• 2024/05/16(木)にアップデートのためのメンテナンスを実施。
  • メンテナンス内容には、新規キャラクターやイベントの追加、不具合修正が含まれる。
  • 注意事項として、メンテナンス中はプレイ不可、アカウント連携が必要、不具合に備えてデータ保存を推奨。
  • 競争戦コンテンツ「封魔の祭壇 カイザー【光】」の開催も告知されている。

05/16(木)実施アップデートのお知らせ

お知らせ > アップデート [アップデート] 05/16(木)実施アップデートのお知らせ 24.05.14 24.05.14 いつも「グランサガ」をプレイしていただき、ありがとうございます。2024/05/16(木) 07:00より、アップデートのためのメンテナンスを実施いたします。 ◈実施期間 2024/05/16(木) 07:00 ~ 12:00(予定) ※メンテナンス実施期間は事前に告知することなく変更する場合がございます。 ◈メンテナンスご協力のお礼 メンテナンス終了後、順次配布いたします。 ※メンテナンス前までにアカウントを作成した方が対象となります。 ◈メンテナンス内容 ※召喚情報を含む各種イベントにつきましては、後日公開のイベント案内をご確認ください。 ・封魔の祭壇 カイザー【光】 ・新規キャラクター 「イヴァン」登場 ・「イヴァン」専用グランウェポン実装 ・「イヴァン」専用アーティファクト「新たなる旅」登場 ・深淵の回廊 超越6~10段階実装 ・星の響き:悪意の化身[訓練]実装  ・その他のアップデート  ・不具合の修正  ∟既知の不具合につきましては、お知らせ「既知の不具合に関して」をご確認ください。 ・不適切な発言を行ったお客様へのチャット禁止措置 ◈注意事項 ・メンテナンス中は「グランサガ」をプレイできません。 ・メンテナンス開始時間前に、アカウント連携もしくはアカウント番号を控えるなど、データ連携を予め行うようお願いいたします。 ・メンテナンス開始時間前に「グランサガ」を終了するようお願いいたします。 ・メンテナンス開始時間前にバトルコンテンツを開始し、戦闘途中でメンテナンスが開始された場合について、勝敗にかかわらず該当のバトルは無効、または敗北とします。その際、消費した挑戦回数やチケットの補てんはいたしかねます。 ・メールボックス内に所持しているアイテム類について、メンテナンス中に受け取り期限を過ぎた場合は自動的に消失します。メンテナンス前に必ず「メール」からお受け取りをお願いいたします。 ・お知らせに使用しているゲーム内の画像は開発段階のものです。実装時の内容と異なる場合があります。  ◈競争戦コンテンツ(1).封魔の祭壇 カイザー【光】◈スケジュール・開催期間  2024/05/20(月)10:00 ~ 2024/05/27(月)00:00・集計期間  2024/05/27(月)00:00 ~ 04:00  ※順次報酬を配布いたします。 ◈詳細 [出現ボス]  NORMAL 奔る閃光 カイザー【光】  CHALLENGE 災禍の雷霆 カイザー【光】   [装備ボーナスについて]  [報酬]  ・封魔の祭壇では1日1回、「デイリー報酬」が獲得可能です。 ・シーズン終了後には「シーズン報酬」を獲得できます。    ∟難易度「CHALLENGE」では、SSR AF「漆黒の妖魔王+」の欠片等を獲得できます。 ※その他の詳細はお知らせ「各種競争戦コンテンツについて」をご覧ください。 ◈コンテンツアップデート(1).新規キャラクター 「イヴァン」登場 新たにヒドゥンナイツ「イヴァン」が登場します。 ◈ヒドゥンナイツとは 「ヒドゥンナイツ」とは、ラスたち騎士団や、グランナイツ達とはまた別のプレイアブルキャラクターとなります。 その多くは独自の目的を持っておりますが、ラスたちに様々な事情から手を貸してくれます。 なお、「イヴァン」については、05/16(木)メンテナンス後に開催予定のストーリーイベント イヴァン「終わらない悪夢」にて、知ることができます。  ◈参戦条件 「イヴァン」は[ 騎士団会館 > 新メンバー参戦 ]より、以下の条件を達成することで仲間にできます。  ※「イヴァン」は、GW「ホワイト」「アストラ9号機」を装備した状態で参戦します。 ◈詳細 ・イヴァンは闇属性/魔法攻撃/板金の防具を装備するキャラクターです。 ・「潜在能力」「ソウルマスタリー」の各項目に、イヴァンが追加されます。 ・「GWスキル」のメニューにイヴァンの項目が追加されます。  ∟イヴァンが未加入の状態でも確認できます。 ・「容姿」にイヴァンの項目が追加されます。  ∟イヴァンが加入した場合に限り表示されます。 ・ドレスルーム、クローゼットにイヴァンの項目が追加されます。 ・信頼度称号が2種類追加されます。  ∟信頼度1,000達成時に称号「蘇りの深淵」を獲得できます。  ∟信頼度5,000達成時に称号「イヴァンのエージェント」を獲得できます。  ∟信頼度に応じて、様々な小物や衣装を獲得できます。  ・イヴァンのキャラ実績、新規スタンプ、ソーシャルアクション、プロフィールアイコン、テーマ曲が追加されます。  ∟イヴァンに関する一部コンテンツは、イヴァンが加入した場合に限り表示されます。 (2).イヴァン専用グランウェポン 登場 新たに古代GW「ホルス」およびGW「ホワイト」「ウィーバー」「アストラ9号機」が実装されます。 ・「ホルス」「ホワイト」「ウィーバー」「アストラ9号機」は、イヴァンのみ装備可能です。  ・[ 図鑑 > グランウェポン ]に「ホルス」「ホワイト」「ウィーバー」「アストラ9号機」が追加されます。 ・「ホルス」「ホワイト」「ウィーバー」「アストラ9号機」のスタンプおよびプロフィールアイコンが追加されます。 ・「キーストーン強化」「ソウルリンク」に「ホルス」「ホワイト」「ウィーバー」「アストラ9号機」が追加されます。   ※なお、今後のアップデートでイヴァン専用の変身GWの実装を予定しています。お楽しみに!  ◈イヴァンの戦闘方式について ・「イヴァン」のグランウェポンはスキル使用時、従来のグランウェポンと異なり、MPの代わりにHPを消費します。  ・「イヴァン」は戦闘時、一定の条件を満たすことで、特別なパッシブ効果「ブレイドチャージ」「エナジーチャージ」「G.A-L モジュールラスト」を獲得できます。   ※「G.A-L モジュールラスト」:攻撃力、防御無視、相性ダメージ倍率、クリティカル与ダメージ増加効果 ・「イヴァン」グランウェポンの各スキルには、「バースト」という効果があり、これはスキル使用時に「ブレイドチャージ」もしくは「エナジーチャージ」を消費して、重複段階に応じた追加効果を獲得できます。 例).「エナジーチャージ1段階」を獲得した状態で、GW「ホワイト」の一般スキル「ホワイト:ディメンションブロー」を使用した場合、「1段階-ホルスクールタイム減少」効果を獲得できます。  ぜひ、「イヴァン」をたくさんプレイして、変幻自在な戦闘方式をマスターしてみてください!  ◈イヴァン専用グランウェポンについて ※「ホルス:死の凝視」:30秒間、1秒ごとにスキルダメージの15%のダメージ/ブレイドチャージ段階に応じて現在対象を除いた敵への与ダメージ増加 ※「バースト(一般スキル)」:ブレイドチャージを消費し、段階に応じて与ダメージ135%増加(最大540%)  -1段階 エナジーチャージ1段階効果  -2段階 エナジーチャージ2段階効果、アストラ9号機クールタイム減少  -3段階 エナジーチャージ3段階効果、ホワイトクールタイム減少 ※「バースト(グランスキル)」:ブレイドチャージを消費し、段階に応じて与ダメージ312%増加(最大1250%)  -3段階 60秒間シールド100%の効果 ※上記は極超越5段階目の性能です。 ※開発中の内容になります。実装時に変更になる可能性があります。  ※「ホワイト:次元崩壊」:10秒間、1秒ごとにスキルダメージ10%のダメージ/ブレイドチャージ段階に応じて現在対象を除いた敵への与ダメージ増加 ※「バースト(一般スキル)」:エナジーチャージを消費し、段階に応じて与ダメージ92.5%増加(最大370%)  -1段階 ホルスクールタイム減少  -2段階 ブレイドチャージ3段階効果  -3段階 G.A-L モジュールラスト効果 ※「バースト(グランスキル)」:エナジーチャージを消費し、段階に応じて与ダメージ137%増加(最大550%)  -3段階 G.A-L モジュールラスト効果   ※上記は極超越5段階目の性能です。 ※開発中の内容になります。実装時に変更になる可能性があります。  ※「ウィーバー:恐怖の時間(一般スキル)」:20秒間、1秒ごとにスキルダメージの10%ダメージ/ブレイドチャージ段階に応じて現在対象を除いた敵への与ダメージ増加 ※「ウィーバー:恐怖の時間(グランスキル)」:20秒間、1秒ごとにスキルダメージの15%ダメージ/ブレイドチャージ段階に応じて現在対象を除いた敵への与ダメージ増加 ※「バースト(一般スキル)」:エナジーチャージを消費し、段階に応じて与ダメージ90%増加(最大360%)  -1段階 LP20回復、ブレイドチャージ1段階効果  -3段階 G.A-L モジュールラスト効果 ※「バースト(グランスキル)」:エナジーチャージを消費し、段階に応じて与ダメージ175%増加(最大700%) ※上記は極超越5段階目の性能です。 ※開発中の内容になります。実装時に変更になる可能性があります。  ※「アストラ:標的(一般スキル)」:敵に攻撃されたとき、攻撃者のクリティカル率25%増加 ※「アストラ:標的(グランスキル)」:敵に攻撃されたとき、攻撃者のクリティカル率35%増加 ※「バースト(一般スキル)」:エナジーチャージを消費し、段階に応じて与ダメージ75%増加(最大310%)  -1段階 ブレイドチャージ2段階効果、ホワイトクールタイム減少  -2段階 ブレイドチャージ3段階効果  -3段階 ブレイドチャージ1段階効果、ホルスクールタイム減少 ※「バースト(グランスキル)」:ブレイドチャージを消費し、段階に応じて与ダメージ165%増加(最大660%)  -2段階 エナジーチャージ2段階効果 ※上記は極超越5段階目の性能です。 ※開発中の内容になります。実装時に変更になる可能性があります。(3).イヴァン専用アーティファクト「新たなる旅」登場  ・[ 図鑑 > アーティファクト ]に、「新たなる旅」が追加されます。 ※本アーティファクトは、ミックス召喚からも獲得できます。 ◈アーティファクトについて   ※本アーティファクトの効果は、「イヴァン」が装備した際に発揮されます。   ※上記は極超越5段階目の性能です。   ※開発中の内容になります。実装時に変更になる可能性があります。(4).深淵の回廊 超越6~10段階実装・深淵の回廊の各超越回廊の段階が、それぞれ10段階まで拡張されます。 ∟拡張された各段階では、「SSR女神の涙の欠片」や「深淵の結晶の欠片」等を、より高い確率で獲得できます。 (5).星の響き:悪意の化身[訓練]実装「星の響き」に、新たに悪意の化身[訓練]が追加されます。 ・星の響き:悪意の化身[訓練]は、これから超越降臨戦「悪意の化身 シンヤ」を挑戦する方に向けたコンテンツとなります。  ∟今後、その他の超越降臨戦をモチーフにした星の響きの追加を予定しております。「星の響き[訓練]」でボスの行動パターンや状態異常を確認し、超越降臨戦に挑戦してみてください。  ・星の響き:悪意の化身[訓練]は、超越降臨戦「悪意の化身 シンヤ」と同じ行動パターンおよび状態異常を使用します。  ∟プレイヤーがボスに与えるダメージは「1」に固定されます。 ・星の響き:悪意の化身[訓練]は、アイテム「SR星の響き:悪意の化身[訓練]」を使用することで挑戦でき、パーティ(最大5名)で挑むことが可能です。 ・星の響き:悪意の化身[訓練]は、2024/05/16(木)メンテナンス終了後、ギルド会館[ギルドショップ>ギルドポイント]に追加されます。 ・星の響き:悪意の化身[訓練]はクリア時に、パーティリーダーとパーティメンバーは一定の報酬を獲得することができます。  ∟一度使用した「星の響き」はクリアするまで消滅しません。クリアするまでパーティメンバーと繰り返し挑戦できます。 (6).その他のアップデート【アイテム】・各種アイテムにおける[アイテム獲得先>ショップ]に関する案内が、より正確な情報が表示されるように変更されます。・アイテム「騎士訓練場入場券」が実装されます。 ∟「騎士訓練場入場券」を所持していると、「騎士訓練場」の一日の入場可能回数3回を全て消費した後も、追加入場することができます。 ∟「騎士訓練場入場券」は、「騎士訓練場」に追加入場後、コンテンツをクリアすることで消費されます。 ∟「騎士訓練場入場券」は、バッグから使用することができないアイテムです。 ・「SR学会の細工道具」のアイテム効果が以下の通りに変更されます。 ※なお、上記変更に伴い、「SR学会の細工道具」を所持している方を対象に、2024/05/16(木)のメンテナンス中に本アイテムの回収作業およびアイテム効果変更後の「SR学会の細工道具」の配布を実施いたします。  そのため、「SR学会の細工道具」を所持している方におかれましては、メンテナンス終了後にゲーム内メールからアイテムの受け取りをおこなっていただきますようにお願いいたします。 【ショップ】・新たに以下の商品が追加されます。 [その他>材料]  [その他>チケット]  【騎士団会館】・騎士団会館に「ヒドゥンナイツ」が追加されます。・「ラグナデア会館」の名称が「ラス一行」に変更されます。・「グランナイツ集会所」の名称が「グランナイツ」に変更されます。 【元素の遺跡】・「元素の遺跡」プレイ中、カメラの視点変更やズーム操作が行えるように変更されます。 【召喚】・召喚ページの画面左上に、[ヘルプ]が追加されます。・「セレクト召喚」において、未参戦キャラクターのグランウェポンが確率UP対象の召喚を実行する際、「未参戦キャラのグランウェポンです。」と表示されるように変更されます。 【セレクト召喚】・「04/18(木)実施アップデートのお知らせ」でご案内した通り、[召喚 > ガーディアン召喚]タブが削除され、新たに[召喚 > グランウェポン/アーティファクト]タブに「ガーディアンセレクト召喚」が追加されます。 ∟「ガーディアンセレクト召喚」では、自身でセレクト召喚を選択して、召喚を実行することができます。 ∟なお、既存の[召喚 > ガーディアン召喚]で獲得したSSRゲージは、「ガーディアンセレクト召喚」には引き継がれません。 ∟「ガーディアンセレクト召喚」では、以下の召喚を実行することが可能です。 【ソウルリンク】 ・新規キャラクター「イヴァン」の追加に伴い、「闇属性ソウルリンク」の上限値が拡張されます。 【スペシャルストーリー】・ストーリーイベント「IFストーリー:ウチを推して!~キラッキラのアイドルを目指して~」が[スペシャルストーリー > キャラクター]に移動します。  ∟既存のストーリーイベントに参加してステージをクリアした履歴および交換ショップ利用履歴は維持されます。  ∟既存のストーリーイベントに参加して獲得した「キュイの札」は保持されます。   ∟以下のアイテムが、交換ショップのアイテムリストから削除されます。・ゲーム内における「ストーリーイベント」というコンテンツ名が、一部を除いて、「スペシャルストーリー」という名称に変更されます。 ・「スペシャルストーリー」の交換ショップでは、イベント開催期間中に限り、「ストーリーイベントBOX」やその他の特別なアイテムを交換できます。 ∟イベント開催期間中の「スペシャルストーリー」は、EVENTラベルが表示されます。  ∟イベント開催期間終了後の交換ショップでは、これまでの「ストーリーイベント」と同様に、一部のアイテムがアイテムリストから削除されます。 【クエスト】・05/16(木)メンテナンス開始を以て、「クエスト>サブ」の期間限定クエスト「キュイのビューティフルデー」の開催が終了となり、クエストの受注および進行ができなくなります。 【星の響き】・「星の響き」に「連続バトル」機能が実装されます。 ∟「連続バトル」機能は、各種「星の響き」の待機ルームにて、「星の響き連続バトル」を選択し、「連続設定」画面で任意の回数を設定することで実行可能です。 ∟「連続バトル」機能は、「星の響き」を使用し、パーティリーダーとなったプレイヤーのみ設定可能です。・「バトルモード:競争/協力」に「星の響き」が追加されます。 ∟[バトルモード:競争/協力>星の響き]からも、「撃滅戦」「訓練」「イベント」の「星の響き」に挑戦することができるようになります。 ∟各コンテンツの挑戦条件を満たし、対応した入場アイテム「星の響き」を所持している状態でのみ入場可能です。 ・「待機ルーム」画面で、ボスの「弱点」や「アクティブスキル」を確認できるようになります。・入場アイテム「星の響き」に「ダンジョン情報」が確認できるボタンが追加され、ボスの「推奨戦闘力」「弱点」「アクティブスキル」等を確認できるようになります。 【キャラクター】・[バッグ>グランウェポン]画面にて、未参戦キャラクターのアイコンが追加され、フィルター機能を使用できるように変更されます。・[戦闘準備>チーム選択]画面にて、未参戦キャラクターが表示されるように変更されます。・キャラクター参戦条件に特定のクエストクリアが含まれている場合、新メンバー参戦メニューからすぐ対象のクエストに移動できるボタンが追加されます。 【オプション】・「グラフィック」に、他のプレイヤーの戦闘時エフェクトを非表示にできる機能が追加されます。・「グラフィック」に、他のプレイヤーの衣装および容姿を初期状態表示にできる機能が追加されます。 ∟上記機能は、「かんたん設定」をカスタムに設定した場合のみ、選択できる機能です。 ∟設定後、ロードを挟むことで実際に反映されます。 ◈不具合修正【コンテンツ】・各種「深淵の回廊」クリア時、次の難易度が開放されない場合がある問題が修正されます。・「星の響き:ツルギ[訓練]」プレイ中、アプリが強制終了する場合がある問題が修正されます。・「無限の書庫」にて、キャラクターが与えたダメージが正常に反映されない場合がある問題が修正されます。 【騎士訓練場】・04:00にログイン状態の場合、「補給品を受け取る」の履歴が初期化されず、選択することができない問題が修正されます。└本修正に伴い、一度「補給品を受け取る」を選択すると、04:00を迎えるまで、再度選択できないように変更されます。・自身の騎士団に、Lv90未満のキャラクターがいない場合、「補給品受け取る」を選択すると、キャラ経験値が0と表示される問題が修正されます。 【フィールドレイド】・フィールドレイドボスとの戦闘中に「女神像」で復活を行うと、ボスと距離が離れているにもかかわらず、フィールドレイド専用のUIが露出する場合がある問題が修正されます。・特定の条件下で、フィールドレイドボス付近にいるNPCと会話を行うことができない場合がある問題が修正されます。 【戦闘コンテンツ全般】・ミココロが「シールド状態」の時、装備中のグランウェポンの一般スキルを使用しても正常に発動しない場合がある問題が修正されます。・キャラクターが戦闘不能状態となった後、再挑戦を行っても一部のキャラクターの戦闘不能状態が継続してしまう場合がある問題が修正されます。・コンテンツ入場後、登録したポーションが自動で使用されてしまう場合がある問題が修正されます。・一部のキャラ専用アーティファクトを装備した時、その対象キャラクターであるにもかかわらず「属性不一致」と表示される問題が修正されます。・自身のキャラクターから遠い位置にいる敵に対して攻撃を行う時、各種スキルや通常攻撃が意図せず中断されてしまう場合ある問題が修正されます。・一部のコンテンツにおいて、無敵状態のモンスターに対して継続ダメージを与えた時、キャラクターが与えたダメージ量が正常に反映されない場合がある問題が修正されます。・エリオGW「ノルディ」がグランスキルを使用して変身した時、一般スキルのアイコンがスイッチスキルのアイコンに変更されない場合がある問題が修正されます。・キュイGW「サマエル(紋章刻印後)」がグランスキルを使用して変身した時、一般スキルのアイコンが正常に表示されない場合がある問題が修正されます。・アリーナにおいて、キュイGW「セヘラザド」のグランスキルが使用可能な状態にも関わらず、一般スキルを使用してしまう場合がある問題が修正されます。 【UI】・降臨戦とフィールドレイドボス出現に関するUIが重複して表示される場合がある問題が修正されます。・新しいミュージックを獲得しても、騎士団会館の[ミュージック]に「New」と表示されない問題が修正されます。・一部の「アーティファクト」の[獲得先]を確認した時、意図されていないダイアログが表示される場合がある問題が修正されます。・[実績>名誉]の「騎士訓練場100段階クリア」に表示されているフレームが、実績達成時に獲得できるフレームと一部異なる表示となっている問題が修正されます。 【鍛冶全般】・「能力継承」を行うことができない装備にもかかわらず、「継承可能」と表示される場合がある問題が修正されます。・「グランウェポン」の限界突破を行うことができない状態でアイテム「精霊石」を使用すると、アイテム使用されているような表示となる問題が修正されます。・所持しているゴールドが不足している状態で「鍛冶」機能を利用する時、消費されるゴールドが赤色で表示される場合がある問題が修正されます。 【召喚】・「月照石」が登場する召喚ページにおいて、特定のアイコンを連続で選択するとアプリが強制終了する場合がある問題が修正されます。 【その他】・通常プレイ中、特定の状況下で、画面を連続で選択するとアプリが強制終了する場合がある問題が修正されます。・[図鑑>グランウェポン]画面において、特定の操作を行うとアプリが強制終了する場合がある問題が修正されます。 今後とも「グランサガ」をよろしくお願いいたします。   

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ソース:https://forum.gransaga.jp/#/view/2/958

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何年目? 941日(2年6ヶ月)
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グランサガ (Gran Saga)情報
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◈ ゲーム紹介 ◈ シネマティックオンラインRPG『グランサガ』! 奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるファンタジーワールドを駆け巡ろう! フルボイスで描かれるストーリーを一人でじっくり遊んだり、仲間と一緒に強大なボスに挑んだり、楽しみ方は自由自在! 仲間を武器に、未来を斬り開け! ◈あらすじ◈ かつて、最初の地・エスプロジェンを支配しようとする黒き龍イスマエルとラグナデア王国が誇る騎士団、グランナイツの戦争があった。 その戦争はエスプロジェン各地に大きな爪痕を遺したが、グランナイツが勝利。やがて伝説として語り継がれる事となった。 ――時は経ち、グランナイツに憧れる青年騎士はある不思議な少女と出会い、再び大いなる運命が動き出す―― ◈ゲーム紹介◈ ▶ 3人のキャラクターでチームを組んで戦おう! 魅力あふれる騎士団のメンバーたちから3人を選んで、メンバーを切り替える「タッグバトル」や、残りの2人を指揮しながら協力する「チームバトル」で戦おう! ▶ 英雄が力を貸してくれる多種多様な「グランウェポン」! 攻撃から強化、回復まで、様々な効果で力を貸してくれる「グランウェポン」は、なんと100種類以上! 頼りになる英雄たちと共に戦い、絆を深めよう! ▶ みんなで一緒に楽しもう! 押し寄せるモンスターを倒す「殲滅戦」、巨大なボスを退治する大迫力の「降臨ダンジョン」など、複数のプレイヤーで協力して楽しめるバトルも! ▶ 最新技術を用いた、ハイエンド級の高クオリティグラフィック! 風景や都市、人や超大型モンスターまで! モバイルゲームの域を越えた、圧倒的クオリティのグラフィックで描かれる世界を堪能しよう! (Powered by Unreal Engine4) ▶ 豪華声優陣によって魂を吹き込まれたキャラクター達! ▶ サウンドには「下村陽子」氏を起用! 言わずと知れたゲーム音楽の作曲家「下村陽子」氏と、世界トップクラスの楽団「チェコ・フィルハーモニー交響楽団」による夢のコラボレーション! エスプロジェンの各地に、美しい旋律が響き渡ります。 ◈ グランサガ (Gran Saga)公式サイト◈ グランサガ (Gran Saga)の最新ニュースをお知らせします。 ▶ 公式サイト: https://www.gransaga.jp/ ▶ 公式Twitter: https://twitter.com/GRANSAGA_RPG ▶ 公式Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCt1SxDHFgdRg8DdUWg5bgHg ◈ 『グランサガ (Gran Saga)』では円滑なゲームプレイのため、以下の権限を必要とします。 ※選択権限は、同意しなくてもゲームを利用することができます。 [選択権限] - ストレージ(端末の写真、メディア、ファイル):画面キャプチャおよびビデオ録画の後、ファイルを保存するためのスペース ============================= [推奨環境] iOS 12以降 ※推奨環境を満たす端末でであっても、動作が不安定になる場合がございます。ゲームを楽しむためには、ネットワークに接続が必要です。 ▶ 個人情報処理方針 : https://platform-static.gransaga.jp/terms/privacy_policy.html ▶ ゲーム利用規約 : https://platform-static.gransaga.jp/terms/terms_conditions.html
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リリース直後にプレイして辞めた者です。大きく改善されたと感じています。ガチャがたくさん出来るようになり、SSRのグランウェポンも簡単に手に入ります。レベルアップも早く、騎士団の戦闘力を上げていけば序盤を楽に進められます。続けてみようと思います。 (★5)(24/5/7)
ストーリーも映像もキャラも個人的には大好きです。 行き詰まり離れていましたが戻ってきました。 ご意見が多く出ている「よく落ちる」という事に関しては、機器のスペックにもよりますがたしかに(^^;) ストーリーやガチャ、バトル中に落ちると泣きたくなります。ですがこのクオリティのゲームにはあるあるかなとも。 過疎化についても、配信スタートから時間が経つと仕方がない部分もあるのかなと。 ストーリーや育成については、初心者さんには難易度は高いかも。かなり時間と根気がいります。課金するなら別ですが。 キャラの容姿や服装チェンジ、ガーディアンをマスコットとして連れて歩けるところは可愛くて嬉しい♪ とても素敵な内容なので、もうちょっとユーザーさんの意見に寄り添いつつ新規さんにも古参さんにも続けやす いよう微調整していってもらえればなと(^^ ユーザーさんの意見は大切。 個人的には大好きなゲームなので、微調整しながら、ずっと続いていって欲しいなと思っています。やり続けながら応援しています。 (★4)(24/4/26)
ギルメンとわちゃわちゃするのがとても楽しい!! グラフィックも綺麗だしよく作り込まれてるとおもうけど、フィールドボスやイベントの時に落ちやすくなるのは何とかしてほしいです (★5)(24/4/19)
興味があってやってみたら沼りました。推しだと思ったのが死んで病みましたが、グラフィック、声優陣、ストーリー素晴らしいと思います。育成の段階でコインを使うのがえげつないのでそこは改善して欲しいです。配布は他のゲームと比べ多く、優しいと思います。 (★5)(24/4/4)
グラフィックがとても好きで今までやっていました。 最初は課金しなくても楽しめるけどストーリーが進んでいき難易度が上がり無課金だとついていけないと思います。 一部ですが最近頭がおかしい方がいるので気をつけた方がいいです。 (★3)(24/3/28)
オートで進められてしまうので、ストーリー見てる感じだけになっちゃいます。 進めていくとそうでも無いのかもしれないけど。 嫌な部分はあまり無いので、もうちょっとやってみます。 (★4)(24/3/13)
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One thought on “「グランサガ」新キャラクター「イヴァン」登場!アップデート情報も含む最新ニュース”

  1. このアップデート情報を読むと、ゲーム内で新しいキャラクターやイベントが追加されるようで楽しみですね。メンテナンス中はプレイできないので、事前にアカウント連携やデータ保存をしっかりと行っておかなければと思いました。新しいコンテンツがどんな内容なのか楽しみで、早くプレイしたいと思いました。

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