• 第28回の第五人格座談会が開催された。
  • 次回の質問募集は特定のリンクで行われる。
  • 詳細は公式のウェブサイトを参照する。

第五人格座談会 第28回(2024/02/27)

第五人格座談会 第28回(2024/02/27) 2024-02-28 次回の質問募集はこちら:https://forms.gle/nrJgi3W4Focd4GYx6

全文表示

ソース:https://idv.163.com/jp/news/official/20240228/35355_1140442.html

「IdentityV」最新情報はこちら IdentityVの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
2月27日
前日の様子
ゲームセールス:41位
総合セールス:60位
無料ランキング:89位
24'2月28日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:41位
総合セールス:60位
無料ランキング:84位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2018年7月5日
何年目? 2064日(5年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月5日(6周年)
アニバーサリーまで あと128日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月5日(6.5周年)
あと312日
運営 NetEase Games
IdentityV情報
IdentityVについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【ゲームの紹介】 「Identity Ⅴ」は中国NeteaseGamesが開発した非対称対戦型マルチプレイゲームです。ゴシックなグラフィック、グロテスクな表現、そしてミステリアスなストーリーが、プレイヤーにかつてない刺激をもたらしてくれるでしょう。 探偵オルフェウスのもとに舞い込んだ、とある失踪事件の捜査依頼。 プレイヤーはオルフェウスのプロファイリング能力を通じてハンター、またはサバイバーとなり、この奇妙な事件を追体験していきます。 物語が進むにつれ、徐々に明らかになる真実。その結末は……。 【ゲームの特色】 ◆ゴシックなグラフィック 奇怪なストーリー ミステリアスな事件を描いた奇怪なストーリー。ビクトリア時代の情景を漂わせるダークなキャラクターデザインと、モノクロアニメを思わせるノスタルジックな雰囲気。そして随所に散りばめられた、真実に迫るヒント……。 ◆荘園での奇怪なゲーム、隠された事件の真実 「……まるで深淵に飲み込まれる獣。自身を怪物に仕立て上げ、他者を引きずり込むことでしか救済の道は開かれず……」幽暗な山奥の荘園に招かれし者たちが興じるゲーム。己が闇の渦に囲われた事に気付かぬまま、善悪の境界も曖昧になっていく……。 ◆1vs4非対称対戦型マルチプレイ 追うか逃れるか プレイヤーはゲームの中でハンターかサバイバーかを選択できる。4人のサバイバーの目標は、5つの暗号機を解読し脱出ゲートより脱出する事。ハンターの目標は、できるだけ多くのサバイバーを脱落する事。キャラスキルや道具を活用し追い詰めるか、逃げ切るか……刺激的な駆け引きを体感することができる。 ◆個性的なキャラクター 徐々に明らかになる真相 キャラクターそれぞれにまつわるストーリー。 ある者はお金のため、ある者は恨みのため、またある者は愛のため……様々な理由を抱えた者達が、このミステリアスな荘園に集う。プレイヤーは数多くのキャラクターでゲームに参加でき、それぞれのアイデンティティを強化し、スキルを駆使して、最終的に勝利を目指す。 さぁ、準備はいいですか? 【フォロー】 もしこのゲームを気に入って頂けましたら、ぜひ公式ホームページのチェック、Twitterのフォローをお願いいたします。ゲームの最新動向をお知らせしています。本ゲームへのご意見、評価もお待ちしております。 Twitter:https://twitter.com/IdentityVJP 公式サイト:www.identityv.jp
全文表示
マジで強いキャラの調整を早くした方がいいと思う。強いキャラのせいで目立たなくなって使用率が減ったキャラも同様。あと,通報できる幅も増やしてほしい。ハンターには通報できるのに,意味のないエモートをして煽っているサバイバーには通報できないのは明らかに理不尽。チャットについても,悪口書いてないのに送れない言葉が存在するし。このへんの改善してほしい。でもゲーム制とか課金してなくても十分に楽しめるところはすごいオススメ。 ハンターがキャンプしててつまんないだの言ってる人がいるけど,デトバと比べてるだけだから気にしなくていいと思う。 (★4)(24/2/25)
まず始めにゲーム性はとても面白いです。 通常マッチングにランクマッチ(4vs1)、他にもタロットやドッチボール、協力狩り(8vs1)となどなど!❤️‍🔥 衣装もキャラクターもかなりのバリエーションがあり、多くのプレイヤーから『着せ替えゲーム』と呼ばれるくらいです!😂😂 しかし《バリエーションが豊富すぎる》故に新規プレイヤーが全キャラクター性能を覚えれずに辞めていくのが現状です。 難しい問題かと思いますが、全キャラクターの性能チュートリアルを挟むなどの対策をより深めて頂きたいです🙇🏻💦 分からないキャラクターがいる ⬇️ 対策がとれない ⬇️ 煽られる ⬇️ モチベがなくなる 1番ベストなこととしては煽りをなくすべきです。しかし何回もアカウントを作り直せる限りは煽るプレイヤーは消えません。 正直、フレンドが居ないと煽られるだけのゲームと化し、ストレスが溜まるだけです🥲 (★4)(24/2/25)
もうめちゃくちゃ楽しんですよね??なのに!!重すぎるんですけどー!! アプリだけでも1GBくらいでデータが15GBとかなんですよね!?重すぎで試合途中にぐるぐるして固まるし、落ちたりもするし!ほんとに重いです!でも楽しいので容量に空きがある方のみお楽しみください!私は消しちゃいました〜!!また取ろっかな笑笑笑 (★3)(24/2/24)
お世話になっております。とても重要な内容ですので最後までお読みいただけたら幸いです。次回の座談会がいつ開かれるのかが不明なのでこちらで今すぐにでも伝えたい事を言わせて頂きます。 過去の真髄限定UR衣装の復刻について、以前第三回第五人格座談会にて(当時は第五人格の存在知りませんでした)話題となりその時は結果復刻しないという形となってしまいましたがまだやはり復刻して欲しいという意見を現在まで多く見て来ております。限定の価値が下がる意見よりもモチベーションの方が大切だと思います。例えば「あ!この衣装かっこいい!でも、この衣装もう手に入らないのかぁもっと早く第五人格を知っていれば...モチベーションがなぁ...。」このような事になった人は大半だと思います。民主主義的に言えば少数派に実害がなく喜ぶ人が多い事に価値がある。他者が喜ぶことを自己都合で嫌だという気持ちこそ、反対派の意見の人は見直すべきです。また限定URが手に入る機会を設けることで、アカウントの買取り問題が減り運営側は儲かる事でしょう。 そこでまた限定UR衣装のために課金した人が不憫だという意見もちらほら見てきましたが、そういう場合は復刻という形でなかったとしても課金限定やエコーチャージ報酬で過去限定UR解放カードや何かしらの方法でするなど、課金限定(値段によりますが例えば1つの真髄の天井分の金額以上LR以下)だとしても、"1回限り1着限り"のチャンスでもいいのでチャンスを本当に何かしらの方法でどうかお願い致します。 (★4)(24/2/24)
まだ始めて1ヶ月も経ってないですが面白いのがわかります。キャラが少ないのですが、一人一人を出来るようにしたいです。 サバイバーは4人いるのでハンター有利の気がしますが仕方ないですね。どうなんですかね。 ハンター繋がりでハンターハンターコラボも良いなぁと最近思う今日この頃です。 (★5)(24/2/23)
とても面白いゲームです!!お友達と遊ぶことが出来るので交流なども楽しめます!! なおかつ、キャラもかっこいいし、、、 ハンターもかっこいいです!!慣れれば楽しいです!! ただ、容量が重いので落ちちゃったりリリースできなかったりします。……容量をもうちょっと減らしていただけるととても嬉しいです(т-т)♡⃛ (★5)(24/2/22)
レビューをもっと見る

One thought on “第五人格:新キャラクター「エミリー」の登場が決定!”

  1. この座談会の内容はとても興味深く、次回の質問募集も楽しみです。参加者の皆さんがどんな話題を取り上げるのか、楽しみにしています。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「IdentityV」の最新情報をチェックしてください