こんにちは。2023年04月04日 17時15分(火曜日)「ガーディアンテイルズ」の最新情報をお知らせします。【ピックアップ召喚 1/2】
対象英雄・装備の排出確率がアップした召喚が開催されます。
▼英雄
[SSR]豊作の神 カマエル(CV:井上和彦)
[SSR]ゴーレムライダー アレフ(CV:田村睦心)
[SSR]弓の踊り子 ティニア(CV:照井春佳)
[SSR]豊作の神獣 メイリル(CV:阿澄佳奈)
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サービス開始日 |
2021年10月6日 |
何年目? |
1169日(3年2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年10月6日(4周年)
|
アニバーサリーまで |
あと292日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年4月6日(3.5周年)
あと109日
|
運営 |
Kong Studios, Inc. |
ガーディアンテイルズ情報
KongStudiosが贈るドット絵アクションRPG『ガーディアンテイルズ』
未知なる敵、インヴェーダーの襲撃を受けたカンタベリー王国。
言い伝えによると、選ばれし運命の者たち、チャンピオンに認められれば滅亡を免れるという。
世界の危機に対抗するため、新米騎士は小さなお姫様と旅に出る。
▼かんたん操作で本格バトル
ドット絵キャラクターたちが縦横無尽に駆け巡る!
攻撃を避けながら強力なスキルを叩き込め!
▼奥深いクエスト
敵を倒すだけがクエストじゃない!
ギミックを解き明かし、隠されたお宝を見つけ出せ!
▼魅力あふれるキャラクター
個性豊かな50種類以上のキャラクターたちが登場!
さまざまな動きや表情でこの世界を彩る!
▼装備
剣や弓など、武器は100種類以上!
組み合わせを考え、戦闘を有利に進めよう!
▼マルチプレイに挑戦
育てたキャラクターを使い、仲間とともに強大な敵に立ち向かおう!
ギルドではメンバーと楽しくおしゃべりも?
▼公式Twitter
https://twitter.com/GuardianTalesJP
▼公式ホームページ
https://guardiantales.jp/
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ストーリーの特に10章からがすごく面白い。bgmも世界観にのめり込めるし、フルボイス最高です。いろんなスマホゲーやってきたのですがこのゲームが今のところ1番です。 (★5)(24/12/15)
お前の運が悪いだけやで〜^^
自分はSwitchだけどさ……100連くらいして武器キャラ合計で2.7%は5回くらい出た。
最近スマホは武器だけすり抜けあるみたいだけど、SSRはちゃんと出るわけ。
あと、武器の話だけど……おそらく2.7%の中にSRモチーフが入ってることを理解してない人が多いかと思われます
ここはSRとSSRの箱色を分けるなどで対処して頂きたいです。
ストーリーもキャラもいいしやるべき。
最後に……お前ら!疫病医師は最高だよ!! (★5)(24/12/12)
マルチでできる要素をもっと増やして欲しいです。
あと個人的には前のUIの方が味があってよかったんだけどなぁ…
最近モチベが上がらずリア友がやっているからと言う理由でしか続けられない。 (★3)(24/12/7)
神ゲー見つけました。良い意味で色々裏切ってきます。
作り込まれている要素が多く飽きない
ガチャの演出もシンプルすぎておもんなと思ったけどSSR当たった時の演出は予想外で面白かった笑
ストーリー性も最初の物語で掴まれ一章終わった時の演出でそういう演出入れてくるんだと度肝抜かれた笑
とりあえずやってみて欲しい (★5)(24/12/3)
キャラの成長素材のドロップ量も率も渋すぎて、何年も続いているアプリとは思えないレベル
一番キツイのは、覚醒石と進化石いう素材
覚醒石
基本的にこの手のゲームは周回要素があるのですが、そのステージの入場条件が一日あたり3回まで
追加で周回するならジェム(課金でも得られる)で入場券を獲得するシステム。しかも300個。
ガチャ10回が2700(比較対象)個。
かといってイベントや他のコンテンツ等での入手は、毎度数%程度の量しか獲得できず、一向に育成が終わらない。
キャラ一体につき千個以上必要なのに、デイリーで入手可能なのが数%って渋すぎません?
進化石もなかなかの渋さ。
進化石ダンジョンでのドロップ数はデイリーブーストが無いと、一回あたり2〜3個。
SRキャラ用のは、程々に得られはしますが・・・
一体につき1160個も必要なのにSSRキャラは1%にも満たないって、如何なものでしょうか?
じゃあ装備品やらで強くしようと考えても、スタミナの自然回復速度が10分で1程度。
装備品強化素材や経験値、覚醒石やゴールドのダンジョンが一回の入場で10のスタミナ消費。
あんまりにもスタミナ回復が遅すぎる。
5分で1回復くらいに変更しないと、新規さんも定着しないでしょうね。
R程度のレアリティの装備の強化専用素材等も少なすぎる上に、異常なくらいにゴールドが必要になる。
という事であらゆる方法でキャラの成長や装備類の強化を妨害するかのような仕様になってます。
物語はいくつものパクりがあり、その上でB級感溢れる大雑把さ。
しかも区切りとしての終わりがすんごい微妙。
著作権やら何やらで訴訟問題にならない事を各社に願う。
しかもゲームバランスは韓国ゲーでは安定の崩壊傾向。
そこそこのレベルに鍛えたキャラが2〜3回で倒されるって、問題ですよね?
装備品の耐久力も結構な値だったんですが、滅茶苦茶すぎません?
1年経過しても30体も育成終了してるか不安なレベルです。
後、随所に「課金しろ〜」と言わんばかりの仕様や要素が沢山あります。
これじゃあ、無課金勢は消えてく訳だわ・・・ (★3)(24/11/14)
アプリが落ちやすいとのレビューが散見されますので、
リリースから現在までプレイした所感を記載します。
初期はiPhone13無印を使用。チームデスマッチを連戦するとよく落ちましたが、その他のコンテンツで落ちることはなし。
iPhone15無印に変えてからはゲーム中に落ちることはほぼないです。ご参考までに。
ゲーム内容については気楽に続けられる内容で満足しています。 (★5)(24/11/13)
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