• 通常ギルドバトルに「控え枠」機能が実装される。
  • 戦闘不能になったユニット枠に控えユニットが補充され、次のバトルで使用できる。
  • 先発パーティーの編成数が2体以下の場合も控えユニットから補充される。
  • 控えパーティーは最大2枠まで編成できる。
  • 補充されるユニットは控えパーティーの1枠目から自動的に補充される。
  • 攻撃回数が最大3回までとなる。

【機能紹介】ギルドバトルの「控え枠」機能についてご紹介!

2024/01/31 【機能紹介】ギルドバトルの「控え枠」機能についてご紹介! お知らせ 2024/01/31 【機能紹介】ギルドバトルの「控え枠」機能についてご紹介! いつも『FFBE幻影戦争』をご利用いただき誠にありがとうございます。 2月中の実装を予定しております、通常ギルドバトルの「控え枠」機能についてご紹介いたします。 通常ギルドバトルに「控え枠」機能を実装 ・戦闘不能によって出撃できないユニット枠がある場合、その枠に控えユニットが補充された状態で次のバトルを行うことができます。 先発枠に編成したユニット数が2体以下の場合も同様に控えユニットから補充されます。 ・控えパーティーには最大2枠まで編成することができます。 ・補充される対象の控えユニットは、控えパーティーの1枠目に編成されているユニットから自動で補充されます。 ・本機能実装に伴い、1パーティーの攻撃回数が最大3回までとなります。 ※先発パーティーと同一のユニットやビジョンカード、武具、召喚獣などは、控えのパーティーに使用できません。 ※先発パーティーが未編成の場合、控えパーティーの編成は行えません。 ※パーティー編成時のユニット選択画面では、控え枠に編成済みのユニットのアイコンに「Reserve」が表示されます。 ■「控え枠」から補充が発生する場合の例 例1: ギルドバトル中に、先発パーティーの2枠目のユニットが撃破された場合 ⇒先発パーティーの2枠目に、控えパーティーからユニットが補充された状態で次バトルが開始されます ※撃破されていないユニットの配置はそのままで、撃破されたユニットの枠に控えユニットが補充されます。 例2: ギルドバトル開始時に、先発パーティーの3枠目が未編成の場合 ⇒控えパーティーからユニットが3枠目に補充され、先発パーティーが3ユニットとなった状態でギルドバトルが開始されます ◇アビリティ効果の適用について ・控えユニットが装備しているビジョンカードのパーティーアビリティやマスターアビリティの効果は、先発枠のユニットと同様に発生します。 ・同じパーティーアビリティの効果は重複しません。 ・戦闘不能になっても各効果は継続して発生します。 ◇控えユニットの「★」について 控えユニットが撃破された場合も、先発枠のユニットが撃破された時と同様に「★」を失います。 また、先発や控えにユニット未編成の枠がある場合、該当の防御パーティー全滅時に未編成ユニット分の「★」が失われます。 ※本機能については通常のギルドバトルに実装となります。 期間限定ギルドバトルなどに対応の際は別途お知らせいたします。 注意事項 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『FFBE幻影戦争』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://players.wotvffbe.com/5056/

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サービス開始日 2019年11月14日
何年目? 1865日(5年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年11月14日(6周年)
アニバーサリーまで あと327日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月14日(5.5周年)
あと143日
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覇権をめぐり紛争が絶えない地、アードラ大陸。 小国ながら独立を保つ「赤き獅子の国リオニス」にも脅威が迫っていた。 争いの中でリオニスの若き双子の王子が背負う逃れられない運命と宿命とは‥ <バトルシステム> 初心者の方でも安心な「オートモード」や「倍速モード」を搭載。 タクティカルRPGを初めてプレイする方でも気軽に楽しむことができます。 その他にも「スキップチケット」や「特定の素材がドロップするまで周回」など体力を無駄にしない便利機能を実装! ファイナルファンタジーシリーズならではの迫力の演出が魅力の強力な必殺技「リミットバースト」で強大な敵を打ち倒そう! <ジョブシステム&召喚獣> ナイト、竜騎士、白魔道士、黒魔道士などファイナルファンタジーおなじみのジョブや、 タクティカルRPGならではのジョブ「算術師」など数多くのジョブが登場! お気に入りのジョブを育てて戦いましょう! さらに「シヴァ」「オーディン」などシリーズおなじみの召喚獣も迫力の3Dムービーで登場します! <音楽> 本作のBGMは、FFBEシリーズでおなじみの、 Elements Garden (上松範康氏)が担当。 フルオーケストラ収録による重厚な音色が、幻影戦争の世界を彩る。 <ストーリークエスト/豪華声優陣> メインストーリーはフルボイスで楽しむことができます。 豪華声優陣のボイスと共に、幻影戦争の物語をお楽しみください! ▼豪華声優陣が続々参加(50音順) 逢沢ゆりか、井口裕香、石上静香、石川由依、伊藤美来、岩中睦樹、内山夕実、梅原裕一郎、江原正士、遠藤綾、岡本信彦、興津和幸、小澤亜李、小野賢章、小野大輔、小野友樹、加隈亜衣、勝杏里、神尾晋一郎、茅野愛衣、木村雅史、久野美咲、後藤光祐、小西克幸、小林沙苗、小林ゆう、小林裕介、佐藤拓也、下田レイ、新垣樽助、末柄里恵、諏訪彩花、芹澤優、園崎未恵、高垣彩陽、高梨謙吾、高野麻里佳、高橋英則、髙橋李依、武内駿輔、竹本英史、田中敦子、鶴岡聡、てらそままさき、豊口めぐみ、中井和哉、中原麻衣、奈良徹、西田望見、野島健児、日笠陽子、平川大輔、広瀬裕也、藤井ゆきよ、古川慎、間宮康弘、三上哲、森なな子、森久保祥太郎、安野希世乃、山路和弘、柚木涼香、Lynn、渡辺明乃 ◆ ---------------------------------------- ◆     ストーリー紹介 ◆ ---------------------------------------- ◆ 列強が群雄割拠するアードラ大陸。 ある日、各国の均衡を揺るがす事件が起こる。 -国境付近で賊に襲われている旅団あり- 報せを受け、現場へと赴いたリオニスの若き王子モント。 そこでモントは、思いもがけない人物と運命的な出会いを果たす。 それは鉄の美姫として知られる、大国ホルンの王女マシュリーであった。 2人の運命的な出会いを機に、 アードラ大陸の覇権をめぐる争いはさらに激しさを増していく。 スクウェア・エニックスが贈る FINAL FANTASYシリーズ タクティカルRPG最新作! 『幻影戦争』と呼ばれる物語が、今はじまる。
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本当に本当に改善して欲しい。まだまだやり続けたいけどこれが1番やる気なくなる。だから⭐︎3。 新キャラピックアップガチャで、やっとの思いでたどり着いたゲージMAXの時に、なぜ、、なぜ、まず50%でビジョンカードとの賭けをしなければならないのか。これが最悪。最悪。誰もがそう思ってる。ただでさえ確率低いのだから、わざわざゲージ100%まで溜めた時くらい、まずはキャラ確定にして欲しい。本当に心からの改善を願う。これ、なぜ5年も改善できないのか不思議。 (★3)(24/12/14)
良い所 ビジュアルデザインが綺麗。 タクティカルバトルが面白い。 マップに高低差が有る。 時間さえ掛ければ無課金でも楽しめる。 悪い所 周回がとにかく多い&毎日のノルマがだるい (★4)(24/11/13)
今回のキャンペーン?のUI設計してる人、最悪ですね。 使いまわしか手抜き。 既に持っているキャラの場合上書きされます、はわかります。 3キャラ選択できるのに、同じキャラを選択できる理由を説明してください。トリガー処理も出来てない上に、確認画面すら出せてない。 自分は、きちんと選択できましたが、一緒にやってた人は、同じキャラ3人選択してアンインストールしました。 (★3)(24/11/2)
ガチャ確率には不満の方がいるかも 知れませんが。 育成❣️ シナリオ❣️ イベント❣️ ログイン報酬❣️ スキップ機能での部隊アビリティの 使用の…ON.OFFまで。。 他…などなど。 繊細な機能にも行き届いた… 満点💯以上のアプリだと❣️ たくさんのアプリをしてきて 再確認できましたので。 数年ぶりの評価でした。。 (★5)(24/9/30)
必要ない補助アビリティを使う為にウロウロする為、時間がやたらとかかる。今掛けても接敵する頃には切れてるのに無駄行動でストレスフル。強制的手動操作させようとしてるがウザい。オート周回は毎回計測でスムーズに周回すら出来ない。とりあえずどうすればユーザーにストレスを与えられるかを突き詰めたゲーム。 (★3)(24/9/18)
クオリティも高く、素晴らしいゲームなのですが、困っている事がただ1つ……データ容量を減らす…キャッシュを削除出来るといいのですが…後、今回の後払い強制ガチャは、お子様達に とっては かなりの負担になりますよね。 後払い強制ガチャ……やり方が、法的違反にならないのでしょうか? 欲しいキャラも全く出ません。 (★3)(24/8/20)
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One thought on “「FFBE幻影戦争」に新機能「控え枠」が追加!ギルドバトルで戦闘不能ユニットを補充可能に!”

  1. 控え枠機能の導入により、ギルドバトルがより戦略的になりそうですね。戦闘不能になったユニットを控えから補充することができるため、戦力を維持しながら次のバトルに挑むことができます。また、控えユニットのアビリティ効果も発揮されるため、より多様な戦術が展開できそうです。ただし、先発パーティーと同じユニットやビジョンカードは使用できないため、編成には工夫が必要ですね。ギルドバトルの戦略性が一層高まりそうで、楽しみです。

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