いますが、キャラのパワー調整、新キャラの実装ペースを下げるなどの対策をよろしくお願いします。 (★3)(24/10/21)
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