• 「エピックセブン」の限定英雄【ビブリス】のバランス調整が行われることが発表された。
  • 【ビブリス】は、相手の火力を抑えつつ反撃に対抗するために設計されたが、反撃効果に対して十分な優位性がなかったため調整が必要とされた。
  • 調整内容は、スキルの効果発生率やターン数の変更などで、バランスが改善されることが期待されている。
  • 【ビブリス】の調整は、限定ピックアップ召喚中に行われるため、一部のプレイヤーには迷惑がかかる可能性がある。申し訳ないとのこと。
  • 具体的な調整内容は、スキル【訪問客のための警告】の効果変更や強化効果のターン数調整などが含まれる。
  • 最終的なバランス調整内容は、更新時に変更される可能性がある。
  • An announcement has been made regarding the balance adjustment of the limited hero, Vivian, in "Epic Seven".
  • Vivian was designed to counterattack while suppressing the opponent's firepower, but it was found that she lacked sufficient advantage against counterattack effects, hence the need for adjustment.
  • The adjustments will include changes in the skill's effect activation rate and the number of turns, with the aim of improving the balance.
  • The adjustment for Vivian will take place during the limited pickup summon, which may inconvenience some players. Apologies have been expressed for this.
  • Specific adjustments will involve changes in the effect of the skill "Warning for Visiting Guests" and adjustments to the number of turns for enhancement effects.
  • The final balance adjustment details may be subject to change during the update.

★5英雄【ビブリス】のバランス調整について(12/21予定)

いつも「エピックセブン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 12月14日(木)実装した、★5限定英雄【ビブリス】について「能力上方修正」が決まりましたため、お知らせいたします。 【ビブリス】は、相手の火力を抑えつつ、反撃への対抗策として機能するように設計された英雄です。しかし、スキル【訪問客のための警告】で発生する効果によってバトルの行方が大きく左右されるだけでなく、相手の反撃の発生頻度に比べ【ビブリス】が対応できる範囲には限界があったため、反撃効果に対して確実な優位が取れていないという問題がありました。そのため、多くの継承者様から当該英雄において満足できない部分や、改善が必要と思われる部分についてご意見をいただいており、内部で実装後のデータを検証した結果からも英雄の活用度が企画段階で期待していた水準に達していないことを確認しております。 これより、★5聖約限定英雄【ビブリス】のバランス調整を行うことを決定し、予めご案内申し上げます。限定ピックアップ召喚中の調整よりご迷惑をおかけします点、大変申し訳ございません。 ※バランス調整に記載されたスキルの効果発生率とスキルターンはスキルレベル最大時のものになります。※スキルターンに関する記載のないスキルについては、スキルターンの変更はありません。※バランス調整に記載された内容は、実際の更新時に変更する可能性があります。 1-1-1.★5聖約英雄ビブリス まず、【訪問客のための警告】の「自身のアクションゲージをUPさせる」効果を【庭師の秘密】のスキル効果に変更し、敵の反撃が発生する度に自身のアクションゲージをUPさせるように上方修正を行います。これにより、相手の反撃頻度が高いほど【ビブリス】はより早くターンを獲得し、スキルを頻繁に使用できるようになると予想します。 次には、【訪問客のための警告】で短縮させる敵の強化効果のターン数を1ターンから2ターンに、「防御力DOWN」の付与確率を最大70%から80%に調整し、スキル発動時に相手の強化効果を従来よりも容易く解除し、「防御力DOWN」も付与できるように上方修正を行います。また、「味方全体の生命力を回復する」効果を追加して反撃で受けるダメージに対する負担を減らす予定です。最後に、スキル3【ラルンダ家の接客】に対象の魂力を10除去する効果を追加します。【庭師の秘密】の上方修正により相手の英雄が反撃する頻度が高いほどターンを早く獲得できるようになったため、継続的に敵の魂力を除去して敵の魂力解放効果をけん制することができます。★5聖約英雄【ビブリス】のバランス調整は、2023/12/21(木)メンテナンス後に適用されます。今回の調整より、【ビブリス】が継承者様との冒険で更なる活躍ができることを期待しております。なお、限定ピックアップ召喚開催中にバランス調整を行うことについて、重ねてお詫び申し上げます。 今後も継承者の皆様のご意見に耳を傾け、より楽しんでいただけるゲーム環境を皆様にご提供できますよう、尽力して参ります。 今後とも「エピックセブン」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://page.onstove.com/epicseven/jp/view/9925071 「エピックセブン」最新情報はこちら エピックセブンの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年11月7日
何年目? 1835日(5年)
周年いつ? 次回:2025年11月7日(6周年)
アニバーサリーまで あと357日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月7日(5.5周年)
あと173日
運営 Smilegate Holdings, Inc.
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PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG「エピックセブン」 全世界1000万ユーザーと共にプレイする Animation RPG PLAY THE ANIMATION 「エピックセブン」 '七度目の世界で紡がれる戦いの記録 生命の女神ディーチェが自らの威光を与え 聖約の継承者と神獣を創った 『継承者よ、世界を守り給え』 ● 幾多の美しいストーリー 英雄たちが紡ぎ出す大叙事詩 「第七世界」へあなたを導きます。 ● フルフレーム2Dアニメーション 戦闘で繰り広げる華麗な演出、 至高のアニメーションをプレイしましょう。 ● ストーリーこそ戦略! 物語に出てくる英雄たちの関係で完成される「連携攻撃」システム! 様々なストーリーを経験して、自分だけの戦略を完成しましょう! [JP] ▼エピックセブン関連情報▼ 公式サイト https://epic7.game.onstove.com/ 公式STOVEコミュニティ https://page.onstove.com/epicseven/jp 公式Twitter https://twitter.com/Epic7_jp
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最近、父に紹介されてゲッツしたゲームなんですが、いざやってみるとかなり面白くて魅力的なキャラがすごくいるんですよあははは、、、 最初はあれ?面白くないかな?と思っていたのですが、進めていくうちにこれ面白い!と思ったんですよ。 中毒性のあるゲームでまぁ體を壊すこともあったんですよね、、全部それのせいじゃないですけどね。 でも和多志的にははかなりお勧めするゲームでんす! (★5)(24/10/25)
ハルセティの実装によりこのゲームはおわりました。 定期的にバランス調整はしてくれていますが正直このキャラはどんなキャラがきても対策不可能です。性能が終わってます。 ここまで戦ってて楽しくないし自分で使ってもコンボパーツとして使えないため楽しくないキャラは初めてです。今までエピックセブンは運要素こそあれどちゃんとキャラと装備、戦略を考えられるプレイヤーであれば闘技場、ギルドバトルは勝率90%以上は維持できるゲームだったのにハルセティは全部壊しました。だってこいついるだけで全員の速度が装備関係なくランダムになるんです。しかもハルセティのターン中はアクションゲージがお互いに変動しません。どこに戦略要素があるんですか? ただ6年間は本当に面白いゲームだったので⭐︎は5です。いい記憶のまま私は去ります。 (★5)(24/10/17)
リリース開始から細々とプレイしておりますが、今更ながら私が感じたことを書いていきます。 リセマラ云々と書いてる方が散見されますが、個人的にはリセマラ非推奨です。 時間が膨大に必要な上、そこまでメリットがないからです。 詳細は後述していきます。 キャラ毎に性能の差はありますが、あまりインフレはしておらず、初期のキャラでも一線級の活躍をしてくれます。入手が困難な月影キャラはPvP寄りの性能をしていることが多く、PvEではそこまで必要ではないです。 そもそもガチャを引くための資源を入手できる機会が多いので、無課金でも割とキャラは引けます。 またこのゲームはキャラ性能<装備となっており、いくら良いキャラを手に入れても装備が貧弱だと使い物になりません。 そしてその装備作成は討伐と呼ばれる戦闘を周回するのですが、効率よく回れるようになるのが最初の目標となります。 これが少し苦労するので、早く始めて周回できるようにした方が良い、となります。 さらに今だとエピックダッシュというイベントが開催しており、月影キャラが確定で引けたり強力な装備が入手できるため、リセマラして月影キャラを無理して引くよりは、早く始めた方が結果的に強くなれます。 正直、根気さえあれば課金は必要ないゲームだと思うので、気になったら是非プレイしてみてください。 (★4)(24/9/15)
スーファミ時代のRPG遊んだことある人なら好きだと思う✨それがこんなに進化してるんだから 自分が育てたキャラがPvPというオンライン要素を入れたモノで活躍する様を見て納得できるものがある✨もちろんスーファミ時代のあの懐かしいしん◯ゅうやオ◯ガ的なやり込み要素のあるPvEもあるので、あの頃のRPGが好きだった…90年代の勢いのあった頃のRPGがやりたいって人にはオススメ✨定期的に10連無料ガチャもやるので金を賭けて強くなるゲームより時間をかけて強くなるゲームが好きなら是非遊んで欲しい✨これは最早ドット絵が動いて感動してそしてアニメが動いて感動する時代まで来た✨時間をかければ課金しなくても強くなれる装備厳選とかする人なら課金した方が強くなれるでも定期的に1番☝️重要な速度装備が配布されるので何度も言いますが時間をかければ絶対強くなります!自分は初心者ウェルカム系のかけたお金に対して見返りの多い課金はしました。あと課金アイテムに並んでるラインナップはどれも時間をかければ手に入るようになってます2DRPG好きは満足するクオリティです! (★5)(24/9/13)
先日の更新以降、アプリが立ち上がらなくなりました。 内容が面白いので細々と続けていましたが、ログイン出来なくなるなんて…とショックです。 運営さん、なるべく早く対応お願いします。 (★3)(24/4/16)
装備厳選がある為どう頑張っても短期では強くなれない。 逆に気長にプレイ出来るなら、無課金でも全コンテンツ満遍なくクリア、上位に入れるくらいにはなれる。 初期は実感しづらいが、継続プレイしてある程度強くなってくると石配布も多く、ガチャ天井も低いので、無課金でも月影と呼ばれるレアキャラ以外はコンプ出来る。 これを知っちゃうと、もう他アプリには戻れない。 とりあえず闘技場チャレンジャー帯まで上がるまでは頑張ってプレイしてみて。 プリコネやブルアカのようにクエストスキップでお手軽周回は出来ないが、キャラ育成の楽しさはそれらの比ではない。上記タイトルや類似タイトルやるくらいならエピナナの方がオススメ。 スキップこそ出来ないが、スタミナ尽きるまで何周も自動周回できるので、隙間時間に放置するだけでよく、他オート周回ゲーより遊びやすい。 (★5)(23/11/23)
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One thought on “★5英雄【ビブリス】のバランス調整が決定!”

  1. このお知らせは、ゲーム「エピックセブン」の新しい英雄「ビブリス」のバランス調整についてのものです。ビブリスは相手の火力を抑えつつ反撃に対抗する役割を持つ英雄ですが、現在の能力では反撃に対して十分な優位性を持てていないという問題があるようです。そのため、開発チームはビブリスのスキル効果を調整することを決定しました。具体的な調整内容はお知らせに詳しく書かれています。この調整により、ビブリスの活用度が向上し、よりバランスの取れたプレイができるようになると期待されています。

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