• 12月下旬に『三国志グランバウト』のサーバー統合が予定されている。
  • 具体的な移行手順は後日お知らせされる。
  • サーバー統合により引き継ぐ要素には、君主情報、課金購入、武将情報、装備情報、内政情報、演義・チュートリアルの進捗、部隊編成、資源・所持品、任務、友好度などがある。
  • 軍団やランキングの情報、大陸の状態、部隊編成(闘技場・演義)などは引き継がれない。
  • チャットやメールの一部の情報は引き継がれる。

サーバー統合の実施について

『三国志グランバウト』をご利用いただきありがとうございます。   座談会にてお伝えしておりました通り、12月下旬にサーバー統合を予定しております。 実際の移行手順などの詳細は後日お知らせいたしますが、現時点でお […]

サーバー統合の実施について 『三国志グランバウト』をご利用いただきありがとうございます。   座談会にてお伝えしておりました通り、12月下旬にサーバー統合を予定しております。 実際の移行手順などの詳細は後日お知らせいたしますが、現時点でお知らせできることについて記載しております。 内容 スケジュール 詳細な手順等については、12月中旬頃、ゲーム内および公式サイト等でお知らせいたします。 サーバー統合による影響 引き継ぎされるもの ◇君主 君主名 君主Lv、君主経験値 VIPLv、VIPpt 有償特典の購入制限回数 君主情報設定(アイコン、フレーム、コメントテキスト) ◇課金購入 有償/無償玉璧 継続効果 ◇武将 武将所持数 武将Lv、経験値 武将ランク、レアリティ 武将覚醒 武将装備状態(大陸部隊のみ) ◇装備 装備所持数 装備ランク、レアリティ ◇内政 施設開放、施設Lv 精霊開放、精霊Lv 兵士Lv 内政の施設配置 ※未回収の生産資源につきましては下記Q&Aにて回答させていただいております。 ◇演義、チュートリアル進捗 詳細は下記Q&Aにて回答させていただいております。 ◇部隊編成(通常) 大陸の部隊編成 大陸の部隊保存 ◇資源、所持品 銀貨、兵糧、木材、石材、鉄鋼 兵士、行動力 所持短縮時間(建築、採集、募兵) 軍功pt 消耗品全て 強化素材全て 装備設計図全て その他のアイテム(所持スタンプなど) ◇任務 主要任務状態 毎日/週間任務状態 ※受け取り状態もそのままとなります ◇その他 友好度 贈答品 武将の魂 引き継ぎされないもの ◇軍団 既存の軍団は全てリセットされます(サーバー統合後、新規作成が必要となります) ランキング履歴 軍団援助、寄付 軍団任務 ◇大陸の状態 城の占有 座標登録 ※本営は休戦状態でランダムに再配置されます ※自動化を含む行軍中の部隊がいた場合は出撃していない状態に戻ります ◇部隊編成(闘技場、演義) 闘技場の部隊編成 闘技場の部隊保存 各演義ステージの部隊編成 ◇闘技場 闘技場スコア、階級 闘技場週間/月間ランキング(ランキング到達報酬の取得状態はリセットされます) 対戦履歴 闘技場挑戦回数 ◇チャット 各チャット履歴 ブロック ※定型文、スタンプ表示リストにつきましては引き継がれます ◇メール 受け取り履歴 交戦報告 保護設定メール 贈り物 ※未受け取りの贈り物は、受け取り期限も含め同じ状態で引き継がれます Q&A 統合後のサーバー数、君主データ 現在のW01~W06のサーバーは1つのサーバー(W1-01)へ統合されます。 チュートリアル、演義、闘技場 チュートリアルや演義の進捗はサーバー統合後も引き継がれます。 闘技場ランキングにつきましてはリセットとなりますのでご注意ください。 自動賊狩り、採集 メンテナンス時は自動賊狩り、採集の使用が無効となります(部隊が強制帰還となってしまいます)。メンテナンス前に自動機能の中断をお願いいたします。 内政状態 内政施設の生産資源はメンテナンス中においても蓄積されます。 攻城戦、遠征 メンテナンス開始タイミングにて攻城戦や遠征が参加していた場合、行動力のみ消費された状態となり、結果が取得できない状態となりますのでご注意ください。 君主アイコン、外観 君主アイコンやフレーム、外観は君主データとして共に引き継がれますので、ご安心ください。 ※ただし外観のみ一度初期状態に戻ってしまいますので再設定をお願いいたします。 その他ご質問 ・公式X(旧Twitter) https://x.com/grandbout_info ・公式Discord https://discord.gg/grandbout-info ※サーバー統合に関する内容やスケジュールは変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。   サーバー統合によりご不便をお掛けいたしますが、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。 今後とも『三国志グランバウト』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://grandbout.jp/news/post-29/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年7月27日
何年目? 281日(9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月27日(1周年)
アニバーサリーまで あと85日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月27日(1.5周年)
あと269日
運営 AiiA Corporation
三国志グランバウト情報
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報酬総額1,000万円「王城争覇戦」開催! 仲間と協力し、各国それぞれの王城でハイスコアを叩き出せ! ▼詳細は下部<各種リンク>から ----「攻城戦」は新境地へ---- 三国志リアルタイム戦略シミュレーションゲーム「三国志グランバウト」が登場! これまでの三国志ゲームの歴史を経た、連携や知略をより重視した『新しい「攻城戦」』。 城内マップは全30種以上。しかも高難易度マップは完全ユニークマップとなっている。 マップに合わせて効果的な兵器を製作し、軍師を筆頭にあらゆる戦術で本陣を狙う。 初級者から上級者まで、全ての参戦者にそれぞれの役割あり! そして、グランバウトでは全武将がSSRへレアリティアップ可能。好きな武将で自分だけの最強編成が組める! また、白熱した攻城戦中の急用にも対応可能な「オート設定」も強みの一つ。軍師の号令に合わせてオートで部隊が動いてくれる機能を活用しよう。 軍団で団結し、歴戦の武将を率いて不落の巨城を攻略せよ! 【最大50 VS 50の知略と戦術が飛び交う攻城戦!】 部隊や兵器を使いこなして城を獲れ! 城内マップはバリエーションが豊富な全30種以上!城ごとに戦略を練って攻城しよう。 城内では自部隊を操作して、相手部隊と直接バトルしたり、兵器を活用して、「攻め」「守り」に戦術の幅を持たせよう。 <兵器例> 「破城槌」城門に対して高ダメージ 「投石機」一定間隔で射出し、周辺の施設や部隊に対して範囲ダメージ 「簡易基地/兵舎」出撃地点として利用可能 「祭壇」精霊を召喚し部隊をパワーアップ 「雲梯」城壁を乗り越えることが可能 「馬防柵」通路を塞いで侵攻妨害 「弩砲」設置箇所周囲の部隊へ強攻撃 【全武将SSRまでレアリティアップ可能!】 リリース時点で、全70人以上の武将が登場予定!しかも自分の好きな武将が育成できる! 豊富な種類の武器・防具・装飾品を組み合わせて、武将の戦力をあげよう。 部隊は前衛後衛にわかれており、編成の幅は無限大! あらゆる工夫を盛り込んで、自分だけの最強部隊を編成しよう。 【舞台は中国を超えた諸外国へ!】 中国を離れて、南蛮や北方、西域などの諸外国へ遠征して強力な希少アイテムや強化アイテムを入手しよう。 遠征専用オリジナルマップで遺跡探索! ※アップデートで新マップ続々登場予定! 【己の力を試す闘技場(アリーナ機能)】 最強の編成同士での1VS1のバトル!戦友と部隊の強さを競え! 己だけの最強の部隊編成で勝利結果をTwitterやDiscordで披露しよう! 負けてしまっても敗北理由はリプレイバトルとバトルログで確認!分析と改善を重ねて次こそは勝利を掴め! 【新しいテイストのイラスト × 戦略系三国志ゲーム】 これまでの戦略系三国志ゲームにはなかったテイストのイラストを採用! 覚醒によるイラスト変化もグランバウトの特徴の一つ。 リリース時点で登場している70体以上の武将たちだけでなく、新武将たちも続々と追加予定! 自分だけの「推し」武将を見つけて使いこなそう。 <各種リンク> 王城争覇戦:https://grandbout.jp/gb-grandprix/ 公式サイト:https://grandbout.jp/ 公式Twitter:https://twitter.com/grandbout_info 公式LINE:https://lin.ee/QccgoDz 公式Discord:https://discord.gg/grandbout-info <推奨環境> iOS iPhoneX以降 推奨はiPhone11(メモリ4GB世代)以降
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バグ多いから、無理かなと思ったけど、普通に遊べてます。ただ、作りの質は、いまいちです。画面推移が重かったり、リロードしないと、蛮族が復活しないなど。それよりか、ユーザーが少ないし、初期ユーザーとの、格差がありすぎて、楽しめてないです。イベントもある程度、育ってないと無理だよ。同盟もゴーストばかりだし、サーバー統合まで、攻城戦できそうもないです。 (★3)(23/12/6)
よく出来ていると思う。 特に1人用のゲーム「演技」の面白さは、特筆したい。 暇つぶしにも良い。 オープンワールドの方は、更に何か考えて行く必要があると思う。 (★5)(23/9/23)
ゲーム性は好き 操作感がダメ 兵器とか召喚とか面倒くさいの何とかなりません? 製作するのにいちいち自陣まで戻って資材かなんか運んで… もっとシンプルにサクサク楽しみたいです。 非常にもったいない (★4)(23/8/1)
サーバーが重い・バグが多い・UIが見にくい等の不満点はあるが、三国志好きしか知らないようなコアな武将も実装されているのが大きな魅力。 領地拡大というよりも一人の武将としてのレイドバトルが最大の目玉なため、プレイスタイルが一致する軍団を見つけるのが大変かも知れない。 一人モードも攻城・防戦も目を離すと状況がかなり変わるので目が離せず、隙間時間にプレイするには不向きだが低レアキャラでも編成次第で攻略可能な奥深さがある。 軍団に入る前提でデイリー任務があるためソロプレイしたい人はガチャを引くアイテムを入手するのが困難だが、三国志演義を楽しむぶんには十分。 なかなかプレイ時間帯が合わないため軍団の人数上限の拡大や軍団長がいなくとも出撃できるシステム、ストーリー見直し、史実に即した武将図鑑が欲しいところ。 (★3)(23/8/1)
よく出来ていると思う。 特に1人用のゲーム「演技」の面白さは、特筆したい。 暇つぶしにも良い。 オープンワールドの方は、更に何か考えて行く必要があると思う。 (★5)(23/9/23)
ゲーム性は好き 操作感がダメ 兵器とか召喚とか面倒くさいの何とかなりません? 製作するのにいちいち自陣まで戻って資材かなんか運んで… もっとシンプルにサクサク楽しみたいです。 非常にもったいない (★4)(23/8/1)
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One thought on “「三国志グランバウト」12月下旬にサーバー統合を実施!引き継ぎ内容や影響について詳細をお知らせ”

  1. サーバー統合の実施についてのお知らせです。12月下旬に予定されており、具体的な手順は後日発表される予定です。統合による影響や引き継ぎされるデータについても詳細が記載されています。軍団やランキングの履歴はリセットされるようですが、他のデータは引き継がれるようです。

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