• メンテナンス終了:2024年5月14日(火)18:50
  • 補償:ジェムx500が配布(期間:2024年5月20日(月)23:59まで)
  • 新英雄追加:[SSR]サイボーグモンク 千慮(CV:小松 史法)
  • ピックアップ召喚開催:新英雄・サイボーグモンク 千慮とモチーフ装備をピックアップ(期間:2024年5月14日(火)〜5月29日(水)13:59)
  • 浮遊城ノベル第5話追加:「仙山記」が追加され、浮遊城旅館で視聴可能
  • 遠征隊第4地域開放:第9~第10教区追加、新種「古代の黄金の種」入手可能(実装日:2024年5月14日)
  • ブーストイベント開催:全鏡の狭間ダンジョンでのアイテム獲得量2倍(期間:2024年5月14日〜5月29日)
  • ガデポリー開催:イベントポイントでサイコロを振り、報酬獲得や旅館レベルアップ(期間:2024年5月14日〜5月29日)
  • ガーディアンパス更新:「2024 Season.5」更新、報酬入手可能(期間:2024年5月15日〜6月12日)

2024年5月14日(火)更新内容

2024年5月14日(火)更新内容 いつも「ガーディアンテイルズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。2024年5月14日(火)14:00から実施しておりましたメンテナンスは、同日18:50をもって終了しました。ご協力いただきありがとうございました。 ▼補償内容メンテナンスに伴う補償:ジェムx500配布期間:2024年5月20日(月)23:59まで (1)新規英雄追加 [SSR]サイボーグモンク 千慮(CV:小松 史法)が、新英雄として登場しました。スキルなどの詳細は画像をご確認ください。 YoutubeにてPVを公開中です。サイボーグモンク 千慮(CV:小松 史法)  (2)ピックアップ召喚開催新英雄・サイボーグモンク 千慮とモチーフ装備をピックアップした召喚を開催中です。詳細は画像をご確認ください。 開催期間:2024年5月14日(火)メンテナンス後〜5月29日(水)13:59 (3)浮遊城ノベル 第5話追加サイボーグモンク 千慮(CV:小松 史法)の前日譚が描かれる「仙山記」を浮遊城ノベルに追加しました。5月14日(火)メンテナンス終了後より、浮遊城にある旅館にて視聴可能です。 (4)遠征隊 第4地域開放新たに第9~第10教区を追加しました。第4地域では、新規種「古代の黄金の種」がランダムで獲得できます。新たな記録物からは、特殊な物語の第4話も視聴可能です。 実装日:2024年5月14日(火)メンテナンス後~ (5)ブーストイベント開催すべての鏡の狭間ダンジョンで獲得できるアイテムの量が2倍になります。 開催期間:2024年5月14日(火)メンテナンス後〜5月29日(水)13:59 (6)ガデポリー開催集めたイベントポイントでサイコロを振り、止まったタイルの報酬を獲得できます。周回を重ねることで、旅館をレベルアップさせタイル報酬を変化させたり、周回報酬やガデポリー達成報酬を獲得できます。 開催期間:2024年5月14日(火)メンテナンス後〜5月29日(水)13:59 (7)ガーディアンパス更新ガーディアンパスを「2024 Season.5」に更新しました。ゴールドパスにすると、今回初登場となるリエのモチーフ装備「ヴィクトリア」などの報酬が入手可能になります。 開催期間:2024年5月15日(水)14:00〜6月12日(水)3:59 (8)コスチューム販売英雄コスチューム#95、装備コスチューム#57の販売を開始しました。 新規英雄コスチューム:黒化 千慮、炭酸麦茶祭り リン新規装備コスチューム:ミートソード※既存コスチュームのラインナップは画像をご確認ください。 販売期間:2024年5月14日(火)メンテナンス後〜5月29日(水)13:59 (9)パッケージ新規パッケージの販売を開始しました。 仙山の召喚パック仙山のスタミナパック仙山のプレミアムオプションパック遠征サポートパック#1~2浮遊城カフェスペシャルサブスクパック魔石スペシャルパック[SR]超越用ハンマー千慮リレー成長パック #1~6 販売期間:2024年5月14日(火)メンテナンス後〜5月29日(水)13:59 (10)その他・召喚の提供割合を更新・既存の英雄召喚にサイボーグモンク 千慮を追加・既存の装備召喚に、仙山拳の秘伝書、壺のバスケット、ヴィクトリアを追加・サイボーグモンク 千慮、仙山拳の秘伝書、ヴィクトリア関連する商品をショップに追加・サイボーグモンク 千慮、仙山拳の秘伝書、壺のバスケット、ヴィクトリアに関連する図鑑の追加・仙山拳の秘伝書、ヴィクトリアの関するコレクションの追加・[R]装備「壺のバスケット」を追加・[SR]装備「ヴィクトリア」を追加・シーズンミッション3に3次ミッションを追加(2024年5月15日開放)・遠征隊第4地域に関する新規ガイドミッションを追加・土の迷宮および無の迷宮を53階まで拡張

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ソース:https://guardiantales.jp/news/323

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サービス開始日 2021年10月6日
何年目? 1153日(3年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年10月6日(4周年)
アニバーサリーまで あと308日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月6日(3.5周年)
あと125日
運営 Kong Studios, Inc.
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KongStudiosが贈るドット絵アクションRPG『ガーディアンテイルズ』 未知なる敵、インヴェーダーの襲撃を受けたカンタベリー王国。 言い伝えによると、選ばれし運命の者たち、チャンピオンに認められれば滅亡を免れるという。 世界の危機に対抗するため、新米騎士は小さなお姫様と旅に出る。  ▼かんたん操作で本格バトル ドット絵キャラクターたちが縦横無尽に駆け巡る! 攻撃を避けながら強力なスキルを叩き込め! ▼奥深いクエスト 敵を倒すだけがクエストじゃない! ギミックを解き明かし、隠されたお宝を見つけ出せ! ▼魅力あふれるキャラクター 個性豊かな50種類以上のキャラクターたちが登場! さまざまな動きや表情でこの世界を彩る! ▼装備 剣や弓など、武器は100種類以上! 組み合わせを考え、戦闘を有利に進めよう! ▼マルチプレイに挑戦 育てたキャラクターを使い、仲間とともに強大な敵に立ち向かおう! ギルドではメンバーと楽しくおしゃべりも? ▼公式Twitter https://twitter.com/GuardianTalesJP ▼公式ホームページ https://guardiantales.jp/
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キャラの成長素材のドロップ量も率も渋すぎて、何年も続いているアプリとは思えないレベル 一番キツイのは、覚醒石と進化石いう素材 覚醒石 基本的にこの手のゲームは周回要素があるのですが、そのステージの入場条件が一日あたり3回まで 追加で周回するならジェム(課金でも得られる)で入場券を獲得するシステム。しかも300個。 ガチャ10回が2700(比較対象)個。 かといってイベントや他のコンテンツ等での入手は、毎度数%程度の量しか獲得できず、一向に育成が終わらない。 キャラ一体につき千個以上必要なのに、デイリーで入手可能なのが数%って渋すぎません? 進化石もなかなかの渋さ。 進化石ダンジョンでのドロップ数はデイリーブーストが無いと、一回あたり2〜3個。 SRキャラ用のは、程々に得られはしますが・・・ 一体につき1160個も必要なのにSSRキャラは1%にも満たないって、如何なものでしょうか? じゃあ装備品やらで強くしようと考えても、スタミナの自然回復速度が10分で1程度。 装備品強化素材や経験値、覚醒石やゴールドのダンジョンが一回の入場で10のスタミナ消費。 あんまりにもスタミナ回復が遅すぎる。 5分で1回復くらいに変更しないと、新規さんも定着しないでしょうね。 R程度のレアリティの装備の強化専用素材等も少なすぎる上に、異常なくらいにゴールドが必要になる。 という事であらゆる方法でキャラの成長や装備類の強化を妨害するかのような仕様になってます。 物語はいくつものパクりがあり、その上でB級感溢れる大雑把さ。 しかも区切りとしての終わりがすんごい微妙。 著作権やら何やらで訴訟問題にならない事を各社に願う。 しかもゲームバランスは韓国ゲーでは安定の崩壊傾向。 そこそこのレベルに鍛えたキャラが2〜3回で倒されるって、問題ですよね? 装備品の耐久力も結構な値だったんですが、滅茶苦茶すぎません? 1年経過しても30体も育成終了してるか不安なレベルです。 後、随所に「課金しろ〜」と言わんばかりの仕様や要素が沢山あります。 これじゃあ、無課金勢は消えてく訳だわ・・・ (★3)(24/11/14)
アプリが落ちやすいとのレビューが散見されますので、 リリースから現在までプレイした所感を記載します。 初期はiPhone13無印を使用。チームデスマッチを連戦するとよく落ちましたが、その他のコンテンツで落ちることはなし。 iPhone15無印に変えてからはゲーム中に落ちることはほぼないです。ご参考までに。 ゲーム内容については気楽に続けられる内容で満足しています。 (★5)(24/11/13)
RPGだし、育成だし、ガチャ系だしと、片手が使えない私でも楽しめると始めたが、微妙にアクション要素があり、3章初めのボタンダッシュで断念。手に障害のある方は注意して!悔しい思いするよ。 (★4)(24/11/11)
毎日ログインするほどハマっててとっても楽しくプレイさせてもらっていますが、アプリが本当に毎日毎日何度も何度も落ちます。ストーリープレイ中でもマッチング中でも…………本当に改善して欲しいです。 (★4)(24/11/4)
タイトル通りです。ストーリー、キャラクター、操作性、やり込み要素と言ったものは高水準でとても楽しいです。難易度だけはちょっと高すぎる気もしますが...。 ただあまりにも重いです。重すぎて頻回にアプリが落ちます。そして落ちたらステージの最初からやり直しです。更にはストーリーの難易度も高いので苦労して倒した雑魚戦を再度させられることになります。ワールドチャットの人達にも確認しましたが、同様の症状で苦戦している方々は多数いることを確認しました。 なので、そこさえクリア出来ればとても楽しめるアプリだとおすすめ出来ます。 (★3)(24/10/30)
殴り書きです。読みづらいですが参考にしてみてください。 先に結論としては、イライラしたらアンインストール思い出してやりたいと思った時に攻略。 ドッドゲームやりたいって人にはおすすめ。進むほど面白いアクション要素が増えていって楽しいし、ガチャは天井が高い反面ピックアップキャラとかがかなり当たりやすい。だけど無課金だときついのはキャラ育成に時間がかかる。 やりすぎな難易度。これはコツを掴むめば楽だけど簡単にはならない。個人的にこのゲームの楽しみ方は、ダイヤをある程度貯めて1ステージを100%まで攻略したらデータだけ残してアンインストール。思い出したらまたクリアの繰り返しくらいが丁度いい。クリアできなすぎてイライラしたらすぐアンインストールくらいでもいいと思う。 (★3)(24/10/27)
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One thought on “「ガデテルに新英雄登場!サイボーグモンク 千慮がピックアップ召喚開催」”

  1. 更新内容を読んで、新しい英雄やイベントが盛りだくさんで楽しみがいっぱいですね!特に新英雄のサイボーグモンク 千慮(CV:小松 史法)の登場や浮遊城ノベルの第5話追加など、ストーリー展開も気になります。ガデポリーやブーストイベントも楽しそうで、ゲームをさらに楽しめそうです。これからのプレイが楽しみです!

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