こんにちは。【2023年4月22日13時】の「崩壊:スターレイル」最新情報をお知らせします。 番外編 宇宙の旅にも食事は欠かせない。 4/25 19時からの【崩壊:スターレイル】出発式に備えるため、 星穹列車で食べたいメニューを選ぼう! フォロー&下のボタンから投稿で10名様に「宇宙食セット」をプレゼント! ▼視聴ページ リンク 応募締切:4/25 12時

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年4月26日
何年目? 607日(1年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(2周年)
アニバーサリーまで あと124日
ハーフアニバーサリー予測 2025年10月26日(2.5周年)
あと307日
運営 COGNOSPHERE PTE. LTD.
崩壊:スターレイル情報
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この銀河には、現実を創造し、星を抹消し、数多の「世界」にその痕跡を残す「星神」と呼ばれる存在がいる。あなたは特別な旅人として、「開拓」の意志を受け継ぐ仲間たちと共に星穹列車に乗り、銀河を駆け、ある「星神」がかつて歩んだ道を辿ってゆく。新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、それぞれの「世界」で冒険を繰り広げよう。すべての答えは星々の中にある。 さあ、「開拓」の旅を始めよう。 『崩壊:スターレイル』はHoYoverseが贈る最新作。 スペースファンタジーRPGとなる本作は、「星穹列車」に乗ったプレイヤーが宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とエキサイティングに満ちた旅をすることになる。 数多の世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険——時には、懐かしい顔ぶれと再会することもある。仲間たちと共に「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かそう。 この旅が、いつか群星に辿り着かんことを! □ 数多の世界-オープンユニヴァースで自由に探索 3、2、1。跳躍開始!奇物を収容する宇宙ステーション、長い間氷で閉ざされている星、忌み物を巡狩する巨大艦隊…列車が停まる全ての駅に、今まで見たことのない銀河の景色がある。幻想的な文明と世界を自由に探索し、背後にある謎を解き明かそう! □ 没入感に溢れた-シネマティックなストーリー演出 リアルタイムレンダリングによる、クオリティの高いストーリー表現。新たに開発したキャラクター表情システムによるリアルな喜怒哀楽。オリジナルゲーム音楽制作チームHOYO-MiXが全ての楽曲を担当。このスペースファンタジーをスタートさせ、経験し、すべてに没入するのはあなた!戦いと協力の間で、自身の意志で選択し、物語の結末にたどり着こう! □ 個性豊かなキャラクター-果てしない銀河開拓の旅 星海にあるのは無限の冒険だけではない。無数の出会いもある。あなたの仲間にチケットを用意して、共に不思議な旅に出よう!記憶を失ったお茶目な少女、高潔で実直なシルバーメイン、仕事を怠ける雲騎将軍、そして謎に包まれたスーツの麗人…仲間と手を取り合って、「星核」の危機に抗い、笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を紡ごう。 □ 本格ロールプレイング-戦略を楽しめる爽快バトル シンプルな操作なのに戦略性に富んだ、新たなコマンド式バトルシステムを採用。「秘技」を使用して敵に先制攻撃を。異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒し、更に華麗な「必殺技」で締めくくる。爽快なバトルを今すぐ始めよう!「模擬宇宙」では、予想外のランダムイベントと、100種類に近い「祝福」と「奇物」が不思議な能力増幅をもたらす、予測不可能な戦闘に挑むことができる。 □豪華声優陣が織りなす-銀河で繰り広げられる壮大な群像劇 言葉が温度を持ち、物語に選択肢が生まれ、キャラクターに魂が宿る。数々の感情と表情、緻密なストーリーにキャラクター設定。4ヶ国語によるフルボイスで、キャラクターはその枠を飛び出し、あなたの本当の仲間となり、共に物語の新たな章を綴る。 ◆ アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料 ※一部有料アイテムがございます ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。 ◆ ヘルプ・お問い合わせ レビュー欄や公式Twitterへのご質問は個別にお答えいたしかねます。 各種お問い合わせにつきましては、下記窓口までご連絡ください。 ※ゲームにアクセスできない場合は、必要事項をご記入のうえ、下記メールアドレスまでお送りください。 ▼ユーザーサポート hsrcs_jp@hoyoverse.com ▼課金関連 hsr_jp_payment@hoyoverse.com [フィードバック時にご提供いただく情報] 使用中のデバイスの機種及びOS 不具合の詳細 スクリーンショットまたは動画 公式サイト:https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/home Instagram:https://instagram.com/honkaistarrail Twitter:https://twitter.com/houkaistarrail YouTube:https://www.youtube.com/@Houkaistarrail_jp Discord:https://discord.gg/honkaistarrail TikTok:https://www.tiktok.com/@houkaistarrail_jp HoYoLAB:https://www.hoyolab.com/accountCenter/postList?id=172534910 Twitch:https://www.twitch.com/honkaistarrail
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もっとガチャ石が欲しいです。初めて1ヶ月くらいですが、天井まで行かないと星5引けない。 ただピックアップは引けてるので運は悪くもない。 でも現状4人パーティーでシナジーを生むのに、限定ピックアップのみだから全然キャラ揃わないし、恒常星5キャラに役割持たせて、最強まで行かなくてもパーティーを作りやすい作りにして欲しい。 限定キャラのパーティーの強さが強い分には課金誘導としてはありかなと思います。 (★3)(24/12/21)
最近始めました。 元から癖の強いシナリオで、概念的で哲学的なことを長々と話してるのでしょうけど、翻訳が上手くないのでめちゃくちゃ辛い。全てが直訳くさくて目が滑る。 特に仙州はあまりにひどい。「正確に星核を…」とかギャグみたいなセリフを真剣に言う。 ピノコニーは多少マシになったけど、やっぱり文章として、人間のセリフとして変な部分が多々ある。金めちゃくちゃあるはずなのでもっと翻訳にお金かけてくれませんか…?? あと、字幕が横幅長すぎるうえに改行が酷い。まともに読めない。 「やったね」 みたいな言葉を「や」 「ったね」って改行する。禁則処理がまったく無い。酷い。シナリオのこと真剣に考えてほしい。 中国語でもこんな酷い字幕なんだろうか? (★3)(24/12/19)
いやもうタイトルそのままです。 運がよく限定キャラをお迎えできればめちゃくちゃ楽しいです。 自分は運が良すぎて初めて4ヶ月、300連足らずで限定5人、恒常5人、限定餅円錐2枚手に入りました(ガチです)。なのでめちゃくちゃ快適に遊べています。ですがおそらく運に左右される要素はかなり大きいです。 配布キャラでも戦えるとは思いますが…最新のストーリーのボス戦は苦戦するかもしれません…いや苦戦すると思います。 戦闘システムはまぁこんなものかと言った感じです。 ポケモンのアルセウスと同じような感じだと思ってください。 冗長な面は結構ありますが、RPGなんてこんなものです。 HP回復をただでできる、戦闘離脱で絶対逃げられる、この2つがあるからまぁいいでしょう。(完全にRPGというのはドラクエしかやってこなかったので、この2つに驚きました(にげられなかった!がないからいいですね)) キャラデザはいいです。瞳綺麗です。 しかしデザいい!となる新キャラは絶対限定です。 他のゲームと並行して遊ぶ分にはいいと思いますが、これ単体と言われると微妙です。 ですがまぁ推しができてお迎えできているので評価は星4とします。 最後にもう一度強調します。 運次第です。ご自身の運に自信がある方はどうぞこちらへ。 (★4)(24/12/17)
まず、誰しもが目標にしている高難易度コンテンツのクリアを目指すにあたって、このゲームでは必須事項がある。 それは、 最強アタッカーであっても1凸はすること。 アタッカーのモチーフ光円錐を獲得すること。 最強チーム編成を作るために必要な全てのキャラを揃えること。 この3つのうち、どれかを成し遂げることだ。 しかし、無課金ではこの達成がほぼムリだと1年足らずで思い知らされた。 なぜなら、星玉の配布量が少ないから。 ここからは運営が取るべき対策を述べる。 ①限定イベントの頻度を今の2倍程に上げる。 ②プレイアブルキャラの新規登場数を、今後は今の2倍の人数にする。レア度関係なく。 ③ゲーム内通貨で購入できる光円錐をもっと強力にし、今後はキャラも出す。 お宅の原神とこのゲームを比較した。 後者のほうが、運営からの課金をさせたいという圧力を感じた。これが印象が良いか悪いかは人次第だ。 しかし私はマイナスな特徴だと感じた。 ユーザーにそんな思いをさせないように、改善をしていくべきだ。 (★3)(24/12/16)
微課金で一年以上やった上でいい点と悪い点をまとめる。 ピノコニー編がめちゃくちゃ面白いのでそこまでやってほしい。頼む。 ○いい点 ・サブゲーとして優秀 デイリーがすぐに終えられるし、オート周回も楽。最新ストーリーまで進めるとやり込み要素しかやることがなくなるのが、別ゲーもやる自分としては逆にありがたい。 ただメインゲーとしては物足りないって人もいると思う。 ・キャラデザがいい これは好みにも寄ると思うが、私はかなり好き。見た目も性格もよく練られているなと思う。モデリングもモーションもみんなかわいいしカッコいい。 ・テキスト量の多さ 主人公の会話の選択肢がかなり豊富で面白い。サブクエストなどで自分の選択によってちょっとした結末の変化がみれるのはソシャゲでは珍しい気がする。 ・イベント毎のミニゲーム イベントごとに毎回違うゲームシステムを出してくるので飽きない。 報酬取るのは容易なので、自分に合わないシステムがあってもストレスは感じにくい。 ○悪い点 ・容量が重すぎる キャッシュクリアが実装されて多少マシになったものの、サブゲーとしてはかなり重め。メインゲーが3D系のゲームって人は容量かなりきついと思う。 ・ストーリーが難解 面白いんだけど、専門用語が多くて読みづらい。ただ、ピノコニー以降のストーリーは大分読みやすくなったと思う。 インフレはあるけど頑張ってる方じゃないかな?恒常のキャラでも全然型落ちしてないキャラもいるし。 ガシャに関しての不満もない。ガシャ石もかなり配ってくれるし、無課金でもキャラ確保は余裕。 序盤のストーリーが難解ではあるが、そこを乗り越えたらかなり面白いと思うのでぜひともプレイして欲しい。 (★5)(24/12/16)
■戦闘 ★★★ オート戦闘有り ストーリー戦闘は強制手動操作 デイリーの達成条件がゆるい ■ストーリー ★★☆ 大筋はとても面白い。 グッとくるシーンも多く、ミステリーめいた話や、馬鹿じゃない悪役もいるし、ある時は敵ある時は味方、という関係性の陣営もいる。 ただ、アベンチュリンが帰還した際の詳細や、ヴェルトがサンデーの元に1人で向かった時など、「いや、そこはかいつまんでもいいからもう少し教えて!」という、重要っぽいことをサラッと終わらせるケースも多い。 また、星神と、星神に連なる運命、というのが物凄く重要なのだが、プレイヤーが知る由もない派閥の名前や重要人物、過去に起きた事件の名称などがポンポン出てくる、 興味を持って調べれば、「そういうことか」とわかるが、おそらくほとんどの人がストーリーの表面だけをなぞって、「なんとなく面白い」となってると思う。 雲上の五騎士はゲーム内のストーリーのみだとほとんど何もわからないと思う。 ただ、「細かいところはよくわからないが、とりあえず面白い」となれるのはすごいと思う。 あとはだんだん崩壊3rd要素が濃くなってきて、この人誰なの?何なの?何があったの?が増えてきているのがネック。 ■ゲーム設計 そもそもが、「スキマ時間にチマチマ進める」ことを想定してるのか、アプデ毎にどんどんユーザーを甘やかす仕様になっている。 キツイのは、遺物(キャラの装備)のランダムドロップくらい。 スタミナも貯められるので、平日にチマチマやるか、土日まとめて育成ができる。 (★5)(24/12/16)
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