• 「エピックセブン」のバランス調整が予定されている。
  • 調整対象は一部の英雄と古代遺物。
  • 英雄「審判者 キセ」のスキル2が上方修正され、活用度が上がる。
  • 修正内容は敵全体に攻撃し、強化効果を解除し、反撃不可と防御力DOWNを2ターン付与する。
  • 「光の波動」ではなく「邪悪の終焉」で追加ターンが発生する効果が変更される。
  • 「光の波動」の「敵の強化効果を解除する」効果は削除され、基本ダメージが増加する。
  • 「スキルターンを増加させる」効果の確率が100%に調整される。
  • その他の詳細は公式アップデート時に変更される可能性がある。

バランス調整(1/18予定)

  제목:バランス調整(1/18予定) いつも「エピックセブン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。「エピックセブン」運営チームです。此度はバランス調整に関する告知が大変遅延してしまったこと、深くお詫び申し上げます。継承者様との冒険で更なる活躍が期待できるように、一部英雄(11種)と古代遺物(3種)の「能力上方修正」が決まりましたため、お知らせ申し上げます。 詳細については、下記の記載をご参照ください。※本バランス調整は、2024/1/18(木)のメンテナンス後に適用されます。 1.バランス調整対象 今回の調整では、これまで活用度が低かった英雄のスキルバランスと古代遺物に対する上方修正を行います。2024/1/18(木)にバランス調整を予定している英雄と古代遺物は、次のとおりです。 英雄 古代遺物 ※バランス調整に記載されたスキルの効果発生率とスキルターンはスキルレベル最大時のものになります。※スキルターンに関する記載のないスキルについては、スキルターンの変更はありません。※バランス調整に記載された内容は、実際の更新時に変更する可能性があります。1-1.英雄のバランス調整 1-1-1.★5月影英雄 審判者 キセ 【審判者 キセ】は、魂力解放効果を活用したスキルの連携が強力な英雄です。しかし、スキル3【光の波動】以外のスキルは特にバトルで影響力を与えられず、活用が難しいという弱点がありました。今回の調整では、スキル2【邪悪の終焉】を中心に上方修正を行い【審判者 キセ】の活用度を上げたいと思います。まず、【邪悪の終焉】の効果を「敵全体に攻撃し、強化効果をすべて解除し、反撃不可および防御力DOWNを2ターンの間付与する」に変更します。さらに、追加ターンが発生する魂力解放効果を【光の波動】ではなく【邪悪の終焉】で使用できるように変更します。これにより、敵に付与した弱体効果と連携して次の攻撃を展開しやすくなる見込みです。上記の変化に合わせて【光の波動】の「敵の強化効果を解除する」効果は削除されますが、スキルの基本ダメージを増加させ、全体攻撃スキルとしての側面を強化するつもりです。また「スキルターンを増加させる」効果は敵を確実に牽制できるよう、発生回数を1回に調整する代わりに発生確率を100%に調整します。また「スキルダメージ無効」を「無敵」に変更し、スキル使用後の生存率を補強します。【邪悪の終焉】で敵全体に「防御力DOWN」を付与できるようになった分、スキル1【回転斬り】の効果を「防御力DOWNを付与する」から「対象の防御力を貫通する」に変更します。従来よりも強力な弱体効果を付与できる仕様になったので、刻印集中のステータスも「攻撃力」から「効果命中率UP」に変更します。【邪悪の終焉】で「反撃不可」と「防御力DOWN」を付与する→魂力解放の追加ターンに【光の波動】で敵の反撃を封じると同時に大きなダメージを与える→「スキルターン増加」「無敵」でバトルの優位を保つ 以上の流れで、上手く連携することができれば、確実な利点を得られると期待しています。今回の調整で【審判者 キセ】が継承者の皆様と共に様々なバトルで活躍できることを期待します。 実験体 セズ 現状【実験体 セズ】は、対象に「スタン状態」がない場合、中々活躍できないという弱点があります。この弱点を補うために、2021/1/21(木)のバランス調整で【実験体 セズ】のスキル3【閃光の嵐】に反撃を行う効果を追加しましたが、確率に左右される側面があるため期待より活躍されませんでした。上記を踏まえ、バトルで十分に威力を発揮する状況になるまで【実験体 セズ】が生存できるように、【閃光の嵐】から反撃を行う効果を削除し「回避率がUPする」効果を追加します。今回の調整で補強された生存力を基にして、【実験体 セズ】がバトルで十分な活躍を見せられることを期待します。 霊眼のセリン 【霊眼のセリン】は、気絶した味方全体を復活させた後「不死」を付与するたけでなく、「降神」状態では反撃を行えるなど潜在力が高い英雄ですが、スキルダメージと持続力の側面で多少の弱みがあります。これからは「降神」状態でなくとも常に与えたダメージの一部を回復できるように【快剣】スキルの効果を変更します。さらに防御力貫通の数値も調整し、防御力の高い敵にも十分なダメージを与えられるように上方修正を行います。上記の変更に合わせて【快剣】のスキルダメージは少し減少しますが、「降神」に「攻撃力が25%UPする」効果を追加して英雄の全体的な使用性を改修する予定です。 1-1-2.★5聖約英雄 フィナス 【フィナス】は、非情に大きな影響力を発揮していたことで下方修正が適用された英雄ですが、下方修正後は著しく活躍が減少してしまいました。よって適度な範囲内での上方修正を行う予定です。継承者の皆様のご理解とご了承を何卒よろしくお願いいたします。まず、スキル1【無影脚】の追加ダメージ発生条件を緩和し、与える追加ダメージも少し増加させる予定です。そして、パッシブスキル【突撃の構え】は今後毎ターン自身に攻撃力UPを付与するようになります。これにより、様々な組み合わせで【フィナス】を活用できるようになるでしょう。上記の変更に伴い、基本的に攻撃力が30%UPする効果は削除します。また、【突撃の構え】の効果で付与していたシールドも【烈火崩撃】で付与するように変更します。スキル3【烈火崩撃】の場合、対象と自身の「最大生命力」ではなく「攻撃力」に応じて防御力を貫通するようにスキルの仕様を変更します。【フィナス】はより生存力を確保できるようになり、自力で「攻撃力UP」を付与して容易に防御力を貫通できるようになりましたが、スキルの基本ダメージは減少する予定です。【烈火崩撃】のスキルターンが減少され、魂力解放の追加ターン効果は【無影脚】のダメージUPに変更されます。 エレナ 【エレナ】の場合、スキル3【永久に輝く彗星】に「味方全体の弱体効果を1つ解除する」効果を追加します。専用装備を活用した場合は【永久に輝く彗星】で最大2つの弱体効果を解除できるため、味方に「無敵」および「効果抵抗率UP」を従来よりも付与しやすくなるでしょう。 今回のバランス調整に併せ、【エレナ】の専用装備2の効果を以下のように調整します。  専用装備の効果変更により、バランス調整が適用されるメンテナンスから2週間、専用装備のオプション変更機能を提供します。オプション変更機能の提供は、バランス調整の適用によってオプションが変わった専用装備に限ります。なお、当該メンテナンスよりも後に獲得した専用装備はオプション変更の対象に含まれません。オプション変更が適用された専用装備は既存のステータスがそのまま維持され、一度変更した専用装備のオプションは再度変更できません。 指揮型 ライカ 【指揮型 ライカ】の場合、スキル3【全弾一斉射撃】の性能を上方修正します。味方を安定的にサポートできるように【全弾一斉射撃】で付与する「睡眠」の効果発生率を最大100%に調整します。また専用装備を付けるとスキル2【攻撃命令】が、「標的」付与の前に強化効果を解除するように変更されます。 今回のバランス調整に併せ、【指揮型 ライカ】の専用装備2の効果を以下のように調整します。  専用装備の効果変更により、バランス調整が適用されるメンテナンスから2週間、専用装備のオプション変更機能を提供します。オプション変更機能の提供は、バランス調整の適用によってオプションが変わった専用装備に限ります。なお、当該メンテナンスよりも後に獲得した専用装備はオプション変更の対象に含まれません。オプション変更が適用された専用装備は既存のステータスがそのまま維持され、一度変更した専用装備のオプションは再度変更できません。  1-1-3.★4月影英雄 戮力のラッツ 【戮力のラッツ】は、従来よりも上手く味方をサポートし、敵を牽制できるように上方修正を行う予定です。まず、活用が難しかった【マジカルインジェクション】の効果「自身に攻撃力UPを付与する」を「味方単体と自身に効果命中率UPを2ターンの間付与する」に変更します。【マジカルインジェクション】のスキルターンは2ターンから3ターンへと増加しますが、追加ターンが発生する魂力解放効果を【マジカルインジェクション】で使用できるように変更し、【戮力のラッツ】のスキルを連携で活用できるように調整します。スキル3【ボルティックブラスト】には「沈黙」を付与する前に「強化効果を2つ解除する」効果を追加し、【戮力のラッツ】の牽制能力を大きく改修する予定です。 未知の可能性 アカテス  【未知の可能性 アカテス】の場合、味方が弱体状態であれば更にターンを早く獲得して弱体効果を解除できるように、スキル3【物質の再構成】でUPさせるアクションゲージの量を15%から20%へ上方修正します。 1-1-4.★4聖約英雄 ローマン 【ローマン】の場合、弱体効果を用いて敵を牽制する役割を更に上手く遂行できるように上方修正を行います。スキル3【ブラックホールドライブ】は「対象が強化状態の場合」スキルダメージがUPし、自身のアクションゲージを追加でUPさせるスキルです。今回の調整では、上記の条件と効果を削除する代わりに、「敵全体に束縛を2ターンの間付与する」効果を追加する予定です。 1-1-5.★3聖約英雄 モンモランシー 守護天使 モンモランシー  【守護天使 モンモランシー】の場合、スキル1【睡眠魔法】の「睡眠」効果発生率を増加させ、「孤独のルーン」のダメージDOWN効果でDOWNするダメージの数値を最大20%に増加させることで、従来よりも長く生存しながら敵をけん制できるように上方修正を行う予定です。 1-2.古代遺物のバランス調整 1-2-1.★5古代遺物 サーカスファンタジア 【サーカスファンタジア】の場合、バトル開始時、効果命中率だけでなくクリティカル発生率もUPさせるように上方修正を行う予定です。今回の調整により、弱体効果を付与して積極的に敵を攻めるウォリアーが有効活用できる古代遺物となることを期待します。 統制のマニカ 【統制のマニカ】は「敵単体を攻撃した時」にクリティカル発生率をUPさせる古代遺物ですが、今後は古代遺物の基本効果として常にクリティカル発生率をUPさせるように上方修正を行う予定です。 神木の枝 【神木の枝】の場合、「スキル1の使用」という効果発生条件を削除し、攻撃力が最も高い味方だけでなく、【神木の枝】を装備した英雄のアクションゲージも追加でUPさせるように上方修正を行う予定です。 1/18(木)に実施予定の定期バランス整の内容は以上となります。 いつもエピックセブンをご愛顧いただいている継承者の皆様へ、心より感謝いたします。これからも継承者の皆様からの様々なご意見に耳を傾け、よりゲームを楽しんでいただけるよう尽力してまいります。 改めまして、バランス調整に関するご案内が遅れてしまったこと、深くお詫び申し上げます。今後とも「エピックセブン」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://page.onstove.com/epicseven/jp/view/9960450

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年11月7日
何年目? 1835日(5年)
周年いつ? 次回:2025年11月7日(6周年)
アニバーサリーまで あと357日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月7日(5.5周年)
あと173日
運営 Smilegate Holdings, Inc.
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PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG「エピックセブン」 全世界1000万ユーザーと共にプレイする Animation RPG PLAY THE ANIMATION 「エピックセブン」 '七度目の世界で紡がれる戦いの記録 生命の女神ディーチェが自らの威光を与え 聖約の継承者と神獣を創った 『継承者よ、世界を守り給え』 ● 幾多の美しいストーリー 英雄たちが紡ぎ出す大叙事詩 「第七世界」へあなたを導きます。 ● フルフレーム2Dアニメーション 戦闘で繰り広げる華麗な演出、 至高のアニメーションをプレイしましょう。 ● ストーリーこそ戦略! 物語に出てくる英雄たちの関係で完成される「連携攻撃」システム! 様々なストーリーを経験して、自分だけの戦略を完成しましょう! [JP] ▼エピックセブン関連情報▼ 公式サイト https://epic7.game.onstove.com/ 公式STOVEコミュニティ https://page.onstove.com/epicseven/jp 公式Twitter https://twitter.com/Epic7_jp
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最近、父に紹介されてゲッツしたゲームなんですが、いざやってみるとかなり面白くて魅力的なキャラがすごくいるんですよあははは、、、 最初はあれ?面白くないかな?と思っていたのですが、進めていくうちにこれ面白い!と思ったんですよ。 中毒性のあるゲームでまぁ體を壊すこともあったんですよね、、全部それのせいじゃないですけどね。 でも和多志的にははかなりお勧めするゲームでんす! (★5)(24/10/25)
ハルセティの実装によりこのゲームはおわりました。 定期的にバランス調整はしてくれていますが正直このキャラはどんなキャラがきても対策不可能です。性能が終わってます。 ここまで戦ってて楽しくないし自分で使ってもコンボパーツとして使えないため楽しくないキャラは初めてです。今までエピックセブンは運要素こそあれどちゃんとキャラと装備、戦略を考えられるプレイヤーであれば闘技場、ギルドバトルは勝率90%以上は維持できるゲームだったのにハルセティは全部壊しました。だってこいついるだけで全員の速度が装備関係なくランダムになるんです。しかもハルセティのターン中はアクションゲージがお互いに変動しません。どこに戦略要素があるんですか? ただ6年間は本当に面白いゲームだったので⭐︎は5です。いい記憶のまま私は去ります。 (★5)(24/10/17)
リリース開始から細々とプレイしておりますが、今更ながら私が感じたことを書いていきます。 リセマラ云々と書いてる方が散見されますが、個人的にはリセマラ非推奨です。 時間が膨大に必要な上、そこまでメリットがないからです。 詳細は後述していきます。 キャラ毎に性能の差はありますが、あまりインフレはしておらず、初期のキャラでも一線級の活躍をしてくれます。入手が困難な月影キャラはPvP寄りの性能をしていることが多く、PvEではそこまで必要ではないです。 そもそもガチャを引くための資源を入手できる機会が多いので、無課金でも割とキャラは引けます。 またこのゲームはキャラ性能<装備となっており、いくら良いキャラを手に入れても装備が貧弱だと使い物になりません。 そしてその装備作成は討伐と呼ばれる戦闘を周回するのですが、効率よく回れるようになるのが最初の目標となります。 これが少し苦労するので、早く始めて周回できるようにした方が良い、となります。 さらに今だとエピックダッシュというイベントが開催しており、月影キャラが確定で引けたり強力な装備が入手できるため、リセマラして月影キャラを無理して引くよりは、早く始めた方が結果的に強くなれます。 正直、根気さえあれば課金は必要ないゲームだと思うので、気になったら是非プレイしてみてください。 (★4)(24/9/15)
スーファミ時代のRPG遊んだことある人なら好きだと思う✨それがこんなに進化してるんだから 自分が育てたキャラがPvPというオンライン要素を入れたモノで活躍する様を見て納得できるものがある✨もちろんスーファミ時代のあの懐かしいしん◯ゅうやオ◯ガ的なやり込み要素のあるPvEもあるので、あの頃のRPGが好きだった…90年代の勢いのあった頃のRPGがやりたいって人にはオススメ✨定期的に10連無料ガチャもやるので金を賭けて強くなるゲームより時間をかけて強くなるゲームが好きなら是非遊んで欲しい✨これは最早ドット絵が動いて感動してそしてアニメが動いて感動する時代まで来た✨時間をかければ課金しなくても強くなれる装備厳選とかする人なら課金した方が強くなれるでも定期的に1番☝️重要な速度装備が配布されるので何度も言いますが時間をかければ絶対強くなります!自分は初心者ウェルカム系のかけたお金に対して見返りの多い課金はしました。あと課金アイテムに並んでるラインナップはどれも時間をかければ手に入るようになってます2DRPG好きは満足するクオリティです! (★5)(24/9/13)
先日の更新以降、アプリが立ち上がらなくなりました。 内容が面白いので細々と続けていましたが、ログイン出来なくなるなんて…とショックです。 運営さん、なるべく早く対応お願いします。 (★3)(24/4/16)
装備厳選がある為どう頑張っても短期では強くなれない。 逆に気長にプレイ出来るなら、無課金でも全コンテンツ満遍なくクリア、上位に入れるくらいにはなれる。 初期は実感しづらいが、継続プレイしてある程度強くなってくると石配布も多く、ガチャ天井も低いので、無課金でも月影と呼ばれるレアキャラ以外はコンプ出来る。 これを知っちゃうと、もう他アプリには戻れない。 とりあえず闘技場チャレンジャー帯まで上がるまでは頑張ってプレイしてみて。 プリコネやブルアカのようにクエストスキップでお手軽周回は出来ないが、キャラ育成の楽しさはそれらの比ではない。上記タイトルや類似タイトルやるくらいならエピナナの方がオススメ。 スキップこそ出来ないが、スタミナ尽きるまで何周も自動周回できるので、隙間時間に放置するだけでよく、他オート周回ゲーより遊びやすい。 (★5)(23/11/23)
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One thought on “「エピックセブン」1/18バランス調整!英雄「審判者 キセ」が活用度アップ!”

  1. バランス調整に関する告知が遅れてしまったことについて、運営チームが謝罪しています。今回の調整では、活用度が低かった英雄と古代遺物の能力を上方修正する予定です。具体的な調整内容は記事内で詳しく説明されています。

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