• Ver.1.4「冬の夢から目覚めて」のアップデートがリリースされました。
  • メンテナンス日時は2023/10/11 06:00:00 (UTC+8)からおよそ5時間を予定しています。
  • アップデートによる補償として、星玉×300が配布されます。
  • 補償対象は、2023/10/11 06:00:00 (UTC+8)までに開拓レベル4に到達した開拓者です。
  • 不具合修正に伴う補償もあり、対象は同様に開拓レベル4に到達した開拓者です。
  • アップデート方法は、PCの場合はランチャーから「アップデート」を押し、Androidの場合はゲーム内のポップアップウィンドウに従って行います。iOSはApp Storeでアップデートをタップします。
  • 新マップ「造物の柱」が追加されました。このマップは終末の地で、さまざまな秘密が隠されています。
  • 新キャラクターとして、★5キャラクター「鏡流(壊滅・氷)」と「トパーズ&カブ(巡狩・炎)」が登場しました。

Ver.1.4「冬の夢から目覚めて」更新内容について

Ver.1.4「冬の夢から目覚めて」更新内容について 2023/10/11 悪夢からの目覚め、久々の再会…暗い霧は晴れ、雪に埋もれていた過去が霜と共に訪れる。親愛なる開拓者様へVer.1.4「冬の夢から目覚めて」へようこそ!▌アップデートおよび補償について■ メンテナンス日時2023/10/11 06:00:00 (UTC+8)からおよそ5時間を予定■ 補償についてアップデートメンテナンスに伴う補償補償内容:星玉×300補償対象:2023/10/11 06:00:00 (UTC+8)までに開拓レベル4に到達した開拓者様※Ver.1.5アップデートメンテナンスまでにお受け取りください。※Ver.1.4の終了日時は2023/11/15 06:00:00 (UTC+8)となります(Ver.1.4の期間は5週間です)。ご注意ください。不具合修正に伴う補償補償内容:星玉×300補償対象:2023/10/11 06:00:00 (UTC+8)までに開拓レベル4に到達した開拓者様※2023/11/10 23:59:00 (UTC+8)までにログインしてお受け取りください。※上記の補償はメンテナンス終了後、5時間以内にゲーム内メールにて配布いたします。忘れずにお受け取りください。■ アップデート方法PC:ゲームを閉じた後、ランチャーを再起動して「アップデート」を押してください。Android:ゲーム起動後、ポップアップウィンドウの指示に従ってアップデートを行ってください。iOS:App Storeにて「アップデート」をタップしてください。▌バージョン新コンテンツ1. 新マップ■ 造物の柱ベロブルグのあらゆる秘密を隠した終末の地。カカリア、星核、巨像…氷雪はすべての記憶を封印する。■ 旧武器実験場700年前の自動機兵の製造ライン、ベロブルグの重工業を構成する最も重要な部分のひとつ——これらの産業と技術はとうに人々に忘れ去られている。2. 新キャラクター■ ★5キャラクター「鏡流(壊滅・氷)」鏡流は特殊状態に入ることで自身の攻撃能力を上げるアタッカー。戦闘中、鏡流は特殊状態で自身を強化すると同時に、自身の行動順を早める。特殊状態の鏡流は強力なスキルを発動できる。■ ★5キャラクター「トパーズ&カブ(巡狩・炎)」トパーズと相棒の「カブ」は常に一緒に行動する。戦闘中、カブは自動で敵を攻撃する。また、トパーズはカブの攻撃能力を強化できる。マップ探索中、カブはトパーズと一緒に行動し、未獲得の戦利品を見つけることができる。■ ★4キャラクター「桂乃芬(虚無・炎)」桂乃芬は敵に燃焼状態を付与できるサポーター。さらに、彼女は燃焼状態の敵の被ダメージをアップすることができる。3. 新光円錐■ ★5光円錐「この身は剣なり(壊滅)」イベント跳躍・光円錐「光陰を定めし影」で獲得できます。■ ★5光円錐「悩んで笑って(巡狩)」イベント跳躍・光円錐「光陰を定めし影」で獲得できます。4. 新ストーリー■ 開拓クエスト・幕間「ヤリーロ-VI」-「フューチャーズマーケット」太陽の日の祭典が行われる前日、スターピースカンパニーの使者がベロブルグを訪れた…解放日時:Ver.1.4アップデート後、常時プレイ可能解放条件:開拓クエスト「仙舟『羅浮』」-「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」をクリア■ 同行クエスト「流雲無痕」署名のない一通の手紙が列車に送られてきた。その内容は、丹恒と旧交を温めたいというものだった。Ver.1.4アップデート後、常時プレイ可能解放条件:開拓クエスト「仙舟『羅浮』」-「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」をクリア5. 新イベント■ エーテル戦線全宇宙で最も影響力のあるビデオゲームブランド、『エーテル戦線』の「星間決勝フェスティバル」がヤリーロ-VIで開催される——エーテル体と一緒にチャンピオンを目指そう!開催期間:Ver.1.4アップデート後 ~ 2023/11/13 03:59:00(サーバー時間)参加条件:開拓クエスト・幕間「ヤリーロ-VI」-「フューチャーズマーケット・二」をクリア■ エンドレス次元界ヘルタと他3名の天才クラブのメンバーが模擬宇宙に少々クレイジーな改造を施したのだが、それぞれがミスを犯してしまったらしい。結果、コードが乱れて宇宙が無限の膨張を始めた!開催期間:2023/10/27 12:00:00~ 2023/11/13 03:59:00(サーバー時間)参加条件:「模擬宇宙・第五世界」をクリア■ 巡星の礼開催期間中、毎日ゲームにログインすると報酬を受け取れます。累計7日間ログインすることで、星軌専用チケット×10を獲得できます!※その他のイベントにつきましては、今後の公式からのお知らせをご確認ください。6. その他■ 敵平社員・外勤、平社員・警備、ベテラン社員・チームリーダー■ プレイモード「忘却の庭・混沌の記憶」の記憶の乱流および敵の配置を更新しました。詳細は以下の説明をご参考ください。生劫火劫2023/10/16 04:00:00~ 2023/10/30 04:00:00(サーバー時間)同じ味方が連続行動した時、その味方が「記憶の印」を1層獲得する。「記憶の印」の所持者が攻撃を行った後、「記憶の印」1層につき40%の固定確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続。「記憶の印」を持つ味方の与ダメージ+15%、この効果は累積できない。行動者が変わるとフィールド上のすべての「記憶の印」が削除される。「離神」:凍結状態と見なされ、その間は行動できない。状態解除時に、敵は最大HPの15%分の氷属性付加ダメージを受ける。建木降臨2023/10/30 04:00:00 ~ 2023/11/13 04:00:00(サーバー時間)各ウェーブまたはラウンド開始時、精鋭クラス以上の敵1体に「記憶の印」を付与する。「記憶の印」を持つ敵がダメージを受けた時、他の敵もそのダメージ30%分のダメージを受ける。この効果は次のラウンドが開始するまで継続。玄根鎮伏2023/11/13 04:00:00 ~ 2023/11/27 04:00:00(サーバー時間)味方が必殺技または追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵にキャラの攻撃力60%分のランダム属性付加ダメージを4回与える。■ ステージ凝結虚影・燔灼の形解放条件:冒険クエスト「凝結虚影」をクリア、かつマップ「ヤリーロ-VI」‐「大鉱区」を解放ステージ説明:挑戦に成功すると、炎属性キャラクターの昇格素材「灼熱の鋼刃」を獲得できます。所在マップ:「ヤリーロ-VI」‐「大鉱区」■ システムスターピースガイドに「戦術訓練」システムを追加しました。各項目の訓練をクリアすることで星玉などの報酬を獲得できます。ログ機能を追加しました。この機能を利用して、ストーリー進行中に会話のログを確認できます。また、ボイス付きのストーリーはボイスを再生することも可能です。■ その他「星へ続くレイル」「瞬く間の喜び」「君との思い出」「戦意奔湧」に新たなアチーブメントが追加されました。チャットの吹き出しを追加しました。こちらの吹き出しはイベント「エーテル戦線」で獲得できます。コントローラーの使用中における一部画面の効果音を追加しました。一部NPC、書物、「パム」との会話を追加しました。一部キャラクターのメッセージを追加しました。メッセージはストーリーに合わせて後続のバージョンで届きます。ゲームのローディング画面、および戦闘に敗北した時に表示される画面に新たなテキストを追加しました。チャットに新しいスタンプを追加しました。マップ「三月の部屋」のフォトウォールに新たな写真を追加しました。こちらは「開拓クエスト・幕間」をクリアした後に確認できるようになります。「模擬宇宙」の一部チュートリアルにボイスを追加しました。DualSense™ コントローラーおよび一部XBOX対応コントローラーの振動機能を実装しました。▌調整および改善■ キャラクターおよび敵キャラクター「停雲(調和・雷)」の戦闘スキルの簡略テキストを改善しました。この調整はスキルの実際の効果には影響しません。一部キャラクターのダッシュ状態でスキルを発動した後に再びダッシュする時の体験、および近接攻撃キャラクターが敵をロックオンする時の攻撃体験を改善しました。オート戦闘における一部キャラクターのスキル発動アルゴリズムを改善しました。キャラクターの速度がマイナスにならないようにするため、敵「入魔機巧・黒雲金ガマ」のスキルによる減速効果を調整しました。敵「承露天人(バグ)」のスキル「生気虚弱」のテキストを改善しました。この調整はスキルの実際の効果には影響しません。■ 戦闘アクションバーのエフェクトを改善しました。味方は青、敵は赤で表示されます。HPのUIを改善しました。HPを消費するスキルを発動する前に、消費されるHPが表示されるようになりました。当該改善項目に関わる内容は以下のとおりです:キャラクター「アーラン(壊滅・雷)」「刃(壊滅・風)」、および「模擬宇宙」の一部壊滅の運命の祝福。味方に「噬命」状態が付与される時、および「噬命」状態が解除される時のHPのUIの表現を改善しました。アクションバーで、行動ユニットの数がインターフェイスの上限を超えた時の表現を改善しました。味方が「もつれ」「禁錮」「支配」「怒噪」「束縛」「凍結」状態になった時、状態欄に対応するアイコンが表示されるようになりました。戦闘中に持続ダメージが発生した際の持続ダメージアイコンの見やすさを改善しました。味方がバフ「反響構音:フェノール類」と「変成」を同時に持っている際に、オート戦闘で「運命の反響:『繁殖』」を発動する時のロジックを改善しました。■ システム「アーカイブ‐敵対種」で、敵「スウォーム・真蟄虫」の名称を調整しました。この調整は累計撃破数には影響しません。遺物のソート機能を改善しました。新たに「撃破特効」の項目を追加しました。コントローラーの使用中、戦闘中に特定のボタンの組み合わせを押した時の表現を改善しました。ショップにある一部合成素材の販売数の上限を引き上げました。アイテムを提出する画面のUIを改善しました。■ プレイモードコントローラーの使用中、1つの項目を選択する時のUIを改善しました。バージョンアップデート後、「模擬宇宙」の一般世界でも「模擬宇宙:宇宙の蝗害」に登場する一部イベント、奇物が出現するようになります。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」のイベント「戦闘・スウォーム」にて、戦闘開始時の敵の一部「幼蟄虫」と「次蟄虫」の出現タイミングを改善しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」の一部テキストを改善しました。「躍進する新星」のキャラクター紹介テキストの表示を改善しました。■ その他マップ探索中における一部広告のボイス再生のアルゴリズムを改善しました。マップ探索中における特定キャラクターの戦闘ボイスの再生タイミングを改善しました。一部iPadデバイスのデフォルト画質設定を調整し、ゲームの安定性を改善しました。対象のデバイスは以下のとおりです:iPadMini5、iPadAir3、iPadPro1:高→中。iPadPro3:最高→高コントローラーの使用中、1つの項目を選択する時のUIを改善しました。コントローラーの使用体験を改善しました。▌不具合修正■ キャラクターおよび敵特定の状況でキャラクター「丹恒・飲月(壊滅・虚数)」の戦闘スキルのUI効果が他のキャラクターのスキルボタンに表示される不具合を修正しました。キャラクター「ゼーレ(巡狩・量子)」が特定の状況で現在のウェーブで出現したすべての敵を倒した時、異常に「再現」の効果が表示される不具合を修正しました。この不具合は、表示のみに影響し、実際の戦闘には影響しません。キャラクター「羅刹(豊穣・虚数)」が必殺技を発動する時、一部敵の表現効果に異常が発生する不具合を修正しました。キャラクター「ヴェルト(虚無・虚数)」とキャラクター「姫子(知恵・炎)」が秘技を使用してフィールドに特殊領域を作った時、特定の状況で特殊領域が消えた後、もともと領域内にいた敵が、継続して秘技の影響を受ける不具合を修正しました。キャラクター「セーバル(知恵・雷)」がダッシュしている時に、通常攻撃を発動すると、そのエフェクトに異常が発生する不具合を修正しました。キャラクター「ヘルタ(知恵・氷)」が必殺技を発動する時の武器およびエフェクト、キャラクター「開拓者(存護・炎)」の武器、NPCメッセンジャーのモデルのダイヤモンドの材質の誤りを修正しました。キャラクター「素裳(巡狩・物理)」が振り返った時に胸元にある飾り房の表示に異常が発生する不具合を修正しました。特定の戦闘フィールドでキャラクター「三月なのか(存護・氷)」が必殺技を発動すると、スキルエフェクトの背景表示に異常が発生する不具合を修正しました。キャラクター詳細画面で、一部キャラクターの影が床に表示されない不具合を修正しました。カメラ機能を使用している時、特定の操作を行うと、キャラクターの待機モーションの表情に誤りが発生する不具合を修正しました。一部キャラクターの待機モーションのモデル表示に異常が発生する不具合を修正しました。キャラクター「開拓者」の服装の一部装飾が点滅する不具合を修正し、対応する装飾のエフェクトを改善しました。一部ステージの編成機能からキャラクター詳細画面に入った時、当該画面でキャラクターモデルを縮小拡大できない不具合を修正しました。ストーリー中、一部キャラクターのモーションに異常が発生する不具合を修正しました。キャラクター「御空(調和・虚数)」が「鳴弦号令」効果を有している時に「束縛」状態に入った場合、自身の「鳴弦号令」状態が正常に解除されない不具合を修正しました。キャラクター「開拓者(存護・炎)」がマップ内に、特定の方向キーを押したまま通常攻撃を発動すると、攻撃方向を調整できなくなる不具合を修正しました。キャラクター詳細画面にて、一部キャラクターの目線の向きを調整すると、目の動きの幅が一致しなくなる不具合を修正しました。キャラクターがレベルアップ画面でも待機モーションを発動してしまう不具合を修正しました。敵「シルバーメイン・尉官(バグ)」のスキル「激励」の記述の誤りを修正しました。この修正は実際のスキル効果には影響しません。キャラクター「カフカ(虚無・雷)」が秘技を発動して、複数のウェーブがある戦闘に入った時、特定のウェーブの敵に雷属性の弱点があった場合、1ウェーブ目の敵には雷属性がなくても、戦闘に入った時に雷属性弱点の画像が表示される不具合を修正しました。■ 戦闘オート戦闘で「存護の造物の怒り」、「雲吟怒哮」、運命の反響を長押しして、スキル記述を表示させ、スキルを発動した場合、スキル記述のウィンドウが消えない不具合を修正しました。敵「カカリア(スペック)」がスキル「雪国の聖者の怒り」を発動し、戦闘フィールドを暗くする時、一部キャラクターが特定のスキルを発動する場合の、フィールドが暗くなる効果が消える不具合を修正しました。一部キャラクターが「歴戦余韻・寒波の幕切れ」に挑戦している時、必殺技を発動する過程で造物エンジンのモデルが表示される不具合を修正しました。「宇宙の蝗害-運命の反響」画面の、祝福の計算方法を調整しました。アクティブになっている運命の反響、反響構音は獲得された祝福に計算されなくなります。■ システム書物「薬王秘伝・証拠物集冊」の「蒔者の日記」を獲得できない不具合を修正しました。ネットワーク異常の状況で特定のNPCと会話した後に対応する報酬を獲得できなくなる不具合を修正しました。アップデート後、対応する報酬が自動的に配布されます。特定の状況において、確率で戦闘内画面のボタンが消える不具合を修正しました。「列車補給標章」を受け取った時、確率で画面に異常が発生する不具合を修正しました。アーカイブの一部キャラクター画像の縁の表示に異常が発生する不具合を修正しました。「循星の帰路」画面で復帰アンケートを選択した後に回答しなかった場合、「旅記録」の表示が消えない不具合を修正しました。「模擬宇宙」の図鑑の中の、星神に関する一部テキストに脱字がある不具合を修正しました。蓄音機で『歌には酒を』を再生した後に自動でループ再生されない不具合を修正しました。遺物分解の表示の遺物残骸詳細画面にて、現在の所持数に異常が発生する不具合を修正しました。■ プレイモード「模擬宇宙・第二世界」でボスと戦う時、もし敵「自動機兵・グリズリー(スペック)」が敵「自動機兵・ヴォルク(スペック)」よりも先に第二段階に入り、敵「自動機兵・グリズリー(スペック)」が「チャージ」状態に入った時、「チャージ」のバフが正常に発効しない不具合を修正しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」のプレイモード説明画面の一部記述の誤りを修正しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」で一定干渉レベル以上になると、敵「星核ハンター『カフカ』」の「心理暗示」の発動に確率で異常が発生する不具合を修正しました。イベント「『建創者 – 修築紀』・その2」の一部会話テキストの話者が間違っている不具合を修正しました。プレイモード「金人旧巷、市店の喧騒」にて、特定のNPCと会話した後に一部ストーリーが異常にスキップされる不具合を修正しました。■ クエスト同行クエスト「私はもう空に触れてしまった」終了後、NPC「晴霓」が2人同時に存在する不具合を修正しました。冒険クエスト「金庭、喧騒を重ねて」で「美玉牌棋譜」を提出した後、ストーリー会話の表示に誤りが発生する不具合を修正しました。冒険クエスト「詩仙ロボット」にて、恋人の別れ話で一部会話テキストの話者が間違っている不具合を修正しました。冒険クエスト「金庭、喧騒を重ねて」でNPC「泊陽」との一部会話でテキストが重複している不具合を修正しました。会話中に確率でストーリーNPCが消え、ストーリーアニメーションがフリーズする不具合を修正しました。■ マップマップ「列車のラウンジ」で特定の画面設定にすると、車窓が異常に点滅する不具合を修正しました。マップ「収容部分」の特定のライティングが施されている場所に行くと、キャラクターの影表現に異常が発生する不具合を修正しました。マップ「工造司」にて特定の門を開くと、点滅する不具合を修正しました。■ サウンド韓国語ボイスにおけるキャラクター「御空(調和・虚数)」の「見聞」のボイスを改善しました。韓国語ボイスにおけるキャラクター「素裳(巡狩・物理)」の「白露について」のボイスを改善しました。韓国語ボイスにおけるキャラクター「白露(豊穣・雷)」の「世間話・食事」のボイスを改善しました。韓国語ボイスにおけるキャラクター「刃(壊滅・風)」の「自分について・名前」、「自分について・狂魔」、「世間話・不死身」、「刃の趣味」、「必殺技・発動」のボイスを改善しました。韓国語ボイスにおけるキャラクター「丹恒・飲月(壊滅・虚数)」の「必殺技・発動」のボイスを改善しました。韓国語ボイスにおけるキャラクター「ルカ(虚無・物理)」の「趣味」、「ターン・1」、「必殺技・アクティブ」のボイスを改善しました。韓国語ボイスにおける「巡海レンジャー」という用語の表現、および関連するテキストとボイスを改善しました。韓国語ボイスにおける「龍女」という用語の表現、および関連するテキストとボイスを改善しました。韓国語ボイスにおける「絶滅大君」という用語の表現、および関連するテキストとボイスを改善しました。韓国語ボイスにおける「刃ちゃん」という用語の表現、および関連するテキストとボイスを改善しました。日本語ボイスにおける、開拓クエスト「仙舟『羅浮』」-「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」中のNPC「青雀」の一部セリフを修正しました。日本語ボイスにおける、開拓クエスト「仙舟『羅浮』」-「金鼎に霊樹、窮地に梼杌」中のNPC「医士の格好をした女性」の一部セリフを修正しました。日本語ボイスにおける「神降ろし時代」という用語を「神降時代(しんこうじだい)」に修正しました。それに伴い、関連するテキストとボイスを修正しました。日本語ボイスにおけるNPC「真志摩」と「霧生」の会話ボイスを修正しました。日本語ボイスにおける、同行クエスト「異邦の騎士」中のNPC「三月なのか」の一部ボイスを修正しました。英語ボイスにおける、同行クエスト「龍、其の郷に帰りて」中のNPC「浣渓」の一部ボイスを改善しました。英語ボイスにおける、冒険クエスト「金庭、喧騒を重ねて・その2」中のNPC「素裳」の一部ボイスを改善しました。開拓クエスト「旅は続く」で列車に乗るアニメーションの途中で車両の音楽が流れる不具合を修正しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」の次元界の一部エリアを選択した時の効果音に異常が発生する不具合を修正しました。■ その他「模擬宇宙:宇宙の蝗害」ので、言語を日本語に設定した場合、一部画面のフォントに異常が発生する不具合を修正しました。テキスト言語を韓国語に設定した時、「戦闘実況」内の一部テキストが特定の解像度にした場合に完全に表示されない不具合を修正しました。モバイル端末を使用する時、一部キャラクターのテクスチャの表示に異常が発生する不具合を修正しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」の設定画面で言語を切り替えると、一部テキストの適用言語が正常に切り替えられない不具合を修正しました。NPC「永仁」との会話後に、マップにある書物「仙舟医典略述 宝餌類纂」が正常に獲得できない不具合を修正しました。キャラクター画面にて、特定の状況下でキャラアイコンが重複して表示される不具合を修正しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」攻略中、特定の状況下で、記憶の運命の謁見サイコロ効果「記憶・内感覚器官」によって複製されるエリアの内容にバグが発生する不具合を修正しました。「模擬宇宙」で初めて繁殖の運命を使用した時に、確率で星神「アッハ」との会話が発生する不具合を修正しました。冒険クエスト「詩仙ロボット」攻略中、マップにNPC「明閲」が2人同時に出現する不具合を修正しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」で同時に複数の「行人の道」のノードを点灯させた時、「謁見の軌跡」のポイント上昇数の表示に異常が発生する不具合を修正しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」で「行人の道」のノード「『宇宙終末カウントダウン!』」と「憶泡漏洩大厄災」が、要求を下回る難易度でもアクティベートできる不具合を修正しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」のクエスト「行人の道・遠行」にて、特定の状況下で「すべての隠された『行人の道』を灯す」の報酬アイコンの表示に異常が発生する不具合を修正しました。一部クエストが特定の状況下で中断される不具合を修正しました。アチーブメント「形を労する案牘」の説明と達成条件が一致しない不具合を修正しました。13言語のゲーム内テキストに対して、調整、改善、および修正を行いました。この調整は実際の効果には影響しません。「スマホ-設定-言語」からゲーム言語を切り替え、変更箇所を実際に確認することができます。日本語の修正と改善には以下のものが含まれます(実際の効果には影響しません)キャラクター「符玄(存護・量子)」、「丹恒・飲月(壊滅・虚数)」の一部キャラクターストーリーのテキストを調整しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」の中の一部奇物、サイコロ効果の記述、行人の道の実践方法、図例説明のテキストを調整、改善しました。「模擬宇宙」の一部祝福、奇物、イベント、エリア説明、ルール説明、「開拓」の祝福、システムヒントなどのテキストを調整、改善しました。一部「均衡レベル」のルール説明、書物、メッセージ、ロード時のTIPS、メッセージとチャット欄の説明、敵の名称とスキル、歴戦探遊挑戦ターゲット、ガイド、ヒントなどのテキストを調整、改善しました。キャラクター「ジェパード(存護・氷)」星魂4、「御空(調和・虚数)」星魂2、「白露(豊穣・雷)」星魂6の効果のテキストを改善しました。キャラクター「ブローニャ(調和・風)」の戦闘スキル、「符玄(存護・量子)」の天賦と一部軌跡、「白露(豊穣・雷)」の一部軌跡のスキルのテキストを改善しました。キャラクター「羅刹(豊穣・虚数)」の秘技、「符玄(存護・量子)」の必殺技、天賦の簡略テキストを改善しました。キャラクターお試し「同心協力」内のキャラクター「ブローニャ(調和・風)」、「白露(豊穣・雷)」の一部テキストを改善しました。アチーブメント「草槎借箭」、「ロボットは何故ロボットを苦しめるのか」、「アングリー金人」の達成条件のテキストを改善しました。NPC「テイおばちゃん」、「神策府参謀」、「幸」、「情熱的な観客たち」を現在の名前に改善しました。キャラクター「符玄(存護・量子)」のキャラクターボイス「景元について」のテキストとボイスが一致していない不具合を修正しました。

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ソース:https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/news/113276

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セルランの推移をチェックしましょう
10月10日
前日の様子
ゲームセールス:11位
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23'10月11日(水曜日)
記事掲載日
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話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年4月26日
何年目? 586日(1年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(2周年)
アニバーサリーまで あと145日
ハーフアニバーサリー予測 2025年10月26日(2.5周年)
あと328日
運営 COGNOSPHERE PTE. LTD.
崩壊:スターレイル情報
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この銀河には、現実を創造し、星を抹消し、数多の「世界」にその痕跡を残す「星神」と呼ばれる存在がいる。あなたは特別な旅人として、「開拓」の意志を受け継ぐ仲間たちと共に星穹列車に乗り、銀河を駆け、ある「星神」がかつて歩んだ道を辿ってゆく。新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、それぞれの「世界」で冒険を繰り広げよう。すべての答えは星々の中にある。 さあ、「開拓」の旅を始めよう。 『崩壊:スターレイル』はHoYoverseが贈る最新作。 スペースファンタジーRPGとなる本作は、「星穹列車」に乗ったプレイヤーが宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とエキサイティングに満ちた旅をすることになる。 数多の世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険——時には、懐かしい顔ぶれと再会することもある。仲間たちと共に「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かそう。 この旅が、いつか群星に辿り着かんことを! □ 数多の世界-オープンユニヴァースで自由に探索 3、2、1。跳躍開始!奇物を収容する宇宙ステーション、長い間氷で閉ざされている星、忌み物を巡狩する巨大艦隊…列車が停まる全ての駅に、今まで見たことのない銀河の景色がある。幻想的な文明と世界を自由に探索し、背後にある謎を解き明かそう! □ 没入感に溢れた-シネマティックなストーリー演出 リアルタイムレンダリングによる、クオリティの高いストーリー表現。新たに開発したキャラクター表情システムによるリアルな喜怒哀楽。オリジナルゲーム音楽制作チームHOYO-MiXが全ての楽曲を担当。このスペースファンタジーをスタートさせ、経験し、すべてに没入するのはあなた!戦いと協力の間で、自身の意志で選択し、物語の結末にたどり着こう! □ 40名以上のキャラクター-共に銀河開拓の旅へ 星海にあるのは無限の冒険だけではない。無数の出会いもある。あなたの仲間にチケットを用意して、共に不思議な旅に出よう!記憶を失ったお茶目な少女、高潔で実直なシルバーメイン、仕事を怠ける雲騎将軍、そして謎に包まれたスーツの麗人…仲間と手を取り合って、「星核」の危機に抗い、笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を紡ごう。 □ 本格ロールプレイング-戦略を楽しめる爽快バトル シンプルな操作なのに戦略性に富んだ、新たなコマンド式バトルシステムを採用。「秘技」を使用して敵に先制攻撃を。異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒し、更に華麗な「必殺技」で締めくくる。爽快なバトルを今すぐ始めよう!「模擬宇宙」では、予想外のランダムイベントと、100種類に近い「祝福」と「奇物」が不思議な能力増幅をもたらす、予測不可能な戦闘に挑むことができる。 □豪華声優陣が織りなす-銀河で繰り広げられる壮大な群像劇 言葉が温度を持ち、物語に選択肢が生まれ、キャラクターに魂が宿る。数々の感情と表情、緻密なストーリーにキャラクター設定。4ヶ国語によるフルボイスで、キャラクターはその枠を飛び出し、あなたの本当の仲間となり、共に物語の新たな章を綴る。 ◆ アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料 ※一部有料アイテムがございます ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。 ◆ ヘルプ・お問い合わせ レビュー欄や公式Twitterへのご質問は個別にお答えいたしかねます。 各種お問い合わせにつきましては、下記窓口までご連絡ください。 ※ゲームにアクセスできない場合は、必要事項をご記入のうえ、下記メールアドレスまでお送りください。 ▼ユーザーサポート hsrcs_jp@hoyoverse.com ▼課金関連 hsr_jp_payment@hoyoverse.com [フィードバック時にご提供いただく情報] 使用中のデバイスの機種及びOS 不具合の詳細 スクリーンショットまたは動画 公式サイト:https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/home Instagram:https://instagram.com/honkaistarrail Twitter:https://twitter.com/houkaistarrail YouTube:https://www.youtube.com/@Houkaistarrail_jp Discord:https://discord.gg/honkaistarrail TikTok:https://www.tiktok.com/@houkaistarrail_jp HoYoLAB:https://www.hoyolab.com/accountCenter/postList?id=172534910 Twitch:https://www.twitch.com/honkaistarrail
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この会社の高難易度コンテンツはインフレして難易度が上がるので、クリア出来なくなり後退感に繋がる。無課金微課金で挑戦する場合は最終難易度だけやらないのがおすすめ。他はとても魅力的なゲーム。 (★3)(24/11/30)
ストーリーはすべて終わらせてレベル61、毎日ログイン、5ヵ月程やっての評価です まず最初にグラフィックが良い 次にストーリーの作り込みがすごい最初のベロブルグのストーリーは少し微妙だったけど 仙舟とピノコニーのストーリーはとても凝っていてやりがいがあった星玉の配布も多いしキャラの性能も最初期キャラ以外の性能は基本的に高め、でも星4キャラに負けてる星5キャラもいるから専用のサポーター実装とか性能修正掛けないと本当に救えない。 プレイしてみてターン制ていうのが 良いしキャラ全員にアニメーションついてるのも 新感覚で良い アチーブメントとかにパロディネタあるのも すごい面白い ストーリーに考察どころが多いから凄く楽しい ストーリー全体にも没入感があるから ところどころ修正して欲しい所はあるけど全体的に見ればすごく良いゲームだと思う (★5)(24/11/28)
オープンワールドか否か、戦闘の仕方などは調べれば出てくると思うので、それ以外の細かいところの共通点と違いを述べます。 まず違いからです。 1つ目はストーリーです。 原神は、王道系。比較的わかりやすいです。 スタレは難しいです。言葉なども造語が多く、ラノベと似ているなと言う印象です。ですが理解できれば面白いです。 2つ目は作り込みです。 原神は、フィールドの作り込みがすごいです。 スタレは、オープンワールドではない代わりに、キャラの表情、ストーリーや必殺技などのムービー、グラフィックの作り込みがとても凄いです。 3つ目は主人公です。 ストーリーでも述べたように原神は王道系です。あまり喋りません。これはプレイヤーが主人公やストーリーにのめり込めるように、あえて言葉が少ないです。 スタレはとにかく変人です。癖強めな主人公です。そこがとても面白いです。そして最近はよく喋ります。 次に共通点です。 イベントの頻度や量、ゲームの仕様は大体同じです。配布量も大体同じ位ですが、若干スタレの方が多いです。 最後に、 レビューには評価が低い人や高い人、様々な意見があると思います。このゲームを入れようか迷っている人は、自分が何を1番求めているか、何が1番大切なのかで決めましょう。 ゲームの中を、好きなキャラで自由に探索がしたい、王道系のストーリーを楽しみたい、そういう人には原神がおすすめです。 キャラの作り込みや、ストーリー・ムービーの作り込み、グラフィックの綺麗さを求めている人には崩壊スターレイルがおすすめです。 また、ユーザの意見に寄り添い、改善や修正がすぐ入るので、私的にはこのゲームに大満足しています。 いろんな意見を聞いてこのゲームをしたいと思った人、ぜひ一緒に銀河を旅しましょう! (★5)(24/11/28)
すごく面白いです!面白い...面白いけど重いです泣 iPadでやっているのですが重すぎてアップデートが出来なくなったりしてしまってどうしても定期的にスタレを消さなくちゃいけなくなってしまってとても悲しいです...原神のように過去にやったデータを消せるようにして欲しいです、少しでもいいからGBを減らして欲しいです泣 (★4)(24/11/27)
個人的に良いポイント:シナリオ、キャラ、BGM、全体的完成度 個人的に改善したいところ:まず何よりガチャが酷い、ほぼ毎回最低保証やすり抜ける、ガチャ単価が高すぎる;後は主人公の外見をカスタムできればくらいかな (★4)(24/11/26)
ストーリーは凝りすぎてるってくらいしっかりしてるし、キャラデザもとても良くて、面白い。これからの展開が楽しみではある…。だけど容量がちとデカすぎやしませんかね…64GBのスマホでプレイしている方々もいることを忘れないで欲しいなぁ… (★4)(24/11/23)
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One thought on “「崩壊:スターレイル」Ver.1.4「冬の夢から目覚めて」アップデート内容と補償について発表”

  1. Ver.1.4「冬の夢から目覚めて」の更新内容について、とても興味深いものだと思います!新しいマップやキャラクターの追加は、プレイヤーにとってさらなる冒険と戦略の幅を広げてくれそうですね。また、補償の内容も慎重に考えられており、開拓者の皆さんに対する配慮が感じられます。アップデート方法も分かりやすく説明されているので、スムーズにアップデートできそうです。今後のゲームの展開がますます楽しみです!

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