おはようございます。23/2/16(木曜日)「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(レジェンズリバイブ)」の最新動画をお知らせします。
『ハート KING軍四大幹部』登場!
『ハート KING軍四大幹部』を編成したバトルの一部をご紹介します!
※本動画は開発環境でのバトル内容となります。
■見どころ
・敵エリアに[KING軍の逆襲]を展開! (0:06)
・味方の奥義発動後に確率で必殺追撃! さらに目標に確率で[蹌踉]を付与! (0:30)
■ハート KING軍四大幹部の特徴(一部のみ)
▼固有パッシブ【死の四大幹部】
・登場時、自身の最大HPが上昇する。
・登場時、自身を除く巨躯のグループに属する味方拳士の最大HPが上昇する。
・登場時、自身を除く剛腕の記章を装備できる味方拳士の最大HPが上昇する。
・登場時、味方に西斗の拳士がいるとき、自身に[ハート]を味方の西斗の拳士の人数分付与する。自身に付与されている[ハート]が3段階以上のとき、自身に西斗のカテゴリを付与する。
・登場時、味方に南斗の拳士がいるとき、自身に[クラブ]を味方の南斗の拳士の人数分付与する。自身に付与されている[クラブ]が3段階以上のとき、自身に南斗のカテゴリを付与する。
・登場時、味方に北斗の拳士がいるとき、自身に[ダイヤ]を味方の北斗の拳士の人数分付与する。自身に付与されている[ダイヤ]が3段階以上のとき、自身に北斗のカテゴリを付与する。
・登場時、味方に拳法使いの拳士がいるとき、自身に[スペード]を味方の拳法使いの拳士の人数分付与する。自身に付与されている[スペード]が3段階以上のとき、自身に拳法使いのカテゴリを付与する。
・登場時、味方に元斗の拳士がいるとき、自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]を味方の元斗の拳士の人数分付与する。
・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
・自身に[踏みとどまり]を付与されている[クラブ]の段階数分付与する。
・登場時、自身に[複数回復活]を付与されている[ダイヤ]の段階数-2分付与する。
・登場時、3ターンの間、自身の状態異常付与率が100%上昇する。
・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
・自ターン開始時、自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]のいずれかを1段階付与する。
・自ターン開始時、自身に[抹殺司令]を1~11段階のうちランダムで選出された段階数付与する。
・自ターン開始時、自身に付与されている[抹殺司令]が21段階のとき、自身に付与されている[抹殺司令]を全て消費し、1ターンの間、自身は[狂乱モード]状態になる。
・自ターン開始時、自身に付与されている[抹殺司令]が22段階のとき、自身に付与されている[抹殺司令]を全て消費し、1ターンの間、自身は[暴発モード]状態になる。
・自身奥義発動後、自身に付与されている[クラブ]の段階数×3%の確率で前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。
・自身を除く味方拳士が奥義発動後、自身に付与されている[ダイヤ]の段階数×3%の確率で前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。
・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[踏みとどまり]を4段階付与する。
・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が500上昇、自身に[障壁]を3段階付与する。
・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身を攻撃した敵拳士に50%の確率で[強震]を1段階付与する。
▼必殺【四大幹部の猛進】
・敵単体にダメージ。
・必殺発動前に自身が[狂乱モード]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が100%上昇する。
・自身の闘気が250上昇する。
・自身が[狂乱モード]状態のとき、1ターンの間、目標に[気絶]を付与する。
・必殺発動後、必殺を放った回数が5の倍数回だったとき、自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]のいずれかを1段階付与する。
▼奥義【狂乱の殺人者】
・敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。
・主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
・奥義発動時、敵エリアを[KING軍の逆襲]状態にする。
・奥義発動前、自身が[狂乱モード]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
・奥義発動前、1ターンの間、自身のクリティカル率が自身に付与されている[ハート]の段階数×15%、C.ダメージ増加が自身に付与されている[ハート]の段階数×8%上昇する。
・奥義発動前、1ターンの間、自身のダメージ増加と追加ダメージ増加が自身に付与されている[クラブ]の段階数×8%上昇する。
・奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が自身に付与されている[ダイヤ]の段階数×8%上昇する。
・奥義発動前、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が自身に付与されている[スペード]の段階数×4%上昇する。
・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
・自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]のいずれかを1段階付与する。(同ターン内に1回まで)
・主目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
・奥義発動後、自身に付与されている[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]が全て6段階のとき、自身に付与されている[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]、[抹殺司令]を全て消費し、自身に[抹殺司令]を11段階付与する。
▼覚醒パッシブ
・登場時、3ターンの間、自身は[経絡封印]を無効化する。
・登場時、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士に[不死身]を付与する。
・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを50%軽減する。
・自ターン開始時、自身に[出血]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。(戦闘中3回まで)
・自ターン開始時、自身に[大出血]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。(戦闘中3回まで)
・踏みとどまった時、1ターンの間、自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、C.ダメージ軽減が100%上昇する(復活後継続)。
▼覚醒必殺
・1ターンの間、自身は闘気減少と[挑発]と[必殺封印]と[蹌踉]を無効化する。
・目標に[強震]を2段階付与する。
・自身が[狂乱モード]状態のとき、目標の闘気を300減少させる。
・自身が[暴発モード]状態のとき、目標の闘気を150減少させる。
・必殺発動後、目標に付与されている[強震]の段階数×5%の確率で目標の[強震]を全て消費し、1ターンの間、目標に[蹌踉]を付与する。
▼覚醒奥義
・奥義発動前、自身が[暴発モード]状態のとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]とガード無効率が50%上昇する。
・自身が[暴発モード]状態のとき、主目標を除く敵拳士全員に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を追加で与える。
・自身と自身を除く味方拳士ランダム3体のHPを各自身の最大HP50%分回復する。
・奥義発動後、主目標に[強震]を2段階付与し、主目標の前後左右の敵拳士に[強震]を1段階付与する。さらに、敵拳士全員に[強震]を1段階付与する。
※[KING軍の逆襲](自敵拳士全員の闘気増加量とダメージ軽減が20%、追加ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、状態異常回避率が100%減少する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[KING軍の逆襲]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。)
※[ハート](この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。)
※[クラブ](この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。)
※[ダイヤ](この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。)
※[スペード](この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。)
※[抹殺指令](この効果は固有の性能を持たない。永続。最大22段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。)
※[複数回復活](この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。)
※[不死身](この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。)
※[狂乱モード](自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。)
※[暴発モード](自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。)
※[強震](付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を1段階につき5%減少させる。永続。最大20段階。解除不可。)
※[蹌踉](付与された拳士は奥義と必殺を発動できなくなり、付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は蹌踉を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。解除不可。)
※[気絶](1ターンの間、行動不能。)
■味方編成(前衛左から順に、最後がサポート枠)
カイオウ 悪の妄獣
ジュウザ(黒王号)
ハート KING軍四大幹部
霞拳士郎 天授の儀
レイ 天駆ける水鳥
シン・ジャギ 悪魔がほほえむ時代
ユリア 高潔なる眼差し
■相手編成(前衛左から順に、最後がサポート枠)
カイオウ 悪の妄獣
ジュウザ(黒王号)
霞鉄心
シン・ジャギ 悪魔がほほえむ時代
レイ 天駆ける水鳥
霞拳士郎 天授の儀
ユリア 高潔なる眼差し
※両編成共に起死回星、精魂、闘覚、慈母の祝福を除くステータスが撮影時点の最大値、全て[黄]護符Lv50装備、撮影時点での最大経絡解放済みとなります。
※動画時間の関係上、一部拳士の奥義演出はスキップさせていただいております。
動画
サービス開始日 | 2019年9月5日 |
何年目? | 1864日(5年1ヶ月) |
周年いつ? | 次回:2025年9月5日(6周年) |
アニバーサリーまで | あと328日 |
ハーフアニバーサリー予測 | 2025年3月5日(5.5周年)
あと144日 |
運営 | SEGA CORPORATION |